ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「最終回:猫コペンハーゲンの旅」

えっ? まだ続きがあったの? って驚いている人もいるかもしれないけど、ニンゲンのコペンハーゲンの旅の続きです。

なんとか年内に全部アップできた・・・・・今ごろクリスマスで盛り上がっているんだろうな、北欧のコペンハーゲン。





さてさて、時は秋、コペンハーゲンのチボリ公園を気に入ったニンゲンは、夜だけじゃなくて昼も遊びに行っていたよ。





猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園





コペンハーゲンカードがあると何度でも無料で入れるからね。








猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園

夜、オペレッタを上演していた劇場。
ちょっと中華風の建物だ。









猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園
階段の手すりだってメルヘンだよ。








猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園

アトラクションの上にあるからくり人形も王国風。






猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のメリーゴーランド

遊園地の定番、メリーゴーランド。
木馬だけじゃなくてキリンや象さんがいたよ。







猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園

古典的な遊具だけじゃなくて、ジェットコースターやフリーホールなどの現代の迫力満点な乗り物もあったよ。









猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園の水族館

大きな水槽の水族館もあるんだよ。
水槽の前には椅子があるから、疲れたらここに座ってお魚を眺めて休憩もできるんだよ。


この日は日曜日だったので、チボリ公園のパレードが始まったよ。









猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のパレード



猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のパレード

かわいい王様とお姫様も参列。







猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のパレード

可愛い兵隊さん。
マーチングバンド。

いつ来てもチボリ公園は人がいっぱいいたよ。

チボリ公園の中のレストランは、本格的で、外で食べたものと同じ、それ以上の味とサービスがあるんだ。
それにデンマークは土日は、早くお店やデパートが閉まっちゃうから、夜12時前後まで開いているこの公園に人が集まってくるのもわかる気がするなあ。

デンマークは世代を越えて楽しめるチボリ公園と言う場所がある国なんだね。
日本にはこんな場所あるかなあ?
なんだかちょっとうらやましいような気もするな。

というわけで、だらだらと続いたニンゲンの旅行のお話は今日でおしまいです。








猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のニャン太郎

おつきあいくださってありがとうございました。














猫デンマークのコペンハーゲンのチボリ公園のチョコ

「あたしの王冠はお留守番のお姫様の王冠なのよ。

今日で旅行のお話は、おしまいだから王冠をはずすのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-17 : : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

『想像とちがっていたこと」

ニンゲンが秋にのんびり気ままにぶらぶらしたデンマーク。

デンマークはアンデルセンが残したたくさんの童話が息づいているような街で、いろんなところにメルヘンなデザイン性を感じることがあったんだよね。












猫デンマーククローネ

これは、デンマークのお金だよ。
お金の中にハートマークが描かれているんだよ。

デンマークは、ユーロじゃないんだよ。
デンマーク・クローネという通貨だ。

そういえば、スウェーデンの通貨もクローネだったけど、別物みたいだな。











猫デンマーク

これはコペンハーゲンのバス停で見つけたバス停のマーク。








猫デンマーク

こちらは、オーデンセで見つかったマーク。
どちらも王様のいる国らしいマークだよな。






古い街並を大切にして、空を覆う高層ビルなどないデンマーク。

夕方6時にはお店も閉まってしまい、日曜日はお休みなったりもっと早く閉まったりしてゆっくり過ごすことを優先しているように思えるデンマーク。

しかし、そんなデンマークにはあの騒々しい日本よりも“せっかち”なものがあったんだよ。











猫デンマークの信号

それは、信号の長さなんだよ。
にほんと同じようにデンマークにも街のいたるところに信号機が設置してあるんだ。

その信号機の変わるのがとっても早いんだ。

もし信号が青になったとたんに早歩きで横断歩道を渡らなければ信号は、横断歩道の半ばであっという間に間に変わっちゃうんだ。












猫デンマークの信号とニャン太郎

ニンゲンはいつも信号が変わると早歩きをして渡っていたよ。











猫デンマークの信号とニャン太郎

しょっちゅう、信号が間にあわなくて、ゆっくりと赤に変わった道を歩くお年乗りの姿を目撃したよ。

おばあさんは、あまり慌てる風でもなくて、マイペースに赤信号の中歩いていたなあ。
もちろん、その間、車はちゃんと止まっていたよ。




それにしても不思議だなあ。
メルヘンでのんびりとしていて、ゆとりがあるりそうなデンマークなんだけど、この信号の“せっかちさ加減”は世界でもトップクラスなのではないだろうか。










猫デンマークの信号

信号機には、後何秒で信号が変わるかを表示する電光掲示板もあったりして、ちょっと日本に似ている。
でも日本の信号に比べると赤に変わるのがとても早い。

この信号は、日曜日ほとんど通行人のいないオーデンセで撮影したものだよ。

















変わってまたまたおやつタイム。




猫デンマークのアンデルセンのケーキ

マンゴーのムース。
おまけ、コペンハーゲン中央駅の目の前にある「アンデルセン」という名前のパン屋さんのケーキ。


福岡にも同じ名前のパン屋さんがあるけど、系列店かどうかは不明。
でもロゴはよく似ていた。

めちゃくちゃ美味しかったって。







猫デンマークのアンデルセンのケーキ

カスタードのタルト。
デンマークのパン屋さんのケーキはレベルがものすごく高いと感じたニンゲンだった。









猫のチョコ

「あたしもケーキが大好きなのよ。
食べたいのよなのよ」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-10 : : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop

「ディズニーが魅せられたファンタジックな猫世界」

またまたニンゲンのデンマーク旅行のつづきだよ。

コペンハーゲンの世界を盛り上げてくれる場所と言えばチボリ公園ははずせないからな。

旅行の話を続けるね。










猫デンマークチボリ公園

夜のチボリ公園だよ。







猫デンマークチボリ公園

おとぎの国の灯りは、とっても暖か。
日本のイルミネーションとは全くちがう雰囲気だよ。


チボリ公園もコペンハーゲンカードで入場できるんだ。

だからニンゲンは何度も入場しちゃったんだ。






チボリ公園は、まずその営業時間に驚かされる。

平日と日曜日は朝11時から夜11時まで。
金土はなんと深夜0時過ぎまで営業しているんだよ。

この営業時間からもこの公園は、子どものためだけではなく、大人も楽しめる場所であることは間違いないな。



そしてさらに驚くのがその立地。
なんとチボリ公園はコペンンハーゲン中央駅の目の前にあるんだよ。
これって日本に置き換えると、東京駅の前にテーマパークがあるようなもんだよ。





1843年に開園したというチボリ公園。
あのアンデルセンもこの公園を愛し何度も訪れていたのだとか。

かの有名なウォルト・ディズニー夫妻もここに感銘を受け、ディズニーランドを作ったんだって。








ミッキーマウスニャン太郎猫

夢とおとぎの世界の原点だな。









さて驚くのは、まだ早い。
チボリ公園に夜の入るといろんなステージがあるんだ。









猫デンマークチボリ公園

これは、オペレッタ。
かなり本格的なものだった。






猫のニャン太郎













猫デンマークチボリ公園

こちらは、小さな野外ステージ。
ロックナンバーやジャズが演奏されていた。









猫デンマークチボリ公園

ライトアップされた公園内。





猫デンマークチボリ公園

猫デンマークチボリ公園

公園の中にはホテルも併設されていた。

園内に点在するレストランはファーストフードやジャンクなものから本格的なレストランやバー、カフェまでたくさんあった。
本格的なレストランは、食事やお酒だけを楽しみにここに来ている人もいるだろうと思えるほどの名店が並んでいた。

公園のファンタジックなイルミネーションを見ながら食事だなんて楽しいだろうなあ。

ニンゲンも大奮発して高級レストランに入ろうとトライしたのだけど、どこのお店も満員で入れなかったんだ。
ここは、要予約だぜ。








猫デンマークチボリ公園

公園内のお土産物屋さんに置いてあった猫のおもちゃ。

ニンゲンの写真がピンぼけなのをお許しいただきたい。

夢とファンタジーの国では、どんなに暗くてもフラッシュは使えないんだ。








チボリ公園にはいつ来ても人がいっぱいだった。

園内は、本格的なレストランがあるっばかりではなくて、アトラクションの方も、最新型の遊具が取り揃えてある。
だからここは、どんな客層にも対応できるテーマパークなんだな。

そしてなんといても、土曜や日曜は特にお店が早く閉まるから、遅くまで遊ぶことのできるここに人が集まるようになっているのかもしれないな。

実際何度来ても、ただ歩いているだけでも楽しい場所だったよ。








猫のチョコ

「あたしもオペレッタに出てみたいのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ディズニー

2011-12-09 : : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

『猫と行くアンデルセンの旅」

ニンゲンは、デンマーク滞在中デンマークを代表する童話作家アンデルセンの故郷、オーデンセに足を伸ばしたんだよ。
コペンハーゲンから特急で約1時間30分の場所だ。


猫デンマーク、オーデンセ

オーデンセ駅前の公園。
ここは緑豊かで静かな街のようだ。




そこまで小さな駅でもないのに人通りがとても少ないんだ。

実は、後で書くけど、街が静かなのは秘密があったんだよ。


オーデンセのアンデルセンゆかりの地は歩いてまわれるくらいの距離だ。







猫デンマーク、オーデンセ

通りがかりにあったフュン美術館。
ニンゲンは、早速入ってみた。







猫デンマーク、オーデンセ

美術館の階段踊り場の中央にベンチのようなものがあった。

ニンゲンは座りかけたんだけど、これも実は作品だった。

この美術館には現代美術や古典的な作品などがこぢんまりと展示されていた。








猫デンマーク、オーデンセ

これは、アンデルセンの童話「空飛ぶトランク」の象。
オーデンセの街のいたるところにアンデルセンの童話を題材にした像があるんだよ。






猫デンマーク、オーデンセ

アンデルセン幼少時代の家。
アンデルセンが14才までに暮らしていた部屋らしい。
部屋は5畳くらいで小さいな木のベッドがひとつ据え付けてあった。
はっきりいって狭い。








猫デンマーク、オーデンセ

市庁舎。
この目の前にアンデルセンの像がある。






猫デンマーク、オーデンセ

アンデルセンの像。








猫デンマーク、オーデンセ

「なまりの兵隊」の像。










猫デンマーク、オーデンセ

ランチに立ち寄ったカフェ。
アンデルセン博物館の隣にあるよ。







猫デンマーク、オーデンセ

サーモンサンド。
はっきりいってものすごく大きい!
お値段1500円は安いのか高いのかわからなくなるほどの大きさ。
味はけっこう美味しかったんだって。








猫デンマーク、オーデンセ

アンデルセン博物館。
貧困にあえいだ幼少期から童話作家として世界的な名声を手にするまでの人生が一同に見れる。









猫デンマーク、オーデンセ

ニンゲンのヤツ博物館にあった雑記帳にまたまたオレとチョコのことを書いているぞ。
しかも、日本語かよ。




実はこの日は日曜日。
オーデンセのような地方都市は、日曜日にはほとんどのお店がお休みになるんだ。

スーパーや一部のカフェだけが営業していた。
だから街にほとんど人がいなくてひっそりとしていたんだよ。








猫デンマーク、オーデンセ

「アンデルセンさんの童話に、ネコさんのお話はないのかしらなのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-04 : : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

「猫と旅するコペンハーゲン」

ニンゲンのヨーロッパ旅行の続きだよ。

オランダからデンマークのコペンハーゲンに滞在したニンゲンの旅だよ。

せっかく旅行したからブログにのせたいてニンゲンが言うものだから、みなさん、もうしばらく時々おつきあいください。





挨拶する猫さん






今回コペンハーゲンで泊まったホテルはとってもクラシックだった。

本当は、デザイナーの巨匠ヤコブセンがデザインしたラディソンSASロイヤルに泊まりたかったんだけど、直前の予約はできなかっただった。






猫デンマーク

これは、シースルーエレベータ。

エレベーターも時代がかっているでしょう。








猫デンマーク

朝食。

パンがうまうま。






猫デンマーク

ずらりと並ぶ焼きたてのパン。
さすがデニッシュの国。
厨房には大きなパンのレンジも完備していた。







王宮の晩餐会に招かれたニンゲン・・・・・










猫デンマーク王宮

じゃなくてこれは、クリスチャンボー城の中にある晩餐会を再現したお部屋。


お城の中にはコペンハーゲンカードで入れる。









猫デンマーク王宮

これは、入城した時にもらったお菓子の詰め合わせ。

王宮に見学に来ると女王様からのプレゼントとしてチョコレートなどのお菓子の詰め合わせがもらえるんだ。
お菓子は、チョコレートとヌガー。
美味しかったって。

このプレゼントにすっかりデンマークファンになったニンゲンだった。(単純だな)








猫デンマーク王宮

お城の書斎。
オレのベッドルームになりそうな場所がいっぱいあるぜ。







猫デンマーク王宮

天井に描かれた空の風景。
この部屋にいると外にいるみたいだな。

お散歩している気分になるぜ。







猫デンマーク王宮

大広間の天井。
ここで走り回ったら楽しいだろうな。








猫デンマーク王宮

お城の近くにある王立図書館。
通称ブラックダイヤモンド。







猫デンマーク王宮

ブラックダイアモンドの中から外を見た風景。

ここには無料PCコーナーがあったので、早速ニンゲンはブロ友さんのところへアクセスしていたぜ。









この日の夕食は、王様も通ったと言う伝統のデンマーク料理店へ行く。






猫デンマーク王宮

チーズとトマトのサラダ。
大盛りだ。







猫デンマーク王宮

マグロのステーキ。
ビールにあうあう。







猫デンマーク王宮

というわけで、デンマーク伝統料理の店でもニンゲンはビールをぐいぐい飲んでいたのであった。







猫のチョコ

「あたしもマグロさん食べたいのよ。
今日は、いつもの小道をお散歩しているのよ」




(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-03 : : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
