ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「食べなくなった猫」





ご飯のニオイをかぐ猫のチョコ


「くんくんくんくんなのよ・・・・・・・」」








ご飯にそっぽを向く猫のチョコ


「これじゃないのよ。
いらないのよなのよ。
このカリカリは食べたくないのよ」







チョコのヤツ、鋭いな・・・
今日からチョコのカリカリが変わったんだよ。
ニンゲンが体に良さそうなヒルズのサイエンスダイエットのカリカリに変えたんだよ。

チョコはかつお節とか、煮干しの入ったモンプチのカリカリばっかり食べていたんだもんな。
鼻炎の治療のために免疫力も上げたいから、ニンゲンは、健康的なカリカリをいろんな種類試してみようと思っているんだ。


ここは、ニンゲンとチョコの根比べだな。






ご飯を食べないチョコを見る猫のニャン太郎

「あたし、ぜったいに食べないのよなのよ」









結局、ニンゲンは、チョコのために新しいキャットフードを買ったんだな。
治療中にご飯を食べないなんて体に良くないって思ったんだな。

ニンゲンが選んだのは『ナチュラルチョイス』の室内猫用フードだ。

チョコは、大喜びで試しにもらったフードを一気に食べてしまったよ。
これはチョコの好みの味だったんだな。






新しいフードを食べる猫のチョコを見るニャン太郎







ニンゲン、明日からはこのフードを半分まぜてチョコにやるんだよ。
このフードをあげたら、またこれしか食べなくなっちゃうからな。

同じものばかり食べるとかたよりができちゃうから、良いと思えるフードはいろいろ変えながら食べさせようと思っているんだろ、ニンゲン?
食事はチョコにとって、最大の楽しみだから、できるだけ楽しく食べれるように好きなものもあげたいんだよね。








ナチュラルチョイスのフードを匂う猫のチョコ

「くんくんくん・・・・・・
本当に良いニオイなのよ。
もっと食べたいのよ」






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-28 : ネコネコ生活 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん、味にうるさいのね。
ニャーがほんと好き嫌いが激しくて苦労しました。
獣医さんは、それしかなければ食べるようになるって
いうけど、でも難しい子もいるんですよね。
どの程度までなら食べていなくても大丈夫なのか、
素人判断では怖い気もしますしね。
チョコちゃんの気に入ったものが見つかってよかったですね。
2012-04-28 19:02 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんがグルメなんですね。
やっぱりチョコちゃんの体の事を考えると
体にいいフードを与えてあげたいですよね。
でも、体にいいフードって美味しくないみたいですよね・・・
なんとか工夫してチョコちゃんが食べてくれるといいですね!
チョコちゃん、ヒルズも食べてね~お願い♪
2012-04-28 19:04 : しげりん URL : 編集
No title
出来ることとかあげられるものをこうやって色々試してあげたいですよね!私もこの状況だったら間違いなくそうしてました。うちがヒルズのPHになった時にもね、軽く10種類は変えてますもの、いや~大変でした(T_T)
チョコちゃん、今はあれもこれもと変わってくかもしれないからさ、沢山色んなの食べて味わっておこぉね(*^。^*)
(味わっとかないとそのうち一定の味になっちゃうかもよぉぉ(;O;))
2012-04-28 19:14 : しゅりっち URL : 編集
No title
あまり食べるのもよくないので、根競べ勝ってください(^^)
2012-04-28 19:17 : ji URL : 編集
No title
チョコちゃんも好き嫌いあるのですね
ラファちゃんもですよ
何でも食べてくれるといいですよね
2012-04-28 20:04 : メルモママ URL : 編集
No title
食べ物の香りで好き嫌いがつくようになると、ご飯をあげるほうも大変ですよね。
もんちは、なんでも食べる子なので今のところ問題はないです。
ただ、兄弟ネコのわさびとみかんは、処方食のカリカリ以外は食べないのですよ。あれが、ご馳走だと認識されているようで、缶詰などはいっさい食べませんの(^^;)
だから、薬を混ぜて…なんてこともできないんですよ。

チョコちゃん、自分の大好きな味のカリカリが見つかってよかったね。
2012-04-28 20:36 : ままっち URL : 編集
No title
うちでも、いろいろ何種類か変えながらあげてます、
半々でまぜて、あげて偏りないようにしてますね^^;
チョコちゃん好き嫌いあるんですね~。
テトは大抵は食べてくれます^^
2012-04-28 23:51 : 草之丞 URL : 編集
No title
サイエンス・ダイエット体にいいコトはわかってるんだけどね・・うちも食べないです
そんでナチュラチョイス食べてます(笑)
食べないんじゃ意味ないし・・
なかなか猫は味にうるさい?(笑)
2012-04-29 04:39 : タフィー104 URL : 編集
No title
ヒルズのサイエンスダイエットはうちの子たちも食べないですね~
美味しくないのかなぁ

サイエンスダイエット・・・美味しいんでしょうね。
いいね、チョコちゃんはいろいろ食べられるから。
福は食べられないからなぁ~
フード変えるとなると大変です。
2012-04-29 07:16 : にゃんたま URL : 編集
No title
味の好みって色々あるみたいですよねぇ~。
内ではヒルズを基本に、他の物は
トッピングくらいに振りかけてあげたりしてますよ^^
チョコちゃんもお好みのものが楽しめると
いいですねぇ~♪♪

ポチッとなぁ~♪
2012-04-29 08:28 : mindy URL : 編集
No title
うちもカリカリは色々ローテーションしてます。
一つの物をあげていて、それしか食べなくなった時に
それがリコールになったりしたら大変ですし・・・。
でもシーバが大人気なのは事実です。
味が濃いんでしょうね。
健康ご飯作戦、チョコちゃんのために頑張って下さい!
2012-04-29 09:05 : yukabell URL : 編集
No title
私もまつぼっくりさんと一緒で
ずーと同じフードじゃなくてたまに変えたりしてます。
といっても低カロリーのものばかりなんですけど(^^;
でも猫さんの好みって難しいですよね。
チョコちゃんは賢い猫さんだから
混ぜてもすぐに気付きそうだし・・
2012-04-29 10:43 : ひかり URL : 編集
No title
家も今朝は全く食べない・・寝ています・・
食べないと体力付かないから・・
チョコちゃんも好き嫌いはっきりしてますね。
はやとは何でも食べる良い子過ぎます。
2012-04-29 11:36 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、なかなかグルメさんですね~♪
鼻水が治ってきて、匂いがよく分かるようになったからですかね。
ウチはふたりとも、サイエンスダイエットが気に入ってるみたいで、
飽きずにず~っと食べてますよ(=^・^=)
ダイエットのために、アダルトとライトを半分づつ混ぜてますが、
ばくばく食べてます^^;
2012-04-29 14:53 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
療法食は美味しくないって言いますもんね。
チョコちゃんも今までの美味しいフードから
一気に変わっちゃったからダメだったみたいですね(^^;
今までのフードに新しいフード混ぜながら、
量を変えると変更もウマく行きますよ(^-^)
2012-04-29 16:12 : まちゃこ URL : 編集
No title
我が家のニャンズも好き嫌いがあって、悩みの種です。
体に良くて、よろこんで食べてくれるものを探すまつぼっくりさんの困った顔が目に浮かびます。チョコちゃんの為に一生懸命なまつぼっくりさんはステキです。
私も以前、獣医さんにニャンズの好き嫌いを相談したら
前のコメントの方の様に、それしか無ければそれを食べるようになるよと言われ嫌~な気持ちがしました。内心「この先生、小児科医だったら子供にもそういうのかな」
自分の大切な患者のはずのニャンズを「猫だから人間様の与えてくれる物を食べるのが当たり前」という感じがして、二度とその獣医には行きません。動物だから人間並には考えないという意識が強い獣医は、嫌ですね。私は失礼ながら心の中で「あなたが馬鹿にしている猫のおかげで、お金を頂いて生活しているんでしょ」と思いましたね。人間の医師に劣らず獣医師は、難しく大変なお仕事です。それを獣医が自ら人間を看る医師以下に押し下げている獣医さんがたま~にいらっしゃいます。勿論、身を削るように人間の医師以上に立派でプライドを持った獣医さんもいらっしゃいます。そういう獣医さんは決して、動物だからと言う言い方をなさいません。人間の為の獣医学を学んで、そこからご自分で発想の転換をなさった動物の為の獣医師は、探すと沢山いらっしゃいますよね。まつぼっくりさんが信頼しているチョコちゃんが、かかっているお医者様もすばらしいお医者さまでうらやましいです。
2012-04-29 16:15 : URL : 編集
No title
これ結構食べてくれる子いるみたいですね~
ウチも前にペットショップでサンプル全種類もらいましたが、
エルは食べてくれませんでした(;´∀`)
チョコちゃんもなかなかの頑固モノですね(*;´艸`;;)。+゚
ゴハンは難しいですね~ヒルズも食べてくれるといいですねw
2012-04-29 16:34 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
チョコちゃん
まつぼっくりさんニャン太郎さんチョコちゃん こんにちは
ご無沙汰していました
皆様お変わりないでしょうか?

桜も終わり今日こちらは初夏の様なお天気です
チョコちゃんがネフライザーの治療を開始していたのですね
療法食も頑張っていますね
涙もそしてお鼻も良くなりますように

ちょこっと遡って記事を拝見してきます
2012-04-29 16:57 : Leyna URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
