ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコの毛皮に異変!」

この間までとっても寒かったのに、今日は、とっても暑かったのよ。

ほんの2、3日前は、薄着をして外に出てとっても寒かったからって、今日もニンゲンは上着を着てお外に出たのよ。

でも暑くて上着はすぐ脱いじゃったんだってなのよ。




ニンゲンが暑いことを説明する猫のチョコ





お家に帰って来ても、ニンゲンは、暑い暑いって言っているのよ。

ねえ、ねえ、ニンゲンが暑いのならあたしは毛皮を着ているからもっと暑いのなのよ。


ニンゲンが暑いことを説明する猫のチョコ

ニンゲンが、暑いって言ったらあたしはどうなるのなのよ。

あたしだって暑いのなのよ。













茶色い毛皮をぬぐ猫のチョコ

あたしだってぬいじゃうのよ。





茶色い毛皮をぬぐ猫のチョコ

茶色い毛皮をぬいだら、シロネコさんになるのよ。





茶色い毛皮をぬぐ猫のチョコ

毛皮をぬいだらチョコという名前は、ホワイトチョコちゃんになるのよ。











「はっ! ゆ、夢か・・・・・


目が覚めるニンゲン


それにしてもびっくりしたなあ。

チョコが茶色い毛皮をぬぐなんて・・・・・」





寝ぼけたニンゲンに近づく猫のチョコを見るニャン太郎








ニンゲンのヤツ、仕事中なのに思いっきり寝ていたな・・・・
けっこう疲れているよな。

おまけにこんなに急に暖かくなると、ニンゲンじゃなくても眠くなるよな。








雲の上で昼寝をする猫のニャン太郎

天気も良いし、暖かい!
こんな日は、外で思いっきり昼寝をするのが気持ちいいぜ。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-17 : 永遠の世界に住むネコさんのお話 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんが毛皮を脱ぐイラスト、とても面白いです。
こんな風に簡単に脱げちゃうと、楽チンなのにね。
ウチでも、ニンゲンが留守の時は、「毛皮脱いでんじゃないの?。」ってよく笑って話してます。
2012-05-17 17:45 : ままっち URL : 編集
ホワイトチョコちゃん
まつぼっくりさんの事だから、また鮮明な夢を見たのでしょう?
リアルなチョコちゃんが毛皮をスルスルと脱いでいたら…。
そりゃあ、ビックリしますよ。名前は長くなっちゃうわね。
白猫シロはどうなるんだろう?想像中。
2012-05-17 18:00 : minako URL : 編集
No title
天気の変化が激しいと
体も参りますね。
服で調整できる人間はいいけど
脱ぐことができない毛皮族・・・いくら夏毛に変わったとはいえ、これからの季節大変ですね。
夢の中のチョコちゃんみたいに、一皮脱いで白い毛皮になったら少しは涼しいかもね。
我が家のニャンズ、毛の色が黒っぽいこほど、暑がりだもの。

2012-05-17 18:49 : grazie URL : 編集
No title
またまたシュールな夢を見たんですね!
ホワイトチョコのチョコちゃんも可愛いかもですね~^^
でも、チョコちゃんはチョコ色のままがいいな~♪

気温差が激しいので体調には気をつけてくださいね!
2012-05-17 18:57 : しげりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-17 19:05 : : 編集
No title
ワハ可愛いホワイトチョコちゃん!(^^)!
うちのはもうホワイトだから、ヤツが脱いだら
えっとピンクちゃん!?
いや~本当にころころ変わる天気と気温ですよね~
今日は滋賀も絶好調に暑かったですわ…
2012-05-17 19:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
本当に急に夏ですね
お家の中にいるとそれほど感じませんが
暑ーーいです
チョコちゃんが脱いだら
考えるとおかしいです

ラファちゃんのDVD横に貼付けて頂けて嬉しいです
2012-05-17 19:53 : めるもまま URL : 編集
No title
ホワイトチョコちゃん♪
おしそうで可愛すぎます~☆

お忙しそうです~。
ご訪問など無理なさらないで大丈夫ですからね♪
2012-05-17 21:10 : ひかり URL : 編集
No title
ウチもよく背中のチャック開けたら、オッサンが入ってる~、
なんて言ってますが、チョコちゃんの毛皮は二重仕様なんですね♪
チョコちゃんの脱いだ茶色い毛皮、とらじろうが着たら、
チョコちゃんっぽくなりますかね~(=^・^=)
あ、でもサイズ的に無理かも^^;
2012-05-17 21:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんの脱いだ毛皮欲しいわ~(*^。^*)
ホワイトチョコちゃんみてみたい。
ずっと前にねCOCOの子供が生まれた夢を見たの。
黒い毛の部分がパステルカラーだったの。
ピンク×白や オレンジ×白とか パステルグリーン×白… そんな子猫がいっぱい… (^◇^)
なんか 同じ種の夢かなって思ったの^^
2012-05-17 21:36 : cocomama URL : 編集
No title
後ろにチャックがついてて毛皮を脱ぐって感じですね^^
冬は暖かそうなんですけどね~~。
まぁ、夏仕様には変化していってるんでしょうけどね^^;
2012-05-17 22:54 : 草之丞 URL : 編集
No title
ホワイトチョコちゃんも可愛いでしょうね~
夢でよかった!
ホントだったらちょっと怖い・・・
まつぼっくりさん、お仕事中に夢ですか~
大物だァ~(-^〇^-)

私もここ最近眠くて眠くて・・・なんでだろ?
2012-05-17 23:28 : にゃんたま URL : 編集
No title
ほんとに!!(^^ 私たちが暑いと
思う時に毛皮があるニャンコ達は
もっともっと暑そうですよね(^◇^)ww
こんな風にスルリを脱げたら
さっぱりするだろうなぁ~ww

ポチッとなぁ~♪
2012-05-18 00:03 : mindy URL : 編集
No title
とっても楽しい夢ですね( *^艸^)プププ
MINKが毛皮を脱いだら
何色に変身するんだろう?
私もそんな夢見てみたいヽ(*^^*)ノ
2012-05-18 00:26 : MINKmama URL : 編集
No title
ワハハハ、ホワイトチョコちゃんナイス~!
そんな風に毛皮が脱げたら、夏のネコ共も涼しいでしょうにね~
2012-05-18 11:30 : リヴ URL : 編集
No title
チョコちゃんの抜け殻!ヒィィィ!(゜Д゜||)
夢でよかったです(笑)
2012-05-18 12:24 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ホワイトチョコ!?・・(笑)
そう・・確かにそうですよね!
でもそんなふうに毛皮が脱げるなんて知りませんでした。
私はてっきりファスナーがついてるんだと思ってました(^^)
2012-05-18 12:48 : ひかり URL : 編集
No title
家の茶こい子は背中にファスナァ-付いていますよ(笑)誰も居ない留守の時は脱いでいます・・未確認情報です
2012-05-18 14:16 : amesyo URL : 編集
No title
可愛い夢ですね(*^^*)
でも、夢を見てる真っ最中は、とっても
ドッキリだったでしょうね(^▽^;)
チョコちゃんが毛皮を脱ぐ姿、
すごく可愛いです(*´∇`*)
2012-05-18 14:32 : まちゃこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、ご無沙汰っ♪
ホワイトチョコちゃん、夏は涼しそうね

まつぼっくり足大丈夫~?
遡って読んでたら「突然歩けなくなった」ってあったから
びっくらこいたよ~
バランス大事なのね
2012-05-18 16:49 : ちょこママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ