ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「テロの恐怖を猫が語る」

日本の地球の裏側で大変な事件が起こった。

アルジェリアで働く日本人や外国人を人質にテロが発生し、アルジェリア政府はすぐに制圧作戦を実行したんだ。

日本人なら誰でも人命を最優先に・・・と考えるのだけど、他の国ではそんなことを言う余地などない状況にあるらしい。





平和そうにみえてニンゲンの世界も生きるのは、命がけなのかもしれない。

日本にいるとなかなかそのたいへんさはわからないものだ。







地球と猫のニャン太郎










ニンゲンはインドに行った時、セキュリティーチェックの厳しさに閉口したことがある。

インドの国際映画祭の会場で毎回入場する時は入念な身体検査を受けなくてはいけなかったんだ。

金属探知器と別室でのボディーチェック、もちろんバッグの中は全てあけられる。

事前に身元チェックをしてIDカードまで首からぶら下げて、外国人入口から入ったにも関わらず、チェックに時間がかかっていたんだよ。

もちろん入口の周辺にはライフルを背負った警備の人が数人いて、お腹を触られてくすぐったくても決して笑えないような重々しい雰囲気だったんだぜ。







インドでのセキュリティーチェック










一度人気のある映画に現地の人たちがたくさん集まって会場に入りきれなかったことがあったんだ。

ちょうどニンゲンがセキュリティーチェックを受けている時の事だった。

会場に入りたい人が入口に殺到してもみくちゃになりながら中へ中へと進んできたんだ。

中に入ろうとする群衆はニンゲンのチェックを受けている場所まで到達してニンゲンの後ろに立っていたライフルを持った警備員さんたちが群衆を押し戻そうとしていたのだけどなかなか間にあわない。

とうとう警備員さんたちは群衆に押されてニンゲンは、ちょうど警備員さんの背中にくっつく形になってしまった。

体が斜めになった警備員さんのライフルの銃口がニンゲンの体に触れたんだよ。

ニンゲンは、その時の恐怖を今でも憶えているんだ。

銃口が体に付けられた瞬間というのは、本当に本当に嫌なものだったんだって。







銃口が向けられる











幸いその時は、何事もなく(もちろん発砲騒ぎもなく)群衆は鎮圧されたんだけどね。



外国では、警備する人が銃を持っている事が多い。

美しいハワイのミュージアムに行った時も警備していた人は大きな銃を持っていた。

おまけに警備しながらチケットのモギリもやっていたぜ。



ひょっとしたら日本くらいかもしれない、警備員さんが銃を持っていないのは。







ハワイミュージアム










所変われば警備も違う、ニンゲンの世界もいろいろあるんだな。



警備で銃を持っている国とそうでない日本とでは、もともとテロに対する危機感が違うのも仕方がないことなのかもしれないなあ。

常に銃をもった警備が必要な国は、もはや武器がないと人々を守れないのだろうか。

そういった国では、ニュースにはならない武力による弾圧や、暴力による征服が日常的に起きているのかもしれない。







猫のニャン太郎と武器










猫の世界も同じだ。

まず、外で生きているのか、家の中で暮らしているかでも環境は大きく違ってくる。

外で生きていると、毎日おいしいご飯にありつけるか、今夜は良い場所で寝られるかなど、安定しない日々だ。

その上、車やカラスなど命を脅かす危険と常に隣り合わせである。






カラスや車と猫のニャン太郎








ひょっとしたら、今の日本は猫で例えるならば、家の中で暮らしている猫のようなものなのかも知れない。
















口を開けた猫のチョコ

「あたしは武力になんか屈さないのよ。

このキバで戦っちゃうのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-01-22 : 世の中のこと : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ