ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の体の強さって」

ニャン太郎くんは暴れん坊だったけどとても強い子だったんだってニンゲンは言うのよ。
ニャン太郎くんは、くしゃみもしたことなかったし、鼻水だって一度も出したことがないんですってなのよ。

健康の猫オリンピックがあったらきっと金メダルをとれるって言うのよ。





金メダルの猫のニャン太郎とチョコ






雨の日だってお散歩に出ていたのよ。
ニャン太郎くんは足が濡れても外に出ていたのよ。

ニャン太郎くんは、レインコートを着ていたのよ。
そのレインコートは、私が着ると大きすぎたのよ。






レインコートの猫のニャン太郎とチョコ







あたしは、ちょっとでも濡れるのはいやなのよ。

だって、あたしは外で生まれたのよ。

だから冷たい雨に濡れたこともあるのよ。

とっても寒くてふるえたのよ。
だから風邪をひいちゃったのよ。

もう濡れるのは、ぜったいにいやなのよ。






雨に濡れる猫のチョコ








ニンゲンは、ニャン太郎くんに比べてあたしは弱い子だって言うのよ。

拾われた時から風邪をひいていたのよ。

今はネブライザー治療のおかげで鼻水もほとんど出なくなったのよ。
でもまだまだお薬はやめられないみたいなのよ・・・






鼻水が出ている猫のチョコ








あたしは、ワクチンの後に熱を出してぐったりしたこともあるのよ。

でもニャン太郎くんは、ワクチンを打った帰り道でも、外で遊ぼうとしてたのよ。

どんだけ元気なのよ。






ワクチンの後の猫のニャン太郎とチョコ








あたしはレボルーションというノミとりのお薬をつけて毛がはげちゃったことがあるのよ。
毛がはげた時にまたまたニャン太郎くんと比べられて弱い子だって思われたのよ。

はげちゃったところはすぐに毛が生えて元通りになったのよ。






レボルーションではげた猫のチョコ







でもニンゲンは、あたしのことをとっても弱いと思っているのよ・・・・











猫のチョコ

あたしだって強くなりたいのよ。






「チョコのヤツ、ちょっといじけているなあ。

でもニンゲンは、そんなチョコが可愛くて仕方ないみたいだな。

なんでもいっしょうけんめいなチョコだから、きっと鼻水も治るさ。





ニンゲンに可愛がられる猫のニャン太郎とチョコ

そしてうんと強いネコさんになってほしいとニンゲンは願っているんだぜ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-06-02 : ネコネコ生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、鼻水ぜったいによくなりますよ~!
きっとチョコちゃんは、芯が強いコだと思います。
みんな見た目も性格も、違う所がいっぱいあっても、
それぞれにかわいくって愛おしいですよね♡
レインコートぶかぶかのチョコちゃん、999の鉄郎を連想しました♪
2012-06-02 17:41 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ニャン太郎君の体の強さは特別ですから!
チョコちゃん、気にしなくても大丈夫だよ。
まつぼっくりさんの献身的な愛で
きっと体の強い子になれるから!!
お鼻だってそのうち治るからね。
治療頑張ってね~♪
2012-06-02 18:46 : しげりん URL : 編集
No title
ムムッ…ちょっと悲しげ…
うちもそろそろレボリューション買う季節です。
本当は海行く前にやりたかったけど、猫さんは
6月からですものね…
あれで剥げたって話は少しだけ耳にしました。だから
初めてレボリューション使う時、めっちゃビビリましたよ。でも獣医さんがこっちの方が断然いいからっておっしゃるしで(^_^.)
チョコちゃん、うんうん頑張ってどんな病気も治してさ、ニャン太郎君みたいな元気オリンピック選手になれるくらいになろ~ね~ヽ(^o^)丿応援してるよ!
2012-06-02 18:56 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんだってスゴイよ!治療も嫌いな薬も頑張って続けてるじゃない。チョコちゃん エライよ♪
2012-06-02 19:41 : よしこ猫 URL : 編集
No title
チョコちゃんも、レボリューションで、ハゲができちゃいましたか。ウチのもんちも、そうなのです。
もんちもお外の子だったけど、そういう意味では、皮膚は弱いみたいです。
チョコちゃんは、お外の辛さも知っているから、お家の中がよくなったら、冷たい雨の外に行きたくないよね。
きっと、お外を経験した子はそうなんだと思いますよ。
チョコちゃんだけが弱いって、わけじゃないと思いますよ。
2012-06-02 19:48 : ままっち URL : 編集
No title
にゃん太郎くんは強い子だったのよね。
だから、あんなにご長寿さんになれたんだと思うわ。
チョコちゃんは、比べる相手が悪いよね。
モチロン、身体は上部に越したことはないけど
チョコちゃんも治療頑張ってるし
元気なおんにゃの子よね~。
NAILもね(健康優良児だけど)
夜の外とかめちゃ怖がって…トラウマ消えないみたいなのよ。
2012-06-02 20:22 : cocomama URL : 編集
No title
昨日のお話には私もショックを受けました。
まつぼっくりさんが猫好きになって良かったです。
ニャン太郎君もチョコちゃんも可愛くて仕方ないんですね。
ウチはノミとりブラシしか使ってないなぁ。
レボリューションて初めて聞きました。
チョコちゃんも頑張ってるもの。強い子になりますよ!
2012-06-02 20:51 : minako URL : 編集
No title
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+。
ちっちゃい頃にいろいろ困難があった子のほうが
いがいとビックリなほど強くなったりしますしね★(*;´艸`;;)。+゚
みんな強い子元気な子~♪
2012-06-02 20:57 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
こうなりたい!と強く思うことが大事なんだって
何かで読みました。
大丈夫、チョコちゃんは一生懸命治療してるんだもの
鼻水治るよ!
がんばってね。
2012-06-02 22:05 : grazie URL : 編集
No title
体の持つ強さって、免疫力って大きく占めますしね、
免疫力を低下させる物が世の中にあふれてるから、
そういうのって問題ですよね。
その点できっと、ニャン太郎君は強さがあったんでしょうね^^;
2012-06-02 23:30 : 草之丞 URL : 編集
No title
健康で長生きだったニャン太郎くんを
見てきたから、チョコちゃんが心配なんですね。
でもチョコちゃんも頑張ってるから
絶対強い子になりますよね!!(´▽`)


ポチッとなぁ~♪
2012-06-03 08:22 : mindy URL : 編集
No title
そうだ、そうだぁ~。ニャン様の言うとおりですニャ!
チョコちゃんはきっと強いニャンコになりますのニャ。
だって、チョコちゃんはオイラのダチだからニャ♪
オイラも応援するぜぃ!ニャイルドにね!!オヒョ
ところで、まつぼっくりさんは芸術家ですよニャ。
芸術って言えば、オイラの今日のブログは更新が遅かったけど、絵画展がテーマですニャ!
まつぼっくりさんも時間があったら遊びにきてニャン♪
ニャンコの絵も沢山ありますのニャ!
応援☆
2012-06-03 14:43 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん強い子に成れますよ。大丈夫時間をかけてゆっくりとね。
2012-06-03 15:21 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎君は、ほんとに健康で強い子だったのね。
だから、とっても長生きさんだったんだと思う。

先代パティーは14歳で旅立ったけれど、病気も結構。

でもね・・・「喧嘩だけは強い子」だったザマス。
あれ?意味が違うかぁ  爆

チョコちゃんも、そのうち強い子になるよ。
ネブライザー治療も頑張ってるんだものね。
ニャン太郎くんに負けない強い子になろうね。
2012-06-03 15:49 : にゃんたま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-03 16:54 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
