ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「【猫大河ドラマ】里親さんのところに行けなかったシマシマシマシマシマ次郎のその後」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話だよ。
ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちにもそれぞれのものがたりがあるんだよ。
はじめて読む方、お話を忘れちゃった方は、一度読んでからこのお話の中に入ってきてください。


↓↓↓↓↓↓↓これまでのお話はコチラ

猫大河ドラマもくじ


↓↓↓↓↓↓↓ネコさんの相関図はコチラ

外ネコさんのルーツ


*   *   *


せっかく新しい家が見つかりかけたのに、おっとのところで逃げ出したシマシマシマシマシマ次郎。

いっしょに暮らしていたミケ五郎(正確にはミケ)が、もらわれて行ってから、一人(一匹)お庭にとり残されたシマシマシマシマシマ次郎は、悠々と暮らしているようだった。

でもシマシマシマシマシマ次郎は母猫のバイちゃんと同じように人にはまったく懐かなかった。
一度つかまえられた経験からかニンゲンのこともいつも警戒していた。

ニンゲンは、それでもシマシマシマシマシマ次郎を慣れさせようと毎朝ごはんをあげ続けた。
シマシマシマシマシマ次郎は、懐かないまま、どんどん大きくなっていった。




ニンゲンがくれたえさを食べる猫のシマシマシマシマシマシマ次郎






シマシマシマシマシマシマ次郎がちっともニンゲンに慣れないまま冬になった。
ニンゲンは、シマシマシマシマシマ次郎のために物置の中に段ボール箱に古着を入れたベッドを用意した。

冬になる前に母猫バイは、とっくに子離れをしていて、どこかへいなくなっていた。



シマシマシマシマシマ次郎は近所の野良猫といっしょに段ボールの中で夜を過ごしていた。
そして元気に冬を越したシマシマシマシマシマ次郎。




段ボールの中で暖まる猫たち






春になってもご飯だけは食べにきたが、ニンゲンが近づくとさ~っと逃げてしまう、そんな日々が続いていた。

ニンゲンがやっていた大盛りのご飯のせいか、シマシマシマシマシマ次郎はどんどん大きくなって、丸まると太った猫になった。

どう見てもオレより大きい。
オレの1.2倍くらいの大きさだった。





窓越しににらみ合う猫のニャン太郎とシマシマシマシマシマシマ次郎







そして暑い夏がやって来た頃、シマシマシマシマシマ次郎は、家の庭からいなくなってしまった。

ニンゲンは、ずいぶん心配していたが、オレと散歩をしている時、ちょっと離れたお家の庭を横切るシマシマシマシマシマ次郎を見かけたんだ。

あいかわらず太っているシマシマシマシマシマ次郎を見て、ニンゲンは少し安心していた。
きっとシマシマシマシマシマ次郎は、ニンゲンの家で出すご飯よりおいしいご飯をくれる家を見つけたのかもしれない。


でも結局ニンゲンがシマシマシマシマシマ次郎を見かけたのは、これが最後になってしまった。

今でも時々シマシマシマシマシマ次郎がどうしているか心配になることのあるニンゲンだった。

シマシマシマシマシマ次郎がその後どうなったのか、オレにもわからない。




シマシマシマシマシマシマ次郎を見かけた猫のニャン太郎とニンゲン












これは、奇跡的に撮影できたシマシマシマシマシマシマ次郎の写真。



シマシマシマシマシマシマ次郎

ミケ五郎がもらわれて一ヶ月くらい経った頃のようす。
ちょっぴり大きくなったシマシマシマシマシマシマ次郎。


シマシマシマシマシマシマ次郎

ニンゲンの家の庭で悠々と過ごしていたシマシマシマシマシマシマ次郎。


シマシマシマシマシマシマ次郎

これらの写真は、ニンゲンがカメラの望遠マックスで撮影したものだよ。




本日の登場猫物

シマシマシマシマシマ次郎

シマシマシマシマシマ次郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-08 : 猫大河ドラマ : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新天地
シマシマシマシマシマシマ次郎さんはきっと
新天地で楽しい生活を送っていますよ^^
2012-04-08 17:38 : VIA♪ URL : 編集
No title
シマ・・・次郎君は自由気ままなお外の生活を
楽しんでるのかな~?
姿を見せなくなった外猫ちゃんが気になるのは同じです!
元気に幸せに過ごしてたらいいですね☆

シマ・・・次郎君って超美形ですね❤
こんなに可愛い子だったんですね!
2012-04-08 18:54 : しげりん URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマシマ次郎ちゃん、とても可愛い子だったんですね。
ままっちだったら、どうにかして拾ってきちゃうかもしれません。
ままっちも、まったく人に慣れてないネコさんを捕獲して、気長に3年かけて、ままっちに懐かせた子がいました。
その子も、ままっち宅から天国に行きましたが、幸せだと感じてくれていたと思いたいです。
シマシマシマシマシマシマ次郎ちゃんも、どこかの家の子になっているといいな。
2012-04-08 20:23 : ままっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのごはんで大きくなった
シマシマシマシマシマシマ次郎君、
自由に生きる道を選択したんですね。
これが彼の幸せなんですね。
2012-04-08 20:26 : grazie URL : 編集
No title
しましましましま五郎君可愛ーい
大きいのですね
お外で楽しんでいるのですね
2012-04-08 20:56 : メルモママ URL : 編集
丸々
人馴れしない割には可愛い顔をしています。荒んでいない。
この子なら、外猫のままでも、愛されて暮らせるでしょう。
2012-04-08 21:18 : minako URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマシマ次郎くん可愛い。。。
きっと新しいかよい場見つけて可愛がられてるんじゃないでしょうか?
凛々しい顔つき!!
きっとたくましく外の世界で暮らしてるんじゃないでしょうか。
写真の中に入っていきたいですー。
2012-04-08 21:23 : miou_z URL : 編集
No title
おわにゃわわわわわっ(*^。^*)シマちゃまだー!
ビックリしましたよ、最後に颯爽と登場するんだもの、わ~シマちゃん初めまして~☆ って、もう何年も前のことかもしれないけど、まつぼっくりさんって素敵ですね~!こうしてお写真大事にされてたんだもん、なんかめっちゃ感動してますよ今…
元気に健康に…と、誰もが願うけど、そうもいかないのが外の世界かもしれません、が、なんかシマちゃま見たらね、こんなに可愛いんだもん、もしかしたら自身の魅力で新しい家族を見つけて幸せに暮してるのか~~もしれませんね~(^・^) あ~そう思いたいですよね!それにしてもめっちゃ可愛いですね、シマちゃん(*^_^*)見れて嬉しいですよ、ありがとうございました!!
2012-04-08 22:06 : しゅりっち URL : 編集
No title
シマちゃんの現状気になりますね。。。
元気で過ごしてくれていることをいのります。
にしても、シマちゃん イケにゃん君ね
きっと、どこかで自分のおうちができたのかもね。
そうだと信じたい!! うん、信じる!!!
2012-04-08 22:31 : cocomama URL : 編集
No title
ずいぶん特徴的な顔立ちだったんですね^^
なんとなく、じゃりん子チエとか漫画に出てきそうな顔です。
大きくなったんですね~、どこか行っちゃたのですね。
誰かの所で、居候とかしてくれてるといいですよね。
2012-04-08 22:57 : 草之丞 URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎くんは
なかなかのイケメンなんですねー!!
体も大きくて丸っと太っていたってことは
モテ猫さんでもあるだろうから
どこかへ雌猫さんを探して遠征していたかもですね^^

ポチッとなぁ~♪
2012-04-09 00:01 : mindy URL : 編集
No title
きれいな瞳のシマシマシマシマシマ次郎くん。どうなってしまうのかとドキドキしながら毎日読んでいましたが、きっと…大丈夫だったのですよね。
どこかで美味しいものを食べさせてもらって、気ままに元気に生きていってくれたのだと信じます。
どの猫さんも、暖かいお家の中でのびのびと幸せに暮らして欲しいけれど、きっとこういう生き方もあるのですね。今日はなんだかとても考えさせられました。
2012-04-09 01:24 : 桃千代 URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマシマ次郎くん
イメージと違った@@
可愛い顔してますね~
でっかくなって、何処かでボスになってるかもしれないですね^^

2012-04-09 05:23 : タフィー104 URL : 編集
No title
きっと・・シマシマちゃんは妹が人間に貰われた方が生き抜けるから自分はノラのしての猫生を選択したのかなぁ?可愛い猫さんですね。
2012-04-09 10:13 : amesyo URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマシマ次郎君、
とってもイケメンさんだったんですね♪
お外の生活となってしまったのは
ちょっぴり残念かもですが、見かけた時に
大きく、元気に暮らしている姿だったのは
ホッとしますね。
きっと、色んなお家で可愛がられてたんでしょうね★
今でも元気に過ごしてくれてると良いですね(^-^)
2012-04-09 13:48 : まちゃこ URL : 編集
No title
ミケちゃん幸せになって本当に良かった♪
シマちゃんお兄さんのところには行けなかったけど
ニャン太郎ちゃんより大きくなっちゃうなんて
モリモリ食べたんだね~(笑)
シマちゃん可愛くてキレイなお顔してますね♪
2012-04-09 14:16 : にゃんずぱぱち URL : 編集
シマ…次郎くん
v-132 かわいさとカッコよさを兼ね備えたステキな猫です…!
 こんなかわいぃ猫が家猫になってくれたら、こりゃもううれしいですね…。
 どこかのおうちで、安心して暮らしているといいんだけれど…

                <ののちゃんより>
2012-04-09 16:35 : kitcat URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
