ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「意外とイケる? 猫のかぶり物特集」

オレがまだ体の中にいた時、ニンゲンのヤツは、オレに“かぶりもの”をつけさせることがあった。
当時はさいわいにもニンゲンは、ブログなんかやっていなかったのであんまり写真は残っていないんだ。

チョコがこの家に来た時からニンゲンは、ブログをやっているからたいへんだな。
しょっちゅうブログのネタのために写真撮影されちゃってさ。

というわけで? 今日は、オレたちのかぶり物特集だ。












マフラーを巻かれた猫のニャン太郎

これは、ニンゲンのマフラーをぐるぐる巻きにされたオレの写真。
オレが3歳くらいの写真だ。

目が光っているって?
当時のカメラは赤目防止機能なんて気のきいたもんがついてなかったからな。

オレの写真ってこんな風に目が光っているものが多いんだぜ。










CDのホルダーを頭につけられた猫のニャン太郎

次はこれ。
シングルCDをオーディオで聴く時に中に入れる円盤。
(名前は不明)

音楽市場はデジタル化されダウンロードが主流になってきた今では絶滅しそうなこの円盤。
時代を感じるぜ。

それにしてもこの写真、ピントがずいぶん合っていないなあ。







そして今回ニンゲンがネコネコブログのためにチョコにかぶせたのがこれ!







ピンクのマフラーをしてライオンみたいな猫のチョコ

ピンクのマフラーだ。
チョコは、顔が埋もれているぜ。






なんだかピンクのたてがみのライオンみたいだな。










ピンクのマフラーをしてライオンみたいな猫のチョコ

「ガオ~なのよ。
なんだか身動きがとれないのよ」










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-20 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
↓・・猫さん的回答に納得って・・寝られんから相談してるんや~とまつぼっくりさんの文句を言うお顔を想像しました。
あはは~此処でも巻かれている~私は今日茶こい子巻いて遊んでいました~誰でもするのね~(笑)
猫様には災難かなぁ?
2012-03-20 17:05 : amesyo URL : 編集
No title
なっはははははは(*^。^*)可愛い~~~☆
チョコちゃんの茶色とこのショッピン、なんかミョ~にマッチしてますね(^_^)
茶色と桃色の組み合わせ、過去何度か流行りましたものね!個人的には大好き~♪
チョコライオンちゃん、可愛かったよ~!
でもってニャン太郎君、若いな~
でも小さい頃からなんか存在感大きいですよね!(^^)! オーラ出てます☆
2012-03-20 17:33 : しゅりっち URL : 編集
No title
がお~なのよ♪
のチョコちゃん可愛い♪♪

ピンクとチョコ色が素敵にマッチしてますね!

被り物・・・
ホント楽しいですよね~w
2012-03-20 18:29 : katter URL : 編集
No title
ニャン太郎君がCDおとなしくのせていて可愛ーい
ブルーのマフラーかっこいい
チョコちゃんはピンクのマフラー
とっても可愛ーいですよ
2012-03-20 18:39 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、ピンクのファーマフラー
すっごく似合ってるよ~!可愛すぎる~❤
ちょっとマダムっぽいかも?(笑)

ニャン太郎君もステキですね~❤
マフラー巻いてる姿がメンズモデルみたい♪
2012-03-20 19:00 : しげりん URL : 編集
No title
あったわねぇ~
シングルCDにはめるわっか。懐かしいわね。
最近、あんな小さいCDってあるのかしら?
しかしニャン太郎君、けっこうおとなしくいろんなものをかぶっていたんですね。
やんちゃなニャン太郎君のことだから、振り払っていたかと思いました。
チョコちゃん、ピンクのマフラー・・・ゴージャスです。
2012-03-20 19:04 : grazie URL : 編集
No title
ブルーのマフラーのニャン太郎くん、めっちゃシブいですね♪
ピンクのマフラーのチョコちゃんは、超ゴージャス♪
どっちも似合ってると思いますが、固まってますね^^;
被り物、嫌がられてもついついやってしまいますよね。
2012-03-20 19:26 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
 
久々のコメントです!
ニャン太郎くん、マフラー似合ってますね!
チョコちゃんは、陽に当たった、
チョコレート色のコートが、とっても綺麗だわ!
ピンクのモフモフからイメージすると
ストロベリーチョコみたい~♪
2012-03-20 19:37 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんのブルーの瞳と、ピンクのマフラーがとてもはえてきれいですね。
ガオーなのね(笑)
2012-03-20 20:21 : ままっち URL : 編集
No title
2枚目のニャン太郎くンの写真・・・「ファルコン」に似てる・・・
「ファルコン」昔の映画ネバーエンディングストーリーだよ~

チョコちゃんかわいいけど・・・ちとかわいそうかも・・・
2012-03-20 21:16 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
やっぱりニャン太郎君はゴン太に似てますねぇ~。
かぶっているものは、CDシングルアダプターって言ったかな?

***。

2012-03-20 21:24 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
ゴージャスチョコちゃん可愛い~♪
ちょっと困った表情なのがまたまた(*^ー゚)bグッジョブ!!
私もNAILに付けさせてみたわww
2012-03-20 21:58 : cocomama URL : 編集
No title
マフラー巻くのやった事あります~^^;
やってみると、似合っててかわいくなるんですよね。

ストロボって上に向け天井とかにフラッシュたくと、
目が光らず明るくなるんですよね~、でも、
コンパクトカメラとかはその機能が付いてないんですよね、残念・・
2012-03-20 23:44 : 草之丞 URL : 編集
No title
色々な物を付けたくなってしまうんですよねぇ~!
(´▽`)(´▽`)(´▽`)ww
CDの円盤を付けているニャン太郎くんが
とってもかわいいですよー(´▽`)♪♪♪

ポチッとなぁ~♪
2012-03-21 00:05 : mindy URL : 編集
No title
ニャン太郎くんはかっこいいですね~。
薄い縞々の色がきれい~。
チョコちゃんもかわいい~。
ピンクが似合う!
イチゴチョコレート、という感じがします~。
2012-03-21 07:25 : Kotora URL : 編集
イケニャンだわぁ~♪
マフラー姿のニャン太郎くん、かっこいいー。
ほんと、メンズモデルみたい~。(〃'▽'〃)

チョコちゃん、ゴージャスなイチゴチョコになっちゃってますねぇ。
はっ!あの、ピンク色で円錐形のチョコレートを思い出してしまいました。
アポロチョコ?でしたっけ…。
えへへ。(^。^;)
2012-03-21 08:25 : 山本ニャンダ URL : 編集
No title
チョコちゃん・・・
ピンクのマフラーがゴージャスでいいじゃないですか(^^)ノ
すっごく良く似合ってますね~
でも・・かぶり物させられてるから、
また固まっちゃってるのかな(^^)
2012-03-21 12:26 : ひかり URL : 編集
No title
∴・:(`ε´●)ぷぷっ!チョコちゃんかなり困り顔wかわいー(笑)
(「・ω・)「ガオーって頑張ってるけど、
にゃん太郎くんの方がやっぱり強そうに見えます★(*;´艸`;;)。+゚
2012-03-21 12:49 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのマフラー姿カッコイイね~♪
このまま颯爽と歩くニャン太郎ちゃんは
おんにゃの子からキャーキャー言われちゃうかも♪
チョコちゃんも動けなくなっちゃうんだね^^;
うちも固まるかヨロヨロしちゃうのでコスプレは
出来ないんですよね~
2012-03-21 13:27 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
かぶり物ってクセになりますよね( ´艸`)

ニャン太郎くん、マフラーが良く似合っててカッコイイ!
シングルCDのアダプターっていうのかしら?
そんなヤツ、あったあった!
なんだか懐かしいわ~。

チョコちゃんのピンクのマフラーは
「ガオ~」というより、セレブぅなお嬢様みたい(#^.^#)
2012-03-21 14:26 : みら URL : 編集
No title
ニャン太郎君、マフラー似合ってますね♪
色味がまたニャン太郎の毛皮のお色に
ピッタリで素敵(*^^*)
チョコちゃんもピンクのモフモフが
とっても可愛い(*´∇`*)
んでも、チョコちゃん的なおイヤなようで(^^;
そのイヤそうなお顔がまた可愛くって
たまらないんですけど(*^m^*)

CDの円盤、あれですよね?
8cmシングルのアダプターww
私も持ってました~(*≧m≦*)
今や8cmシングル自体が懐かしいですよねww
2012-03-21 15:20 : まちゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃんはピンクが似合いますねぇ~。ピンクのたてがみの「ポンデライオン」みたいで、可愛いです。
自分でも「ひゃくじゅうの女王」になった気分でしょうか。
ニャン太郎くんは、やっぱりブルーですね。男らしく見えますね。
そういえば、うちの猫たちはあまりかぶりものはしません。でも、やんちゃな末娘は、たまにトイレ砂を頭に乗せて歩いたりしていますが…なんで頭に乗るんだろう。
2012-03-21 16:30 : 桃千代 URL : 編集
その円盤!
そうなんですか?早めに取り寄せてもらおうっと。
パソコンに入れて出てこなかったら悲惨ですから。
カメラの進化が解りますね。
でも、ニャン太郎君もチョコちゃんのも可笑しい。
2012-03-21 19:56 : minako URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
