ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「間食は猫の戦場?」

ニンゲンは、おやつを食べるのが大好きなんだよね。

オレが6歳になる頃までは、オレもいっしょにニンゲンと同じおやつを食べていたんだぜ。

オレの好物はベビースターラーメンだった。
けど、ニンゲンは、ポテトチップスの方が好きだったためにしょっちゅう食べることができたわけではなかった。

まあ、今となっては、それは、不幸中の幸いだったかもしれないな。
だってベビースターラーメンは塩分が強いから猫には良くないものね。




ベビースターラーメンを食べる猫のニャン太郎





オレは、ベビースターラーメンほど熱狂的に好きなわけじゃなかったけど、甘いものも食べていたぜ。

オレが食べていたのは、メロンパンの皮の部分、チョコボールのキャラメル味、おはぎ、かるかん饅頭、たい焼き、洋菓子店で売っているガレット(フランスの焼き菓子)とバタークッキーだった。(けっこういっぱい食べてたな)
チョコレートは特に猫に良くないのに、オレって禁断の食べ物を食べていたんだなあ。




猫のニャン太郎の好物






ニンゲンは、『小腹が空いたらおやつを食べる』ということを相変わらず続けている。
実は、リビングのテーブルの上には、ニンゲンのおやつが常に入っている缶があるんだ。

この中のおやつが減るとニンゲンは、すぐに新しいおやつを買って補充しているんだよ。




ニンゲンのおやつを説明する猫のニャン太郎






おぉ、今日も小腹の減ったニンゲンがおやつを選んでいるぞ。
ニンゲンが、選んだのは、けっこうガッツリ系のおやつバイエルンのレモンタルトだ。
今日は、特にお腹が空いているらしい。

それにしてもニンゲン、音を立てないようにずいぶん静かに静かにおやつを選んでいるなあ。




おやつを選ぶニンゲン





あぁ、そうか。
チョコに見つからないようにしているんだね。
ニンゲンは、チョコがうたた寝している間にこっそりとおやつを食べようとしていたんだ。

もしチョコに見つかったらだもんな。

「カサッ!」

あぁ、いけない!
ニンゲンがタルトを開ける時に音がしちゃった。




ニンゲンのおやつを見る猫のニャン太郎






甘いおやつが大好きなチョコは、お菓子の音をけっして聞き逃さない。
寝ていたとなりの部屋から飛んできたぜ。


「わ~、おやつなのよ!
あたしも食べたいのよ!
ちょうだいなのよ!

ね~なのよ。
ね~なのよ。

おやつ食べたいのよ~~~~~~」




おやつをねだる猫のチョコ





この後チョコのちょうだい攻撃は延々と続くのであった。
ニンゲンの家では、優雅におやつタイムでリラックス、というわけにはいかないようだ。
おやつタイムは戦場だぜ。
まさに、食うか食われるかだな。

食うか食われるか・・・・ってこんな意味だったっけ?



ニンゲンに飛びつく猫のチョコを見るニャン太郎







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-19 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大らかなまつぼっくりさんに育てられたから
ニャン太郎君は、猫生をまっとうできたのですね。
あれは食べてはダメ、これも食べてはダメってHOW TO 本のマニュアルのままじゃない育て方はアリなんですね。人間の子供だってマニュアルどうりの子育てしたらロボットじゃないから歪がでます、人間の大人だって太るとわかっていても食べてしまうし、体に悪いとわかっているものだって食べるし夜更かしもします。人間が出来ない窮屈なアレもコレもダメと言う生活を人間に管理されている猫達はしているのだし、ちょっと大らかくらいがいいかもしれませんね。まして物言わぬ自分の事を言葉で説明してくれない猫達をマニュアル本をそっくりマネて満足していたらダメなんだって考えさせられました。それにしてもニャン太郎君は並の猫さんじゃないですな。
2012-04-19 17:38 : URL : 編集
No title
ニャン太郎君がベビースターが好きだっていうのは
もう有名だよね!(笑)
他にも色々好きなお菓子があったのね。
チョコも食べてたの?ビックリ!@@

まつぼっくりさんもおやつを食べるのは大変なんですね!
うちでも食いしん坊なおばあちゃん猫がいる時は同じでした。
まつぼっくりさん、負けないで~~~!!
2012-04-19 18:54 : しげりん URL : 編集
No title
ウチでお菓子を欲しがる子はいないので、ちょっと安心して食べてます。
もんちも、以前と違って、いろいろな物を欲しがったりはしません。自分のご飯だけは、しっかりと要求してますけどね。
ニンゲンのおやつは、ぱぱっちとままっちの争奪戦です(笑)
2012-04-19 18:55 : ままっち URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、いろいろ食べてたんですね~。
好きなものを食べるのが、長寿の秘訣だったんでしょうか。
ウチもミルキーが袋の音を聞くと、すっ飛んできます^^;
食いしん坊ニャンコは、みんな同じですね(=^・^=)
2012-04-19 19:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
意味、合ってます合ってます!
うちもつい先日のあの鬼瓦顔、本当にオヤツの時はもぉ
旦那とシュリは訳の分からんことをギャーギャー言いながら
オヤツなのかその袋なのかをイギイギやりあってますわ(+_+)
私、今まさに小腹がすいたから、お菓子じゃなくて大量のサニレタ頬張りながらブログ訪問中です^_^;
ヘルシーに思えるでしょ! ドレッシングが想像を絶する量でぶっかかってます(*^^)vお菓子の方が確実にカロリー低いですわ~
チョコちゃん、おねだりは自由だー頑張れ~ヽ(^o^)丿
2012-04-19 19:23 : しゅりっち URL : 編集
No title
一緒にオヤツタイム…楽しかったでしょうね♪
知ってしまうと、あげるわけには行かなくなるけど
欲しがるものをあげないのって辛いですよね。
うちはチョコちゃんほど積極的な子はいないけど
熱い視線をかけられ食べずらいことこの上なし!!って良くあります。papaは負けちゃうこと多くって困ってます(・・;)
2012-04-19 19:41 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎君もチョコちゃんもおやつが好きなのですね
可愛ーい
家のニャン達は、だれも食べないのですよ
あげても
2012-04-19 19:53 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんいろんな物が好きだったのね~!
家も実家の猫にはいろいろ上げてたな~。
当事は何も知らなくて…。
そうそう、メロンとかあんことか好きだった。
ベビースターか~かりかり感覚?
とにかくニンゲンがご飯を食べているとテーブルに乗ってきていろいろ欲しがって大変だった!
そうご飯が戦争!
小虎と美梅と藍はニンゲンのものをあんまり欲しがらないんですよね。助かってます…。
2012-04-19 20:25 : Kotora URL : 編集
No title
常時、おやつを入れておく缶があるなんて
まつぼっくりさんって可愛い方ですね。
そしてチョコちゃんに隠れて
こっそり食べてるまつぼっくりさんの姿を想像したら
ほのぼのしちゃいました(^^)
2012-04-19 20:46 : ひかり URL : 編集
おやつ!
あはは!
わかります!!おやつは大切ですよね。。
常に一定量無いと心物と無いです_(^^;)ゞ
2012-04-19 20:51 : VIA♪ URL : 編集
No title
わかります。
うちも優雅におやつタイムってわけにはいかないんです。
おやつどころかご飯も片手で守りながら、片手にお箸。なんてこともあります^^;

しかしニャン太郎君、かなり体に悪いと言われるものを食べていたのに
長生きですよね。
それにかなり高齢になるまであまり病気もしなかった
と聞いてますし・・・
体に悪いものって本当なんだろうか?とふと疑問に思ってしましました。
2012-04-19 21:31 : grazie URL : 編集
No title
こんにちわ^^
(コメントは初めましてです)
チョコボールキャラメル味って
凄いですね^^
うちの猫はうまい棒の明太子味に
反応していました^^

それと、ちょっと前からなのですが
リンクさせていただきました。
これからも頑張って下さい。

2012-04-19 21:55 : ななおん URL : 編集
No title
部屋でぱかっと猫缶開けると庭からくう太が縁側に駆け上がって来るのと同じですね。
シロにだけこっそり音がしないように開けてるつもりなんですけどね。
チョコちゃんはお菓子そんなに好きなんですね。
うちはお菓子は興味無いようです、袋出してても荒らされません。
2012-04-19 22:40 : シロち URL : 編集
No title
あわわわわ~
チョコちゃんすごいねぇ~

私もおかし大好き!
ベビースターラーメンは子どもの頃から大好きで、いまでもときどき(^Д^)
ただ、うちのデブ猫を筆頭にみんなお菓子には興味なし!
それだけが救いよぉ~
2012-04-19 23:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
がさっという音を聞くと、どこに居ても走ってきますねえ
寝てても、さっと起きてくる
猫の耳はほんとにいいんだな~と
必ず確認しないと食べさせてくれないですねえ
まさにチョコちゃんとまつぼっくりさんのイラスト通りの死闘です~
2012-04-20 04:46 : タフィー104 URL : 編集
No title
好きな物の音って凄く敏感に
反応するんですよねぇ~!!
結構離れていても飛んでくるから
やっぱり聴力イイよね(^д^;)wwって
思ってしまいます。
チョコちゃんだって好きな物の音は
聞き逃さないのよねぇ~♪(*´艸`*)ププw

ポチッとなぁ~♪
2012-04-20 07:36 : mindy URL : 編集
No title
人間食って猫さんには「毒」が多いですよ
獣医さんからも長生きさせたいなら食べさせないでと言われています。
2012-04-20 10:47 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん音に敏感だね~(^m^ )クスッ
うちも缶詰開ける音がするとすっ飛んできます(爆)
しかも4にゃんず全員^^;
戦場サバイバルです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2012-04-20 13:36 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、足の具合はどう?
↓記事見ました…

ニャン太郎君、なかなかジャンクな物が好きだったのね(笑)
ボボもそうなの。
甘いのもには目が無いから。
おかげで今、歯がほどんどありません…(年のせいもあるけどねw)

↓ニャン太郎君って、スーパースターだ~♪♪♪
アイドルみたいよ~(*´ω`*)素敵~!
この雑誌は宝物ですね。
2012-04-20 14:39 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ニャン太郎君、チョコまで食べてたのね(*^^*)
さすがにチョコとか猫さんにはNGと
言われているものは出してませんが、
ウチも結構、雑食ですよ~★
生クリームにカスタードなんかの
乳製品は大好きだし(*≧m≦*)
スナック菓子には興味はないみたいですが
ヒトの食事には興味があるみたいで、、
昨日なんかはムーにおいなりさんを持ち逃げ
されました(爆)
あ、もちろん奪い返しましたけどww
そんなこんなで、夕食時はいつも戦場です(*≧m≦*)
2012-04-20 15:18 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
