ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「一日中座りこみをする猫」

チョコは、好きなものがあると好きなものが出てくるまでいつまでも待っているんだよ。

今チョコがハマっているのは、ニンゲンがたまに食べる『天むす弁当』のパッケージを結んでいる“ヒモ”だ。


天むす弁当に興奮する猫のチョコ


チョコは、かすかにお弁当のニオイが香るこのヒモの質感がとっても好きなんだ。

このヒモをふるとどこでも飛んで来るんだぜ。
チョコを呼ぶ時にはこのヒモはとっても便利なんだよ。




ヒモにじゃれる猫のチョコを見るニャン太郎






でも、ニンゲンが目を離した隙にチョコは、このヒモを飲み込んだことがあるから注意しないといけないんだ。
このヒモはチョコが絶対に手を出せない場所に隠さなきゃならない。
そこでニンゲンが選んだのは、冷蔵庫の中だった。
ピアノの中も良い隠し場所だけど、他のおもちゃで満員らしい。

するとチョコは、ニンゲンがいる時はいつも冷蔵庫の前でこのヒモが出るのを待つようになったんだ。

チョコは、一度興味を持つとそのことが忘れられなくなるらしく、とにかく何時間でもここにいるんだよ。







冷蔵庫の前で待つ猫のチョコ

今日もチョコのヤツ冷蔵庫の前でヒモが出てくるのを待っているぞ。
本当にあきれるくらいチョコはいつまでも冷蔵庫の前で待っているんだ。



チョコにとってヒモはどんな猫じゃらしよりも楽しいらしい。
このヒモにじゃれている時は本当に必死なんだぜ。







ヒモにじゃれる猫のチョコ

「えいっなのよ!」






ヒモにじゃれる猫のチョコ

「えいっなのよ!」







ヒモにじゃれる猫のチョコ

「つかまえたのよ!」




チョコは、このヒモでずっと遊んでいたいのだろうけど、ニンゲンはすぐにヒモを冷蔵庫にしまっちゃうんだよね。
ずっと待っていたヒモが片付けられたチョコは、いつもニンゲンに文句を言っているよ。








ヒモを出してとせがむ猫のチョコ

「もっと遊びたいのなのよ。
もう一回ヒモを出してほしいのなのよ」





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-06 : ネコネコ生活 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
んにゃぁぁチョコちゃん最後の写真めっちゃ可愛いですね!
うちもこの連休中にね、ホンモノの笹で包んだ笹団子があったんですが、そのヒモがまたホンモノの草で作った様な紐で、おかんがめっちゃ面白がってシュリと遊んでましたわ(^_^;)
どんなおもちゃよりもテキメンですよね、こうしたアイテムって♪
2012-05-06 17:55 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、楽しそうに遊んでますね。
お気に入りのものがあると、嬉しいね。
冷蔵庫の前にいるのね、チョコちゃん。
ウチでも、おもちゃの入っている引き出しを開けると、ネコさんがわらわら…とやってきます(^^)
2012-05-06 18:37 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、本当に楽しく遊んでいますね♪
このヒモが大好きだって伝わってきますね^^
最後の文句を言うチョコちゃん可愛すぎ~~~❤
こんな可愛い顔で文句を言われても全然平気ですね!^^
2012-05-06 18:45 : しげりん URL : 編集
No title
これでもか~!ってくらいの真ん丸お目目が可愛すぎます~♪
こんな可愛いお顔をされちゃったら
メロメロでイチコロですよぉ~(*´Д`*)
2012-05-06 19:39 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
竹の皮・・自然の素材で滅菌作用が有るらし昔の人は知らないで使っていたのか?
遊びを要求するのは何処も同じね(笑)
2012-05-06 20:48 : amesyo URL : 編集
No title
えいってやっているチョコちゃん、とってもいいお顔!
楽しいんですね。
表情見ていると、よ~くわかります。
そんな魅力的なひも、うちのニャンズもほしいって言ってます。
これは素材の問題もあるでしょうけど
お弁当の香りがひもにほんのり移っているところも
魅力なのかしらね。
2012-05-06 20:57 : grazie URL : 編集
似てるかも
チョコちゃんと私、似た者同士かも知れません。
どんな玩具よりお弁当の紐が好きなのね。
それを知ってて天むす弁当を買ってくるのではありませんか?
シロも何でもない物をちょいちょい動かすと、手が出ます。
「シロ、誰がやってる(動かしてる)の?」って可笑しくなります。
もう立夏ですね。お仕事は一段落しましたか?
チョコちゃんのお口、確かに物申してます。
2012-05-06 21:05 : minako URL : 編集
No title
楽しそうですね~チョコちゃん^^;
とっても、夢中になってますね~。
冷蔵庫なら、開けれないから隠し場所としては万全ですね、
まぁ、開けらると困る場所ですけど~。
2012-05-06 23:37 : 草之丞 URL : 編集
No title
にゃ~!
かわいい~。お目めまんまるで怒ってる!
冷蔵庫の中に入っていたということは冷たいんですね~。
夏によさそう~。
私もやってみようかしら…。
2012-05-07 03:28 : Kotora URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-07 03:32 : : 編集
No title
一生懸命夢中になって遊んでいるチョコちゃんが
とっても可愛いですねぇ~(´▽`)
いいニオイとカサカサ感が面白いのかな?!
気に入っちゃうと何度でも遊びたがるのは
人間の子供と一緒ですね(*´艸`*)ww

ポチッとなぁ~♪
2012-05-07 07:29 : mindy URL : 編集
No title
うひょひょ、うひょひょ!
チョコちゃん、真ん丸真っ黒オメメが超キャワイイーv-10
オイラも興奮して遊ぶときはオメメが真ん丸になるのニャ♪一緒だニャ~~v-221
今日は一か月遅れ?の桜を紹介してるのニャ。時間があったら遊びにきてニャン♪
応援☆
2012-05-07 07:37 : モモ URL : 編集
No title
文句を言ってるチョコちゃん可愛い~♪
そんなに好きなのね。
冷蔵庫にピアノの鍵盤に
オモチャが隠されているの( ´艸`)プププ
でも、飲み込んじゃうのは心配だものね。
2012-05-07 14:30 : cocomama URL : 編集
No title
紐で遊ぶチョコちゃん、とっても可愛い!!(*^^*)
すごく楽しいんだろうなぁ♪って分かります!
最後の抗議するチョコちゃんも、
すごく可愛くってたまらないです(*^▽^*)
出てくるまで待つなんて、えらいなぁ★
待たれてるまつぼっくりさんは
ちょっと困っちゃうかもですが(*^m^*)
2012-05-07 15:03 : まちゃこ URL : 編集
No title
キャア!チョコちゃんのアップ、ものすごく可愛いです。
2012-05-07 15:38 : URL : 編集
No title
あ~ん…
チョコちゃんにそんな顔しておねだりされたら、紐出してあげちゃうかも~んσ( ̄、 ̄=)
うちもカンカンが紐やら網やらが好きで、食べて〇ンチと一緒に出てきます…
そっか冷蔵庫がいいか…いいかも♪


なかなか訪問できなくてごめんね。
もうご存じかと思いますが、父が子猫を3匹保護しまして。
GWは、その子達の世話におわれる毎日でした。
まさか3匹の子猫の世話をする事になろうとは・・・思ってないもんね(>ω<、)

この先どうなるかまだ分かりませんが、ちょっと不定期更新になりそうなので、なかなか遊びに来れないかもしれません。ごめんね・・・
でも時間がある時はすぐ見に来るからね!
何かあったら相談するかもです・・・その時は宜しくお願いします。
2012-05-07 15:39 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-08 12:32 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ