ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ゴールデンウィークもネブライザー」

世の中は、ゴールデンウィークっていうのになったらしいのよ。
ゴールデンウィークって、連続してお休みになるらしいのよ。

でもあたしには、お休みがないのよ。

今日もネブライザー治療をやっているのよ。
ネブライザー治療にはお休みがないんだってなのよ。









猫のチョコのネブライザー治療

朝のネブライザーの様子なのよ、
朝日の中でもくもくの蒸気の中でじっとしているのよ。









猫のチョコのネブライザー治療

朝のネブライザー治療は、15分なのよ。
15分もこんなところでじっとしているのはたいくつなのよ。









猫のチョコのネブライザー治療

はやくおわらないかなあ、なのよ。
でもニンゲンは、15分たっても箱の中に白い蒸気が蔓延している間は、出してくれないのよ。
まだ効果があるからってしばらくあたしを箱の中に入れたままにするのよ。














猫のチョコのネブライザー治療

夜も毎日決まった時間にネブライザー治療なのよ。
朝とはお部屋の明るさが全然違うのよ。
ニンゲンの家は、白色灯のLEDだからあまり明るくないのよ。
ニンゲンは、白色灯や本物の炎の灯りの色が好きなのよ。









猫のチョコのネブライザー治療

ネブライザー治療の間はたいくつなのよ。
夜は20分もこの中にいなくちゃいけないのよ。
座っちゃったのよ。
座るとなんだか落ち着いちゃったのよ。










猫のチョコのネブライザー治療

あたしの目は夜になると黒い所が大きくなるのよ。

ここ数日、鼻水が出なくなったのよ。
治っているとうれしいのよ。











猫のニャン太郎

「チョコは、毎日大人しくネブライザー治療をしているんだな。
オレだったらぜったいに飽きて、箱の中で暴れちゃいそうだ。

チョコはけっこう我慢強いんだな」








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-29 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎日、朝夕と頑張ってるチョコちゃん、とてもえらいと思います。だから、治療の効果も出てきて、お鼻がスースーとしてきたのね。
でも、その準備をしている、まつぼっくりさんも頑張っていると思います。二人三脚ってヤツでしょうか。
2012-04-29 18:31 : ままっち URL : 編集
No title
朝晩 毎日・・・

チョコちゃん 我慢強い!!偉いわ~
ニャンコの15分って 人間の時間に比較すると
どれくらいなのかしら?きっと長い時間なのよね。。。

チョコちゃん頑張れ!
2012-04-29 18:33 : katter URL : 編集
No title
今日買い物行った時にLED見てたとこですよ~!
だいぶ安くなりましたよね。いいな~既に付けてはるのが…
チョコちゃん、連休ってね、あれで結構どこ行っても混雑してるから、すいてるお家の方がいいんだよ~(*^。^*)とか言うてちょっとチョコちゃんをなだめてみましたにぇへへ♪
治療、頑張ってくれてますね、良かったぁ(^・^)
2012-04-29 18:44 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、本当にお利口さん!
15分とか20分って遊んでる時は
あっと言う間だけど
じっとしてる時って長く感じちゃうよね。
でも、鼻水が出なくなって良かったね!!
このまま完治しますように☆
2012-04-29 18:47 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、ほんとえらいですね。
狭い所に閉じ込められて、煙がもくもくでてきたら
大暴れして、パニックになっちゃうかもしれませんね。
よくじっと我慢していると思います。
こんだけがんばってるんだもの
よくなりますね。
2012-04-29 19:04 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんもまつぽっくりさんも
本当に頑張ってますね
チョコちゃんなんていい子なのですか?
きっと直りますね
頑張ってね
2012-04-29 20:13 : メルモママ URL : 編集
No title
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012-04-29 20:26 : ペットランキング URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ってますね。
15分もじっとしているなんて、本当にえらいです!
このモクモクのお陰で鼻がスースーするって
もしかしたらちゃんと理解しているのかもしれないですよ(^_^)
蒸気が残っている間は箱から出さないまつぼっくりさんの気持ち分かります。
私でもきっと同じことすると思いますよ(^_-)
2012-04-29 22:43 : JOE URL : 編集
No title
20分じっとしてがまん出来るのは、えらいですよね~、
ほんと~よくできた箱入り娘ですね^^;
個人的にはLEDの6W位が明るさ的にちょうどいいですね、
夜にあまり明るいの苦手ですし、お財布にも優しい(笑)
2012-04-29 23:14 : 草之丞 URL : 編集
本当にお利口さん♪
チョコちゃん、いい子で頑張ってますね~。
まつぼっくりさんの一生懸命な気持ちを解ってくれてるんでしょうね~。
チョコちゃん、きっと、あと少しよ。
ガンバ。o(^▽^)o

そうそう、去年亡くなった子が、1 年以上たって、
やっと夢に来てくれましたよ。
若く元気な姿に戻って、家の中を走り回ってました。
そして夢の中の私は、「この子、写真に写るのかしら…?」
と思いながらカメラを向けていました。(^◇^;)
もっと見ていたかったのに、そこで目が覚めちゃいました。
あぁ~残念~。

心の中に悲しみがある内は、亡くなった人は夢に来てくれない…
と聞きますが、本当だったんですね~。
そして、それは人でも猫でも同じですよね。(^_^)b
今でも、ちょっぴり寂しいけど『悲しみ』は昇華されたんだろうな~と思います。(^_^)
2012-04-30 02:13 : 山本ニャンダ URL : 編集
No title
チョコちゃん偉いねえ…。
がんばってるんだねえ…。
こんなおとなしく。
因果関係が分かってるんだね~。賢いね~。
鼻水出なくなるようになってよかったね!
2012-04-30 02:30 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃんは本当にお利口さんですねぇ。
こうやって大人しく治療を受けられるから
薬の効果もちゃんと得られるんだなぁ。
うちの子達だったら・・・?
まずケースに入るまで格闘になりそうです(^д^;)w

(*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪
2012-04-30 07:08 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、ほんと退屈そうなお顔ですね。
箱の外からでも、おもちゃで遊んであげたいです♪
鼻水でなくなって、どんどん良くなってるんですね☆
きっともうちょっとだし、チョコちゃんがんばれ~!
2012-04-30 08:58 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
こんにちは。
ちょこちゃん頑張ってますね。
大人しく箱の中に入っているチョコちゃんはエライな~。
きっと、この箱に入って治療をすると鼻水が良くなっているのが分かっているのでしょうね。
ミースケだと絶対大暴れです!
チョコちゃん頑張ってね^^
2012-04-30 10:10 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃん頑張ってね・・きっと良く成るからね
まつぼっくりママの辛いのよ可愛いチョコちゃんの治療はでもチョコちゃんの為にしているのだから頑張れ
2012-04-30 10:58 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、ネブライザー治療頑張ってますね(^^)
ちゃんと暴れないでケースの中でお利口にしてるんだもん。
きっと「治療してるんだ!」って
チョコちゃんなりに分かってるんでしょうね。
2012-04-30 13:35 : ひかり URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-30 15:47 : : 編集
No title
チョコちゃん、が~んばれ\(^o^)/
絶対に良くなるからね(^○^)
2012-05-03 10:40 : らくら URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ