ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ブログお休みします」

ニンゲンがいつもどんなに忙しくても書き続けていたネコネコブログ。
夜遅くなっても、なんとかがんばっていたけど、今日はちょっと疲れすぎているみたいだ。

別に熱はないんだけど、いろいろあって元気が1ミリも出ないって。
(元気の単位ってミリだっけ?)





よれているニンゲンを励ます猫のニャン太郎






まあ、脳天気なニンゲンが体の疲れではなくて、ヘコんで何もできないだなんてめずらしいなあ。









今のニンゲンの心の中はまさにこんな状態。
大雨でビショビショ。




大雨でよれるニンゲンを見る猫のニャン太郎

突風で吹き飛ばされそうだ。













だからってそんなところで寝ちゃうニンゲン。
こういうのをヤケクソっていうのかな。

ますますビショビショだ。







床に伸びるニンゲンを見る猫のニャン太郎


え? 自分でいろいろ考えてもどうしようもないから放り出しちゃったの?
た、確かにニンゲンがいろいろ考えてもどうしょうもないことかもしれないね。

でも大雨が降っても、いつかはちゃんとお天気が良くなるはずだよ。
晴れたら濡れてビショビショになったところも乾いてすっきりするよ。







晴れる日を信じる猫のニャン太郎

というわけで今日は、ニンゲンが立ち直れなかったためブログをお休みします。
遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます。








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-21 : ネコネコ生活 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大丈夫ですか?
無理されませんようにしてください
2012-03-21 18:35 : メルモママ URL : 編集
No title
お仕事も大変そうでしたものね。
たまには、お休みをとるのも、気分転換になるかもしれないです。
でも、今日のもしっかりとブログ、書かれていると思いましたよ(^^)
2012-03-21 18:52 : ままっち URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
元気が出るまで無理しないでくださいね。
きっと晴れる日が来ますよ!!
2012-03-21 18:53 : しげりん URL : 編集
No title
心がどしゃ降りの時は、食べる!そしてチョコちゃんを抱いて寝ちゃう!但しニャン太郎君が抱きついていて少々眠りにくいかもしれないけれど。起きたら綺麗な色のキラキラしてフワフワした物を眺めて、うっとりとしたら床にバタリと倒れて先に見た綺麗な物を思い出して
又、うっとりとする。心に少し余裕が出来たら、どしゃ降りの原因を考えて「何とかなる!ここまで生きてきたんだから何とかなる!」と念じる。で、たまにはチョコちゃんとニャン太郎君に甘えてみて下さい。
2012-03-21 19:17 : URL : 編集
No title
おっとおまさかのダウン。。。
お互い何があっても毎日更新頑張ってますもんねー
なんか分かるなぁ、お気持ち…っても私はパートのおばちゃんやからまだギリ余裕あるけど、普通に仕事されながらの更新は大変ですもんね、ってか、日記を書くのは全然大丈夫なんだけど、訪問とコメとか応援ってのが時間掛かるんですよね。私も最近そのことでかなりグチリましたものね、日記で(^_^;)
なんだかなぁ~ブログって~~~って思いますよね。
ん、とにかく一休みばしなっせ~~(*^。^*)で~す♪
2012-03-21 19:25 : しゅりっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-21 19:46 : : 編集
何かあったのですね
いや、ちゃんとニャン太郎君が代理を務めてくれてますよ。
こういう時は、チョコちゃんの相手をするのも大変でしょう。
心の空が晴れる事をお祈りしています。
2012-03-21 19:48 : minako URL : 編集
No title
お疲れさまです!
疲れた時は無理せず休む!
これが一番だと思います。
ゆっくり休んで下さいね(^^)
2012-03-21 20:34 : ひかり URL : 編集
No title
ゆっくり眠ってください。
どうにもこうにも疲れた時(体だけでなく心がつかれた時も)
寝て起きると、少し楽になります。
チョコちゃんと一緒にね。
2012-03-21 20:37 : grazie URL : 編集
No title
そんな時もありますよ~(=^・^=)
でもニャン太郎くんの言うとおり、必ず晴れは来ますもんね。
どんなに寒い冬でも、必ず春はやってきます。
チョコちゃん抱っこして、ニャン太郎くんに癒されてれば、きっと心も晴れますよ(´∀`)
くれぐれもご無理せず、たまにはゆっくりお休みください♪
2012-03-21 20:43 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
私も心が疲れて時々ダウンしてしまいそうになります。
大家族の母さんはそれでも気力を振り絞って頑張っていますが、
かなり無理をしてしまっています。

休める時はゆっくり休む事は必要ですよね。
お互い無理しないようにしましょう。
お大事に。
2012-03-21 20:45 : なかちゃん URL : 編集
No title
そんなこともありますよね~
今は無理をしないで、心と体休めてください。
早く元気になるように、今日も応援のポチしていきますね☆
2012-03-21 20:58 : cocomama URL : 編集
No title
さすが、まつぼっくりさん、これでも列記としたブログUPです。
凹んだ時は、何もしないでボ~っとDVDを観る私です。
元気がでるのを待ってます。
無理は禁物ですよ~。

応援は任せてください。

***。

2012-03-21 21:20 : ゴン太0135 URL : 編集
晴れるといいですね!
ブログお休みという記事を書くこと自体、
偉すぎですよ^^

こころの雨がやんでいつか晴れるといいですね^^
2012-03-21 22:01 : ふわつま URL : 編集
No title
このところさらにお忙しいのかなと感じていたのですが、
お忙しい上に、色々あったのですね……
ここは無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
2012-03-21 22:13 : ひかり URL : 編集
お疲れさまです。毎日このブログを楽しみに読ませていただいています。
いやなことがあった時はこちらを拝見して癒しをもらっています!
疲れるときもありますよね!
ゆっくり休んだら、また可愛いチョコちゃんとニャン太郎くんのお話を聞かせてください。毎日UPなんてすごいです。どうか疲れたときはキチンキチンしないで、たくさん休んでくださいね!このブログ大好きです!
2012-03-21 22:28 : ビビママ URL : 編集
No title
無理せず、ごゆっくり~~。
2012-03-21 22:35 : 草之丞 URL : 編集
No title
ん~と、今日だけお休みってことかしら?
しっかり更新されてるのみたいですが。
タイトル見て暫くお休みされるのかと思いました。

疲れるとパソコン開く元気も無くなりますよね・・
お大事になさってください。
2012-03-21 22:53 : シロち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-21 22:58 : : 編集
No title
ブログを毎日仕事の様に、UPし続けるのはしんどいですよね。現実の社会は、PCの中の文字だけの世界とは違っていろいろな事があって忙しかったり疲れたり・・・
人間関係だって、利害関係あったり義理があったりして
大変なこともありますよね。ブログは、本当は自分が楽しんで書くものなのに、続けているといつの間にか見ている人にものすごく気をつかって、自分が楽しんで書くことが出来なくなる事ってないですか?
見ている人は気がつかないうちに、毎日UPすることを当たり前のように思って、無意識のプレッシャーをブログ主さんに掛けている事もありますよね。現実の世界で大人が、意識的でも無意識でも人に何かを強要することは非常識です。ブログ上でも同じだと思います。
いつもUPしているブログ主が、何日かUPしないと「生きていますか」とか「どうしたんですか?」ってコメントする方がいますけど、あれって正直、プレッシャーですよね。ブログを毎日楽しみに見ている方にとっては、何でも無い言葉かもしれないけれど、書いている側にとっては、あせりますよね。現実の世界では人に気を使い、ブログでも固定の訪れる人に気を使う・・何だか・ね。
現実ではしがらみで、本心を言わないのが当たり前だけれど、ブログでもしかりですよ。見ているほうは、それを忘れがちになり、現実の友達や親戚のような錯覚に陥りブログ主を苦しめるも事もあります。それで、ブログを止めた方が知り合いにいます。現実での知り合いにもブログにも出せない自分をどこかで出したい、という当たり前の事もわからなくなったブログ上でのたくさんの自称友達たちに責め立てられブログを閉鎖しないと自分が、疲れてダメになるから仕方無く閉鎖。悲しいですよね。現実の社会でもPCの中の社会でも、人との距離感がわからないとだめですね。
まつぼっくりさん、疲れたりしんどいときは、見ている人に遠慮無く休む事は大切だと思います。でないと楽しいはずの物が、苦しみになってしまいます。
私も、まつぼっくりさんのブログを楽しみにしているからこそ、まつぼっくりさんが、しんどい時はやすんで欲しいです。突然無言で、休んだっていいじゃないですか
2012-03-22 00:12 : URL : 編集
No title
そんな日もありますね…。
今日は、ゆっくり休んでください。また、暖かな日差しが差す時もありますよね。
2012-03-22 00:39 : 桃千代 URL : 編集
No title
なんと!
大丈夫ですか? たまにはゆっくり休んでくださいね。
2012-03-22 01:00 : ちゃちゅけ。 URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
それでも更新するまつぼっくりさん…。
無理しないで、できたらチョコちゃんに看病してもらってゆっくりなさってくださいね。
2012-03-22 01:54 : Kotora URL : 編集
No title
ちゃんと今日の記事も更新されて、偉いです!
何かはわからないけど「来ない春無い!」
がんばりましょ~
2012-03-22 05:45 : タフィー104 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは、パパと違って根が真面目だから頑張るんだニャ~~。きっとそうなのニャ♥
疲れた時はゆっくりしてくださいニャ。
応援☆

追伸
今朝は梅園の中を紹介してますのニャ♪梅の花をゆっくり楽しみたいニャと思ったら遊びに来てニャン♥
でも、無理しないでニャ。決して。。。
2012-03-22 07:18 : モモ URL : 編集
「夜明けの来ない夜はない」
↑私の好きな言葉です。

お忙しそうだなーという感じはしてたんですけど・・・
こーゆー時はゆっくりと休んで下さいね。
2012-03-22 07:45 : みら URL : 編集
大丈夫でしょうか
確かに、いつかは晴れて乾きますが、ごむりなさらぬよう。
まつぼっくりさんの絵を見て、昔を思いだしました。リアル雨のなかでよく寝てました。。。いいやって感じで。そして、いつかは心も体も復活しましたよ。
2012-03-22 08:49 : maru URL : 編集
No title
心や身体が疲れている時は、ゆっくり休んで下さいね。
無理したらだめですよ。 (^_^)
2012-03-22 11:41 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
そういう時は無理せず
寝るのが一番です!!
ゆっくり休んでくださいね。

ポチッとなぁ~♪
2012-03-22 11:46 : mindy URL : 編集
No title
あらん、美味しいものでも食べて、元気を出して~!
疲れたら休むべし!!
2012-03-22 12:03 : リヴ URL : 編集
No title
やはりだうんですか・・
情緒不安定気味な夢見ておられたから・・心配だったのよね・・ゆっくりお休みくださいって言っても・・・
お仕事に追われておられるから・・無理しないようにね
2012-03-22 12:25 : amesyo URL : 編集
No title
お休みのための記事なのに、
丁寧すぎますよ~~~
気負うことなくマイペースでいきましょうよ。
また1mmずつでも元気が積み重なっていきますように。
2012-03-22 13:27 : yoiko URL : 編集
No title
お休みでもちゃんと記事になってる♪
写真1枚でお休みする私とは大違いだ(笑)
ゆっくり休んでチョコちゃんの癒しパワーを
たっぷり貰って下さいね^^/
2012-03-22 13:43 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
大丈夫ですか?
何事も体が資本ですから、心身ともに
元気が復活するまで、ゆっくりお休みになって、
英気を養ってくださいね(*´∇`*)
2012-03-22 14:32 : まちゃこ URL : 編集
No title
こんにちわ
応援にきました
ファイトです
2012-03-22 16:46 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ