ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ひとりぼっちになった猫」

夕方、ニンゲン一家がみんな大きな箱を引きずってお外にお出かけしちゃったのよ。

箱には小さな車がついているのよ。

あたしは、嫌な予感がしたのよ。

だって前この箱を見た後、ニンゲンがお家に帰ってこなくなったのよ。

ま、まさか、今回もニンゲンはどこかへいちゃったのかしらなのよ。





出かけるニンゲンを見ている猫のチョコ


心配なのよ。
心配なのよ。

だんだんお外が暗くなってきたのよ。

あたしの目は暗いところでも見えるから窓からお庭を見張ることにするのよ。

ニンゲンが帰って来たらお庭を通るからすぐにわかるのよ。






外を見張る猫のチョコ

とうとうお外は真っ暗になったのよ。
門の灯りがついているのよ。

あたしは窓からニンゲンが帰って来るのを見張っていたけど、お庭には近所の猫さんたちが来るだけなのよ。

このまま、ニンゲンは帰ってこないのかしらなのよ。





たくさんごはんを食べる猫のチョコ

カリカリカリカリ・・・・・
お外をいっしょうけんめい見張っていたから、お腹がすいちゃったのよ。

ごはんを食べたら眠くなったのよ・・・・





寝ているチョコ

少し横になるのよ。

あ、でも熟睡しないように横になっているだけなのよ。
だってニンゲンが帰ってくるかもしれないから、ちゃんと起きて待っているつもりなのよ・・・・・





熟睡している猫のチョコ

(チョコ熟睡)






“ガチャガチャガチャ・・・・・(玄関のカギが開く音)”

ああ!なのよ!
あたしったらいつの間にかコタツの中で熟睡していたのよ。
今、玄関のカギの開く音がしたのよ。
ニンゲンが帰って来たのよ。

急いで玄関に行かなくちゃなのよ。




猫シッターさんとチョコ




あ、この人はこの間ニンゲンがいない時に毎日遊びに来てくれたおねいさんなのよ。
今日も遊びに来てくれたのかしらなのよ。



「あのね・・・・チョコ、今までだまって見てたけどさ、このお姉さんは、猫シッターさんなの!
ニンゲンが留守にしている間、チョコのお世話をしてくれる人なんだよ。

朝と夜の一日2回来てくれているけど、チョコのご飯や、トイレのお片づけをしてくれているんだよ。

チョコと遊びに来ているわけじゃないんだよ・・・・

って、言ってもチョコには通用しないか・・・・

しっかり猫シッターさんに甘えてるなあ・・・」





シッターさんにくっつく猫のチョコを見ているニャン太郎

遊んでなのよ~。
遊んでなのよ~。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-26 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんの予感は、的中したってことですね。
でも、シッターさんが、チョコちゃんと仲良しさんだから、まつぼっくりさんも安心して出かけられるんだと思いますよ。
だから、ちょっと我慢してね。
まつぼっくりさんが帰ってきたら、3倍にして甘えるのよ!
2012-03-26 18:20 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃんひとりでお留守番でも、ニャン太郎くんもいるし、
シッターさんも来てくれるから、大丈夫ですね♪
ウチのミルキーだったら、シッターさん来ても隠れると思います^^;

↓ネブライザー治療、効果があってよかったですね!
2012-03-26 18:29 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あ~んれみゃ!みゃつぼっくりさんお出掛けしちゃいましたかぁ?
それにしても一人で待ってるチョコちゃんのこの描写はなんか涙出て来ますよ~可哀相だけどなんか可愛い…
きっとこんな感じかなぁって我が子を横目に見ながら思いました"^_^"
チョコちゃ~ん!ニンゲンさん帰って来たらね、もぉビックリするくらい甘えるねんで~っヽ(^o^)丿
2012-03-26 18:31 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、旅行に出掛けたんですか?
チョコちゃんはひとりでお留守番なのね。
でも、優しいシッターさんが来るし
チョコちゃんはシッターさんも好きみたいだから
大丈夫だよね!
良い子でお留守番頑張ってね~!!
2012-03-26 18:57 : しげりん URL : 編集
 
お出掛けだったのですね^^
チョコちゃん、お留守番がんばって~!!
2012-03-26 19:04 : めががん URL : 編集
何処へ
今度はどちらへお出かけなのでしょう。
私は短時間、外出しても、外泊は滅多にしません。
教会に泊まる時は一人ですが、彼の所へはシロも連れて行きます。
チョコちゃんは人懐っこいね。ニンゲンを信頼してるんだね。
まつぼっくりさんの愛情故でしょう。早く帰って来て下さい。
2012-03-26 20:40 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん 感がいいからなぁ~
なんでもお見通しなのね。
猫シッターさんが単に遊びに来てくれているだけじゃないって
本当はしっかりわかっているのかもしれませんね。
猫シッターさんもチョコちゃんみたいにかわいい子に
甘えられちゃったら
お掃除より遊んであげたくなっちゃうでしょうね。
チョコちゃん、お留守番、がんばれ!
2012-03-26 21:06 : grazie URL : 編集
No title
さっすがチョコちゃん!勘がいいですね~
でも大好きな猫シッターさんが来てくれるから、
全然大丈夫なんですね~(^^)
2012-03-26 21:18 : ひかり URL : 編集
No title
まつぼっくりさんはご旅行で、シッターさんに依頼したのね。
やっぱりネコさんは、ペットホテルより
自宅にシッターさん来てくれた方がいいよね。
人見知りしないで遊んでもらっていい子ね~♪
2012-03-26 21:40 : cocomama URL : 編集
No title
本日ポチ逃げにて失礼します。

***。

2012-03-26 21:40 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃんは家族以外でも平気なんですね。
うちは絶対シッターさんは無理です。
猫もだけど私が他人に部屋見られるのはどうも・・
2012-03-26 22:32 : シロち URL : 編集
No title
チョコちゃんはお留守番してるのですね~^^;
猫シッターさんが来てるから、どこか旅行に行ってるのですね。
チョコちゃんは人見知り無しですね~。
次回あたり、旅のお話かな~?
2012-03-26 23:33 : 草之丞 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、ご旅行ですか!
猫シッターさんがいるから、安心してお出かけできますね。
チョコちゃんも、おねえさんに、慣れてるみたいだし!

ニャン太郎くんも、見守ってくれてることだし・・・
チョコちゃん、少しの間我慢して待ってましょうね。
2012-03-27 00:02 : にゃんたま URL : 編集
No title
あれ?チョコちゃんまたお留守番になってるのかな^^
シッターさんを怖がらないから
大丈夫なんですね^^
うちの子たちだとパニックになってしまなぁ;;w

ポチッとなぁ~♪
2012-03-27 00:03 : mindy URL : 編集
No title
お出かけですか~?
まさかヨーロッパにいらっしゃるとか!?
シッターさんが来てくれたら安心ですね~。
チョコちゃんちょっと我慢しようね。
がんばってね。
2012-03-27 00:59 : Kotora URL : 編集
No title
チョコちゃん、猫シッターさんと仲が良いんだニャ♪オヒョ
でも、まつぼっくりさんの旅行が長いと寂しいニャ~~(-_-;)
ところで、時間があったら遊びに来てニャン♥でも旅行だから難しいかニャ?
スカイツリーと天体ショーのコラボが見れるよぉ~~ん♫
応援☆
2012-03-27 07:10 : モモ URL : 編集
No title
御旅行ですか?
チョコちゃんお留守番頑張ってね
2012-03-27 09:25 : amesyo URL : 編集
No title
おぉぉ、チョコちゃんシッターさんに甘えてるんですね。
よかったぁ♪
私も一昨年お願いしたんですが、2にゃんとも隠れちゃってたそうで・・・。
最後の訪問の時にやっと出てきて、お見送りらしきことをしたそうです。
チョコちゃん、お留守番しっかりね♪
2012-03-27 14:24 : くぅばぁ URL : 編集
No title
チョコちゃんの嫌な予感は当っちゃったか~^^;
けど任せられるシッターさんが居てくれて
本当に助かりますね♪
2012-03-27 14:35 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃんにばれたみたいですね?
さすがチョコちゃん
まつぽっくりさんいってらっしゃい
気をつけて下さいね
2012-03-27 16:05 : メルモママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、お出掛けなんですか?
お仕事かな?ご旅行かな?
チョコちゃん、1人のお留守番に心細そう
と思ったら、ちゃんと優しいシッターさんが
来てくれたんですね(*^^*)
すごく仲良しみたいだし、チョコちゃんも
ホッとできたかな★
チョコちゃん、お留守番頑張ろうね(*´∇`*)
応援してるからね(^-^)
2012-03-27 16:08 : まちゃこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
