ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「チョコ突然嘔吐する」

鼻炎の治療のため、ネブライザーと抗生物質の治療をはじめて4週目を過ぎた猫のチョコ。

毎日決まった時間、朝と夜の2回治療が行われるんだよ。

鼻水がずいぶん少なくなってきたチョコは、ニオイがわかるようになって、ネブライザー治療がますます嫌いになってきたんだ。

お薬のニオイが嫌なんだよ。



ネブライザー治療の猫のチョコを見るニャン太郎



ネブライザーの前に飲まされる抗生物質も嫌なんだよね。

粉の抗生物質を水で溶かして、シリンジでムリヤリ口の中にいれられるんだもの。

オレだって嫌だったぜ。



薬を飲む猫のチョコを見るニャン太郎




だからチョコは、最近お薬の時間になると家中を逃げ回るんだ。
ニンゲンは、ドアをどんどん閉めていってチョコを部屋に閉じ込めてなんとかつかまえているんだよ。
チョコはすばしっこいからけっこうつかまえるのもたいへんなんだ。




猫のチョコを追いかけるニンゲン





今日もチョコは、朝から憂鬱そうだ。
そうか、もうすぐニンゲンが起きてくるからお薬とネブライザーの時間なんだな。

そういえば、オレもいっぱいお薬飲まされていたなあ。
最高に多い時で10種類近くのお薬を飲んでいたもんな。

ニンゲンのヤツ、普段はいいかげんなのくせにオレのお薬だけはきっちりしているんだよね。

オレが、お薬の前にゲ~って吐いちゃうことがあった時だけは、さすがにお薬はお休みになったけどね・・・・




嘔吐した猫のニャン太郎






「ええっ~~~~~~~~~~~~~~なのよ!
お薬をお休みできるのなのよ?

ニャン太郎くん、ゲ~ってしたらお薬はお休みなのねなのよ?」


わっ! 何だよ、チョコのヤツオレの独り言を聞いていたのかよ。
びっくりしたなあ。

そうだよ、吐いた時は、お薬を飲ませても吐くかもしれないからって、お薬はお休みになっていたよ。



猫のニャン太郎に話を聞くチョコ





「よ~し、なのよ!
あたしも今日は朝ご飯を一気に食べて、ゲ~ってするのよ。
そうすれば今朝はお薬も箱の中(ネブライザー治療)もおやすみになるのよ」


チョコのヤツ、宣言した通り、ものすごい勢いで朝ご飯食べているなあ。





借り貸しを勢いよく食べるネコのチョコ

「カリカリカリカリ・・・・・・」





ゲッと吐く猫のチョコ

「ンゲ・・・・・ンゲッゲッゲッゲ~~~~~~~~」

うっわ~、チョコのヤツ一気にカリカリを食べちゃったから、予定通り吐いちゃったぞ。
チョコは、めったに吐かないからニンゲンのヤツ心配しているぞ。

今日は、お薬とネブライザー治療はお休みになったようだな、チョコ。


松葉杖で慌てるニンゲン
















1時間後・・・・・・・








ネブライザー治療している猫のチョコ

「何なのよ・・・・
今日の箱の治療はお休みのはずだったじゃないのよなのよ。

どうして治療をお休みしないのなのよ。
ニャン太郎くんの言ったこととちがうのなのよ」




だってチョコのヤツ、ゲ~って食べたばかりのものを吐いた後、しばらくしたらご飯を元気良く食べていたじゃん。
あの姿を見てニンゲンは、治療しても大丈夫って思ったんだよ。

いくら食べ物を吐いてお腹が空になったからってすぐにご飯を食べちゃったら元気なのがバレバレだよ。

やっぱり仮病はばれちゃうんだよね。



ご飯をうれしそうに食べているネコのチョコを見ているニャン太郎











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-16 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんにゃん太郎君に教わったのに
失敗しちゃったね
でも良くなってきて良かったね
もう少しだよチョコちゃん
ファイト
2012-04-16 18:23 : メルモママ URL : 編集
No title
んにゃはははは~(*^。^*)
こちらも二人のやり取りがめっちゃ可愛いし
微笑ましいですね~♪
私んとこのは長毛ちゃんだからね、ンゲェェェしても
もう最初っから{この子は吐く子}って認識しかなかったから一度もオロオロしたことはなかったんですよね(^_^;)
溜まった毛玉、吐け吐けぇ~って!(^^)!
でもチョコちゃん、あんまり吐いたりしてたらね、そりゃ体の中の管さんとか臓器さんとか、やっぱりそないに良くはないんだからさ、ほどほどにしながら治療頑張ろうねだよ♪ あ、なのよ~~ヽ(^。^)ノ
2012-04-16 18:28 : しゅりっち URL : 編集
No title
うちでも投薬の時間になると追いかけっこが始まりました。
読んでて思い出しちゃいました・・・
チョコちゃん、仮病?は上手にやらないとね!(笑)
でも、鼻がどんどん良くなってるようで嬉しいなぁ♪
2012-04-16 19:06 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん お薬お休みにならなくて残念だったわね。

まつぼっくりさんも松葉杖でチョコちゃんを追いかけるの大変ですね。
そうじゃなくてもお薬飲ませるのって、ほんと幽鬱。
病気のときは、猫の方も比較的おとなしくて飲ませられるんだけど、
少しでも良くなってくると、全身で拒否しますものね。
早くお薬卒業できるといいですね。
2012-04-16 19:38 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、ゲ~作戦、残念ながら失敗ですね^^;
でもそれだけ、お鼻が良くなってる証拠ですよね♪
すぐにごはん食べれるなら、別に問題なしですもんね。
松葉杖でチョコちゃんを追いかけるまつぼっくりさん、お疲れさまです!
お薬って、もう袋の音聞いただけで、逃げ出しますよね。
足の負担にならないように、チョコちゃんと追いかけっこしてくださいね。
2012-04-16 19:39 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、げーしちゃいましたか?
ウチのわさびも、勢い良く食べて、げーってやるんですよ。
で、その後、すぐにまた食べるの。
それじゃ、ただの早食いでげーしたのバレバレですよね。
チョコちゃんもそんな感じでばれちゃったのかな?
お薬、粉薬じゃなくて、錠剤とか、チョコちゃんが飲みやすいのに変えてくれないのかな?
2012-04-16 20:07 : ままっち URL : 編集
ヤケ食い?
チョコちゃん、バレバレなのが可愛いですね。
実際はまつぼっくりさんも心配したでしょう。
チョコちゃんたら、怒った顔して煙をよけてますね。
シロは元々吐き癖があるから、無視してただろうな。
2012-04-16 20:27 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんは賢い猫さんだからさすがだなぁって思って読んでたけど
肝心なラストのところでちょっとトチっちゃったのね(笑)
でもそういうところがチョコちゃんの可愛い所なのよね。
治療は大変だけどまつぼっくりさんと一緒に頑張ってね(^^)
2012-04-16 20:45 : ひかり URL : 編集
No title
あ~ぁ、チョコちゃん失敗に終わっちゃったね。
でも、今は頑張り所だよ!!!
ここで頑張って、お鼻治しちゃおうね。
チョコちゃんのニャン生この先長いのだから
早いうちに治しちゃって、そんなこともあったね~って
思い出話にしちゃおうね。
2012-04-16 21:05 : cocomama URL : 編集
No title
ああ...がんばったのにチョコちゃん、
健康なのがばれちゃったのね。
おはながよくなってきたら、
お薬のにおいがよけいにはっきりわかるって
つらいかも...
かわいそうだけど、お鼻、よくなったほうが
いいものね。がんばれーーー!!
お薬、その日お休みになっても、
お薬飲まなくてよくなる日が伸びちゃうと
つらいですもんね。美味しい御飯が、より美味しく
感じられるとおもうのでもうちょっと!!
2012-04-16 22:46 : めんまねえちゃん URL : 編集
 
チョコちゃん、治療を頑張ってるなぁ~~!!
チョコちゃんとまつぼっくりさんの知恵モノ勝負ですね^m^
2012-04-16 22:49 : めががん URL : 編集
No title
早食いして吐いてしまったんですね~。
チョコちゃん薬や治療がいやなのですね、
テトに以前薬を飲ましていた時は、薬を飲ます直前になって、
口元に持って来てから、やっと気がついて焦ってましたね(笑)
2012-04-16 23:36 : 草之丞 URL : 編集
No title
あらあら…そんな嫌いになっちゃったの~。
でもちゃんと入ってるんですね。えらいえらい。
ゲーしたらびっくりしますよね…。
お薬のほうはカプセルか何かに入れて味をなくせば大丈夫になるかも…?
チョコちゃんがんばって!!
2012-04-17 00:45 : Kotora URL : 編集
No title
うふふふふ、ゴハンを我慢できるほどの演技じゃなかったわけね♪
せっかく頑張ったんだけど残念でしたニャ~、チョコちゃん。
しかし、チョコちゃんはにゃん様とお話が出来るんだぁ~。うらやまぴいニャ~~♪
応援☆
2012-04-17 07:19 : モモ URL : 編集
No title
(^◇^)ww せっかく作戦に出たのに
やっぱりお腹が空いているのには勝てないですね!
今回はチョコちゃんの負けだなぁ~w
でも治療は続けて頑張ってねーチョコちゃん♪♪

ポチッとなぁ~♪
2012-04-17 07:36 : mindy URL : 編集
No title
滅多に吐かないチョコちゃんが吐いたりすると
心配になっちゃいますよね。
具合が悪いのではなくて良かった(*^。^*)

チョコちゃんが仮病を使ったのだったら
それって賢すぎるわー!

ウチの子(あんずの方)もすばしっこいから
薬を飲ませなければならない時は捕まえるのが大変なの。
松葉杖をつきながらだともっと大変でしょう。
無理して悪化させないように気をつけて下さいね。
2012-04-17 07:54 : みら URL : 編集
No title
チョコちゃん仮病使っちゃうなんて頭いいな~♪
って関心してる場合じゃないよね(笑)
けど仮病ってすぐバレちゃうんだよね^^;
チョコちゃんもう少しお薬がんばろうね^^/
2012-04-17 10:29 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
あら・・・吐くほど嫌になっちゃったですか。(;´∀`)
でも鼻の調子が良くないと、ゴハンも美味しくないんだよ~
ファイトだー!!
2012-04-17 11:06 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
にゃんこさんって結構学習能力あるから・・まっぼっくりさん閉めてかからないと・・危ないかも(笑)
チョコちゃんガンバってね
2012-04-17 11:39 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、知能犯!!って、思わず感心して
しまいました(^^ゞ
でも、ツメが甘かったのね~。
チョコちゃんらしくて何だか良いなぁ★
お薬と治療、ホントにイヤなのね(´・ω・`)
んでも、チョコちゃんのお鼻を良くするためだから、
もう少し頑張ってみよ?ね?(^-^)
頑張ったら、最後にはきっと良いコトが待ってるよ★
2012-04-17 13:42 : まちゃこ URL : 編集
No title
こんにちわ
にゃん太郎君10種類のお薬飲んでいたのです~ね
お利口さんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ね
2012-04-17 16:02 : メルモママ URL : 編集
No title
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-04-30 10:31 : 履歴書の見本 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。