ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫のお尻に起こった異変」

チョコは、お外で暮らしていたことがあるくせに、今はお外で絶対にトイレができないんだ。

お散歩で外に出ているときも、お外ではがまんしていて家に入ったとたんトイレにかけ込むこともあるんだ。






トイレにかけ込む猫のチョコを見るニャン太郎







余談だけど、ニンゲンの家の横には、お外の猫さんたちのために刈り取った芝生を積み上げた猫トイレがあるんだよ。
芝生の上にウン★をされるのを防ぐために作ったんだ。
しかし数は減ったものの相変わらず芝生のことをトイレだと思っている猫さんがいるため芝生の上にはウン★があるんだよね。

オレがいた頃は、お庭は、芝生ではなくて土だったので外の猫が砂をかけずに放置したウン★に砂をかけてニオイを消すのがオレの仕事だったんだよ。





ウンコに砂をかける猫のニャン太郎






ちなみにニンゲンが作った芝生の枯れ草トイレは、今の季節は外の猫さんたちが固まって猫団子している猫ベッドになっているよ。
ここは、陽当たりが良いから暖かいんだね。

いつもニンゲンの期待とちがった行動をするところは、外のネコさんも家のネコさんも同じだなあ。





芝生の山の猫団子







トイレと言えば、先日チョコのお尻に異変が起きた。

ニンゲンが、お風呂から上がってソファでくつろいでいたときのことだ。

さっきまでトイレでごそごそやっていたチョコがニンゲンの膝の上に飛び乗ってきたんだ。
ここまでは、いつもチョコがやることだったからニンゲンは、何も気に留めていなかった。

ニンゲンの膝の上にのったチョコは、一度座ってもすぐに立ち上がって座り直したりしてソワソワと落ち着かない。
いつもならニンゲンの膝の上に座ってじっとしているのにその日は何だか変だった。

チョコは体勢をくるくると変えながらニンゲンの顔を見て顔を近づけてくることが何度もあった。





膝の上でもぞもぞする猫のチョコ







「どうしたのチョコ?
何かあったの?」

とニンゲンがチョコを抱っこするとチョコのお尻の横に茶色い丸い玉がくっついていた。
それはキャラメルの入ったチョコボールによく似ていた。




「な、何?
何かできたの?」

ニンゲンがあわててチョコのお尻を見るとそれは、チョコのウン★だった。
チョコの毛の色に似ているためはっきりと見えなかったので、ニンゲンは近づけてみてみた。








チョコのお尻にくっ付いたウンコ

チョコのお尻からニンゲンの髪の毛が出ていてその先にウン★がくっついていたんだ。






ニンゲンはあわててはさみとチョコを手にチョコのトイレに走った。
チョコのトイレの前にかがんだニンゲンは、チョコを押さえながらものすごく用心してウン★についている髪の毛を切り離した。

チョコは、暴れたかったみたいだけど、ニンゲンのあまりにの気迫に圧倒されたようでじっとしていたよ。





チョコのお尻に付いたウンコを切っているニンゲン








実は、オレも体の中にいる時に同じことを経験したんだよね。
ニンゲンの髪の毛を口に入れちゃってたんだよね。

髪の毛がお尻から出ていてウン★がくっついているのって気持ち悪いんだよね。
オレの場合、暴れまくってチョコみたいに簡単には髪の毛を切らせなかったぜ。






猫のニャン太郎のお尻にくっつくウンコ











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-12 : ネコネコ生活 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あるある!!!
読んでて笑ってしまいました( *^艸^)プププ
うん●がブラブラしてるんだよね…

うちはチョビンがよくなってます。
アイツは何でも口に入れるから…髪の毛も入っちゃうみたいなんだよね(笑)
私はティッシュでつまんで、お尻から抜くって感じ。
以外と長い髪の毛が入ってたりしますよ( ̄∀ ̄;)

3.11。
あれから1年が経ったんですね。
本当にあたりまえの生活に感謝です。
これからもこの平和な時間がこのまま続きますように…
2012-03-12 17:15 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
あ~あるある♪最初見た時には「ギョッ(゜o゜)」としたけど、同じ様なことして排除しましたよ~(^・^)
さすがに猫ちゃん自身ではどうにも出来ないですものね。
チョコちゃん偉いですよ!ちゃ~んとまつぼっくりさんにお知らせに来るんですもの。おまけにお利口さんで取ってもらって!うん、チョコちゃん偉いぞーヽ(^o^)丿
2012-03-12 17:18 : しゅりっち URL : 編集
No title
ふふふ^^ おしりにつけてるチョコちゃんを想像するとかわいいなあ。
うらはおトイレに間に合わず、囲いの一歩手前でポロリと
ひとつ落としたことがありましたよ。
ワンコのジョーは、私とベッドで添い寝してる時に布団の中で
ポロリしました。
寝ながらでも出来るのね^^;
2012-03-12 18:12 : JOE URL : 編集
No title
すみません!
笑っちゃいけないかもだけど笑っちゃいました!
ニャン太郎君もチョコちゃんと同じ経験を
した事があるのね~^^
うちの場合は昔長毛の子がいて
その子はよくウン★をお尻にくっつけていたのを
思い出しました。
2012-03-12 18:58 : しげりん URL : 編集
No title
髪の毛がねぇ・・
そういうことがあるのですね。
私も髪が長いから猫が舐めたりしないよう気を付けなくちゃ。
って何時の間に飲み込んじゃうのでしょうね。
2012-03-12 19:02 : シロち URL : 編集
No title
あります、あります、ニンゲンの髪の毛にくっついたウン●
ネコさんが、自分でお尻を、床でスリスリして取ろうとしていることもあります。
それで、実際に取れた後を片づけたこともあります。
あれをやられると、床についたウン●の後を辿って、全部、アルコールで拭き掃除しないといけないんですよ(^_^;)
だから、床スリスリだけは勘弁してほしいところです。

実は、ぱぱっちの枕元に、そういうウンが落ちていたことがあって、
ぱぱっちは、それがなんだか判らずに、
指先でつまんで、
「これ、なんだろう?。」って言いながら、
不思議そうにじっと眺めた後、
においをかいでました。
そうしたら、結構、乾燥してしまっていたので、匂いがあまりしなくて、最終的にウンだと気づくまで時間がかかったようです(笑)
一瞬、かりんとうの小さいのだと思ったそうです(^^;)
2012-03-12 19:47 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、ちゃんとまつぼっくりさんに教えてくれるんですね。
えらいなぁ~。
うん★がうまくとれないこと、うちの子もあります。
でも髪の毛には気がつかなかったわ。
もしかしてそうだったのかしら?
今度は気をつけてみてみます。
2012-03-12 20:10 : grazie URL : 編集
No title
うちは猫草だったけどお尻にぶら下がってたことがありましたよ。
ずっとお尻を舐めてるからおかしいと思って見て気付きました(^^;
でもチョコちゃんはちゃんとまつぼっくりさんに教えに来て偉いですよね。
うち猫にも見習わせたいです(^^)
2012-03-12 20:53 : ひかり URL : 編集
No title
ウチも髪の毛じゃなくてネコ草でしたが、ありますよ~(=^・^=)
これって、やっぱり気持ち悪いみたいで、床にお尻スリスリしたりされるんですよね~( ̄▽ ̄)
ニャンコ飼ってる人にとっての、”あるある”ですね♪
2012-03-12 21:21 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
うんうん
最近、全く同じ様にシロのお尻にもくっついていました。
トイレットペーパーで掴み取りましたが、不快そうな顔です。
あれも、きっと、よく見れば髪の毛があったんでしょうね。
昨日から心が重くてシロの相手をしてやれません。
それも含めて、シロ、ゴメンね。
2012-03-12 21:43 : minako URL : 編集
No title
髪の毛ですか~
うちのニャンはネコ草を長いまま飲み込んで
うん●が切れずってことが何度か…(-_-;)
取ってもらえて良かったね。
まつぼっくりさんが家にいるときで良かったね(^^ゞ
2012-03-12 22:41 : cocomama URL : 編集
No title
ありますねそういうの~、
うちでは猫草が出てる時が、たまにですが。
そういう時って、ど、どうしようって思いますね、
そのままってわけにもいかないですしね^^、、、
2012-03-12 23:16 : 草之丞 URL : 編集
No title
おおおおーう!
我が家でもありましたとも、そういうこと~(^^;
チョコちゃん、ビックリしたかしらねえ。
ニャン太郎くんもビックリして大変だったのね。
2012-03-13 00:04 : sally URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、今、3月13日0:39。パパのフェイスブックに昨日のご依頼をアップ拡散しましたのニャ。「フェイスブック、鈴木恒雄」で検索すると出ると思うんだけどニャ~。オイラはモチロン!パパもフェイスブック初心者だから上手く説明できないけどニャ(-_-;)
それから、今日の朝アップするオイラのブログでも紹介して拡散しまぁ~~~すニャ♪
時間があったら遊びに来てニャン♥
応援☆
2012-03-13 00:43 : モモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-13 02:16 : : 編集
No title
チョコちゃん いつもと違う感覚・・・
なんだか引っ付いてくるし~って
おどろいたのね!

髪の毛・・・
家もあちこち落ちてるわ~
床が黒タイルなので見つけにくい!!
マメに掃除機かけるしかないですね・・・汗!!
2012-03-13 04:40 : katter URL : 編集
No title
ええ!そんなことが…。
そうそう、ぬいちゃだめなんですよね。切り取らなきゃ。
びっくりしたでしょうねえ…お互い。

ニャン太郎くん、砂かけて他のネコさんの匂いを消していたんですね。強いネコさんがする行動ですよね。
2012-03-13 05:51 : Kotora URL : 編集
No title
今、ブログをアップして拡散しましたのニャ!
ほんで、今日は拡散に協力してくれたブロ友さんに3MOMOポイント進呈することにしましたのニャ。
時間があったら遊びに来てくださいニャン♥
再度、念のための応援☆
2012-03-13 07:28 : モモ URL : 編集
No title
お尻にそんなモノがくっ付いていたら
落ち着かないですよねー(^◇^)ww
チョコちゃんは取ってもらって
ホッとしたんだろうなぁ~!!

旬汰も毛玉ウン★をぶら下げてヘッピリ歩きしてたので
引っ張り出してあげましたよ(´▽`)v

ポチッとなぁ~♪

2012-03-13 07:35 : mindy URL : 編集
No title
あるある!
私はロングでしょう・・・なおのこと!
だから、家にいるときはほとんど髪の毛結わえています!

あれって、びっくり&慌てる!よね。
2012-03-13 08:57 : にゃんたま URL : 編集
No title
外でおトイレが出来ないチョコちゃんは
外出前におトイレに行っておかなきゃね(^_^;)
2012-03-13 09:57 : エム URL : 編集
No title
うちもあるある~(笑)
うんPプラプラさせて歩いてたりトイレ掃除してたら
連なってたり(爆)
2012-03-13 10:12 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
髪の毛を飲み込んじゃうんだー。
私はアトムだから毛が無いし大丈夫♪
ということではなく・・・
ベリーショートなのでそういう経験はないんですよね。
多分、私とダーリンの髪の毛は
あんずの毛と一緒にウ○チの中に紛れ込んでるんだろうな(^^ゞ

チョコちゃん、膝の上で一生懸命まつぼっくりさんに訴えかけたのね。
気持ち悪かったんでしょうね~(^_^;
2012-03-13 10:43 : みら URL : 編集
No title
(/・_・\)アチャ-・・・そう言えば、
先代王子の時に同じ状態を見た記憶があります。(笑)
みんな一度は経験するのかも?(*;´艸`;;)。+゚
チョコちゃんすぐ取ってもらってホッとしたでしょうね~(笑)
2012-03-13 11:16 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
長毛の子が居た時は良く付けて(笑)いましたよ。
あんずもはやとも付けた事ないなぁ~
あれから一年・・・皆に笑顔が戻りますように。
2012-03-13 14:01 : amesyo URL : 編集
No title
あらら、チョコちゃん、それは大変でしたね。
でも、我が家でもたまにあるんですよね(^^;
だから、チョコちゃんには申し訳ないけど、
思わず、ある!!ある!!って笑ってしまいました(^^ゞ
ちなみに、私の髪が長いせいなのか、ウン★同士が
髪の毛で繋がってることもあります( ̄∇ ̄;)
気を付けてはいるんですが、どうしても何かの拍子に
口に入っちゃうんでしょうね(;´д`)
2012-03-13 16:11 : まちゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃん
気持ち悪かったね
ちゃんと教えるチョコちゃん
お利口さんですね
良かったですとってもらって
2012-03-13 16:17 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ