ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】シマシマシマシマシマ次郎の運命」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話だよ。
ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちにもそれぞれのものがたりがあるんだよ。
はじめて読む方、お話を忘れちゃった方は、一度読んでからこのお話の中に入ってきてください。




↓↓↓↓↓↓↓これまでのお話はコチラ

猫大河ドラマもくじ



↓↓↓↓↓↓↓ネコさんの相関図はコチラ

外ネコさんのルーツ


*   *   *





水道工事のお兄さんにつかまえられたシマシマシマシマシマシマ次郎




ニンゲンの庭に生まれた子猫を見に来た、水道工事のお兄さん。

逃げ出したシマシマシマシマシマ次郎を、つかまえてしまった。


「わ~、かわいい。

オレ、この子大切に育てます」

お兄さんは、ちょっと興奮気味にそう言った。

シマシマシマシマシマ次郎は、お兄さんの手の中で下半身をぐるんぐるんと回転させてもがいている。

「あ、でも午後もお仕事があるでしょう?
お仕事が終わるまで家でお預かりしましょうか?」

とニンゲンが言った。





シマシマシマシマシマ次郎をつかまえた水道工事のお兄さん






えええええええ!!!!シマシマシマシマシマ次郎がオレの家の中に入って来るのか?

オレいじめちゃうかもしれないよ~~~。


「いえ、大丈夫です。
友人を呼び出して家に連れて帰ってもらいます」

とお兄さんは言った。

手の中のシマシマシマシマシマ次郎は、いっそう激しく全身でもがいている。
お兄さんは何度も手を動かしながら、シマシマシマシマシマ次郎をにぎり直している。

なんだかこのままだとシマシマシマシマシマ次郎のやつもがいて逃げ出しそうだな。





もがくシマシマシマシマシマ次郎をつかまえた水道工事のお兄さん







それを見たニンゲンは、

「じゃあ、家から箱を持ってきます。
シマシマシマシマシマ次郎を手にもっているのはたいへんでしょう」

と言って、家の中に入って行った。

当然ニンゲンの腕の中のオレもいっしょに家の中に入れられた。

げっ! オレのお散歩は中断なのかよ!

ニンゲンは、オレのリードをつけたまま
リビングルームに置き去りにした。

そしてクローゼットの奥から靴箱を探し出して、外に持って行った。

これにシマシマシマシマシマ次郎を入れるつもりなんだな。







箱を手に走るニンゲンを見る猫のニャン太郎







どうでもいいけど、オレリードつけっ放しってことは、すぐにまたお外に連れて行ってくれるんだろうね。
オレは心配になって窓ガラスから外の様子を見ていた。


ニンゲンがお兄さんの側に近づいている。

靴の箱を開けて、シマシマシマシマシマ次郎を中に入れようとしたその時だった!


ぱああああああああああああ~~~~~~~~~~っ!

シマシマシマシマシマ次郎はちょっとのすきをついて、箱から大ジャンプ!
ぴょんぴょんと大ダッシュでそのまま家の裏の物置の下に隠れてしまった。





箱から逃げるシマシマシマシマシマ次郎






本日の登場猫物

シマシマシマシマシマ次郎

シマシマシマシマシマ次郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-03 : 猫大河ドラマ : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おぉ~っとっとっとっと、シマちゃま逃げるぅ~(>_<)
慣れない人や匂い、そして自分の意思とは反することをされちゃったら、やっぱり慌てて逃げようとしちゃうかなぁ…でもこのお兄さん、なんか本当猫ちゃん好きそうですもんね!シマちゃま~あんまり逃げんといてよ~
どうなったんだろ、この後~
2012-04-03 18:09 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、ナイスアイディア!
と思ったんですが・・・
箱に入れられる時に逃げられちゃったんですね。
この後どうなるのかな?
お兄さん、とっても優しそうな人だから
シマ・・・次郎君と幸せになって欲しいなぁ・・・!!
2012-04-03 18:58 : しげりん URL : 編集
No title
なるほど~、やはり、シマシマシマシマシマ次郎ちゃんは、逃げちゃいましたか?
で、どうするかな?お兄さん。
なんとなく、想像はつくけどね(^^)
2012-04-03 19:30 : ままっち URL : 編集
No title
あら・・・もがいていたから危険だなぁと思っていたら
逃げちゃいましたか・・・
一度逃げられちゃうと、次はなかなか難しいですよね。
どうなっちゃうんでしょ。
シマシマシマシマシマ次郎の運命は!
そしてお兄さん!!
2012-04-03 19:38 : grazie URL : 編集
No title
簡単には入ってくれないですよね~
猫にしたら怖いですよね。
くう太の時も3度目にやっとでした。
キャリーの蓋壊されたのです、すごい力で押し上げて逃げ出しました。
シマ(略)次郎君も2度目は難しいでしょうね
2012-04-03 20:31 : シロち URL : 編集
No title
ありゃりゃ、シマ×5次郎くん、逃げてしまいましたか~(>_<)
一度逃がすと、捕まえるのって、飼い猫でも難しいですもんね。。。
これもご縁や運命なんでしょうかね。
きっとなるべくして、それぞれのお家のコになっていくんでしょうね。
2012-04-03 20:44 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎くん急に抱っこされちゃったから
びっくりしちゃったのかなぁ・・
初対面の人間さんだしちょっと怖かったのかもしれませんね。
でもこのお兄さんはきっといい人ですよね。
一緒に暮らせたら幸せになれそうなのに・・・
シマシマシマシマシマ次郎くん、出てきてくれるかな!?
2012-04-03 20:49 : ひかり URL : 編集
これは大物
シマ…次郎君、シロと似ています。
シロは一応箱に入りましたが駐車場へ行く途中、箱をけ破りました。
冷や汗かきましたよ。シマ…次郎君、早くも大物の予感がします。
2012-04-03 21:24 : minako URL : 編集
No title
シマシマ次郎君
大変 大変 大変
嫌なのかなァ
心配しちゃっいます
2012-04-03 21:34 : メルモママ URL : 編集
No title
えっ~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
シマちゃん逃亡!!
この後、とっても気になる~。
やはりノラちゃんとして生きるのは過酷だから
優しいお兄さんと穏やかに暮らしてほしい。
シマちゃんに幸あれ☆彡
2012-04-03 21:44 : cocomama URL : 編集
No title
そっか~、野良っ子ちゃんは、持たれるのイヤだったんですね、
どうなってしまうのでしょう~?
連れ帰るのは入れ物無しじゃ無理ですしね、
逃げる必要のある相手っと思われると捕まえるの大変かも。。

うちのテトは、連れ帰る時気がつくと自分から箱に収まってたから、
楽だったのですが、、そうでした連れ帰りって大変なのですよね。
2012-04-03 22:21 : 草之丞 URL : 編集
No title
ええぇ~~~~~~
なんてことぉ~((((;゚Д゚))))
そうだよねぇ~
箱に入れるときって、結構大変!
猫は飛び出して逃げるもんね。
どこへ逃げたのだろう?
すぐに見つかるといいなぁ~
2012-04-03 23:34 : にゃんたま URL : 編集
No title
えぇ~~~~(*;゚Д゚)!
シマ×5次郎どうなっちゃうのぉ~~???
明日が気になり過ぎですニャ!オヒョ
応援☆
2012-04-03 23:46 : モモ URL : 編集
No title
あらら!
どきどき。シマシマシマシマシマ次郎くんたら。
どうなっちゃうのかしら?
ちゃんと出てこれるのかしら?
お兄さんショックですね!
2012-04-04 01:51 : Kotora URL : 編集
No title
これから大切に育てようと思っている
お兄さんの気持ちも分かるし
逃げようと必死になっている子猫の気持ちも
分かりますね(´▽`);w
この後どうなったのかなぁ~??

ポチッとなぁ~♪
2012-04-04 06:18 : mindy URL : 編集
No title
おっとぉ~、今日は早くきすぎたかニャ(-_-;)
続きが早く読みたくてぇ汗;汗;
ところで、昨日はどこも大変だったみたいですニャ。
まつぼっくりさんのところは大丈夫だったぁ?
応援☆
2012-04-04 07:27 : モモ URL : 編集
No title
あらら・・物置の下へ逃げちゃった・・
折角縁が~結べそうなのに・・
ちゃんと御兄さんの所へ・・どうなるの??
2012-04-04 11:08 : amesyo URL : 編集
No title
シマちゃん逃げちゃった!?
ちゃんとお兄さんの元に戻ってくるのか
ドキドキしちゃうな~^^;
ニャン太郎ちゃんがもう1度散歩に行けたかも
気になるね~(^m^ )クスッ
2012-04-04 13:09 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
逃げちゃったんですね。
ちゃんと見つかったかな~
気になります!!
2012-04-04 15:08 : ぴなた URL : 編集
No title
やった!!お兄さんとシマシマシマシマシマ次郎君、
これから一緒に幸せになるのね!!(*^▽^*)
と思ったら、あわわ;シマシマシマシマシマ次郎君、
逃げ出しちゃったんですね~(>_<)
この後、どうなっちゃうんだろう・・・
無事にまつぼっくりさんとお兄さんの元に
戻って来てくれるのかな・・・
ますます続きが気になります。
2012-04-04 15:36 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ