ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】シマシマシマシマシマ次郎行方不明」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話だよ。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちにもそれぞれのものがたりがあるんだよ。

はじめて読む方、お話を忘れちゃった方は、一度読んでからこのお話の中に入ってきてください。






↓↓↓↓↓↓↓これまでのお話はコチラ

猫大河ドラマもくじ





↓↓↓↓↓↓↓ネコさんの相関図はコチラ

外ネコさんのルーツ





*   *   *






もう少しで水道工事のお兄さんのお家にもらわれていくところだったシマシマシマシマシマ次郎。

箱に入れようとした瞬間逃げてしまったけどお兄さんの家に行けるのかな。


シマシマシマシマシマ次郎のことで中断していたオレの散歩には行ってくれたニンゲンだったけど、気持ちはシマシマシマシマシマ次郎のことばかり考えているようだった。




散歩する猫のニャン太郎





その日の夜、ニンゲンはこっそり家の裏を見に行った。

母猫のバイちゃんが帰っているはずだから、シマシマシマシマシマ次郎も物置の下から出てきているはずだ。

しかし、物置のところには、いるはずの子猫たちもバイちゃんもいなかった。

ニンゲンは、それでもここにバイちゃんたちが戻って来るように願いながら、ご飯を置いた。





物置にえさを持っていくニンゲン






翌日は土曜日だった。


ニンゲンはいつもの様に物置の前に子猫たちのご飯を運んでいた。
今日はご飯といっしょに小さな箱を持っている。
きっとシマシマシマシマシマ次郎をつかまえて入れるためだ。

すると物置の前にはミケ五郎が一匹だけいた。
シマシマシマシマシマ次郎の姿は見えなかった。

ニンゲンは、ミケ五郎の前にご飯を置くと、そのまましゃがんでミケ五郎がご飯を食べるのを見ていた。
ここにいれば、ひょっとしたらシマシマシマシマシマ次郎が現れるかもしれないと思っていたんだよね。

しかしシマシマシマシマシマ次郎は、現れることはなかった。





ご飯を食べるネコのミケ五郎





そして翌日の日曜日。
今日は水道工事はお休みだった。

ニンゲンは昨日と同じようにご飯と箱を抱えて、物置の方に歩いて行った。

「ニャ~ン」
とニンゲンを待っていたかのようにミケ五郎が一匹うれしそうにしっぽを立てて歓迎してくれた。
やはりシマシマシマシマシマ次郎の姿は見えなかった。





ニンゲンに近づくネコのミケ五郎





ニンゲンは、昨日と同じようにミケ五郎がおいしそうにご飯を食べるのを近くにしゃがんでじっと眺めていた。

この時、ニンゲンは、シマシマシマシマシマ次郎が戻っていたらすぐにつかまえられるようにと、あの箱を持っていた。


しばらくしてご飯を食べ終えたミケ五郎は何を思ったのかニンゲンの方に近づいてきたんだ。

するとニンゲンは、思わずミケ五郎を手でさっとつかまえて、箱の中に入れた。




箱の中に入れられたネコのミケ五郎






本日の登場猫物

ミケ五郎

ミケ五郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-05 : 猫大河ドラマ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あれれ
ミケ五郎ちゃんを箱に入れてんですか?思わぬ展開だな。
姿を見せないシマ…君の方はどうなるんだろう。
お願い、戻ってきて、シマ…次郎君。お兄さんと暮らせるんだよ。
2012-04-05 17:42 : minako URL : 編集
No title
↓の記事から、ドキドキしながら読みましたよ♪
この展開は読めなかったな…
これからどうなるんでしょう?
ミケ五郎ちゃん、優しいお兄さんにもらわれるのか…?
それともギリギリで、シマ…次郎ちゃんが登場するのか…?
この先が楽しみです!
2012-04-05 17:52 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-05 18:05 : : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎くん、どこかに行っちゃったんですね。
自分は野良猫さんの道を選んだのかな?
変わりに、ミケ五郎ちゃんが、お兄さんちに行ったのかしら?
でも、お兄さんは、男の子希望だし、今後どうなるのかしら?
2012-04-05 18:35 : ままっち URL : 編集
No title
あ~~~(*^。^*)まつぼっくりさんやっぱ捕まえちゃったぁ(*^。^*)
でもなんか読んでたらそうなるだろうなぁとかもチラチラ思いましたよ。せっかくあんだけ猫好きお兄さんが待ってるんですもんねぇ。。。
ミケちゃん、このままお兄さんとご対面かなぁ。
あ、でも休みだからそれまではニャン太郎君と一晩一緒に!? わ、気になるぅ!(^^)!
2012-04-05 18:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
シマ×5次郎くんは、お母さんと一緒に行方不明になっちゃったんですね。。。
もしお母さんが「ここは危険だから逃げ出そう」と思ったのなら、
ミケ五郎ちゃんが残ってるのはおかしいし、ナゾですね~。
それにしても、機転を利かせて、ミケ五郎ちゃんを箱に入れるなんて、
まつぼっくりさんニャイスですね♪
2012-04-05 18:47 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あれからシマ・・・次郎君の姿が見えないんですね。
どこ行っちゃったのかなぁ?

えっ!ミケ五郎ちゃんが箱に入っちゃったの?
でもお兄さんは♂ネコ希望だし・・・
この後どうなるのかとっても気になります!
2012-04-05 18:49 : しげりん URL : 編集
No title
v-132 ゎ~、ミケ五郎くんが、代わりになるのか… e-3
               <ののちゃんより>
2012-04-05 19:17 : kitcat URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎君、どこへ行ってしまったんでしょうね。
ごはんも食べに来ないとは・・・
ミケ五郎ちゃんの方が人懐っこいのかしら?
簡単そうに箱にはいっちゃいましたね。
どうなるのかな?
2012-04-05 19:23 : grazie URL : 編集
No title
三毛猫五郎ちゃん
女の子⁇
きっと気に入ってくれるかなァ
2012-04-05 22:08 : メルモママ URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎くん・・・
一体どこへ行ってしまたんだろう?
しかし、ニンゲン界の事のいきさつなんて、知らないからね。
シマシマシマシマシマ次郎がいなくなったんで、ミケ五郎くんを、箱入り猫ちゃんにしてしまったのかなぁ?
まつぼっくさりんのことだ、にゃんこのことを一番に考えてのことだと思うけどなぁ~
2012-04-05 22:14 : にゃんたま URL : 編集
No title
ミケ五郎ちゃんの、家猫の手習いの準備ですか~?
早めに、人慣れすると逃げたりしないですしね。
シマ×5次郎くんは何処かに・・。
2012-04-05 22:29 : 草之丞 URL : 編集
No title
ん?シマシマシマシマ次郎はいづこへ?
ほんで、ニャンでまつぼっくりさんはミケ五郎を箱へ???
これってミステリーかニャ。。。
続きが気になり過ぎですニャ!!
応援☆
2012-04-05 23:14 : モモ URL : 編集
No title
きっと・・・シマ・・・次郎君は、警戒してしまったんでしょうか・・・???(悲)
でも、ミケ五郎ちゃん 自分で《お家猫》を選んだのかな・・・?
バイ母さんとシマ次郎君に託されたのかな・・・?
それぞれの幸せを祈ります。
2012-04-05 23:44 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
え?あれ?
三毛五郎さんがお嫁入り!?
シマシマシマシマ君はどこに…??
なんで隠れてしまったの~?
気になる…。
2012-04-06 05:32 : Kotora URL : 編集
No title
あれ?箱の中に入れられたのは
ミケ五郎になってしまったんですね^^
お兄さんのお家に行くのは・・・・
ってことになるのかなぁ~???
気になる私ぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2012-04-06 07:29 : mindy URL : 編集
No title
おっとォ!今日は来るのが早過ぎましたかニャ(・_・;)
本日分の応援☆
2012-04-06 07:51 : モモ URL : 編集
No title
シマちゃんどこに行ったんだろう。。。
ミケ五郎ちゃんを箱に!?
いや~、まさかの展開ですね(^m^ )クスッ
2012-04-06 13:03 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎君、
姿が見えなくなったんですね・・・。
バイちゃんと一緒に・・・(´・ω・`)
ミケ五郎ちゃんは置いて行かれたのかな。
それも切ないですね。
あ、え!?ミケ五郎ちゃんを箱に
入れちゃったんですか?
そうですよね、男の子だと
思ってたんですもんね(^▽^;)
お兄さんとミケ五郎ちゃんの今後、
消えたシマシマシマシマシマ次郎君と
バイちゃんの行方、どうなっちゃうのかな。
ドキドキしてしまいます~。
2012-04-06 14:22 : まちゃこ URL : 編集
No title
まさか・・ミケ五郎を渡すの?
まつぼっくりさん~~
雄と雌の違いもあるし・・騒動工事のお兄さんどうする?
2012-04-06 16:48 : amesyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ