ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「【猫大河ドラマ】バイの子どもたち」

この話は、オレがまだ体の中にいた頃の話だよ。

ニンゲンの庭にやって来ていた猫さんたちにもそれぞれのものがたりがあるんだよ。

久しぶりにお話を再開しようと思うんだ。

オレがまだ体の中にいた頃の話から、お庭で拾われたチョコにまで行きつく予定だ。

このお話を最後にしてからずいぶん時間が経ってしまったので前までのお話を目次にしています。

はじめて読む方、お話を忘れちゃった方は、一度読んでからこのお話の中に入ってきてください。






↓↓↓↓↓↓↓これまでのお話はコチラ

猫大河ドラマもくじ





↓↓↓↓↓↓↓ネコさんの相関図はコチラ

外ネコさんのルーツ





*   *   *






メッティ(MIDORI(みどり)ちゃん)がアメリカ人Rの家にもらわれていった後、入れ替わるようにあのバイがまた子どもを連れてニンゲンの庭に帰ってきた。

生後1ヶ月ちょっとくらいの子どもたちは6匹くらいいた。

家の裏の物置と別棟の間を時々ちょろちょろしているのを見かけて合算したら6匹くらいだったんだ。

何しろ子どもたちはものすごく警戒していてなかなか姿を見せなかったんだ。

茶トラ、ミケ、黒、グレー、キジ白、シャム系シロ、ニンゲンが確認できた子猫たちはバラバラな模様をした兄弟たちだった。





子猫を連れてきたバイちゃん







しかし、子どもたちはいつの間にか一匹ずつ姿を見せなくなっていき、住みついて2週間くらいたった時には、茶トラとミケしか見かけなくなった。

消えた子猫たちがどうなったのか、オレにもわからない。

バイちゃんは、昼の間ほとんどどこかに遊びに行っていて、夜になると子猫の世話をしていたようだった。




それでニンゲンは、朝、バイちゃんがいない間にこっそり、子猫たちにご飯をあげて人慣れさせようと思っていたんだ。

ちょっとでも人慣れしたらMIDORIちゃんのように新しい飼い主が見つけやすくなると思ったんだよね。

ま、ニンゲンはオレの家に新しい猫を入れるつもりではなさそうだったからオレとしては安心だった。





バイちゃんの子猫にご飯をあげるニンゲン







初めのうちはニンゲンがご飯を持ってきてもぱ~っと姿を隠してしまう子猫たちだったけど、だんだん慣れてきた。

そのうちにニンゲンと1メートルくらい離れた状態でもご飯を食べることができるようになった。


ニンゲンは、茶トラをシマシマシマシマシマ次郎、ミケをミケ五郎と名付けた。


これは、もちろん新しいお家が見つかるまでの仮名だからニンゲンとしてはちょっと個性的な名前にしたかったんだ。


でもさ、よく考えてみるとわかることなんだけど、シマシマシマシマシマ次郎は長い名前ってことでまあ、いいんだけどさ、ミケ五郎っていうのは、どうかと思うよ。

だってさ、遺伝子学的にミケネコはほとんど女の子が多いんだもの。
かなりの確率で女の子のはずだった“ミケ五郎”。

しかし、ニンゲンはこの時、完全に“ミケ五郎”を男の子だと思いこんでいた。




猫のニャン太郎









本日の登場猫物

外猫ミドリ

ミドリ(メッティ)ちゃん



外猫バイ

バイちゃん



シマシマシマシマシマ次郎

シマシマシマシマシマ次郎



ミケ五郎

ミケ五郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-30 : 猫大河ドラマ : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

個性的!
まつぼっくりさんも無茶苦茶な名前を付けましたねぇ。
思わず、シマの数を数えてしまいました。語呂は良いです。
ミケ五郎ちゃんは、ちょっと可哀想ですって。
本当に♂だったら、貴重ですけれど。チョコちゃんに辿り着く道のり、大河ドラマです。
2012-03-30 18:33 : minako URL : 編集
No title
猫大河久しぶりですね~♪
まつぼっくりさんちのお庭にも
色んな猫達が来ていたんですね。
ネーミングセンスが面白い!^^
シマ・・・太郎君は名前を言う時噛みそうです(笑)
なぜミケ五郎にしたんですか?
2012-03-30 18:53 : しげりん URL : 編集
No title
ミケ五郎ちゃんが、もしも、女の子だったら、凄い話ですよね!
でも、やっぱり、女の子だったんですね。
うっふっふ。
2012-03-30 19:25 : ままっち URL : 編集
No title
あ、良かった…実は大河ドラマはどうなったんだろうなぁって思ってたんですよね。でもいちいちね、「もう書かないんですか~」なんても言えないし、チョコちゃんの治療のこともありましたものね。
ん、今回またもや異名を持つにゃんずがぞくぞく登場だぁ☆ 続き始まって嬉しいですよ(^_^)v
2012-03-30 19:37 : しゅりっち URL : 編集
No title
久々の猫大河ですね。
相関図みながら、内容を復習しなくっちゃ・・・
学校のお勉強では復習なんてろくにしたことがなかったのに
こうゆうことならがんばれるのよね。

シマ猫さんの名前、タイプミスかと一瞬思っちゃいました。長い名前ですね。
こうきたら、ミケさんの方も長い名前にしようって思うわないところが、個性的です。
2012-03-30 19:50 : grazie URL : 編集
No title
おぉ~、久しぶりの大河ですね♪
茶トラのシマ・・・・次郎くん、名前呼んでる間に、どっかいっちゃいそうなくらい長いですね(^^ゞ
じゅげむ・・・を連想しましたよ。
6匹いたうち、2匹だけしか残らないなんて、やっぱりお外の世界は厳しいですね。。。
でもちゃんと後のことを考えてお世話してるまつぼっくりさん、えらいです!!!
2012-03-30 20:06 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ミケ五郎ちゃん(笑)
もしホントに男の子だったら、三毛猫ちゃんの男の子って貴重だし、私も見てみたい(^^)
個人的にはシマシマシマシマシマ次郎ってセンス、好きです(笑)
2012-03-30 20:17 : sally URL : 編集
No title
わーい!猫大河ドラマだー!
2012-03-30 21:00 : URL : 編集
No title
まっぼっくりさんの名前の付け方の根拠が解らない(笑)猫さん本人?本猫さんには仮の名前で良かったような・・
でも・・これも巡りあう為の道??
そうそう明日から2日間留守にしますのではやとが更新しますので宜しくお願い致します
2012-03-30 21:30 : amesyo URL : 編集
No title
大河ネコさん久しぶり、待ってました(^_-)-☆
三毛五郎ちゃん、本当に男の子だったら
幸運のにゃんこだったけっ
一時的な名前だったら、こんな名前も楽しいですよね。
2012-03-30 22:27 : cocomama URL : 編集
No title
ミケ五郎ねぇ。笑
私のいとこの家にいた犬も、名前が「リュウ」でした!
昔ドラマで「炎の犬リュウ」からつけたそうです!
「リュウ君」と呼んでいましたが、女の子でした。爆

N○Kの大河よりはるかに面白い猫大河・・・楽しみですぅ(#^.^#)
2012-03-31 00:16 : にゃんたま URL : 編集
No title
シマシマシマシマ…長!(笑
三毛五郎さんは珍しい三毛男子だったのかも?ですよね。
チョコちゃんの家系がずっと分かってるんですね!
そうか~チョコちゃんの珍しい色(珍しいと思うんです)のなぞも分かりそう。
時間があるときに最初から読ませていただきますね!
2012-03-31 01:55 : Kotora URL : 編集
No title
面白くって可愛い名前だから
呼ぶのが楽し気なりそうですねぇ~(´▽`)
子猫たちがだんだん慣れていく様子も
想像するだけで楽しくなっちゃいます^^

ポチッとなぁ~♪
2012-03-31 07:45 : mindy URL : 編集
No title
次郎君の名前、長いですね(^_^;)
仮でも名前があると呼びやすいですよね~。
個性的な名前って一度つけてみたいです。
2012-03-31 08:23 : エム URL : 編集
No title
長すぎる名前に大ウケしちゃいました(笑)
2012-03-31 11:29 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
確かに三毛は圧倒的に女の子らしいニャ。。。
しかし、このお話の展開に興味深々ですニャ♪
応援☆
2012-03-31 11:31 : モモ URL : 編集
No title
久し振りに“猫大河”復活しましたね。
私も今、思い出しました~(笑)
バイちゃんの仔猫さんたちいいご縁があるといいですね!
しかし・・何故そんな長い名前??
2012-03-31 13:52 : ひかり URL : 編集
No title
シマシマ・・・(*≧m≦*)ププッ
まつぼっくりさん、名前長すぎですって~ww
と言いつつも、ウチもシオンをたまに
シマシマシマ子ちゃんとか言ってますが(爆)
三毛ちゃんは女の子だったんですね★
なのにミケ五郎(='m') ウププ
まつぼっくりさんには敵いません(*^艸^*)
6子ニャゴさんが2子ニャゴさんに・・・。
やっぱり、お外で生き抜くのは大変なんだなぁと
改めて感じました。
2012-03-31 13:53 : まちゃこ URL : 編集
No title
待ってました~♪

シマシマ…二郎ちゃんを
もし病院に連れて行くことになって
名前の欄に書ききれるかな?なんて
想像しちゃいました(*ノ_^*)
2012-03-31 13:56 : ぴなた URL : 編集
No title
まつぽっくりさん
面白い命名におかしいぷぷっ

お庭にはたくさんのネコちゃんが
もしかしたらチョコちゃんのお母さんは
どうしたのかしら
2012-03-31 16:26 : メルモママ URL : 編集
ご無沙汰しています。

お庭の猫さんたちのお話ですね。
ニャン太郎くんの語りはなんだかホッとします(^.^)
2012-03-31 16:53 : しま URL : 編集
No title
すごいお天気です 朝から大荒れ
まつぼっくりさんの所は大丈夫ですか!?

シマシマ・・・・次郎ちゃん 気になる
続きは明日かなあ

チョコちゃんの治療 順調のようで良かったです。

↓ 赤ちゃんと猫さんって上手くいくんですね。
  うちも赤ちゃんが来ても あまり心配しなくて良い  ようです。はじめはドキドキでしたが
  猫の方が 逃げるv-393
2012-04-03 19:22 : ふ~まま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
