ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫の鼻炎徹底治療」

チョコの鼻水検査は約2週間後に分析結果が出るらしい。

ということは、3月半ばくらいからチョコの鼻炎の治療が始まるんだな。
病院で抗生物質を投与してもらいながら、家でネブライザー治療をするんだ。

ネブライザーと抗生物質を併用するととても効果的らしい。




ニャン太郎







安和さんのコメントで教えていただいたサイトで猫のネブライザーの家庭用治療の方法を勉強したニンゲン。

猫のネブライザーはプラスチックケースを使うんだ。
ネブライザーのホースを突っ込む穴を開けてそこから薬剤を噴霧するんだ。

チョコは、このプラスチックケースの中に入って治療を受けるという仕掛けなんだよ。



猫のチョコのネブライザー治療を見ているニャン太郎




ニンゲンは、治療開始予定の3月半ばまでにネブライザーのための装置を用意しなければならない。
まず、最も重要なのは、ネブライザーのための吸入器。

ニンゲンは、先生から超音波式のものをすすめられた。
超音波の方が噴煙の粒子が細かいので薬剤が吸収されやすいからなんだって。

いろいろ考えてニンゲンが決めた吸入器はコレだ!





オムロン 吸入器 超音波式 ネブライザー




実はもうひとつ超音波式のもので安いものもあったのだけど、本格的なものにしたんだ。






これがニンゲンが迷っていた方の吸入器だ。

これを決めるまでのニンゲンの頭の中はぐるぐるといろんな思惑が渦巻いて面白かったんだぜ。




「どっちの装置が良いかな。
     ↓
     ↓
安いのをとりあえず買って試した方が良いかな・・・・
     ↓
     ↓
でも効き目は高い方のがありそうだなあ。
     ↓
     ↓
もしこの装置を買ってチョコの効果がなかったらどうしよう・・・・
     ↓
     ↓
やっぱ安い方が気が楽だなあ・・・・
     ↓
     ↓
いやいや、安いのを買ってから効き目がなくて、やっぱり高いのが良かったって思うのは嫌だし、そこから高いのを買うとものすごくもったいないわ・・・・
やっぱり高いのが良いなあ。
     ↓
     ↓
でも今月は結婚式に出席しないといけないし・・・・
よく考えると、高い方だと結婚式2回分のご祝儀だなあ。
     ↓
     ↓
いやいや、体が一番大切だからここは良いものを買っとかなきゃ。
     ↓
     ↓
う~ん、でもお掃除ロボットルンバも欲しかったなあ。
ルンバが買えそうな金額だな。
     ↓
     ↓
いいや!今そんなことを考えている場合じゃない・・・・・・・」



いろいろ考えるニンゲンを見ている猫のニャン太郎




こんな風にしばらくニンゲンはいろんなことを無駄に考えていたんだ。
本当にさっさと決めれば良いのに時々ニンゲンは、無駄なエネルギーを惜しげもなく使っちゃうんだよね。


ニンゲンは、またいろいろ考え込まないうちにとっととネットで購入していた。

実はニンゲンも中国から黄砂が飛んでくるとひどい鼻炎になるから自分もこの機械のお世話になるつもりなんだ。




ネブライザー治療






オレ、鼻炎になったことがないからよくわかんないけど、鼻がぐちゅぐちゅしていると気持ち悪そうだよね。
健康ってありがたいもんだな。






健康な猫のニャン太郎







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-03-03 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすが、まつぼっくりさん
やはり効果が高いのが一番ですね。
人間にも使えるのね(人間用・・・ですね)
私もヒドイ花粉症なので、こういうのあると
楽なんだろうな~
これで、チョコちゃんの
お鼻、快適になってくれるといいですね♪
治療開始が待ち遠しいですね。
2012-03-03 17:07 : cocomama URL : 編集
No title
色々考えて買われてますね。
あれこれ思って決まって良かったです。
花粉症に黄砂と春は結構大変です。
チョコちゃん、これで少しでも
良くなるといいですね。
2012-03-03 18:04 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
安物買いの銭失いって言葉がありますからね。
私は安物買ってよく失敗しちゃいます^^;
色んな出費がかさむ時期だと大変でしょうが
チョコちゃんの為だし
まつぼっくりさんが鼻炎の時も使えるから
お値段以上の活躍をすると思いますよ!
まつぼっくりさんの使用効果も知りたいです。
2012-03-03 18:57 : しげりん URL : 編集
No title
悩みますよね~。
でもチョコちゃんとまつぼっくりさんと二人が使えるんですもの。
高い方で正解だと思いますよ♪
今年はずいぶん楽だけど、
私も花粉症なので
なんだかこの機械ほしくなっちゃいました。
2012-03-03 19:06 : grazie URL : 編集
No title
なるほど!!
猫さんのお家でのネブライザー治療は
ケースに猫さんごと入ってもらうんですね★
どうやるのか気になってました。

高額商品の購入って、いざとなると、
色々とグルグル頭を駆け巡りますよね(^^;
高いモノと安いモノ、安くてもイイものもあれば、
高くてイイものもありますから。
きっと、まつぼっくりさんが悩みに悩みぬいて
購入された吸入器、効果を発揮してくれると
思っています(*^^*)
大切なチョコちゃんのため、ご自分のため、
たくさん考えられたんですもの!!
これで、チョコちゃんのお鼻が少しでも
スッキリすると良いですね★
2012-03-03 19:06 : まちゃこ URL : 編集
No title
ん、色々考えてたこのまるでフローチャートみたいな図式、すんごい分かるなぁ~~~
お金に余裕があったら「何を優先して買うか」で悩むんじゃなくて「買うけどどれにしようかなぁ」ですものね。
うちも何か1つ買うにしても同じ様にめっちゃんこ考えてしまいますもの。
でも、そうそう!健康が一番ですものね(^^♪
まつぼっくりさんも使うんだったら尚の事!(^^)!
チョコちゃんと一緒に治療です!
結婚式の最中にズーブーも、それはそれでキツイもんありますもんね(^_^;)
治るといいなぁ、まつぼっくりさんもチョコちゃんも…"^_^"
2012-03-03 19:10 : しゅりっち URL : 編集
No title
高いんですね~!ネブライザー!
いつも日本の耳鼻咽喉科で子供のときにやってましたが。
家庭でもできるということを最近知りました。
チョコちゃんもまつぼっくりさん自身もできるとしたら高くてもいいもののほうがいいですよね。
猫は自分で鼻をかめないから、こうやって鼻どおりをよくしてもらうとチョコちゃんもうれしいでしょうね~。
よかったね~チョコちゃん!
2012-03-03 20:38 : Kotora URL : 編集
No title
頭の中ぐるぐる回る感じ、わかりますー。
納得の結論が出てスッキリですね。
これでチョコちゃんのお鼻がよくなるといいですね。

中国の黄砂問題は深刻で、内モンゴル辺りの遊牧民が定住して
家畜が草を食べ尽くしちゃったのが原因だとか。
つまり人間がどんどん砂漠を広げているんですね。
なんとか砂漠化を食い止めて、できれば緑化して
まつぼっくりさんの鼻炎が少しでも楽になりますように。
2012-03-03 20:40 : 三毛にゃんこ URL : 編集
いよいよですね
昨日は失礼しました。少し体調を崩しています。
チョコちゃんの吸入器も購入したし、準備万端ですね。
まつぼっくりさんの鼻炎にも使える優れもの。
チョコちゃんのお鼻がスッキリすると良いですね。
2012-03-03 21:40 : minako URL : 編集
No title
迷った気持ち。とっても共感します・・・
チョコちゃんの効果・・・期待します。
また、始まったらどんな感じか、知りたいです・・・!
2012-03-03 22:14 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
まつぼっくりさんも使うのなら、良い機械を買っても無駄にならないんじゃないかしらね?
それに、きっと、チョコちゃん良くなりますよ。
まつぼっくりさんの頭の中の動きがよくわかって、面白かったです(笑)
ニンゲンって、いろいろと考えるものですよね。
2012-03-03 22:17 : ままっち URL : 編集
No title
こういうの耳鼻咽喉科でやっていました~もわもわの煙状のものがでるの・・早く治るといいねチョコちゃんガンバってね。まつぼっくりさんも通院お疲れさま
2012-03-03 22:22 : amesyo URL : 編集
No title
確かに迷いますね~;
でもよかったと思います。
まつぼっくりさんも使えるんですね。
チョコちゃん、ケースに入って……なのですね~!!
調子がよくなますように!
2012-03-03 22:34 : ひかり URL : 編集
No title
まつぼっくりさん こんにちは!
チョコちゃん どうぞお大事に!

今日は桃の節句 お雛様ですが いかがお過ごしでしょうか?
こちらは初夏?と思うくらいの強い日差し・・・
大ネコ日陰で伸びてます~w

良い週末を!!
2012-03-03 22:49 : katter URL : 編集
No title
ネブライザーは、病院でも使われているものと同じです。
私・・・ばっちし使えますよ!笑


多分、噴霧される霧の量とかが違うんじゃないですかね。
きっと、高いもののほうが微妙な調整なんかもできるんじゃないかな?

長い目で見たら正解だと思いますよ。

私も、花粉より黄砂の方がアレルギーひどいです。
2012-03-03 23:25 : にゃんたま URL : 編集
No title
値段のはるものってどうしても、
いろいろと、思案、思惑、打算とかでちゃいますしね^^、、
空気の問題って、今回の原発事故の放射能防護いろいろ学ぶと、
室内って床面とか拭き掃除するとか、空気清浄機ってかなり効果あるようで、家に入れないのが一番で。掃除でも排気を巻き上げるような掃除機ってホコリやら床に落ちたのをまた舞わすからよくないとか、
そういうのって、花粉とかにも応用出来ますね~。

チョコちゃんプラケースの中で治療するんですね、
うちのテトはこういうの嫌がるな~^^、、
2012-03-03 23:40 : 草之丞 URL : 編集
No title
ほぉ~なかなかのお値段ですねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でもチョコちゃんのためなら!
自分も一緒に使えるならいいですね!
鼻炎が治るなら自分も欲しいですよぉ~
使用したらまた色々教えて下さいねw
2012-03-04 00:14 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
自分の物を買う時も迷ってしまいますが
ニャンコ達の為に良い物をと考えると
もっともっと迷ってしまいますよねぇ~!
これでチョコちゃんの治療がどうなるかと考えると
まつぼっくりさんが慎重に迷うのも分かります^^

ポチッとなぁ~♪
2012-03-04 08:23 : mindy URL : 編集
No title
わかるわかる!
私もそうやってウダウダと悩みますもん。
で、結局安い方は使い物にならなくてもうひとつ買わなきゃいけない
ってことになってしまうことがしばしば・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ルンバが買える値段ってかなりなものだけど
まつぼっくりさんとふたりで使えるなら納得出来ますね。
2012-03-04 08:31 : みら URL : 編集
No title
あははは・・・
まつぼっくりさんがいろいろと考え悩むお気持ちすごくよく分かります!
数千円くらいのものなら迷わず高い方を買うだろうけど、
数万円では・・悩みますよね。
ただ・・ルンバには笑いましたww
でもチョコちゃんだけでなくまつぼっくりさんも使えるんなら、
高い方を購入されて正解じゃないかなと思います(^^)
早くいい結果が出るといいですね。
2012-03-04 11:52 : ひかり URL : 編集
No title
自分の嗜好品なら、安いほうを選んだりしますけど、
ニャンコの健康のこととなると、値段云々より、
良いものを選びたくなりますよね~。
でもまつぼっくりさんにも使えるなら、有効に使えるのでよかったですね♪
まつぼっくりさんもチョコちゃんも、お鼻すっきりになりますように!
2012-03-04 14:31 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
悩みますよね~
自分が使うのだったら
安いのでもいいですが、
チョコちゃんのですもんね♪
グルグル悩んじゃうのわかります。
2012-03-04 14:49 : ぴなた URL : 編集
No title
高い買い物は迷いますよね。
でも、ネットで少しでも安い所を探せるのは便利ですよね。
チョコちゃんとまつぼっくりさんに効果がありますように。
2012-03-04 15:18 : yumiko URL : 編集
No title
にゃん様が言うことはモットモですニャ♪
ニャンコも人間も健康が一番ですニャ。うふふ
しかし、まつぼっくりさんは研究熱心ですニャ~~。
難しい器材をしっかり使いこなせるんだもん!
パパならきっと無理なのニャ。とほほ
応援☆
2012-03-04 15:48 : モモ URL : 編集
No title
良くなるといいです~ね
本当に鼻がムズムズするとかわいそうですね
早く治りますように
2012-03-04 16:27 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ