ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫に注意される」

オレは時々、ニンゲンが天才なんじゃないかって思うことがあるんだよ。
まあ、一言で天才と言っても何の才能があるのかって言うことが重要なんだけどね。

以前にもニンゲンの才能についてふれたことがあったけど(前の記事はココ)、ニンゲンの才能にびっくりしたぜ。

さて今回オレが紹介するのは、そんなニンゲンの才能のごく一部だよ。




あきれるニャン太郎





春になってちょっぴり暖かくなった今日この頃。
ニンゲンは、仕事の打ち合わせである会社に来ていた。
ニンゲンは、カーディガンを着ていたんだけど、打ち合わせ中に暑くなってぬいじゃったんだよ。



打ち合わせ





ここらへんで勘の良い人は、何となくおわかりですよね。








忘れたカーディガンを見る猫のニャン太郎

そう、ニンゲンは、ぬいだカーディガンをそのままソファの上に忘れてしまっていたんだ。

問題は、この後なんだ、普通だとどこかの時点で、カーディガンを忘れたことに気がつくだろ?
でもニンゲンは、カーディガンを忘れたことはおろか、その日に来ていたことすら忘れていたんだよ。

ここまでくるとなんだか才能すら感じるぜ。
もちろん“うっかり”の才能だよ。

後になって、打ち合わせ先の会社の人が電話をくださってカーディガンのことを思い出したニンゲン。



電話するニンゲンを見ている猫のニャン太郎




ニンゲンは、前にも中華料理を食べに行って、同じようにぬいだカーディガンを椅子の上に忘れていたことがあるんだよ。
この時は、外が寒くて、「どうしてこんなに寒いのだろう」と考えているうちに思い出したんだってさ。

こんな風にニンゲンは、着ていたものを忘れてしまうことが、これまで何度もあったんだ。



中華料理を食べてるニンゲン




ニンゲンは、こんなに置き忘れることがないのに全部忘れたものが発見されているなんてラッキーだって密かに思っているんだぜ。
ラッキーって思う前にもう少し気をつけろよ!



ラッキーと言うニンゲンを見ている猫のニャン太郎





(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-22 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日なんてめっちゃ寒いですよ滋賀は!
そちらはどうですか~?
これからの季節、何をどう着ていいやらで
結構悩みますよねぇ…
私も忘れない様に気をつけなくっちゃです(^_^;)
2012-04-22 17:28 : しゅりっち URL : 編集
No title
うふふふ、まつぼっくりさんは確かに才能があるんだニャ。でも、その才能ニャら、オイラのパパもずば抜けてあるそうですニャ!
この前のミニミニオフ会の時も目印のためにワザワザ着てったコートを店に忘れて、初対面のブロ友さんに渡されるまで気づかなかったんだって(笑)
ね、まつぼっくりさんより超天才でしょ!!
応援☆
2012-04-22 17:39 : モモ URL : 編集
忘れるのも
それは立派な人間の才能です。ニーチェが言ってました。
まつぼっくりさんはニャン太郎君を失った事だけは忘れられないんですよね。
それで良いんです。愛されてるね、ニャン太郎君。
2012-04-22 17:39 : minako URL : 編集
No title
忘れたもの全部戻ってくるなんて
まるぼっくりさん かなりラッキーですよ!!

私、先日ありました!!超うっかりな事!!!
スウェーデンへ行ったときの事・・・
自宅から車で最寄りの空港→
空港→車で宿泊ホテルへ・・・
車を降りて・・・あ~寒い!!
って、コート着用を忘れて来ちゃいました!!
その後、コートを買う羽目に。。。
ほんと うっかりだあ~w
2012-04-22 17:42 : katter URL : 編集
No title
あはは!
私もうっかりする事が多いけど
まつぼっくりさんには負けちゃうかも?(笑)
でも、忘れ物が全部戻ってくるのはラッキーだし
これも才能だったりして?!
2012-04-22 18:49 : しげりん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、上着を忘れてもちゃんと戻ってくるなんて、
それこそ天才ですね♪
どのエピソードも、聞いててついクスッと笑ってしまうのも、
天才的要素かもしれませんよ~(*^m^)
2012-04-22 18:50 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
今日は、関東も寒かったですよ。
寒くなったり暑くなったり、忙しい季節ですね。
それだと、また、まつぼっくりさんが、洋服を忘れる才能、発揮する日があるかしらね?(^^;)
2012-04-22 19:17 : ままっち URL : 編集
No title
人間てね、何か新しいことを覚えるためには
古いことを忘れていかなきゃいけないんだって・・・
きっとまつぼっくりさんは覚えていかなきゃいけない
新しいことがたくさ~んありすぎるのよ。きっと!

ちゃんと忘れ物が戻ってくるって
すごい強運だと思うわ。
2012-04-22 20:13 : grazie URL : 編集
No title
多分まつぼっくりさんは目の前の事に、全力で集中する方なのでは?集中力のある方って、すごく賑やかなファーストフードのお店でも本がちゃんと読めたり、周りの雑音など気にせず何かできたりしますよね。私の友人にいつも何か忘れちゃう人がいるんですけど、彼女は難関な資格試験勉強をよくファーストフードのお店とかでもわずかな時間を利用してお勉強してましたけど、見事に一発合格しました。まつぼっくりさんもお仕事や今やっていることに、集中できるタイプの人なのかも、散漫な私から見るとうらやましいです。
2012-04-22 21:16 : 猫ピーノ URL : 編集
No title
ふふふっ 才能ですね~

十数年前に電車の中に忘れてしまった
ムートンのコート
すぐに申し出たのに、出てこなかった…
会社の制服(プレミアついていたメーカーだったのだけど)もトイレに忘れてしまって…
これも出てこなくって始末書書かされましたよ(ー_ー)!!
2012-04-22 23:17 : cocomama URL : 編集
No title
物とかに執着心とか、警戒心が強くないのかも~。
つねに気にしちゃう人だなら、忘れっぽいとかでなくても、
外に出た時は、置いて来たりはしないでしょうし~、
とはいえ~、帰って来てくれるなんて、物に好かれてるのかな~^^
2012-04-22 23:25 : 草之丞 URL : 編集
No title
来ているものを忘れちゃうって
なんだか可笑しいですよねぇ~(´▽`)w
でもちゃんと見つかるっていうことは
忘れた物との縁は切れていないって
いうことだもんねぇ~(^_-)-☆

ポチッとなぁ~♪
2012-04-23 00:05 : mindy URL : 編集
No title
危険度50%?まさかね(笑)
忘れ物しない様に置く前にバッグに入れましょう~バッグ忘れないでね
2012-04-23 12:00 : amesyo URL : 編集
No title
お店やお部屋は暖かいからついつい忘れちゃうんですよね~(^m^ )クスッ
けどちゃんと戻ってくるなんて本当にラッキーですね~♪
2012-04-23 13:51 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
(⌒▽⌒)アハハ!
まつぼっくりさん、もしかして忘れ物番長!?
でも、忘れ物がちゃんと手元に戻るなんて、
すごいですよ~!!
確かにコレは一種の才能かも★
あ、才能って言うより、人得なのかな~(*^^*)
ちなみに私は物忘れ番長ですよ( ̄w ̄)ぷっ
物忘れが激しくて、たまに自分で大丈夫か?と
思ってしまうくらいです(爆)
2012-04-23 14:21 : まちゃこ URL : 編集
No title
プー!(*≧m≦)=3 まつぼっくりさんって、うっかりさんなんですね~♪
なか~ま~(笑)
私も忘れ物、しょっちゅうですよ。
一緒に、うっかり倶楽部を作りましょうか(笑)
2012-04-23 16:13 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ