ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫と生クリームの相性」

昨日は3月3日、ひな祭りだった。

チョコが来て以来、ニンゲンの家ではひな祭りにケーキを買ってきてお祝いするようになった。
チョコは、生クリームが大好きだからな。

というわけで今年のケーキはこれだ!








ひな祭りのケーキ

「エクラタン」のロールケーキ。
このケーキ屋さんは福岡の岩田屋と言うデパートにしかないお店なんだよ。

ニンゲンはここの焼き菓子がけっこう好きなんだよ。






焼き菓子

特に渦巻きのクッキーがおいしいんだって。












ケーキをなめる猫のチョコ

「おいしそうなのよ~。

ペロペロなのよ・・・・・」



写真を撮影していたらさっそく甘い物好きのチョコがやって来た。

生クリームをちょっとなめたところで

「チョコ! ダメ!
これは、後で食べるのよ」

とニンゲンに怒られちゃった。





ひなケーキから離される猫のチョコ






でもチョコは不満そう。
もっといっぱい食べたかったんだな。

ニンゲンの横で口をもぐもぐさせながらケーキを見つめているぞ。

今のチョコには、ケーキしか見えていないんだろうなあ。




口をもぐもぐさせる猫のチョコ






オレはあんまりケーキには興味なかったなあ。
ベビースターラーメンとかポテトチップとかの方が好きだったぜ。

ニンゲンはケーキに興味を持たないオレには、鼻の上にほんの少し生クリームをつけていた。
オレはペロリと生クリームをなめたけど、おかわりを欲しがるほど好きな味ではなかったなあ。






鼻についた生クリームをなめる猫のニャン太郎







でもね、オレ別に甘いものが苦手ってわけじゃないんだぜ。
オレはどちらかというとあんこのお餅の方が好きだったなあ。




和菓子が好きな猫のニャン太郎











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-04 : ネコネコ生活 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
御ひな祭りは女の子節句だから
チョコちゃんもお祝いしてもらって良かったですね。
豪華な生クリームのケーキは美味しそうですね。
チョコちゃん、早速舐めてますね。
ニャン太郎が和菓子が好きだったは
知らなかったです。
2012-03-04 17:27 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは純和風だったんですね(^_-)
うらはケーキよりもチーズが好きなようで、
私がチーズやピザを食べているとピタッと張り付いています。
チョコちゃんは少し生クリームもらえたかな?(#^.^#)
2012-03-04 17:39 : JOE URL : 編集
No title
うちの食いしん坊にゃんこは辛い物も甘いものもどちも好きです。
おかげで人間が猫の前で安心して食べれる物が少ないんです。
チョコちゃんはこの後、クリームのお代りをもらったのかしら?
あまり食べ過ぎると毒だから気をつけてね。
2012-03-04 18:01 : grazie URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-04 18:05 : : 編集
No title
おっ♪ニャン太郎君分かってるねぇぇぇい(=^・^=)
しゅりっちおばちゃんも結構な和菓子派~☆
なんだろね、あの安心感ドップリの食べ物は!
でもこのロールケーキも美味しそう♪
岩田屋…これって岩田屋伊勢丹のことでいいのかな?
なんか関西来てから知ったんですが、伊勢丹って九州にしかないとかどーとか…熊本もしっかり岩田屋あったからね、普通に全国にある百貨店だとばかり思ってたんですよね(^_^;)
そんなとこのケーキでひな祭りを愛猫ちゃんと舌鼓☆
良いひな祭りになりましたね~(*^。^*)
2012-03-04 18:43 : しゅりっち URL : 編集
No title
わ~~~美味しそうだし可愛いケーキですね♪
チョコちゃん、ひな祭りのお祝いして貰えて良かったね!^^
チョコちゃんも生クリーム好きなのね。
私もですよ~!

ニャン太郎君は和菓子系が好きだったんだね。
でも、ニャン太郎君って洋猫ミックスだよね?(笑)
2012-03-04 18:48 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんは生クリーム好きですか?
ままっちも好きですよ。
ウチの子は、わさびなら好きかもしれませんが、
残念ながらあげませ~~ん。
バターのにおいも、わさびは好きです。
だから、バタークッキーみたいのが好きです。

チョコちゃん、お口、もぐもぐ…可愛いね(^^)

へえ、ニャン太郎くんは、和菓子好きだったんですか?
それって、珍しくないですか?
そんなことないですか?
2012-03-04 20:02 : ままっち URL : 編集
No title
あんこ・・・渋いですねw(笑)
でもどれも食べ過ぎ注意ですよぉ~(*;´艸`;;)。+゚
2012-03-04 20:08 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
ちょっとだけね
チョコちゃん、大好きな生クリームのケーキでお雛祭りね。
動物は人間より、甘い物や塩辛い物が好きなんだそうです。
だから、与え過ぎは禁物。癖になっちゃうもんね。
チョコちゃんには、甘くない特製生クリームが良いかも。
2012-03-04 20:09 : minako URL : 編集
No title
ニャン太郎君、和菓子好きですか。
なんだかピッタリですね。
ゴン太も和菓子のイメージです。

***。

2012-03-04 21:57 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
猫にはケーキあげれませんしね~、
チョコちゃんは食べる気まんまんのようですけど^^;
うちのテトも来た頃は、置いてたお菓子やパン盗み食いしましたね、
出かけてから家に帰ると、食い散らかされて(笑)
今では、見向きしませんが^^;
2012-03-04 22:01 : 草之丞 URL : 編集
No title
で・・まつぼっくりさん・・ケ-キ・・食べちゃった・・みんな・・凄すぎ~チョコちゃんじゃなくまつぼっくりさんが楽しんだ雛まつり・・・
2012-03-04 22:26 : amesyo URL : 編集
No title
可愛いロールケーキですねぇ~
チョコちゃん、食べたいよね。
生クリーム大好き(-^〇^-)
私も、今日はケーキをいただきました。
チョコレートケーキだったので、猫にはNG
でも、やっぱりクロネコやってきて、クリームをペロリ。
一口くらいはね・・・「おまけ」
2012-03-04 22:30 : にゃんたま URL : 編集
No title
可愛いロールケーキですね。
チョコちゃん、ケーキ大好きなのね♪
おんにゃの子はやっぱり甘いもの大好きよね。

にゃん太郎君、COCOと嗜好が似ているわ。
生クリームより餡子が好きなCOCO(*^。^*)
2012-03-04 22:48 : cocomama URL : 編集
No title
お雛様らしい可愛いケーキですねぇ~。
チョコちゃんはちょっと舐めてみたかったのかな^^
私も一口欲しくなりました(´▽`)ww
ニャン太郎くんは〝あんこ〟派なんですねww

ポチッとなぁ~♪
2012-03-05 00:30 : mindy URL : 編集
No title
うちの実家の子もあんこ好きでしたよ~。
甘いもので言うと、メロンとかも好きでした。
クリスマスにクッキーを焼いたとき、ランが食べようとしてました…。甘いものが好きなのかな?
チョコちゃんはケーキが好きなんですね?
かわいいなあ。
2012-03-05 06:18 : Kotora URL : 編集
No title
生クリーム好きなニャンコちゃんは他にも知ってるのニャ。でも、オイラは人間の食べるものは小さい頃から食べさせてもらってないから、もう興味もなくなってるのニャ。うふふ
でも、人間が食べてる時は必ずオイラもカリカリ欲しいってカリカリコールをしてるのニャ!オヒョ
応援☆
2012-03-05 07:29 : モモ URL : 編集
No title
美味しそうなお雛様ケーキ!
チョコちゃん よかったね。

ネブライザー治療が始まるのですね。
チョコちゃんガンバッテ!
早く良くなりますように。
2012-03-05 10:26 : ふ~まま URL : 編集
No title
チョコちゃん生クリーム食べれて良かったね
にゃん太郎君は和菓子の方が好きだっらのかなぁ~
いつもまつぽっくりさんのスイーツは
美味しそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012-03-05 13:01 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン太郎君はあんこ派なのね~( *^艸^)プププ
さすが日本男子だ!!!

この可愛いケーキ美味しそう~(*´ω`*)
これはチョコちゃんにはたまらないわよね~♪♪♪
味見・・・させてもらったのかな?
2012-03-05 13:49 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ほんとスイーツ大好き女子ですね♪
まつぼっくりさんも、すっかりイベント=スイーツが定着してますね。
和菓子って、ニャン太郎くん、好みがシブいです~(*^m^)
2012-03-05 14:43 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
うちの4にゃんずはお煎餅(海苔付き)を狙ってくるので
ニャン太郎ちゃんと同じかも♪
口をモグモグさせてケーキ頂戴って言ってるの?
チョコちゃん可愛いな~♪
2012-03-05 15:12 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
美味しそうなケーキですね♪
チョコちゃん、もっと食べたいよね~(T_T)
あとでいっぱいもらえたかな?

ニャン太郎君、あんこ好きなんですね。
ちょびもですよ~(^^)v
2012-03-05 15:52 : ぴなた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-05 16:24 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ