ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】真実がわかったミケ五郎の性別」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話だよ。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちにもそれぞれのものがたりがあるんだよ。

はじめて読む方、お話を忘れちゃった方は、一度読んでからこのお話の中に入ってきてください。






↓↓↓↓↓↓↓これまでのお話はコチラ

猫大河ドラマもくじ





↓↓↓↓↓↓↓ネコさんの相関図はコチラ

外ネコさんのルーツ





*   *   *


ミケ五郎が太宰府のお兄さんの家にもらわれて行った夜、シマシマシマシマシマ次郎は物置の横で母猫のバイちゃんにべったりと甘えていた。

ずっといっしょだったミケ五郎がいなくなったので、さびしいのかなあ。
でもオレだって基本的には一人を(一匹だけど)楽しむことができるし、今はまだ暑い季節だから平気だと思うぜ。




母猫バイに甘えるシマシマシマシマシマシマ次郎





その日の夜、お兄さんからさっそく電話がかかってきた。

「ミケ、最初は家の中の棚の後ろに隠れて出てこなかったけど、今はすっかりくつろいでます。

こいつめちゃ、慣れるの早いですよ。
もう普通に座布団の上で寝てますもん」

というお兄さんのうれしそうな声、にニンゲンもうれしそうだった。




ミケ五郎の様子を聞くニンゲンを見ている猫のニャン太郎





「・・・・・あの、ちょっと言いにくいことなんですけど、実はこいつオスじゃなくて、メスみたいなんです」

ひとしきりミケ五郎の様子を話していた、お兄さんの声のトーンが急に落ちた。

「ええっ?
それは本当ですか?」
ニンゲンはあわてた。

だってお兄さんは、オスネコを欲しがっていたんだもんな。





焦るニンゲンを見ている猫のニャン太郎






「今、お庭にシマシマシマシマシマ次郎が帰って来るようになったので、今ならつかまえられるかもしれないです。
なんとかシマシマシマシマシマ次郎をつかまえますので、ミケ五郎をこちらにお返しいただいてけっこうですよ」

と、ニンゲンが言うと

「いや、もう無理です。
もう情がわいちゃっているから、手放せないです。

あ、でも名前だけは変えさしてもらいます。
女の子なんで」

とお兄さんは、言った。


ミケ五郎は、結局ミケちゃんと言う名前になったらしい。





ネコのミケ






ニンゲンは、お兄さんの言葉を聞いて、ミケ五郎・・・じゃなかった、ミケがとてもしあわせな環境で暮らしていることを確信してとってもうれしそうだった。
そして、庭に残されたシマシマシマシマシマ次郎にもしあわせな家を見つけてやろうと思っていた。

でもさ、心のかたすみで、オレの家の猫にしちゃおうかと考えている節もあったんだよな。
だから、オレは気が気じゃなかったぜ。


だってオレは未去勢で、10年以上も一人で(一匹だけど)暮らすオスネコだぜ。

新しい子猫が来たら、闘いになるに決まってんじゃん。




ケンカする猫のニャン太郎とシマシマシマシマシマシマ次郎





本日の登場猫物

シマシマシマシマシマ次郎

シマシマシマシマシマ次郎



ミケ五郎

ミケ五郎



外猫バイ

バイちゃん









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-07 : 猫大河ドラマ : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回の猫大河ドラマは波乱万丈の物語ですニャ~~(@_@;)
ミケ五郎がニャンと!女の子ニャンコだったとはぁ。。。
でも、女の子の名前にしてもらったから良いよニャ。オヒョ
幸せに暮らすんだジョーー♪
今日は上野公園の花見をアップしてるから時間があったら遊びにきてニャン♪
応援☆
2012-04-07 18:44 : モモ URL : 編集
No title
やっぱりミケ五郎ちゃんは女の子だったんですね^^
それでもお兄さんは優しい人だから
可愛いミケちゃんに情がうつっちゃったんでしょうね。
ミケちゃんホントいい家族と出会えて幸せだね♪

シマ・・・次郎君、ママと一緒で今は幸せだけど
もっと幸せになって欲しいなぁ!!
2012-04-07 18:56 : しげりん URL : 編集
No title
いやいや良かった良かった(*^。^*)
性別に関してはね、もしかしたら私もそんな小さい頃の猫ちゃんの判別なんてしたことないから、同じ様に間違えてたかもしれないですもん、にゃははは~読んでてすっごく顔がほころびましたよ~!まつぼっくりさん大好きです!(^^)!
でも、こうして引き取って下さった里親さんとリアルに連絡が取れるのって凄く素敵ですね~
今、めっちゃ心がるんるんしてますよ、私(*^^)v
2012-04-07 19:01 : しゅりっち URL : 編集
No title
優しいお兄ちゃんで良かったわ。
女の子でも、ミケちゃんと言う名前で愛情を持って飼ってくれたんですね。
良かった、よかった!
2012-04-07 19:43 : ままっち URL : 編集
No title
相手は生き物ですし、一緒に生活すれば交換出来なくなりますのもね、
三毛猫でオスの確率ってすごく少ないからメスだろうと思ったのですけど
女の子に五郎つけれないないでしょうね^^;
ミケちゃんは、座布団が気に入ったんですね。
2012-04-07 21:39 : 草之丞 URL : 編集
毎日楽しみにしています。

ほんわかでジーンとして今後の展開から目が離せません 
2012-04-07 21:41 : ぴろ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-07 21:47 : : 編集
No title
三毛猫だったので、女の子ではと初め思ってました
でもかわいがられて
嬉しいですね
しましましましましま五郎君はどうしたのかなぁー
2012-04-07 22:05 : メルモママ URL : 編集
No title
お兄さん、やっぱりいい人ですね~♪
ほんとミケ五郎くん改め、ミケちゃん、めっちゃいいお家にご縁があって、良かったですね!
シマ×5次郎くんは、これからどうなるのか、気になります~=3
2012-04-07 22:15 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
えっ まつぼっくりさんミケちゃん男の子だと思っていたの?
ミケの男の子はとっても稀で生まれる確率は3万分の1とか聞きますよ。
お兄さんのところにミケちゃんが行ったのは
やっぱり運命ね♪
2012-04-07 22:40 : cocomama URL : 編集
三毛猫だもの
まつぼっくりさんものんびりしてますね^^。
三毛猫はやっぱり女の子だったのですね。ミケちゃん可愛がられてる。
シマ…君の今後は如何に!ニャン太郎君、心配してるけど。
どうなるのかな?大河ですねー。
2012-04-07 23:08 : minako URL : 編集
No title
たしかに・・・
三毛猫の男の子は遺伝子的にほとんど生まれないからねぇ~
ぷっ

ジジも、女の子だと思って、里親募集で引き取りに行って、男の子だと分かり「男の子ですか」と言ったら、ボランティアさんに「ジジちゃんの妹がいますよ!そっくりだから、かえましょうか?」と言われました。
でも、30分でも情が湧いて、メス猫と取り替えるなんてできなくて、ジジを連れて帰りました。

ミケちゃん、お兄さんに可愛がられて幸せだね。
よかったよかった!
2012-04-08 01:33 : にゃんたま URL : 編集
No title
ミケちゃんはお兄さんご家族の一員として
優しく迎え入れられて良かったですねぇ~^^
すぐに慣れてしまったのも
まつぼっくりさんがご飯を上げて
人間という物が怖くないんだよって
見守っていたからなんだと思います^^

ポチッとなぁ~♪
2012-04-08 07:59 : mindy URL : 編集
No title
お兄さんは本当にネコが好きな方なんですね。
そんな家族に迎えられたミケちゃんは幸せ者ですね(=^・^=)

三毛のオトコの子は殆どいないということを知ったのは
私もほんの数年前のことなんです。
興味がないとわからないことですよね(^^ゞ

さてシマ(中略)次郎クンのこれからが気になりますニャン。
2012-04-08 08:09 : みら URL : 編集
No title
やっと幸せ掴めたんだもん・・今更ね。縁あって結べた絆だもんね御兄さんと所へ行くべき定めだってのよね~良かったねミケちゃん~
2012-04-08 11:27 : amesyo URL : 編集
No title
やっぱり、ミケ五郎ちゃんが
おんニャの子って分かったのは
お兄さんからの連絡だったんですね★
予想外の報告に、まつぼっくりさんの動揺も
すごかったのでは?(*^艸^*)
男の子希望だったお兄さんだったけど、
ミケ五郎ちゃんを選んでくれたのですね。
ホントに嬉しいですね(*^^*)
シマシマシマシマシマ次郎君にも
幸せが訪れるとイイですね~♪
2012-04-08 15:31 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ