ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫カフェとまちがえられる?」

ニンゲンの庭の梅の花が咲いているぞ。

猫のニャン太郎

芝生はまだ枯れ草色なのにもう春がやって来たんだなあ。
チョコは、久しぶりに出たお庭に梅の花が咲いていたのでちょっと驚いている。








梅を見つけた猫のチョコ

お、さっそく梅の花をチェックしているぞ。
お花が珍しいのかな?







梅を見つけた猫のチョコ

これは、ニンゲンの友人(アメリカ人)が帰国するからと言って、植えていった梅の木なんだよ。

植木は持って帰るのがたいへんだからって、庭のあるニンゲンの家に持ってきちゃったんだ。
最初は小さな植木鉢に入っていたんだけど、見る見る大きくなったんだ。








梅を見つけた猫のチョコ

「登ったのよ!」
チョコが梅の木に飛び乗ったよ。
チョコは、こんな小さな木に登るときも慎重に足場を確認してからジャンプするんだ。




そういえばロンドンに帰ったイギリス人の友だちは、持って帰れないからと言ってマリモを持ってきたこともあったなあ。










余談だけど、ニンゲンの家の周りにはたくさんのカフェやイタリアンやフレンチなどのお店があるんだよ。
ちょっと路地に入ったら隠れ家的なお店もあるんだ。




カフェ

先日ニンゲンがランチした近所のカフェ。
古民家を改装したカフェで、けっこうお客さんも多いんだ。





カフェ

クロックムッシュのランチ。
端っこがカリカリでいい感じ。






カフェ

ホワイトチョコのケーキと紅茶付。
ホワイトチョコケーキ、久々のヒットかも。





ニンゲンの家も表通りからちょっと入った静かな場所にあるんだけど、時々ここをカフェとか画廊と勘違いした人がお庭に入ってきたことがあるんだよ。
休日にチョコとニンゲンがお庭でお散歩していると見知らぬ人が門を開けて中に入ってきて

「ここって何のお店ですか?
カフェですか?」
って聞いたんだよね。

ニンゲンの家って古民家みたいな風情とかまったくないのに不思議だね。



お庭を散歩する猫のチョコ








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-24 : ネコネコ生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
福岡は梅が咲いたんですね!
チョコちゃんもキレイな梅の花が咲いて
なんだか喜んでるみたい^^

まつぼっくりさんのお友達は国際的なんですね。
私は日本人の友達しかいません^^;

古民家のカフェステキですね~❤
お料理も美味しそうだし近くだったら行きたいなぁ!

まつぼっくりさんのお家ってきっと
ステキな雰囲気なんでしょうね!
インテリアもステキだし♪
2012-03-24 18:59 : しげりん URL : 編集
No title
素敵なお家ですね
梅の木もあるのですか
チョコちゃんも嬉しそう

らんちも美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フォローありがとうございました
2012-03-24 19:03 : メルモママ URL : 編集
開花
ああ、梅の花、もう咲いたんですね。偕楽園が懐かしいなぁ。
チョコちゃんが上るのに丁度良い高さですね。無事に下りられたかな?
近所に猫好きのおばあさんがおられた頃、シロもサービスしたみたい。
まつぼっくりさんのお宅は立地条件が非常に良いですよ。
近所にカフェがあるなんて羨ましい。駅も空港も近いし。
クロックムッシュ、私も大好きです。マダムもあるんですよね。
我が家の近所に唯一あった喫茶店。残念ながら引っ越してしまいました。
ママさんがオペラが好きで「カレーラス」って名前でした。
歌手の名前だとは露知らず。カレーの美味しい食堂かと勘違い。
まつぼっくりさんの家が猫カフェだったらお邪魔したいな。
2012-03-24 19:11 : minako URL : 編集
No title
いきなりお庭に人が入ってきたら、びっくりですね。
カフェと間違えてしまうなんて、おしゃれなおうちなんですね。

梅の木はまだ枝が細いから
チョコちゃんのように用心深くのぼらなきゃね。
2012-03-24 19:52 : grazie URL : 編集
No title
我が家の梅も咲き出しました。

素敵な場所に住んでますね~。
我が家の周りにはカフェなど全くありません。

***。

2012-03-24 20:18 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
植え木土があるから海外に出すのも入れるのも大変ですしね、
簡単に出し入れすると、それぞれの国で外来生物の問題でますしね~。

梅咲いたんですね~、春近いですね。
古民家カフェいいですね~、まつぼっくりさんの家と、
カフェ間違うのってそんなカフェが多いからなんですかね~?
2012-03-24 21:34 : 草之丞 URL : 編集
No title
梅キレイですね~。
cocomama地方より、ずっと早い春
羨ましいです
チョコちゃん、梅の木登頂おめでとう(^◇^)。
ネコカフェと間違えられちゃう程
素敵なおうちなんですね。
2012-03-24 22:30 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、木登りが上手だね。
梅の花とおコラボも素敵(#^.^#)

古民家カフェも素敵だけど、きっとまつぼっくりさんのお家は、素敵なんだともいます。
お部屋のインテリアもおしゃれだものぉ~

ご近所の、ストーンマーケットの社長さんのお託も、すごいですけどねぇ~
2012-03-24 23:10 : にゃんたま URL : 編集
No title
あはは!猫カフェと間違えられるなんて、でも素敵な間違いですね~。
ウメの木の上のチョコちゃんがかわいい~。
ウメが似合いますね~。
まりも…って新鮮な水が必要なんですよね?
子供のときくさらせてしまったことがあるわ…。
2012-03-25 02:19 : Kotora URL : 編集
No title
自分の家の庭に梅の木があるっていいですねぇ~^^
日本に置いて行った方々も
こんなに立派に花が咲いていると知ったら
きっと喜ぶと思いますよ。
チョコちゃんと梅の花 可愛いなぁ~♪

ポチッとなぁ~♪
2012-03-25 06:58 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのお家、きっと外観もオシャレなんでしょうね♪
お庭に梅の木があるなんて、いいですね~。
チョコちゃんも梅の香りを楽しんでるみたいですね。
あんな細い枝にも登れるなんて、さすがニャンコ☆
2012-03-25 09:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
わ~!まつぼっくりさんちってきっと相当オシャレなんだろうなぁ♪私も行ってみたいですよ!本当にお家の中なんてスタジオみたいですもんね(*^。^*)
チョコちゃん、早速春を先取り~♪
こっちよりは少し暖かいだろうから咲き具合も早いだろうな…昨日出勤中に近所の畑で少しだけ咲いてるのを見てにっこりしたとこでした。春はもうすぐそこですね(^^♪
2012-03-25 10:11 : しゅりっち URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは、写真がお上手だニャ~~♪
最初の写真はチョコちゃんも梅の花もボケてないよニャ!ビックリぃー(*;゚Д゚)!
今朝の東京地方は久々にスッキリと良い天気になりましたのニャ♪チョコちゃんみたいにお庭には出れないけど、ベランダに出してもらいましたのニャ♪うふふ
応援☆
2012-03-25 10:46 : モモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-25 13:26 : : 編集
No title
一層の事猫カフェにする?えっねこさん1匹では開けないか・・近くのブログの友達の猫さん大集合かけますか?春は南から~梅も満開もうすぐ桜の便りも
2012-03-25 16:14 : amesyo URL : 編集
No title
良いですね、こういうお店。
年度末に熊本と長崎の仕事をしたんですが
発注が広島だったので、九州出張はありませんでした。
福岡っていろんな店があって面白いんですよね。
2012-03-25 21:51 : オイデPaPa URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
