ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫は外を見ながらこんなことを考えています」

お外がどんどん明るくなって、暖かそうなのよ。

お外にはスズメさんや名前はわからないけどいろんな鳥さんがいっぱい遊びに来るのよ。
あたしの家の近くは、風致地区の森があるのでいろんな鳥さんがやってくるのよ。
この森にはフクロウさんがいるらしくて、詳しいことはわからないけど地域で守っているらしいのなのよ。

そう言えば、ニンゲンはずっとチョウチョだと思っていたけどコウモリさんもやって来たことがあるのよ。




鳥を見る猫のチョコ





お庭にはもちろんいろんな猫さんも遊びにきているのよ。

みんな自分のお家みたいにくつろいでいるのよ。
お庭の芝生の上でゴロンて横になったり、時々ウン★やオシッ★をしながら、ひなたぼっこしているのよ。
なんだかお外は、とっても楽しそうなのよ。

なのに、私はこのごろちっともお外に出してもらえないのよ。
ずーっとずっと、お外に出れないのよ。

つまんないのなのよ。




外の猫さんたちを見るチョコ





「ああ、本当にお庭の芝生の上にたくさんウン★が放置してあるぞ。
オレが体の中にいたころは、片っ端から砂をかけてまわっていたのに・・・・
今は、外の猫のウン★のニオイで庭がたいへんなことになっているぞ!

チョコのヤツは今外に出られないし、出たとしてもチョコは、ウン★なんかに興味持たないしな・・・・」




外猫のウンコを見て怒るニャン太郎






「チョコは、ネブライザー治療で鼻道を拡張させているんだ。
わかりやすく言えば鼻の穴が大きくなっているんだよ。
もともとばい菌が外から入りにくいように猫の鼻は複雑で狭い構造になっているんだ。
でもチョコみたいに一度ばい菌が鼻の奥に入り込むと今度は外に出にくくなる。
だから、鼻の穴を大きくする薬を併用しながら治療をすると効果的なんだよね。

大きく開いた鼻に外のホコリやゴミなどのばい菌が入りやすくなっているんだ。
それで、この治療をしている間は、チョコは外には出られないんだよ。

先々週に窓を開けて空気の入替えをしたら、チョコの鼻水が復活しちゃったので、ニンゲンは、窓だって開けないようにしているんだぜ」





家の窓を閉めるのを見る猫のニャン太郎














バクに乗る猫のチョコ

つまんないなあ、なのよ・・・・
つまらないからバクさんに乗ってみるのよ。
バクさんがどこかに連れて行ってくれないかしらなのよ。








バクに乗る猫のチョコ

できたら、あたしは生クリームとカスタードクリームがいっぱいあるところに連れて行ってほしいのなのよ。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-11 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんっ!
私は今日、ニンゲンさんがうちに書き残してってくれたコメントにびっくらこなのよ!
実家が隣町だったのよ!しゅりっちおばちゃんは山鹿の子なのよー本当にビックリして喜んだのよ~ヽ(^o^)丿
まつぼっくりさんビックリしましたよ~!めっちゃ近いですね~ご実家♪オヤジとおかんはそこのインター利用でしたよ、今回も(^_^)私もいつもそこで降りますねん!
チョコちゃん、少し窓開けただけで鼻水復活はちょっとキツイですね…慎重に治療しなきゃですね…
チョコちゃん頑張れっ!(^^)!
2012-05-11 18:21 : しゅりっち URL : 編集
No title
せっかくのいい季節だけど、チョコちゃん仕方ないですよね。
ちゃんと治るまでは、ガマンしてね。
せめてバクさんにお願いして、クリームの国に連れて行ってもらう夢でも見てくださいね♪
2012-05-11 18:34 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
今はお外が気持ちいい季節だけど
チョコちゃんの治療が終わるまで我慢だね!
鼻が完治したらお外でいっぱい遊べるよ!
だから治療頑張ってね~~~♪

チョコちゃんはクリームの国に行きたいんだ。
良い子にしてるとバクさんが連れて行ってくれるかもよ~!^^
2012-05-11 18:50 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんもう少し我慢しようね
すごいです~ね
木彫りのカバさんが
素敵なお家です~ね
2012-05-11 19:59 : メルモママ URL : 編集
そっち?
チョコちゃん、お外じゃなくてクリームのある所へ行きたいの?
そうだね、ニンゲンさんがおやつを買ってきてくれると良いね。
チョコちゃんにもきっと舐めさせてくれるよ。
お外はもうちょっとの我慢。鼻水が止まればOKだよ!
2012-05-11 20:34 : minako URL : 編集
No title
こんなにいい季節にお外に出れないどころか
お外の空気も感じられないのは辛いですね。
でも来年はい~っぱいお外に出て、
よくなっていろんなニオイがわかるお鼻で
い~っぱい嗅ぎまわって、楽しんでね。
来年もそのまた次もそのまた次の次も楽しむために
今年は我慢よ!チョコちゃん!! がんばれ~!!!
2012-05-11 20:40 : grazie URL : 編集
No title
折角治療が進んでも・・菌が入れば・・困ったね
でもお家の中で頑張ってね。
2012-05-11 20:55 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、窓から見る外は魅力的だよね~。
うちの庭にもいろんな鳥が来て
NAILなんて、毎日大騒ぎだけど
鳥の方が良くわかっていて あのネコは外に出てこれないって… 挑発されているみたい…

チョコちゃん、今は我慢の時
頑張って治療して完治させちゃおう!!
2012-05-11 21:32 : cocomama URL : 編集
No title
生クリームとカスタードの国、
バクさんなら連れて行ってくれそうですね。
寝室で眠いときに連れて行ってくれるんじゃないかなあ。
うちの場合は、なんだろう?
かぼちゃとみたらしの国かしら...(笑)

外、出られるようになるまで
がんばってね、チョコちゃん。
2012-05-11 22:16 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
そっか~チョコちゃん、しばらくお外ガマンなんですね。
早く出られるくらいに調子がよくなるといいですね!!
バクさん願いをかなえてくれるかな~♪

1年半も前のことになりますが「ネコさんものがたり」は、
ずっと欲しいと思っていたのですが、まさか新幹線に乗って出かけた先で
(父親のお見舞い)出会えると思わなくてとても嬉しかったのです。
そのときあまり長くないであろうと聞かされていて
沈んだ気持ちの中、心を温めてくれた本でした。
2012-05-11 23:20 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃんのネブライザー治療が終わるまで、窓は明けられないのね。
って、私も今の時期もまだまだ花粉(ヒノキ)で窓を開ければくしゃみ連発!
お互いもう少しの辛抱だね。

サイの置物の上のチョコちゃん!
しっかり「絵」になってるよぉ~
ホント、素敵なおうちザマス(-^〇^-)
2012-05-11 23:24 : にゃんたま URL : 編集
No title
バクさんまつぼっくりさんの作品ですか?
すごい素敵なお部屋~。
チョコちゃん…がまんよ~。
がんばって我慢してね。

2012-05-12 05:32 : Kotora URL : 編集
No title
楽しい事があっぱいあるお外だけど
色々な物が浮遊しているのもお外ですから
今はもう少し我慢した方がいいのですね。

バグさんに乗っているチョコちゃんが
とっても可愛い~!!

ポチッとなぁ~♪
2012-05-12 08:32 : mindy URL : 編集
No title
うふふふ、チョコちゃんったらヤタラ贅沢ニャ頼みをバクさんにしましたニャ~~♪オヒョ
もう少しの辛抱ですニャ!お鼻がだんだん良くなってるからお外に出られないんだからニャ!
応援☆
2012-05-12 10:58 : モモ URL : 編集
No title
空気って大事ですよね~、
よくないもの吸っちゃうと影響ありますしね、きれいだといいんですけどね~、お部屋には入れたくないですしね。

うちの近くはなぜか?鳥を見かけないです。
遠くに見える山は飾りか~って思ちゃうぐらいです。
2012-05-12 15:30 : 草之丞 URL : 編集
No title
お外が賑やかな季節だけど、
チョコちゃんは我慢ですね★
治療はお鼻の拡張をしながらなんですね。
完治するまでつまんないけど、
もう少し頑張ろうね(*^▽^*)
2012-05-12 15:35 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
