ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「お日様と芝生と雑草とカエルと猫」

週末はちょっと晴れていたのよ。


久しぶりのお庭なのよ。

うれしいのよ~。

お日様が出ていてあたたかいのよ。

ひさしぶりにお庭に出たら芝生の色が変わっていたのよ。
枯れ草色になっているのよ。




芝生の上の歩く猫のチョコ






所々にある緑のかたまりは“雑草”ってニンゲンが教えてくれたのよ。

一番早く春を見つけることのできる“雑草”は、とても強い生命力を持っているってニンゲンが言っていたのよ。

あたしも“雑草”みたいに強くなってほしいってニンゲンは言うのよ。





芝生の上の歩く猫のチョコ








あ、かえるさんなのよ。

カエルさんは、いつもお庭にいるのよ。
とてもお仕事熱心なのよ。




カエルさんと猫のチョコ





カエルさんは、いつも芝生にお水をあげているのよ。
雨の日もお水をあげ続けているのよ。

仕事熱心すぎて、あたしは芝生が根ぐされするんじゃないかって心配なのよ。

一生懸命に仕事をするのは良いけど何でもバランスってものが大事だと思うのよ。

なんでもやりすぎはだめなのよ。




カエルさんと猫のチョコ






「へえ、チョコ、良いこと言うねえ。
なんでもほどほどが良いんだよね。


30分くらい遊んでお庭から帰ってきたチョコは、まだ遊び足りなくてお部屋でずっと鳴いていたね。


『お庭に行くのよ~、お庭に行くのよ~』
って1時間くらい鳴き続けていたよね。

また遊びたいなって思えるくらいで帰って来るくらいの方が、ますますお散歩が楽しみになるんじゃないかな~。

お散歩の時間もバランスが大事だよ」




お散歩に行くと鳴く猫のチョコを見ているニャン太郎








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-05 : ネコネコ生活 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
久しぶりのお散歩がとっても楽しかったのね!
お散歩のアンコールしてるチョコちゃん可愛いよ~^^
昨日はコメントありがとございました!
2012-03-05 17:37 : めががん URL : 編集
No title
そだね~、確かにナンでもバランス大事だよね(^_^;)
しゅりっちおばちゃんはいつもナンでも突っ走る傾向にあるちょっとおばかさんだからね、今日のこの元気イッパイ足取りしっかりのチョコちゃんを見習って、もう少し一歩一歩をしっかり歩まなきゃって思ったよ(^_^)
それにしてもこの白いカエルさん、凄くイイ☆
私も欲しい~~!!
2012-03-05 17:42 : しゅりっち URL : 編集
No title
ようやく暖かい日がでてきましたね♪
チョコちゃん、久しぶりのお散歩、よっぽど楽しかったんですね。
これからどんどん暖かくなるから、またお散歩行けますよ~^^
2012-03-05 17:50 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
お庭で久しぶりのお散歩したのね。
楽しかったでしょう。
また、お天気がくずれてきているから、ちょうどお天気の時でよかったですね。

カエルさん、働き者なのね。
働き者も、ステキだけど、バランスも確かに大事ね。

チョコちゃんも、バランスが大事よ~。
でも、お散歩好きなんだもんね(笑)
2012-03-05 17:51 : ままっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、お散歩できて良かったね。
チョコちゃんが笑っていると心が和みます。
2012-03-05 17:54 : URL : 編集
No title
チョコちゃん久々のお庭のお散歩楽しそうね♪
チョコちゃんなかなか素晴らしい事言うね。
そうだよね。何事も程々が大事だよね!
最後はニャン太郎君に言われちゃったね(笑)
2012-03-05 19:00 : しげりん URL : 編集
No title
何事もほどほどが肝心・・・ってチョコちゃんが言っているとき、
なるほど~ってすごく関心していたんだけど・・・
でもお散歩は別なのね。
これは徹底的に楽しみたいのね。
大丈夫。春になればもっと楽しいお散歩が待ってるよ~。きっと!!
2012-03-05 20:00 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、やっとお散歩できましたね(^^)
お庭の事もいろいろとチェックしなくちゃいけないし忙しそう・・(笑)
やっぱり春はいいですよね~♪
2012-03-05 20:22 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃんもお散歩大好きなのね♡
暖かい日のお庭は最高よね!!
もっと遊びたかった~ってくらいなのが一番なのだけど
ちょこちゃん、よほど楽しかったのね~。
また次回をお楽しみにね(^_-)-☆
2012-03-05 20:35 : cocomama URL : 編集
お散歩
チョコちゃん、よっぽどお散歩が嬉しかったのね。
一時間もおねだりし続けたなんて、既に雑草の根性があるわ。
昨夜、FC2にアクセスしようとしたら、サーバーに接続出来ませんでした。
スマートフォンやら何やらで画面も変わってしまいましたね。
書きづらいです。今日もブログを拝見出来て良かった。
2012-03-05 21:16 : minako URL : 編集
No title
おお、チョコちゃんは意外と強情なのかな~?
そちらは、春の足音が聞こえてきた様ですね。

***。

2012-03-05 21:35 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
びっくりした~かえるって・・
家の近所に田んぼが有るから・・以前獣医さんから猫には絶対食べさせたはいけないって強く言われたから・・かえるは寄生虫が沢山いるから猫のお腹で胃や腸を食べつくす寄生虫が居るから助けようが無いって言われた。。
久しぶりのお天気で沢山ビタミンチャ-ジ出来ましたか
2012-03-05 21:46 : amesyo URL : 編集
No title
すっかり御無沙汰してしまいました!!
チョコちゃんって、ほんとお外の緑が似合う!
キレイな毛色がよりはっきり見えますもんね(^-^)

チョコちゃん、ネブライザー治療始めるんですねえ。
うんうん、人間は吸入マスクを顔に当てられるけど、
猫さんはBOXに入ってもらってモクモク煙を浴びるのが一番ですもんね。
ネブライザー、意外と汚れるんですよ。お手入れ大変ですけど、チョコちゃんの鼻がスーーーっと気持ち良くなるますように~!!
2012-03-05 23:30 : sally URL : 編集
No title
久々のお庭のお散歩だったんですね、
チョコちゃん楽しめたんでしょうねきっと^^
2012-03-05 23:51 : 草之丞 URL : 編集
No title
日差しが春っぽくなってきましたね。
芝生にお水を上げるかえるさん??
芝生って難しいですよね。昔母が苦労してました…。
チョコちゃん楽しそうですね~。
家もお散歩させてあげたいんですけど…。
美梅は外に出ると固まり…ランははしゃぎすぎるので怖くて…。なかなか実現できません。お庭があるといいのですけど。
2012-03-06 06:47 : Kotora URL : 編集
No title
天気の良い日にお庭に出るのは
気持ちよさそうですねぇ~♪♪
枯れている芝もフカフカしているだろうし
カエルさんとも会えて良かったねチョコちゃん(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2012-03-06 06:56 : mindy URL : 編集
No title
わー枯れ草色に混じって緑がっ!
こちらは昨夜からの雪で辺り一面真っ白です(*^。^*)

チョコちゃん、ほんとにお庭が大好きなのね。
ずっと鳴き続けるチョコちゃんを無視するのって大変なのでは?
我が家のあまあまとーちゃんだったら
根負けするだろうなー(^^ゞ
2012-03-06 08:00 : みら URL : 編集
ぽかぽか陽なた
にゃんこって、ぽかぽか陽なたがよく似合いますよね~。
チョコちゃんも楽しそう♪
でも、お家に帰ってからの抗議、ねばりますねぇ。
なかなか根性あるわね、チョコちゃん。(^m^)

今の時季、晴れた日は暖かいけど、花粉症の人は大変でしょうね…( ̄ロ ̄;)
2012-03-06 08:24 : 山本ニャンダ URL : 編集
No title
チョコちゃん1度火が付くと治まらないタイプかな?
うちのたまとそっくりですよ(^m^ )クスッ
チョコちゃんはお散歩♪たまは遊びに火が付いちゃう♪
2012-03-06 12:31 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
そうですね~なんでも適度なバランスが大事ですね!
ゴハンもおやつも~
食べ過ぎるから痩せないんだよなぁ~(^_^;)アセアセ

芝生の青ももうすぐですかね~♪
2012-03-06 14:11 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ