ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「ニンゲンにはだまされない猫」

鼻水をたらした猫のチョコの鼻炎の治療のためのネブライザーの装置が届いたんだよ。
チョコは、例によって宅配便が届くと飛んでくるんだ。
届いたもののチェックは、チョコの大切な仕事なんだね。








届いたネブライザーの箱

「こんな箱が届いたのよ。
早く開けて中を見せてほしいのなのよ」



ニンゲンはこれから仕事だからまだ開けてくれないぞ。

まあ、チョコ、夜まで待つんだな。










実はニンゲンのヤツ、チョコがネブライザー治療を始めた時に怖がったりして嫌がらないように、ちょっと前に治療用のプラスチックケースを買ってきたんだよ。


猫のチョコのネブライザー治療を見ているニャン太郎

猫のネブライザー治療はこのケースにチョコを入れて入れて超音波で細かくなったお薬の蒸気をお鼻に吸わせるんだ。

だからチョコは、この中に数分間は入っていないといけなんだよね。









プラスチックケースをのぞく猫のチョコ

チョコがのぞいているのはチョコが治療で入るためのプラスチックケースだ。

チョコが興味を持って自主的に入ってくることを期待して、ニンゲンはチョコのおもちゃをケースの中に入れたんだよ。

でもチョコはおもちゃには興味を示すものの、なぜか一度も入らないんだよ。
きっと何かを感じ取っているんだろうな。










ケースに入る猫のニャン太郎

オレだったらぜったいに入っちゃうんだけどなあ。
チョコは、とっても用心深いんだな。

ニンゲンは、チョコのするどさに参っているよ。










ネブライザー装置と猫のチョコ

ネブライザーの横に置いたプラスチックケース。
でもこのケース、よく見たらちょっと小さすぎるみたいだな。
まだ1度もチョコはこのケースの中に入っていないけどどう見ても小さい。

チョコは入ると思うけど、ずっとしゃがんでいないといけないからきゅうくつそうだ。
結局ニンゲンは、もう少し大きいケースを改めて買うことにしたんだよ。

だから、このケースはこのままチョコのおもちゃ箱になりそうだな。






チョコのネブライザー治療は、チョコの鼻水検査の結果が出る3月の半ばくらいから開始される予定だ。
検査の結果から効きそうな薬を選ぶんだそうだ。






毛づくろいをする猫のチョコを見ているニャン太郎

がんばれ!チョコ!











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-08 : ネコネコ生活 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃん いよいよ?お鼻の治療開始なのですね。。。

早くよくなります様に!
2012-03-08 17:46 : katter URL : 編集
No title
チョコちゃんがプラスチックケースに
上手く入ってくれればいいですね。
蓋があまり密封されると呼吸が出来ないので
小さい隙間など作られるのも一工夫ですね。
薬もいいのが見つかるといいですね。
2012-03-08 18:05 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ホント、チョコちゃんって勘が鋭くて
賢い子ですよね~!
ケースに自主的に入ってくれるといいんですが。
今度の治療でチョコちゃんの鼻炎が治りますように☆
チョコちゃん、ガンバレ~~~!
2012-03-08 18:57 : しげりん URL : 編集
No title
カギを隠すくらい、かしこいチョコちゃんですからね~。
ここはやっぱり、棒のおやつの登場でしょうか^^;
治療開始が待ち遠しいですね^^♪
2012-03-08 19:25 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
最後の二人のイラスト、可愛いな~~~(*^。^*)
やっと届きましたね(^_^)
とにかく早く試してあげたいですよね、こんな時は…
ケース、丁度良い大きさのがあるといいですね!
チョコちゃん、お見通しの賢さもいいけど、今回だけは
サラリスルリとケースの中に入っておくれよぉ~(^。^)
2012-03-08 19:36 : しゅりっち URL : 編集
No title
そうですね、チョコちゃんにはちょっとケースが低い気がしますね。
大きいのにしたら、喜んで入ってくれるんじゃないでしょうか?
どうかな?
チョコちゃん、しかし、いっぱいおもちゃ、持ってるね。
2012-03-08 19:54 : ままっち URL : 編集
ハート!
チョコちゃん、お腹にハートマークがあるんだねぇ。
有名でした?初めて気づきましたわぁ!

おはな、ちゃんと治るといいねぇ。
2012-03-08 20:01 : neo URL : 編集
お薬…
○ 1回にそんなに長く吸わせるわけじゃないから、あまり気密性も気にしないで、大きめの段ボールの天井に、ビニールかけるだけでも大丈夫そうですね…
 でも、何とか効果が上がってくれるといいですね。
                <ののちゃんより>
2012-03-08 20:30 : kitcat URL : 編集
治るといいですね^^
これでチョコちゃんのはなみずも
治るといいですね!

まつぼっくりさんの鼻炎も治療しなくちゃです~
2012-03-08 21:30 : ふわつま URL : 編集
猫の勘
チョコちゃん、よーく観察してて鋭いわね。
じっとしていられると良いんですが。どうかな?
チョコちゃんが楽に呼吸する為なのよ。
チョコちゃん、頑張ってね!治ります様に。
2012-03-08 22:10 : minako URL : 編集
No title
ネブライザー治療は自宅で出来るのですね。
チョコちゃん、頑張って治療してね~。

***。

2012-03-08 22:56 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
もうすぐ始まるんですね~
チョコちゃん、怖がらないといいけど・・・
でも、賢いチョコちゃんだから、
一度経験して鼻が快適になったら、嫌がらないのでしょうね~

チョコちゃん、まつぼっくりさん、頑張ってね☆
早く良くなりますように!
2012-03-08 23:22 : そばかすクルル URL : 編集
No title
届いたんですね~。
チョコちゃんったら、鋭いね…
なんか感じちゃったのかな?
治療開始するまでにケースになれてくれるといいですね。
治療が順調に進んで回復するように☆
2012-03-08 23:24 : cocomama URL : 編集
No title
まつぼっくりさん♪
こんばんは☆
MINKにお祝いコメント有難うございますヽ(*^^*)ノ
とっても嬉しかったです♪

チョコちゃん治療はじめるのですね。
鼻水治るように
MINKと応援しています。
2012-03-08 23:29 : MINKmama URL : 編集
No title
チョコちゃん、いよいよですね。
病院だとケージの大きさって結構大きいし、
自宅でのBOXが小さいと、より煙が充満するのが早いってことですよね。
どうしても体もベタベタになるし、チョコちゃん嫌がらすに頑張ってね。
応援してるよ!!!
2012-03-09 00:00 : sally URL : 編集
No title
遂に届いたんですね!!
チョコちゃんも確認作業をしなくちゃね^^
もう少し背の高いケースがくるのかな?!
怖がらないで、快適ライフのために
頑張るんだよぉ~\(^o^)/

ポチッとなぁ~♪
2012-03-09 02:26 : mindy URL : 編集
No title
届きましたね~!
大きい!
チョコちゃんが慣れてくれるといいですね。

←ニャン太郎くんの模様、ちょっと藍のと模様の入り方が似てるなあって思ったんです。シャムとアメショのミックスですものね。きれいなグラデーションなんだろうな~。
2012-03-09 04:11 : Kotora URL : 編集
No title
ここんとこパパの出勤が早くなってポチ逃げでごめんニャm(_ _)m
応援☆
2012-03-09 07:16 : モモ URL : 編集
No title
ネコって結構勘が鋭くて
人の心を見透かしたように警戒する事ってよくありますよね。
オモチャに釣られないなんて、賢いなぁ。

最後のイラスト、めっちゃ可愛い♪
こういうのって、実際ネコと暮らしてないと描けないですよね(=^・^=)
2012-03-09 07:57 : みら URL : 編集
No title
猫さんって結構学習能力があるから・・まっぼっくりさん・・)一度入って・・次回から・・
ちなみに家のあんずは食事終わる=くすりと学習しているので・食べ終わると毎回速攻何処かへ隠れます・2階で寝ているかですがね・・はい強制略奪して飲ませますが・・・チョコちゃんガンバ~
2012-03-09 10:23 : amesyo URL : 編集
No title
がんばれー!チョコちゃん。
良くなるといいね~!
2012-03-09 11:16 : リヴ URL : 編集
No title
いよいよ治療が始まるんですね。
ケースにチョコちゃんのおもちゃを入れて置くのはいいアイディアですね!
新しいケースとかって結構臭いがあったりするから、
チョコちゃんみたいな賢い猫さんは警戒しますもんね。
あっでも小さかったんだ。。(笑)
だけど治療が順調に進んで早く改善できるといいな♪
2012-03-09 12:49 : ひかり URL : 編集
No title
あ☆ この治療、ウチのちぃ&きぃが赤ちゃんの頃に受けたものと同じっぽいです。
ウチは4~5回ほど通院で吸入しました。
その後鼻炎が軽減しました。
吸入中、ケースに入れている間は出してと必死に訴えるにゃんず。
ごめんね頑張れと見守ることしかできなくて。。。
でもその後も箱に入って遊ぶのは好きだし、
トラウマにならずにいい方法だったのかなと思っています。
ケースの中で夢中になるようなオヤツをあげてみてはいかがでしょう?
2012-03-09 13:13 : yoiko URL : 編集
No title
小さなチョコちゃんでもちょっと箱は小さいかな?
ゆったり寛げるいいサイズ見つかるとイイですね★
チョコちゃんファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
2012-03-09 13:57 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん嫌がるかもしれませんね
頑張れ\(^o^)/
チョコちゃん
2012-03-09 14:08 : メルモママ URL : 編集
No title
まずは箱チェックですよね(^m^ )クスッ
中身は何かな?チョコちゃん楽しみだね♪
いっぱいオモチャが入ってて楽しそうなのに
プラスチックケースには入らないんですね~
チョコちゃん治療頑張ってお鼻楽になろうね♪
2012-03-09 14:10 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ