ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫に必要な教育」

ニンゲンはチョコのことをけっこう賢いと思っているみたいだ。
この間、ニンゲンは、チョコをもっと賢くするためのあるものを購入したんだ。

それは後で紹介するとして・・・・・

本当にチョコは、賢いのかなあ?






おもちゃで遊ぶ猫のチョコとニャン太郎







よ~し、今日はオレがチョコの学力テストをしてみるぞ。

本当に賢かったらちゃんと答えられるはずだからね。

では問題だ。




【問題1】

お家のおやつ入れに“棒のヤツ”が3本ありました。

ニンゲンがスーパーに行ってもう2本買ってきました。

別の日にたまたま通りかかったペットショップでセールがおこなわれてしました。

半額になっていたのでニンゲンはさらに“棒のヤツ”を5本買いました。

さて、今お家には何本“棒のヤツ”があるでしょう。

(おっと、これは、チョコには難しかったかな・・・・)

※ちなみに“棒のヤツ”とはこれ!チョコのおやつだ。






「うんとねなのよ・・・・

うんとねなのよ・・・・

ちょっと待ってなのよ・・・・

考えているのよ・・・・」




考えている猫のチョコ











「初めに3本あったのよ。

それから2本増えたのよ。

その後セールがあって5本買ったのよ・・・・

わかった!なのよ!」



ひらめく猫のチョコ












お!チョコ!
けっこう早く問題が解けたようだな。
やるじゃん!

で?
答えは?


やるね~という猫のニャン太郎
















ナノよと言う猫のチョコ

「8本なのよ!」






え~~~~~~!
ちがうぜ!
チョコ!

もう、こんな簡単な問題まちがえたら恥ずかしいぜ。

いいかい、もともとお家にあったのが3本だろ。

スーパーで買ったのが2本。

ペットショップで買ったのが5本だから

3+2+5=10

答えは10本だよ!







教える猫のニャン太郎













「ちがうのよ。

10本じゃないのよ。

だってお家にあったらあたしが食べちゃうのよ。

だから1本へるのよ」



おやつを食べる猫のチョコ













え~~~~~~~~、そんなの問題に関係ないじゃん。

でも100万歩ゆずってチョコが食べてへったとしても答えは9本って言わないといけないのになんで8本何だよ。




頭を抱える猫のニャン太郎















「だってもう一本はニャン太郎くんのなのよ。

あたしが1本食べて、ニャン太郎くんにも1本あげるのよ。

だから家には8本の“棒のヤツ”があるのよ」



猫のニャン太郎におやつをあげるチョコ














え~~~~~~~~~~~!
オレにもくれるの?

チョコって単なる食いしん坊じゃないんだね。

ちゃんとオレのことまで考えてくれるんだね。








喜ぶ猫のチョコ

なんだかうれしいなあ。


















というわけでやさしいチョコがニンゲンからもらったものはこれだ!

ランドセルの猫のチョコ

ピンクのランドセル!





ランドセルの猫のチョコ

でもちょっとチョコは迷惑そうに見えるんだけど・・・・・気のせいかなあ。






ランドセルの猫のチョコ

ちなみにこのランドセルは100円!
福岡のお菓子屋さんで売っていたよ。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-27 : ネコネコ生活 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
んふふ♪どんなオチになるのかと思ってたら、
なんかキュンとくる素敵なお話でした(^・^)
チョコちゃん、賢い上にとても思いやりのある
本当~に優しい子…
ピンクのランドセル、これめっちゃイイですね☆
チョコちゃんの茶色とこのピンク、なんかちょっと
合いませんか(*^。^*)
2012-02-27 17:27 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、ニャン太郎くんのぶんまで計算して、
賢いだけじゃなくて、優しいニャンコさんですね♪
ニャン太郎くんの棒は、お花の代わりに花瓶に挿してるんでしたね。

ランドセルチョコちゃん、似合ってるけどビミョーな表情^^;
せっかく似合ってるんだから、もっとスマイルしてね~♪
2012-02-27 18:41 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
前々からチョコちゃんは賢い子だなぁって思っていました。
でも、賢いだけじゃなくとっても優しい子なのね♪
ちゃんとニャン太郎君の事を思っているのね!

チョコちゃん、4月に小学校に入学?
ピンクのランドセルがとっても似合ってるね^^
小学校に行ったらもっともっと賢くなっちゃうね~♪
2012-02-27 18:58 : しげりん URL : 編集
No title
最初、チョコちゃんが2本食べちゃうのかと思ったけど、
ちゃんとニャン太郎君にもあげるのね。
チョコちゃん偉いなぁ・・
でも計算もきちんと出来てたし、
チョコちゃんは本当にお利口な猫さんですね(^^)

ピンクのランドセル♪
チョコちゃんのサイズにピッタリで可愛い~
2012-02-27 20:09 : ひかり URL : 編集
100円!
チョコちゃんの優しさにニャン太郎君も「不正解」と言えなくなったみたいね。
ピンクのランドセル、とーーってもラブリー。ホント色的に、似合ってる。
中も良く出来ていますね。これが100円とは驚きです。
まつぼっくりさんのユーモアセンスが感じられます。逸品ですよ。
2012-02-27 20:11 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃん、小学校入学おめでとう。
1年ねこ組 まつぼっくりチョコにゃんこちゃ~ん
「はーい」って元気良くお返事できるかなぁ?人間の子供達と仲良くできるかなぁ?
ピンクのランドセル似合っていて可愛いよ。
2012-02-27 20:41 : URL : 編集
No title
まぁ優しくって賢いチョコちゃん
春から1年生ね。
ご入学おめでとう!!
一人で学校行けるかな?
(一人で行かれちゃ困りますね)
2012-02-27 21:07 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃんピンクのランドセル
とってもかわいい~♪
微妙~な表情がまたいいです(笑)
ブログを読ませていただいてると
チョコちゃんは賢いな~
と感じます。。。
2012-02-27 21:25 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃん、優しいなぁ。ニャン太郎君にもあげるんだ。
でも、自分が先に食べるのですね(笑)。

ん~、確かに迷惑そうに見えます。

***。

2012-02-27 21:35 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、賢くって優しくって
最高ニャンちゃんね♡
NAILは気に入った食べ物はCOCOのも取り返して
食べてるよ~(-_-;)
ピンクのランドセル可愛い~
チョコちゃんは微妙な顔してるけど…
他のブロガーさんが自分で作ってたりして
可愛いな~って思っていたんですよ。
cocomama地方でも売ってないかしら?
2012-02-27 21:39 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんもランドセルも可愛かった♪ でもやっぱり迷惑そう(爆)
2012-02-27 21:46 : まりりん URL : 編集
No title
えぇーーーっ、(*;゚Д゚)!
チョコちゃんも算数が出来るのぉ~~~!?
オイラは英会話しか習ってニャイからなぁ(-_-;*)
ところで、ピンクのランドセルが100円????
超ビツクリ!それにしてもチョコちゃん、ランドセルがお似合いですニャ♥
応援☆
2012-02-27 22:14 : モモ URL : 編集
No title
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
ピンクのランドセル姿の
チョコちゃん可愛い~♪
2012-02-27 22:41 : MINKmama URL : 編集
No title
チョコちゃん、さすがだね!
1+1=必ずしも2じゃないからね。
ニャン太郎くんのことも考えて、優しいね。チョコちゃん(-^〇^-)
「棒のヤツ」は花瓶にさしたほうが食べやすいかもね?
前歯に刺さらなくていいかも・・・笑

ピンクのランドセル・・・かわいいよぉ~
2012-02-27 23:42 : にゃんたま URL : 編集
No title
そんな計算になるのかもしれないですね^^、
ここに無くても、きっと追加で来るから、っと皮算用ですね^^;
いつもどっかにあるからって思ってるんですよね~。
2012-02-28 00:10 : 草之丞 URL : 編集
No title
かわいい~!
ぴかぴかの一年生だ!
まあちょっと迷惑そうな顔っちゃあそうですが…。
うちにもちょっと小さめのリュックがあるから試してみようかな。
チョコちゃんはニャン太郎くんにも分けてあげるなんて。なんてやさしいのでしょう~!
2012-02-28 04:32 : Kotora URL : 編集
No title
あはは、閃きがLEDなんですねー(*≧m≦*)

チョコちゃん、優しいなぁ。
オバチャンはウルウルしちゃうよo(=ёェё=)o
2012-02-28 07:05 : みら URL : 編集
No title
チョコちゃん流の考え方だと
ちゃんとニャン太郎くんの分まで入れて
計算されているんですね^^優しいなぁ~♪

ピンクのランドセルがとっても似合ってます!
猫背だけど可愛いよねぇ~❤(*´艸`*)ププw

ポチッとなぁ~♪
2012-02-28 07:05 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、ピンクのランドセルしょって、学校へ行くのかな?
それで、お勉強しているのかな?
でも、チョコちゃんの考え方も、あっているよね!
そうそう、家にあるのは食べちゃうものね(笑)
2012-02-28 07:57 : ままっち URL : 編集
No title
はじめまして
猫ブログランキングから飛んできました

チョコちゃん優しいわぁー( ´艸`)
そんでランドセルしょってる姿がカワイイ
けどタイヘン迷惑そうって思ったらそのように突っ込まれてたので笑っちゃいました

下の記事も読んだら福岡の方ですか?
わたしも福岡(田舎の方)なんです( ´艸`)
また遊びに来ますね
応援p☆
2012-02-28 09:07 : けい URL : 編集
No title
わぁ、チョコちゃん優しいのね~ホロリと来ちゃったわ・・・(゜ーÅ)

ランドセルは、、ちょっと迷惑そうなお顔かしらね(´∇`)
でもちゃんと背負ってるのがすごい!
かわいいね~
2012-02-28 11:18 : リヴ URL : 編集
No title
チョコちゃんいい子だぁー!!!゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
ニャン太郎くんとまつぼっくりさんの育て方が良かったんですねw
ランドセル姿が可愛過ぎます!しかも100円!?
ちょっと欲しいですw (o´艸`)クスクス
2012-02-28 14:09 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
ランドセルしてるチョコちゃん、
可愛いです♪
めっちゃ似合ってます(*^_^*)
ともだち100人でっきるかな~♪って
頭の中で鳴ってます(笑)
2012-02-28 15:11 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃんは本当に心の優しい子ですね(*´∇`*)
最後のところで、じんわりと心が温かくなりました。
私もいつもそういう気持ちを持てるようになりたいなぁ★
ピンクのランドセル、とっても可愛くって似合ってます(*^^*)
黄色いお帽子も被ってもらいたくなっちゃいます(*^m^*)

チョコちゃんみたいな計算をする子って、いますよね(*^艸^*)
学校教育としてはNGなんでしょうけど、独創性にあふれてて、
結構好きです♪
2012-02-28 15:54 : まちゃこ URL : 編集
No title
そうそう・・家の以前のにゃんさん本気で幼稚園に行かせたい~って家の娘が泣いて駄々こねた時がありました。(笑)学校に行ったとしてら・・ちゃんと授業受けられるのかしら?殆ど寝てる??
2012-02-28 16:11 : amesyo URL : 編集
No title
ちゃんとニャン太郎ちゃんの分まで
引いて計算するなんてチョコちゃん賢い!
ニャン太郎ちゃん思いのチョコちゃん
優しいよね~♪
ネコネコ小学校入学おめでとう^^/☆(爆)
2012-02-28 16:53 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃんピンクのランドセル可愛~い
チョコちゃんお利口さんでしょっているのですね
100円なのです~か
見えないです~
2012-02-28 17:23 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
