ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫はどんな場所が好きなのか?」

チョコは本当に甘えん坊だ。

ニンゲンが家にいる時は、とにかくニンゲンにくっついているんだよ。

昨日、福岡は雨でニンゲンはずっと2階の部屋にいた。
だからチョコも一日中ここで過ごしていたんだよ。

ニンゲンの部屋にはなんとチョコの寝る場所が4カ所もあるんだ。







2階へ抱っこされて上がる猫のチョコ








ひとつは窓辺の低いキャスター付の引き出しの上。
ここは、お日様が当たる場所だから、晴れた日は暖かいんだよ。

暖かくなって窓が開いたらお外の風を感じることができるお気に入りの場所だ。



オレが体の中にいた頃、この引き出しの上にはプリンターが置かれていた。
そのプリンターが古くなったため引退したのでこの場所はチョコのベッドになったんだな。

ちなみに新しいプリンターは別の場所に置かれているよ。






窓辺で寝ている猫のチョコ








次に紹介するチョコの寝る場所は、赤い布製の椅子の上だ。
チョコはこの椅子で爪を研ぐためすっかりボロくなってしまった椅子。

ニンゲンは、もうあんまり気にしないようになっていた。
(気にしたって椅子はきれいにならないからだってさ)







赤い椅子の上の猫のチョコ










寒い日に大人気なのが、机の上に置かれたピンクのベッドだ。

ここは、エアコンの真下で直接暖かい風が当たるんだ。
おまけに加湿器もすぐ下にあるため、チョコの毛が静電気でパチパチするのを防いでくれる。






ピンクのベッドの猫のチョコ







このピンクのベッドはオレのおさがりなんだよ。

もともと窓の横の床の上に置いていたものなんだけど、オレが旅立ってニンゲンは一度片付けてしまったことがあるんだよね。



ベッドに寝ている猫のニャン太郎










そして4カ所目のチョコのベッドは、もうひとつの机の横にある120センチくらいの高さの棚の上なんだ。
棚の上に書類入れがあるから実際の高さは140センチくらいの高さになるだろうか。

チョコは、この棚をキャットタワーだと思っているらしく、机の上からジャンプして飛び乗るんだよ。











棚のてっぺんに登る猫のチョコ


チョコは気分に応じてニンゲンの部屋にいる時はベッドを使い分けているようだ。







オレは、椅子の上とピンクのベッドでしか寝てなかったのにチョコは4カ所もベッドがあるなんて贅沢だなあ。

チョコは、体が小さいからどこででも上がれるんだろうね。

そういえば、オレは力づくで狭い場所に上がってしまって、棚の上のものを落としたりしていたもんな。





ものをおとすのニャン太郎











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-26 : ネコネコ生活 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
シュリちゃんも寝る場所結構持ってるみたいだけど
最終的にはしゅりっちおばちゃんのとこに来てくれるからそれが嬉しいよっ(^・^)
そうそう、高いとこに飛び乗った時に、もしも何か紙が置いてあったりしたら、ニャン太郎君どうしてる?
シュリさん、めちゃドン臭いけど、そんな時は俊敏にその紙を避けたりしてるんよね~
やっぱ猫ちゃん達の動体視力ってスゴイや~って思う瞬間だ(*^。^*)
2012-02-26 18:07 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、ホントにまつぼっくりさんの事
だ~い好きな甘えんぼさんですね♪

チョコちゃん、気分によって色んな所で寝てるのね。
窓辺の写真のチョコちゃん、とっても気持ち良さそう!
1番好きなのはまつぼっくりさんと一緒に寝れる
人間のベッドだったりして?
2012-02-26 18:44 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん専用ベッド&寝床がいっぱいあって幸せですねw
ウチも狭いながらあちこちで寝てますが、
冬はもっぱらフトン虫です(笑)
にゃん太郎くんのお下がりベッドで
チョコちゃんも寝てくてれるんですね~♪(*´∇`*)
まだほんのりにゃん太郎くんの香りがするのでしょうか♪
2012-02-26 19:24 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃん 2階に上がるときはだっこなんですね。
かわいい甘えん坊さんですね。
チョコちゃんはいっぱいベッドを持ってていいですね。
うちのニャンズもいっぱいベッドがあるんだけど、みんなでシェアしているので 
時には使いたいところが使えないこともあるのよ。
チョコちゃんラッキーですよ。
2012-02-26 19:29 : grazie URL : 編集
No title
今日も甘えん坊チョコちゃん、かわいいですね♪
ウチも椅子はかなりひどい状態になってますが、やっぱり怒る気にもならず、
あきらめてますよ~。
ニャンコは居心地のいい場所探しの名人ですよね(=^・^=)
気持ちよさそうに寝てたら、どけれませんよね。
2012-02-26 19:51 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
本日ポチ逃げにて失礼します。

***。

2012-02-26 20:28 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃんはさすがお嬢様ですね~♪
ひと部屋に四つもベットがあるなんてすごいです!
その時々の都合で変えられるっていうのは、
チョコちゃん、本当に幸せな猫さんですよね(^^)
2012-02-26 20:32 : ひかり URL : 編集
ベッドかあ
チョコちゃん、昨日はずっとまつぼっくりさんと一緒で幸せだったね。
ベッドが一部屋に四つもあるなんて、ホント贅沢だわ。
しかも、きっとちゃんとしたベッドなんだろうなー。
我が家は全部で三つ。俄仕立ての段ボールベッドです。
今は私の炬燵が寝床かも。シロが唯一だらーっと寝ます。
2012-02-26 21:09 : minako URL : 編集
No title
4か所ですか。
ふふっ まつぼっくりさんの可愛がり具合がわかりますね~
うちも、リビングは半分にゃんずの部屋化してます。
神棚もにゃんずスペースですし…
今更神棚祀っても邪魔だと落とされちゃいそうよ(-_-;)
2012-02-26 21:18 : cocomama URL : 編集
No title
寝る場所って何カ所かありますよね~、
用意した場所以外に、いつの間にかお昼寝場所になったり~^^;
好きに使わせてあげてるるんですけど。
2012-02-26 22:40 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ほんと甘えんぼさんね。
そこがたまらないく可愛いでしょう~(-^〇^-)

その時の気分で使い分けベッド・・・
ニャン太郎くんのお下がりのベッドは、チョコちゃん、安心してお昼寝ができそうだね。
ニャン太郎くんもそばで一緒にお昼寝してるね。
2012-02-26 23:15 : にゃんたま URL : 編集
 
その時の状況で選べるベッドって
いいですね~、チョコちゃん^^
抱っこされて2階へ...
なんか微笑ましくっていいな~
2012-02-26 23:16 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃん お気に入り場所が沢山あるんですね~

どうやってお気に入りに?
その基準はなにかしら?聞いてみたいです~
2012-02-27 01:04 : katter URL : 編集
No title
気持ち良さそうに寝ているチョコちゃん!
その時の気分でいろいろと
寝る場所を決めているのかなぁ~(´▽`)
何処も全部お気に入りなんですね♪

ポチッとなぁ~♪
2012-02-27 07:21 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、身軽なんですね。
ウチのみかんタイプかな?
でも、寝床がいっぱいあるのは、いいですよね。
その方が、気分で場所を変えられるからね。
2階に行くのは、やっぱり、抱っこですか?(笑)
2012-02-27 07:56 : ままっち URL : 編集
No title
自然とネコさんの寝床って増えますよね。
うちもドンドン増えてますよ。
ベット類はなるべく買わないようにしているけど…。
チョコちゃんもたくさん寝るところがあるんですね~。
2012-02-27 08:04 : Kotora URL : 編集
No title
最近お家に居るように成ったので・・2匹が側から離れません・・抱っこしての移動は無いけど・・(笑)
ガラスを彫っている時は膝かベッドで寝ています。
チョコちゃんもまつぼっくりママの傍から離れたくないのよね。
高い場所は冷蔵庫の上位・・キッチンに立つと上から見下ろされています。
2012-02-27 11:08 : amesyo URL : 編集
No title
最後のニャン太郎君のお顔がカワおかしい(*≧m≦*)
猫さんって、失敗したりすると「あ、しまった・・・」
ってお顔しますよねww
チョコちゃんは気分や気候に応じて使えるベッドを
たくさん持ってるのね(*^^*)
嬉しいねぇ(*´∇`*)
ウチもニャゴら~のベッドは色んなところに
置いてあります★
やっぱり、その時々で使い分けてます♪
寝る時は、冬場だけお布団で一緒に寝てます(*^m^*)
2012-02-27 13:34 : まちゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃんいっぱい寝床があるんだ♪
日替わりで楽しめて嬉しいね~(^m^ )クスッ
うちも1度爪とがれたりした場所は
諦めてます(笑)
2012-02-27 13:48 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコちゃん
甘えん坊さんで可愛~いですね
たくさんチョコちゃんの場所があるんです~ね
そんなに高い所も
2012-02-27 15:58 : メルモママ URL : 編集
No title
4カ所も寝る場所があってその時の気分や
季節に合わせて使えますね。
それぞれの場所でチョコちゃんは
気持ち良さそうに寝てますね。
ニャン太郎君は大きいから落としたりしてたのね。
2012-02-27 16:25 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
チョコちゃんの場所、いっぱいあるね~♪
うちはいい場所を次々に奪っていく
でし男がいるので、のんちゃんが怒りまくりです(;一_一)
2012-02-27 17:21 : ぴなた URL : 編集
No title
ごぶさたしておりました。
チョコちゃん、相変わらず幸せそうですね♪
2012-02-27 22:18 : ちゃちゅけ。 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。