ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニャン太郎と会う」

気がつくと私は古いアパートの廊下にいました。
アパートは4階建てで、私は2階にいました。
アパートは、丘の上に立っていて廊下から街が一望できます。

コンクリートの家が建ち並び、間に緑の木々が見えました。
廊下から眺めた景色は、日本のものとは少しちがって見えました。


アパートの廊下は“く”の字に曲がっていて、とても不自然な雰囲気がします。

ここには、オーストラリア人の友人が住んでいるようで、私は彼女の家から見える花火を観にきていたのでした。
どうやら、その日は花火大会のようでした。

オーストラリア人の友人以外は誰なのか認識できませんでしたが、コンクリートの廊下には数人の人がいて花火を待っていました。

私は、ニャン太郎を連れてここに来ていました。

リードをつけていないニャン太郎は、コンクリートの廊下を自由に走り回っていて、私はどこかに逃げてしまわないか内心ヒヤヒヤしていました。




不思議な夢の風景にいるニャン太郎




気がつくと、今度は、私はニャン太郎といっしょにプレハブの体育館のような場所に来ていました。
私は、ニャン太郎を抱っこしていたのですが、なぜか、商品のプレゼンをしなくてはならないようで、ニャン太郎を床に下ろしました。
床に下ろされたニャン太郎は、自由になって大喜び。
体育館中を走り回っています。



体育館にいる猫のニャン太郎




私は、誰かがドアを開けた瞬間にニャン太郎が外に飛び出していかないか心配でプレゼンどころではありません。
走り回るニャン太郎を目で追っていました。

すると、スタッフらしい髪の長い女性が近づいてきて

「猫ちゃんが心配なんですね。
では、私がお世話をします。
ですから、どうぞプレゼンを始めてください」

と言いました。



スタッフと話すニンゲン





女性は、いつの間にかニャン太郎をつかまえてリードをつけようとしています。
その姿を見て私は一安心。



リードをつけてもらう猫のニャン太郎






さっそく商品のプレゼンをしようと商品をチェックしたところ、それは、なぜか山口県産のインスタントちゃんぽんでした。
乾燥麺にキャベツの具が入っているのが“売り”なんだとか。

ちゃんぽんといえば、長崎が本場なのに、なぜ山口?

ちゃんぽんの具と言えば、もっとたくさんいろんなものが入っているからこそ、ごちゃまぜという意味をなすちゃんぽんなのになぜキャベツしか入ってないの?

と疑問に思いながら、この商品をどのように紹介すべきかとっても悩んでいるうちに目が覚めました。







ちゃんぽんをみるニンゲン

オチも盛り上がりもない変な夢ですが、せっかくニャン太郎が出てきたので、忘れないように書いておくことにしました。





いちごのお家で寝る猫のチョコ

「あたしは、いちごのお部屋で寝ていたのよ。
変な夢は、見なかったのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-21 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんのユニークな不思議な夢に、感心しています。山口産の乾麺とキャベツだけのチャンポンを片手に戸惑っているまつぼつくりさんの姿を想像すると私まで不思議な感覚になります。いつもニャン太郎君を思い心配しているまつぼっくりさん、夢でもニャン太郎君を心配しているんですね。そこまで思われているニャン太郎君は、本当に幸せな猫さんです。・・・もしかしたら、プレゼンするまつぼっくりさんを心配して、ニャン太郎君がついてきたのかなぁ・・・
2012-04-21 17:12 : URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは不思議な夢、よく見ますね~。
ちゃんぽん、山口、キャベツ・・・、何か分からないけど面白いです。
夢でもニャン太郎くんのこと、心配してるまつぼっくりさん、
それだけニャン太郎くんへの思いの強さが伝わってきます。
ニャン太郎くんと会えて、めっちゃラッキーでしたね☆
2012-04-21 17:39 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あっ!先越されたっ(*^。^*)
いやね、つい先日「サッポロ1番」のちゃんぽんを初めて買ったんです!いつか作って日記に書こうと思ってたのに、ニャンたろ~~く~んやってくれたわね~~~ヽ(^o^)丿
でもどんなことでもいいからこうして綴ってたいですよね!分かるなぁその気持ち♪
私、あんだけシュリのこと好きや好きや言うてるのに、シュリの夢って殆ど見たことないかも(;一_一)
2012-04-21 17:45 : しゅりっち URL : 編集
No title
覚えている夢ってありますよね。
忘れたくないような夢もありますから、こうやって書いておくのも、ひとつの手ですね。
じゃあ、ままっちも、早速、昨日の夢をブログに書いちゃおう(^^;)
2012-04-21 18:14 : ままっち URL : 編集
No title
ふふふ、いい夢ですね。
ああ、キャベツ乾燥して入ってる焼きそばとかもありますもんね...
ニャン太郎ちゃんがベビースター好きだった(んですよね?)
っていうのを思い出しつつちゃんぽんのことを
考えていたら無性にどっちかが食べたくなってしまいました。

夢に見るときは、ニャン太郎ちゃん、どっかりと
まつぼっくりさんのうえに乗っかって寝てるのかも...めんまがきてから、前の猫のミンミンの夢、
みなくてちょっとさびしいです。
2012-04-21 18:25 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
これまた不思議な夢ですね!
ニャン太郎君に対する愛情が感じられますね。
未だにこんなに愛されてニャン太郎君は幸せですよ♪

山口産のちゃんぽんって!(笑)
夢ってわけわかんない事が多いですよね~^^;
2012-04-21 19:01 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君の夢を見られたのですね
起きたとき嬉しい顔が目に浮かびます
マイちゃんは夢に出てこないです
とっても羨ましいです
2012-04-21 19:12 : メルモママ URL : 編集
No title
おもしろ~い
山口県産のちゃんボン麺。

私はめったに見ないけど
見た夢って、何か心配している夢が多いんです。
まつぼっくりさん、何か気になっていることありませんか?
2012-04-21 19:19 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんは夢を見なかったのかニャ?
オイラも時々変ニャ夢を見るのニャ。夢の中では普通ありえないことだけど、その時は不思議に思わないから、それが不思議ですニャ~~。うふふふふ
夢から覚めると、「ん?ニャンでぇ~??」と思うんだけどニャ。オヒョ
ところで、まつぼっくりさん。プレゼンと、プレゼントは違うのォ????
応援☆
2012-04-21 20:23 : モモ URL : 編集
No title
不思議な夢ですね~
なにか意味あるのかしら?
夢の中ででも、会えると嬉しいですね。
夢の中でも、元気いっぱいのにゃん太郎くんだったんですね。
私もタロウに会いたいな(^_-)-☆
2012-04-21 20:55 : cocomama URL : 編集
No title
不思議なパラレルワールド系の夢多いですね、
それに、夢見る事や、その夢覚えていられるんですね~。
夢見たかどうか分からない事多いいんですだからよけいに思います。
ちょっと、いいな~なんて思います。
2012-04-22 00:02 : 草之丞 URL : 編集
No title
いいなあ~ニャン太郎くんはよく夢に出てくるんですか?
小虎は虹の橋のたもとに行ってからまだ一度も出てきてくれないんですよ~。
山口のちゃんぽん…。なんか微妙に地理、ずれてる…。
まつぼっくりさんは芸術家だからきっと夢もとっても色彩あふれた夢なんでしょうね?(芸術家は色つきの夢を見ると聞いたことがあるので
2012-04-22 04:26 : Kotora URL : 編集
No title
夢の中でニャン太郎くんと色々な所へ行ったり
色々な体験が出来ていて羨ましいです^^
「ちゃんぽん」のプレゼンっていうのは
難しそうですね(´▽`)ww

ポチッとなぁ~♪
2012-04-22 07:23 : mindy URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-22 12:59 : : 編集
No title
夢・・を見ることは熟睡出来ていないのかも・・
少々お疲れ気味かしら?
でも色んな夢が見られるまつぼっくりさん羨ましいです。普通夢って・・見ても??何の夢だったのか思いだせないとぎれとぎれしか思い出せない・・思い出せる夢を見る・・やはりそれなりのストレスがあるのかなぁ?
2012-04-22 13:31 : amesyo URL : 編集
No title
本当に嬉しい夢ですね
良いなぁー
マイちゃんが出て来たらブログでアップしますね
2012-04-22 16:11 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ