ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫から人へのメッセージ」

猫のチョコ


本当にやさしい人は、自分のことをやさしい人だなんて思わないのよ。

自分のことをやさしいと思っている人は、正反対の人なのよ。

やさしいと思って自分に甘くなっているからなのよ。

これくらいで十分だって思えるようなやさしさはやさしさではないのよ。












猫のチョコ

本当にやさしい人は自分のことをちっともやさしいと思っていない人なのよ。

もっと人にやさしくしてあげたいと思っているから、どんなにやさしくしてもまだ足りないと感じているのよ。

そんな気持ちを持っている人がやさしい人なのよ。











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



オレがこちらの世界にいた頃のお話が本になりました。
こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-10-23 : 永遠の世界に住むネコさんのお話 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

「猫が暑くて溶けちゃった」

毎日暑のよなのよ。
このごろ福岡は37度を超しちゃったのよ。
ニンゲンの体温より暑いのよ。

あたしはチョコって名前だから溶けちゃいそうなのよ。
チョコは、こんな日は涼しい場所にいないといけないのよ。





行かん寝る猫のチョコ






ニンゲンのお家の2階のベランダに置いてあるプランだーの朝顔さんたちはやっと伸びてきたのよ。
ニンゲンが一週間に1回肥料をあげているからなのよ。

肥料をあげることに気がついたのは、7月の終わりだったのよ。
Twitterでつぶやいたら肥料をあげることを教えてもらったのよ。
ちょっと遅かったのよ。
でもおかげでやっと伸びるようになったのよ。

ツルは伸びてきたけど、葉っぱが小さいのよ。
だから今は油かすを時々あげているのよ。

油かすで葉っぱを大きくする作戦なんだってなのよ。






朝顔に水をまくニンゲンを見る猫のチョコ






朝顔さん、早く伸びてくれないのかしらなのよ。
伸びてくれたら、暑い2階の窓の外に朝顔カーテンができるから、ずいぶん涼しくなると思うのよ。


今はまだ窓をおおいつくすほど緑が茂っていないから2階のお部屋は、お昼の間、とっても暑いのよ。









ためいきをつく 猫のチョコ

ふう・・・なのよ。







驚くん猫のチョコ

あれれ・・・なのよ・・・・?






驚く猫のチョコ

あれれ・・・なのよ・・・・?








体のチョコ色が溶ける猫のチョコ


たいへん!なのよ!
本当にあたしの体のチョコがこの暑さで溶けはじめちゃったのよ!










夢から覚める猫のチョコ

・・・・あぁ、夢なのよ・・・
あまりにも暑いからいつの間にかお昼寝をしちゃったみたいなのよ。
















チョコベビーと猫のチョコ

ニンゲンが、あたしの体の上にチョコを置いたのよ。
「チョコベビー」なのよ。
あたしは、ベビーじゃないのよ。
いつまでも赤ちゃんあつかいはしないでほしいのよなのよ。

ふん、なのよ。










チョコベビーと猫のチョコ

チョコを体の上からとってと言ったのに、ニンゲンは、頭の上に「チョコベビー」を置いたのよ。
最近ニンゲンが毎日のように食べているおやつなのよ。
これを食べているとあたしを食べているみたいだって言うのよ。

早く頭の上から「チョコベビー」をとってほしいのよ。








チョコベビーと猫のチョコ

・・・・ぅうなのよ・・・
とってって言ったのに、さらにたくさんのせられちゃったのよ。
動けないのよ・・・












朝顔と猫のニャン太郎


「チョコは、ニンゲンに遊ばれているなあ。
チョコは、何かを体に乗せられると固まっちゃうんだよ。

朝顔に肥料をやることに気がついたのはとっても遅かったけど、きっと大きくなると思うぜ。
多分秋になって涼しくなる頃には、立派な朝顔のカーテンになっていると思うぜ」











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-08-06 : 永遠の世界に住むネコさんのお話 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

「広がった猫の鼻の穴 ~チョコのネブライザー治療の経過まとめ~」

猫のチョコのネブライザー治療を見ているニャン太郎

チョコがネブライザー治療を始めて9週目になった。

この治療を始める前のチョコは、ひどい鼻炎でいつも鼻水で鼻がびしょびしょだったり、鼻汁が固まって鼻がつまって呼吸ができなかったりしていたんだけど、今では、すっかり鼻がきれいになった。


鼻水を出す猫のチョコを見るニャン太郎





7週目まではいっしょに抗生物質も飲んでいたのだけれど、今は中止して飲み薬は、抗炎症剤に変わっている。

ここに来るまでのチョコの鼻の変化をまとめてみると・・・






【ネブライザー治療開始から1~5週間】

急激に鼻水の量が減っていく。
前出ていたのに比べて鼻水の量が40~10%の量になる。






猫のチョコの鼻血を見ているニャン太郎

この期間、微量の鼻血が出たりした。
鼻の奥に貼り付いていた鼻汁の塊がとれたりして鼻血が出たのかもしれない、と獣医さんが言っていたよ。








【ネブライザー治療開始から6~8週間】








鼻の穴が大きくなった猫のチョコを見るニャン太郎

チョコの鼻の穴が大きくなっていく。

ネブライザー治療で吸入している『鼻道拡張剤』が効いているらしい。




鼻水を吸われる猫のチョコ

表面的な鼻水は全く出なくなったチョコ。
でも、鼻吸いをすると鼻汁が出ることが多いんだ。







鼻汁を吸われる猫のチョコ

でも鼻の奥では、ばい菌がいるみたいで、鼻吸いするとネバネバの鼻汁が糸を引くようにたくさんとれるんだよ。
鼻の穴が大きくなったから、鼻の奥の鼻汁までとれやすくなったんだな。







気管拡張テプを貼るニンゲン

なんだか、この治療ってニンゲンの治療とよく似ているなあ。
気管支が弱いニンゲンは、たま~に、気管支を広げるために気管拡張テープを貼っていたもんなあ。
このテープを貼ると大きな声が出せるってニンゲンは言っていたなあ。





ばい菌が出ていく猫のチョコを見ているニャン太郎

チョコの治療は、鼻汁がなくなるまで続くのだろうな。

たくさんの鼻汁が鼻吸いで出る度に、ばい菌がいっしょに外に出ていると良いなあと願っているニンゲンなのだ。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-18 : 永遠の世界に住むネコさんのお話 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

「チョコの毛皮に異変!」

この間までとっても寒かったのに、今日は、とっても暑かったのよ。

ほんの2、3日前は、薄着をして外に出てとっても寒かったからって、今日もニンゲンは上着を着てお外に出たのよ。

でも暑くて上着はすぐ脱いじゃったんだってなのよ。




ニンゲンが暑いことを説明する猫のチョコ





お家に帰って来ても、ニンゲンは、暑い暑いって言っているのよ。

ねえ、ねえ、ニンゲンが暑いのならあたしは毛皮を着ているからもっと暑いのなのよ。


ニンゲンが暑いことを説明する猫のチョコ

ニンゲンが、暑いって言ったらあたしはどうなるのなのよ。

あたしだって暑いのなのよ。













茶色い毛皮をぬぐ猫のチョコ

あたしだってぬいじゃうのよ。





茶色い毛皮をぬぐ猫のチョコ

茶色い毛皮をぬいだら、シロネコさんになるのよ。





茶色い毛皮をぬぐ猫のチョコ

毛皮をぬいだらチョコという名前は、ホワイトチョコちゃんになるのよ。











「はっ! ゆ、夢か・・・・・


目が覚めるニンゲン


それにしてもびっくりしたなあ。

チョコが茶色い毛皮をぬぐなんて・・・・・」





寝ぼけたニンゲンに近づく猫のチョコを見るニャン太郎








ニンゲンのヤツ、仕事中なのに思いっきり寝ていたな・・・・
けっこう疲れているよな。

おまけにこんなに急に暖かくなると、ニンゲンじゃなくても眠くなるよな。








雲の上で昼寝をする猫のニャン太郎

天気も良いし、暖かい!
こんな日は、外で思いっきり昼寝をするのが気持ちいいぜ。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-17 : 永遠の世界に住むネコさんのお話 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

「ドイツの女神ヴィクトリアとネコさん」

あのね、あのねなのよ。



あたしの家には、女神さまがいるのよ。

お椅子の上に立っているのよ。







猫とドイツのベルリンのヴィクトリア


ドイツ人なのよ。



本物は、ベルリンにあるのよ。

ヴィクトリアさんというのよ。

ジーゲスゾイレ(戦勝記念塔)の上に立っているのよ。



1864年の対デンマーク戦争勝利を記念して建てられはじめたらしいのよ。




建築中に1866年の対オーストリア戦争と1870~71年の対フランス戦争もあったのよ。

ドイツは、このふたつも勝利したのよ。




短い期間にどんだけたくさん戦争があったのよ。







猫とドイツのベルリンのヴィクトリア3


くんくんくん・・・・・










猫とドイツのベルリンのヴィクトリア2



ガブリッなのよ。









猫とドイツのベルリンのヴィクトリア4


食べられなかったのよ。










猫とドイツのベルリンのヴィクトリア


「ドイツもさんざん戦争をしているみたいだな。

オレたちのなわばり争いみたいだな」










********************

時間がある人は、一度ここを読んでみてね。
さらにここも、そしてここも読んでみてね。

********************





ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
↓下の2つのボタンにポチっと 


にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-26 : 永遠の世界に住むネコさんのお話 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ