ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「会ったことのないブロ友さんのことニンゲンのひとりごと」

ニャン太郎が旅立って呆然としたまま過ごしていたころ、「ネコネコブログ」を始めました。

最初のブログのお話は、『ニャン太郎の闘病記』でした。
ブログを書くこと気持ちをまぎらわせていたようなとこもあり、私は書くことに夢中になりました。

私のブログは、ニャン太郎もチョコもいない、猫のいない状態で始まったのでした。




ブログを書くニンゲンを見る猫のニャン太郎




ブログを書き始めてしばらくしてから、私は急に他の人たちが書いているブログが気になり出しました。
というのも、初めはブログを書くことだけでせいいっぱいで他の人のブログをあまり読んだことがなかったからです。

「ネコネコブログ」も初めの頃は、私のごく親しい友人が読んでいるだけでした。

ブログを始めてから1ヶ月くらい経つと会ったことのない方からのコメントが入るようになり、初めは来てくださった人たちのブログに遊びに行ってどんどん親しくなりました。
そのうちに私はこちらからコンタクトしたことのないブログにも遊びに行くようになったのです。

そんなことをしている時に、メルモママさんに会いました。





パソコンするニンゲン





当時のメルモママさんは、マイケルくんという最愛のネコさんが旅立ったばかりで、とても悲しそうなご様子でした。

私も半年前は、心の中が涙でぐっしょりと濡れているような状態で悲しみが体中を駆け巡っていました。
ですからメルモママさんのお気持ちは痛いほど伝わってきました。





マイちゃん







メルモママさんのことを知った時は、半年という月日が経っていたため私は少しずつ、こんなに悲しいのは、ニャン太郎のことをそれだけ好きだった証拠なんだと思えるようになっていました。

当時、私は思いつくままにメルモママさんの悲しみを少しでも和らげることができたらと思い(言葉足らずでしたが)メッセージを送っていました。


メルモママさんのところにもラファエルくんと言う可愛い男の子がやってきました。





ラファエルくん






そしてラファエルくんは、メルモママさんを少しずつ元気にしていったのです。
私もチョコが来てくれたおかげで壊れかけていた体もいつの間にか治っていて過呼吸も完治していました。





おもちゃを運ぶ猫のチョコ





メルモママさんも私も小さな命に救われたのです。
(ラファちゃんはテレビに出演。そのDVDが発売されました。
私も拝見させていただきましたが、ラファエルくんはとても人が大好きなんだなあってことがわかりました。
詳しくはココまで)






メルモママさんからステキなプレゼントをいただきました。
マイケルくんのコースターと丸いやわらかいボール。
ネコさんのキャンディ。








マイケルくんのコースターと猫のチョコ

チョコはキャンディに夢中でした。
カサカサと言うビニールの音に興味津々。










ニャン太郎とマイケルくん

マイケルくんとニャン太郎の写真を並べてみました。
隣にはちょ☆ボ缶さんに作っていただいたチョコの人形。

きっと今ごろはマイケルくんとニャン太郎は、あちらの世界で出会っていて、雲の上で元気に飛び回っているのかもしれません。











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-17 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぽっかり空いた穴の大きさは、
それだけ大切な存在だって事ですよね。
にゃん太郎くんもマイケルくんも
他の子たちもみんなで楽しく追いかけっこしてますね♪ (^_^)
2012-03-17 00:31 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんもラファエルくんも
きっと いい出会いが出来たって
喜んでいる事でしょう^^

メルモママさんとの出会いも
ニャン太郎くん達が引き合わせてくれたのかも
しれないですよね!

ポチッとなぁ~♪
2012-03-17 01:00 : mindy URL : 編集
No title
小虎が旅立ったとき、私もブログを通じてさまざまな方になぐさめてもらえました。
そういう場があるって大事だと思います。
やっぱり動物を飼っている(飼ったことがある)人同士のほうが分かり合える時ってありますしね…。

小虎が旅立った後、私も美梅と藍にとても助けられました。チョコちゃんも。小さいのに力持ちですよね。(笑
2012-03-17 07:03 : Kotora URL : 編集
No title
ニャン太郎君もマイケル君もきっと
元気に雲の上で跳ねまわっているでしょうね。
うちのニャーもきっと・・・。

一度もあったことのない猫友さんとの出会い
ニャン太郎君やマイケル君が引きあわせてくれたんですね。
2012-03-17 10:37 : grazie URL : 編集
No title
グスン(´;ω;`)
今日は良い話でしたニャ~~。。。。
しかも偶然!オイラのブログでもメルモママさんのことを紹介してるのニャ♪
これもニャン太郎ちゃんのお導きかニャ~~。。。
ところで、昨日は遊びに来れなくてごめんニャm(_ _*)m
お詫びの応援☆
2012-03-17 13:03 : モモ URL : 編集
No title
にゃん太郎くんがまつぼっくりさんと私たちやチョコちゃんと廻り合わせくれたんですね~
心から愛していた存在だから
穴の大きさはとてつもないけど
それは仕方のないことですものね。
2012-03-17 15:06 : cocomama URL : 編集
No title
↓びっくりした・・私の名前がって・・
夢は体調の悪い時に見るそうです、安定してる時は夢も見ないそうだよ、本当に気をつけて下さいリラックス息抜き大切だよね
前代のにゃんが居なくなった時は私は拒食症になってしまいました、きっと旦那や身内が亡くなってもあんなには落ち込まないと思うけど・・
今の子が・・と思うと立ち直れないほど落ち込むかも
巡りあう運命ってきっと決められているんだけど・・
その一緒に居る時間を大切にしたい、
2012-03-17 15:31 : amesyo URL : 編集
No title
先代さんが旅立った時、やっぱり何も手に付かず、
何をする気にもならずでした。
ただ、ウチの場合は先代さんは、もともと相方がずっと
面倒見てた子だったので、相方の落ち込みようのほうがすごくて、
何もする気にならないモノの、相方の様子が心配で
何とか毎日、自分を奮い立たせてましたねぇ・・・。
今はきっと、虹の橋で多くのお友達に囲まれて、
楽しく過ごしてるんだろうなと思ってます★
ニャン太郎君も、マイケル君も、お友達に囲まれて、
元気で楽しく過ごしてくれてるでしょうね(*^^*)
2012-03-17 16:14 : まちゃこ URL : 編集
No title
空の彼方のお話繋がりです、今日は私達"^_^"
考えさせられますよね、命とゆ~この3文字に…
いつの日か私が同じ状況になった時のことを
フッと想像したりしてみるとね、一番にまつぼっくりさんが浮かぶ様になってしまってかれこれ経ちますもの…
ニャン太郎君とラファ君、きっとこんな私らのやり取りや生き様をしっかりとあっちから観察してるだろうから、恥しくない様頑張りましょね(^_^)
2012-03-17 18:23 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君とマイケル君は
今頃あっちの世界で何の苦しみも無く
楽しく元気に遊んでるんでしょうね♪

愛猫を失った時の喪失感ってなんて言っていいのか・・・
でも、小さな命に救われるんですよね!
2012-03-17 19:01 : しげりん URL : 編集
No title
涙が止まりません
本当にまつぽっくりさんにはいまでもそうですが
たくさん励まされました
心臓がどきどき
本当に手が震えてしまい何もてにつかなかったあの頃

いつかはいなくなるのだとまいちゃんから教えてもらいました
今きっとニャン太郎君とまいちゃんは
いっしょに遊んでいてくれると
思います

あしたブログで紹介させて頂いてもいいですか
チョコちゃんもラファくらめるも
元気でいてくれる事が一番の幸せですね

本当にありがとうございました
感激です
2012-03-17 19:42 : メルモママ URL : 編集
No title
ブログって、不思議なつながりですよね。
共通の話題があれば、それでお友達になれるのは、素晴らしいことだと思います。
悲しいことでの出会いもあれば、そうじゃない出会いもありますね。
ままっちも、くーにんがいなくなってから、どこか足りない…と思っていた部分を、
くーにんとは、また違う意味で、もんちがうめてくれている気がします。
2012-03-17 20:10 : ままっち URL : 編集
No title
そうですよね、会った事ない人達との会話してるんですよね、
ネットの持つ力かな~、つなげる気になればいろんな事ができるんですよね、知らない世界を見る事ができるんですよね、
ダイヤルアップの頃からやってるから、そういう繋がると言う、
可能性に見入られてますね~私は^^;

ブログやり始めた頃は、見に来る人いるかな~なんて、
思いながら、やってましたね、
そして、会った事ない猫さんたちとも出会いました。
2012-03-17 20:49 : 草之丞 URL : 編集
天使
私が一日の終わりに訪問するブログには、もう猫さんはいません。
ガブリエル君もチビちゃんも相次いで旅立ってしまいました。
チビちゃんがお空へ上った日、その時刻、私は入院中でしたが、
手術前だったので、ふと庭に出て、空を見上げていたのです。
退院後、チビちゃんの訃報を知り、ただただ涙しました。
今も思い出して少し泣いています。ネットでしか知らない猫なのに。
ですから、お二人が深く心を通わせているのが分かるのです。
きっかけは悲しみであっても。
ニャン太郎君とマイケル君はお二人の心を今も結んでいるのですね。
そして、チョコちゃんとラファエルちゃんも。
四つの命が交差しているんです。素晴らしいと思います。
2012-03-17 21:39 : minako URL : 編集
No title
足、大変ですよね...
たしかに通気性がないもののほうが、
水分とか入らなくていいのだけど、
むれるかも...
季節的に、それでも暑いときよりは、
あと梅雨とかよりはよかったですよね。
お大事に!!

ブログ、はじめたときから、
とてもつらいこととか、悲しいとかあったら、
どうしてもほかのところに行く余裕も、
目を向ける余裕もないかもしれないです。
前の猫のときは、ブログとかもなくて、
思い残すことや、後悔もたくさんあって、
思いがうちにこもってしまって...
自分が年齢が高くなりすぎたら次の子、とか
考えられなくなるんだろうなあって、ぼんやり
思ったりもするけど、だれかがいっていた「猫を
うしなった悲しみは猫でしかいやせない」って
言葉...そうだなあって思います。
前の子は、猫に嫌われるけど猫が好きな子だったから、
(けんかする相性が悪い猫もいたけど)
いまは仲良くしてもらってるといいなあ。
一度も猫に好かれたことがない子だったんですよ。
猫から見てすごくへんな子だったのかなあ。
ニャン太郎ちゃん。ミンミンという猫にあったら、
遊んであげてね。
2012-03-17 22:11 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
かけがえのないブロ友さんですね。

そういえば今日、動物病院のイケメン先生が
テレビにでられていましたよ~。
2012-03-17 23:20 : はなにゃん URL : 編集
ペットレス…
v-132 公園へ行くと、愛猫愛犬を亡くされた方とたくさん出会います。
 でも、ご高齢の方は、「新たな猫を迎えても、自分の寿命が先になっちゃうから…」って、みなさんガマンされているんですね。
 ののちゃんを1時間もダッコしておられる方もいました。
 商売としてでない猫カフェができないものか… 
そんなことを、時々考えます。

                 <ののちゃんより>
2012-03-17 23:50 : kitcat URL : 編集
No title
緊急連絡
今日(18日)は必ずオイラのブログに遊びにきて、クイズに参加してくださいニャ!
まつぼっくりさんは現在9MOMOポイント獲得してて、賞品に応募する権利は10MOMOポイントからなのニャ。
今日のクイズに参加してくれれば、外れても1MOMOポイントもらえるから、応募の権利が獲得できるのニャ!
よろぴくニャン♥
応援☆
2012-03-18 10:12 : モモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-18 13:58 : : 編集
No title
ゴン太SPECIALに残されたコメント、今でも覚えています。
アハハハハハハハハハハと、大笑いされてましたね。

ブログを尋ねると、ニャン太郎君の闘病記、
私は毎日の様に、ネコさん頑張れと書いていたと思います。

チョコちゃんを迎え入れた後のまつぼっくりさんが、
トテモ明るくなっていく様子が手に取る様に分かりました。
ニャン太郎君が引き合わせてくれたのでしょうね。

***。

2012-03-18 15:53 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
今日ブログにアップしました
にゃん太郎君とチョコちゃんの画像
使わせていただきました
本当にありがとうございます

いつか必ずお会いできたら嬉しいです
2012-03-18 16:35 : メルモママ URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪こんばんは☆
読んでいたら私も涙が…
本当に素敵な出会いですね。
イラストとっても可愛い~。
2012-03-18 21:00 : MINKmama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ