ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「【猫大河ドラマ】子猫と水道工事のお兄さん対面」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話だよ。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちにもそれぞれのものがたりがあるんだよ。

はじめて読む方、お話を忘れちゃった方は、一度読んでからこのお話の中に入ってきてください。






↓↓↓↓↓↓↓これまでのお話はコチラ

猫大河ドラマもくじ





↓↓↓↓↓↓↓ネコさんの相関図はコチラ

外ネコさんのルーツ





*   *   *






「オレもまた猫と暮らしたいな・・・・」

水道工事のお昼休憩中にお散歩しているオレたちに声をかけてきたお兄さんがぽろりと言った言葉。

その言葉を聞いてニンゲンは、はっとした。



「実は家の庭に子猫がいるんですよ。

野良ネコさんが産んだんです。
もし良かったらもらっていただけませんか?」

ニンゲンは、ちょっとドキドキしながらお兄さんにそう言った。






水道工事のお兄さんと猫のニャン太郎







「え? マジですか?
ちょっと見せてもらえますか?

男の子だったらほしいな」

そう、お兄さんは言った。


「良かった~。
子どもたちは、男の子ですよ」

ニンゲンはそう答えると草のニオイを熱心にかいでいたオレを抱き上げて家の庭に入っていった。
バイの子どもたちはいつも激しくダイナミックに遊んでいる。
だからニンゲンは、とりあえず後ろにまわってお尻を確認したところ、それらしいものが見えたので子どもたちは全員男の子だと思っていた。

うっわ~、オレ散歩に行きたくてウズウズしていたのに家に逆戻りかよ!
オレはちょっと抵抗したけど、ニンゲンは腕の力をゆるめるどころか、オレを抱く手の力はますます強くなった。

オレは、観念していっしょに子猫たちを見に行くことにした。





水道工事のお兄さんと猫のニャン太郎







「あ、いたいた。
そこです」

ニンゲンは、物置とへいの間でよりそってお昼寝している二匹の子猫を指さした。

「うわ~、かわいいなあ。

この子本当にもらってもいいのですか?」


「もちろんです。
今私がかってに名前を付けていますけど、あの茶トラの子がシマシマシマシマシマ次郎君、そしてあのミケがミケ五郎です」

と小さな声でニンゲンとお兄さんが話をしていたその時だった。






子猫のシマシマシマシマシマ次郎とミケ五郎







子猫たちが目を覚ました。
自分たちの方を見ているニンゲンとお兄さんの姿にずいぶん驚いているぞ。

二匹はニンゲンたちから逃げようと後ずさりしたけど、後ろは行き止まりだった。

次の瞬間、シマシマシマシマシマ次郎が前に飛び出してきた。

そして、そのシマシマシマシマシマ次郎をお兄さんが両手でぱっとつかまえた!




水道工事のお兄さんにつかまえられたシマシマシマシマシマシマ次郎






本日の登場猫物

シマシマシマシマシマ次郎

シマシマシマシマシマ次郎



ミケ五郎

ミケ五郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-02 : 猫大河ドラマ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっ!シマちゃん捕まえたっ!(^^)!
ん~、このニッカポッカのお兄さん、どうだったんだろ、抱っこしてみて♪わ~なんかニヤニヤしてしまう~
ちょっとドキドキとワクワクが止まりませんよっ!
猫好きのお兄さんってだけで私達にはもぉ「めっちゃええ人」扱いですもんね(^・^)続き、楽しみですワォ♪
2012-04-02 18:01 : しゅりっち URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎ちゃんがもらわれるのかな?
運命の出会いかな?って思ったけど、相関図を見るとちがうみたいな気がするし、どっちの子を、このお兄さん、もらってくれたんだろう?
だって、ミケ五郎さんなら、女の子だものね(^_^;)

2012-04-02 18:37 : ままっち URL : 編集
No title
イケメンお兄さんとシマシマシマシマシマ次郎君が
ご対面ですね!
その後どうなったのかな~?
ミケ五郎ちゃんがどうなっちゃうのかも気になります!
早く続きが読みたい~~~!
2012-04-02 18:51 : しげりん URL : 編集
No title
さすがお兄さん、
飛び出したシマシマシマシマシマ次郎をパッと捕まえるなんて、
反射神経がいいですね。
これが御縁でお兄さんのおうちの子になるのかしら?
2012-04-02 19:37 : grazie URL : 編集
No title
シマシマシマシマシマ次郎くん、お兄さんと運命の出会い!?
でも相関図を見ると・・・。
めっちゃ続きが気になりますね♪
ニャン太郎くん、子猫ちゃんたちの大事な将来のためだから、
お散歩はガマンしてね~(=^・^=)
2012-04-02 19:50 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
ナイス
シマシマ…次郎君をお兄さんがキャッチしましたね。
猫好きに悪い人間はいない!と固く信じております。
お兄さん、ナイスキャッチ^^男の子で良かったね。
ミケ五郎は、女の子だと思うけど。どうするんだろう?
2012-04-02 20:13 : minako URL : 編集
No title
こんなところで、出会いが…
お兄さんイケメンで猫好きで
幸せの始まりかしら?
シマちゃんとお兄さんの生活は始まったの?
ドキドキ 続きが楽しみです~~♪
2012-04-02 21:11 : cocomama URL : 編集
No title
毎日お散歩猫さんを見てると御兄さんの猫好きがピ-クになってしまった・・ちゃんと飼ってくださいね
2012-04-02 21:14 : amesyo URL : 編集
No title
わ!シマシマシマシマシマ次郎ちゃんをお兄さんがつかまえた!?
この後のことは期待出来るのかしら!
チョコちゃん、ネブライザー頑張ってるんですね。
チョコちゃんが協力的だからこそ、効果出るのも早いかもですね!
2012-04-02 23:14 : sally URL : 編集
No title
っという事は、シマ~~次郎ちゃんは、
このお兄さんの所にいくのかな~?
2012-04-02 23:43 : 草之丞 URL : 編集
No title
(>o<)わっ、どーなるのかなぁ~?!
でも猫好きなお兄さんだから
気に入ってくれたんじゃないかなぁ~!?
どーなったんだろう・・・

ポチッとなぁ~♪
2012-04-03 00:37 : mindy URL : 編集
No title
おおお~予想したような展開だ~!
続きが気になる!
どうなったのかしら!
2012-04-03 04:31 : Kotora URL : 編集
No title
あっ!なんかいい展開になってきましたね(^^)
男の子だったらってのがちょっと気がかりだけど、
でも前向きに子猫さんとの生活を考えてるから
大丈夫かな?
いいご縁があるといいなぁ~♪
2012-04-03 13:57 : ひかり URL : 編集
No title
お兄さんナイスキャッチ♪
シマちゃんと運命のご対面なのかな~♪
2012-04-03 13:58 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一気にワクドキな展開に発展ですね!?
お兄さんと子ニャゴさんたちとの対面ですか♪
あ、でもでも、シマ次郎君はともかく、
ミケ五郎ちゃんは女の子だったんですよね?
シマ次郎君を捕まえたってコトは、
お兄さんがシマシマシマシマシマ次郎君に
ビビっときたのかなぁ。
あぁ、この先の展開がますます気になって
仕方ないです~(*^▽^*)
2012-04-03 17:01 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ