ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「実はけっこうたいへんなことになっていました」

ニンゲンのヤツ今日は、少し落ち着いたけど3月の終わり頃からずーっと“仕事”というのが忙しかったんだよ。

土日も休めなくて、もちろんゴールデンウィークは集中できると言って仕事していたんだぜ。

でもけっこう好きな“仕事”もあったらしくけっこう楽しみながらやっていたんだけど・・・・こうやって夢中で仕事をしている間にたいへんなことになっていたのは、ニンゲンの“足”だったんだ。



仕事をするニンゲン





4月の中旬に、かねてから痛みを放置して、だましだまし歩いていた右足が、急に立つことも歩くこともできなくなったニンゲン。
(エピソードはコチラ
その時も忙しくて、足にかまっていられなかったんだけど、夜も痛みで眠れないほど痛んでいたのに、勝手に大丈夫だと思いこんで歩いていたんだよね。
あの時は、松葉杖がないと立てないほどの痛みだったんだ。


松葉杖のニンゲンを見る猫のニャン太郎



その後、あの時よりはずいぶん良くなった右足だったけど、なぜか、右足はなかなか治らないんだ。
さすがに病院嫌いのニンゲンも具合が悪い日は病院に行っていたぜ。
また、歩けなくなっちゃいけないからってニンゲンなりに用心しているつもりなんだろうな。



「う~ん、ちょっと良くないですね・・・・
先日の治療でちょっとずつ良くなっていなくちゃいけないんですけどね・・・

もう一度治療しますね」

お医者さんもなかなか治らないニンゲンの足に不思議そうだ。



整形外科に行ったニンゲンを見ている猫のニャン太郎





「歩いたりするとやはり痛みはまだかなりありますか?」

右足の治療を終えた先生の何気ないこの質問にニンゲンも思いっきり何気なく答えた一言に先生の顔色が変わった。

「今も歩いたり、長い時間同じ姿勢で椅子に座っていると右足が痛くなります。
痛いと言えば、左足の爪も痛むんです。
昨年、親指の爪を剥いじゃって、その爪が今足の皮膚を裂きながら伸びてきていて、ちょっと前に膿が出て巻き爪専門のお医者さんで膿を処置してもらったんで、今は膿んでないんですけど。
でも相変わらず爪が伸びているので親指はけっこうズキズキするんですよ」




足の爪の説明をするニンゲン




ニンゲンは、ちょっとした世間話のつもりでした話だった。

けど、先生は、

「ちょっとその親指を見せてもらえませんか?」

ニンゲンが左足の爪を見せると先生は・・・

「わあ、これは痛いでしょう。
膿はもう出ていないとは言っても、爪が皮膚をかなりえぐっていますよ。
これは、またばい菌が入っていつ膿んでもおかしくないです。

それになによりこれは、痛かったでしょう。
私は整形外科医なので巻き爪もここで治療できるんですよ。

今日は、こちらの爪も治療しましょうね」




巻爪の治療を見ている猫のニャン太郎





先生は、おっしゃらなかったけど、ニンゲンの右足がまったく治らなかったのは、左足の爪が痛くて知らず知らずのうちにかばっていたからなんだな。
ニンゲンのヤツ、右足の痛みにばかり気をとられていて、親指のことを考えるのをすっかり忘れていたんだ。

剥がれた爪が伸びる時に痛みはともなうものなんだって思いこんでいて、がまんしてたんだよ。







でも、たいへんなことになっていたというのは、この親指のことでもないんだ。

実はニンゲン、両足が負傷中のため、長時間同じ姿勢で座っていると痛めた足に激痛が走るようになったんだ。
基本的にニンゲンの仕事は一日中座っていることが多いんだよ。

しかもニンゲンの趣味のブログをやる時も、基本的に仕事と同じ姿勢になってしまうニンゲン。
深夜にブログをしながら痛くて、歯を食いしばっていたこともあった。
(なぜそんなところでがんばるのかな、ニンゲンって?)



ブログを書くニンゲンを見る猫のニャン太郎




ここのところニンゲンは、仕事中もブログをする時も、いろんな椅子に座り変えたり、時には立ってパソコンに向かっているんだよ。
いろんな椅子を使うことで激痛はだいぶましになってきたみたいだ。

巻き爪の処置をしてもらってからピタリと左足の痛みを感じることがなくなったニンゲンは痛みが半分になったと浮かれているぜ。




たくさんの椅子を並べるニンゲンを見る猫のニャン太郎








日向ボッコをする猫のチョコ

「今日はとっても寒かったのよ。
だからお日様となかよくして温かくなっているのよ」






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-13 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ひゃ~まつぼっくりさんは、我慢強いというか、頑張り屋さんというか、ビックリな話しですね。
両足痛めていると、大変でしょう。
確かに長時間、椅子に座ってのお仕事もブログも大変でしょう?
それでも、がんばっていたまつぼっくりさん。
もう、プロ根性ってものでしょうか?
チョコちゃん、まつぼっくりさんにがんばりすぎないように、一緒に日向ぼっこをしてあげてね。
2012-05-13 18:41 : ままっち URL : 編集
No title
大変だったんじゃないですか!!
よく我慢しましたね~
お医者様が見つけてくれてよかったよかった

お大事に!
2012-05-13 18:51 : シトリン URL : 編集
No title
↓8時ですか・・良いなぁ~私は毎朝4:30起床です。8時か・・洗濯終って掃除して・朝食終わってって朝食は5時半だけど・・ね。
痛い足を我慢?って自己診断で悪化されてるなんて・・まつぼっくりさん駄目ですよ~
2012-05-13 19:47 : amesyo URL : 編集
No title
あぁぁぁあ、まつぼっくりさん我慢強いにも程があります。痛かったでしょう・・・。
足先には神経が沢山かよっています。
大事に大事になさって下さい。完治するのには時間がかかるかも知れませんが、歩き方や座り方が、偏って腰に痛みがきたら大変です。ちゃんと治りますように。
2012-05-13 19:51 : URL : 編集
ご自身の体もご自愛くださいね(^v^)
チョコさんも心配するよ。。
2012-05-13 20:32 : VIA♪ URL : 編集
No title
両足負傷してたんですね・・・Σ(>д<)
チョコちゃんの治療も仕事ももちろん大事ですが、
まずはご自身を大事になさって下さいね (`;ω;´)モワッ
じゃないとチョコちゃんにも怒られちゃいますよ~
自分も座り仕事なので解ります。
それなりにいい椅子に座って仕事しないと、
あちこち痛くなりますもんね。
ウチも椅子替えよう~(笑)
早く完治しますように★
2012-05-13 20:34 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん!
若いからって(おいくつなのか知らないのに、勝手に若いと決めつけてすみません)
無理しちゃだめよ。
もっと自分の体を大事にしなきゃ。
お仕事もブログの更新も大好きなことかもしれないけど
それもすべて健康な体があってこそできること。
無理しないで、休めるときは体をやすめて
ちょこちゃんと一緒に治療再優先にしましょう。
年を撮った時に、昔むちゃしたところが出てきちゃうのよ~。
気をつけてね。
2012-05-13 21:23 : grazie URL : 編集
No title
無理をしないで、しっかり
治してくださいね。
おだいじに!
2012-05-13 21:24 : あかね URL : 編集
No title
逆の足をかばっていたんですね~
それ良くわかります。
私、以前立ち仕事をしていてひざを痛めたんですよ。
最初はどっちだったっけ?
かばっていたら逆の足も痛くなっちゃって
バレ^ボール選手のように両足サポーターしていました。
今の先生が、巻き爪も治療してくれたら
これで激痛ともさよならでますね。
我慢のしすぎは、取り返しのつかないことに
なることもあるので気を付けてくださいね!!
お大事に。
2012-05-13 21:51 : cocomama URL : 編集
No title
まつぼっくりさん
大丈夫ですか?
無理されないようにしてくださいね。
早く治りますように。:・゚☆
2012-05-13 22:01 : MINKmama URL : 編集
No title
大変でしたね。とっても痛そうです。
私も松葉杖をついたとき、かばっているうちに
両足痛くなったことがありました。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
2012-05-13 22:08 : ひかり URL : 編集
No title
これは、、痛そうですね。。
早く痛みなくなり治るといいですね。

足といえば、私もくるぶしの所の痛みが取れないんですよね、
半年ぶりに東京行って帰った翌日から、ちょうど一ヶ月も、、
ひねっても転けてもないのに、ちょっとうんざりしますよね~、
痛みが続くのって・・。
2012-05-13 22:33 : 草之丞 URL : 編集
No title
座ってても辛いなんて大変です。
お大事にして下さい。

チョコちゃん、ピンクが似合いますね。
アポロチョコですよね。
チョコレートキャットは黄色味の少ない
ピンクとかブルーとかが似合う気がします。
2012-05-13 22:36 : yukabell URL : 編集
No title
こりゃ~大変だったんですね~!
しんどかったでしょ~(-_-;)
ついね、病院行くの大丈夫だろうと安易に捉えてしまいますものね、病気じゃあなければ…
私もほら、この爪の日記の時に同じ状況だ~って書いたけど、私のはなんとか正常に生えて来てくれてて、巻いてもいないからもう通院は先月末で止めたんですが、
いや~本当にニンゲンの体って奥が深いとゆ~か、あれもこれも連動してるんかいっ!とゆ~か(T_T)
とにかくもうこれ以上ね、酷くならん様、そやって色んな姿勢やらなんやらで仕事にブログにと、せめて心のリフレッシュ測りながら治療頑張って下さい!
そんなお辛い思いされてたのか…と思うとなんか申し訳なくなっちゃいましたよ~
まつぼっくりさん、訪問だけでも絶対大変な時間でしょうに、うちみたいなとこにも本当ありがとうございます!
お大事にですよ(*^_^*)
あ、なんさんヒドならんごつ気を付けときなっせばーい☆
2012-05-13 23:52 : しゅりっち URL : 編集
No title
私も昔 巻き爪で治療した事があるので
その痛みは分かります;;
巻き爪って痛みを感じた時には
もうかなり食い込んでいるんですよね(><);;
無理せず治療に専念できますよに!!

ポチッとなぁ~♪
2012-05-14 07:15 : mindy URL : 編集
No title
たしかに、にゃん様のいうとおりかもしれませんニャ~。まつぼっくりさんも少しオイラのパパを見習ってズボラになってみてはぁ~。ん?何か変だニャ~。オヒョ
応援☆
2012-05-14 08:02 : モモ URL : 編集
No title
ううう…いたそうなお話です…。
巻き爪も足の痛みも分かるんで…両方って…。
まつぼっくりさんってすごくがんばる方なんだなあ~って。でも無理しちゃ駄目ですよ~。
私は足の痛み(筋肉の炎症)のために最近鍼治療に行ってます。ドイツでも鍼が最近流行って(?)いて。
まだ効いてる実感はないですが…効くと良いなあと思います。
まつぼっくりさんもお大事に~!!
2012-05-14 08:06 : Kotora URL : 編集
No title
ちょー!
なんて痛い記事なんだ・・・(゜Д゜)
まつぼっくりさん、ムリしないでまず治しましょうよ~
痛みを我慢してブログとか・・・ダメダメっ!!
2012-05-14 12:07 : リヴ URL : 編集
No title
うわぁ。。。まつぼっくりさん巻き爪でしたか(^^;
爪が指にドンドン食いこんじゃって相当痛いらしいですね。
あんまり我慢しちゃ駄目ですよ!!
今回こそは完全に完治するまで無理しちゃ駄目ですよ!
2012-05-14 12:53 : ひかり URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、巻き爪になってたんですね。
それは痛かったでしょう(´・ω・`)
巻き爪って酷い人は手術することもあるんですよね。
友人がそうでした。
何気ない会話で、右足がなかなか治らない原因が
分かって良かったですね!!
診てくださったお医者様も素晴らしいです。
爪のコトはスルーされちゃう可能性もあったんですもの。
これで、ホントに良いほうへ向かいますね(*^^*)
良かった~♪
2012-05-14 13:34 : まちゃこ URL : 編集
No title
なんと!
大変なことになっていたのですね!@@;
どうか無理をなさらず、お大事になさってくださいね。
2012-05-14 15:47 : にゃあも URL : 編集
No title
痛みが半分になったけど無理はしないで下さいね^^;
痛い時はチョコちゃんと一緒にのんびりと
休むことも大事ですよね♪
2012-05-14 15:57 : にゃんずぱぱち URL : 編集
お大事に~!!
うっ、聞くだけで痛そうです…
無理しないできちんと治してくださいね!
2012-05-14 16:43 : ふわつま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ