ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫の新しいおもちゃに慎重な対応を」

ニンゲンはそんなつもりなくても家の中にはオレたちネコにとっては『おもちゃ』にしか見えないものがあふれている。







バッグにオシッコする猫のチョコ

おお!良いトイレがあるぞ!

(本当はニンゲンが買ったばかりの新品のバッグです)







バッグを噛む猫のチョコ

「良いガムがあるのよ」

(チョコはバッグの持ち手が大好きです)








ヒモで遊ぶ猫のニャン太郎

おお!これにからまって遊ぶのは最高だぜ!

(荷造り用のビニールのヒモはニャン太郎やチョコにはおもちゃにしか見えないようです)








怒るニンゲン

「コラ~やめてよ!」











そんなおもちゃと遊ぶオレたちのことを快く思わないことがあるのがニンゲンなんだよね。

適当でおおざっぱなくせにオレたちには厳しいところがあるんだよね、ニンゲンってさ。


こんなに楽しいおもちゃなのに遊んじゃいけないだなんてニンゲンってわからずやだぜ。





文句を言う猫のニャン太郎






「ニャン太郎がそんな風に言うもんで、今回私も心を入れ換えて、ネコさんの立場になって考えてみました。

そこでチョコのおもちゃになりそうなものを発見して購入したものがあるのです。







モップを持つニンゲン

それは『巨大猫じゃらし!』。
(本当の用途は掃除用具らしい、正式名称はモップだそうです)

きっとチョコは喜ぶだろうなあとくつろいでいるチョコのところへ持っていくと・・・・・











モップに固まる猫のチョコ

チョコは一気に固まりました。

そしてその後すぐにモップを怖がって逃げちゃいました・・・・






せ、せっかく気に入るだろうと思ったのに・・・・・

ニャン太郎ならこういうおもちゃは大喜びで抱きかかえてキックしたり噛んだりして遊んだと思うんだけどなあ・・・・」






モップで遊ぶ猫のニャン太郎








ニンゲンの期待に反してチョコは大きな『猫じゃらし』を怖がっちゃったんだな。

ニンゲンの予想通りに動かないのが猫ってもんだぜ。

どうでもいいけど、せっかく買ったんだから掃除しろよ!ニンゲン!







掃除しろという猫のニャン太郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-21 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさん こんにちは~!

そうそうそう・・・
って記事読みながら 思わず頷きました~w

猫には猫の想いがあって・・・
こちらの期待をことごとく裏切ってくれます~w

うちでも、これは!と思って買ったオモチャ
見向きもされないこと多々あります~
何がどう・・・NGなのか?
猫の本音を聞いてみたいです~

家の中にある何気ないものが
結構お気に入りになったりしますね~

何がにゃんこの気に入るのか?
解明出来たら「ヒット商品」編み出せるかしら???
2012-02-21 17:07 : katter URL : 編集
No title
わちゃ~(T_T)ちとハズシちゃいましたか~
あるんですよね~こんな感じでこっちにハイテンションを
一気に突き落とす術を持ってますからね、猫ちゃん達って…
これは絶対に好きだろうと思って進呈してみても、ムシならまだ良いとして、
「逃げられる」ってのは本当ショック極まりないですものね…
チョコちゃ~ん、心の余裕とゆとりと、そして慣れ が出たら、ち~った遊びなっせね~~ 感情高ぶると地元弁出るみたいですね私って(^_^;)
2012-02-21 17:40 : しゅりっち URL : 編集
No title
あらあら、新品のかばんの中がトイレとは
ニャン太郎君は新しい物好きね。
モップで固まってしまったチョコちゃんは
怖かったようでまつぼっくりさんは
期待はずれでしたね。
ニャン太郎君とは遊びかたが違いますね。
2012-02-21 17:50 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
めっちゃあるあるですよね~♪
わざわざ買ったおもちゃには見向きもしないのに、
関係ないもので遊んだりしますよね。
荷作り用のヒモは、ウチも狙われるので、そそくさと片付けます。
モップは、チョコちゃんには大きすぎて、コワかったんですかね^^;
おもちゃに関して、親の心子知らずって、いつも思ってしまいます( ̄ー ̄lll)
2012-02-21 18:05 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
 
バックの持ち手がガムで荷造り紐がボール!
あー、ウチも一緒です(爆)
もこもこハンディモップ、大きかったから
チョコちゃんたじろいじゃったのかしら(爆)
2012-02-21 18:13 : めががん URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、ご無沙汰していました!
ピンクのモップ、素敵ですね~☆
我が家も、おもちゃのハズレは多いけど、
生活用品は大受けです(笑
ヒモとバッグは必須ですね~(^_^;
バッグをトイレにされちゃうのは辛いけど、
ベッドとして使われると・・・ちょっと嬉しいかも♪
2012-02-21 18:54 : そばかすクルル URL : 編集
No title
うわ~~~!
ニャン太郎君が新品のバッグに・・・@@

これならきっと喜んでくれるだろうなぁ
なんて思ったのに期待はずれな事ってよくありますよね~^^;
ピンクだし可愛いモップなのにチョコちゃん
怖がっちゃったんですね!
そんな所も猫の魅力だったりしますよね♪
2012-02-21 18:55 : しげりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-21 19:53 : : 編集
No title
うんうんと納得しながら読みました。
お掃除用のぱふぱふはCOCOが好きですね~。
でも、それで遊ばしちゃうとお掃除した後のものとかにも ガブガブしちゃいそうで…
チョコちゃんは、大きなじゃらしはダメなのね。
可愛い~♪
2012-02-21 19:55 : cocomama URL : 編集
No title
大きな猫じゃらしですね!
遊びそうな気がするのに・・・
きっと 慣れたら 飛びついてくると思います
それまで お掃除用に使ったら 良いかもv-397

うちは仏壇のホコリ払いを おもちゃにされて 困っています。
隠すのが大変!
2012-02-21 20:43 : ふ~まま URL : 編集
No title
きゃー!ニャン太郎くん、新品バッグをおトイレにするのはやめて~(笑)
きゃー!チョコちゃん、そこは囓っちゃダメ~(笑)
スミマセン、笑い事じゃないのに、想像したらかわいくって。
え?掃除?ううう・・私もしないと(^^;
2012-02-21 20:58 : sally URL : 編集
猫って…
残念でしたね、まつぼっくりさん。使い道はありそうですよ。
私にも同じ経験あります。奮発したのに見向きもされず。
チョコちゃんにはもっとふんわり系が良いのかしら。
写真で拝見して、ちょっとそんな気がしました。
ニャン太郎君なら、抱え込むでしょうねー。うん。
人間の思惑通りにいかないところが猫の魅力かも知れません。
2012-02-21 21:24 : minako URL : 編集
No title
トイレに・・・・・・・・。
そんな事されたのですね、いろいろされちゃうんですよね。
意外な物を怖がったりしますし~^^;
2012-02-21 21:46 : 草之丞 URL : 編集
No title
こちらが思っていたような反応をしてくれないのが
猫というもの。
仕方ありません。
本来の使い方をしましょう!
うちにも似たようなモップがあります。
隙間を掃除するものなんですが、ニャンズには大人気。
だって隙間を掃除すると、失くしたはずのおもちゃが転がりでてくるからです。
本来の使い方してたら、チョコちゃん興味もつかもよ。
2012-02-21 21:51 : grazie URL : 編集
No title
う~~~~~~~~ん、この巨大じゃらしはどうだかねぇ~ 汗
ね・・・チョコちゃん 爆
ニャン太郎くん、カバンの中におしっこですかぁ~ 汗汗汗

さすがやることなすこと大物ざます!

うちも、いろんなおもちゃを買ってきては「撃沈」ザマス
2012-02-21 22:43 : にゃんたま URL : 編集
No title
ピンクの巨大猫じゃらし
可愛い~♪
固まったチョコちゃん
思わず笑ってしまいました( *^艸^)プププ
可愛いにゃん♪
2012-02-21 23:58 : MINKmama URL : 編集
No title
ミミも鞄の取っ手をカミカミします!!
歯形だらけになって困りますが・・・(^_^;)
「これは絶対に遊ぶだろう」と思ったものでは
遊ばないことがありますよね。
2012-02-22 06:35 : エム URL : 編集
No title
うふふふ、ニャンコは人間のご機嫌を取らないから良いんじゃないのぉ。
でも、まつぼっくりさんの発想はオイラ好きだニャ~♪
応援☆
2012-02-22 07:27 : モモ URL : 編集
No title
ほんとに、何でそれで遊ぼうと思うの?って
いうことが良くあります。
そして触って欲しくない物が狙われたり!ww

この大きなモップは迫力ありますねー(´▽`)
チョコちゃんが気に入ってくれる日が来ますように^^

ポチッとなぁ~♪
2012-02-22 07:35 : mindy URL : 編集
No title
ニンゲンの想像と違うものが、ネコさんのお気に入りのおもちゃになったりするのですよね。
ウチにも、巨大ねこじゃらしと称する、お掃除用のモップがあります。
コレは、実は、人気があるのです。
掃除中、猫たちが、ついて回るので、実際にはなかなか上手に使えません(^_^;)
本当に、巨大ねこじゃらしとしての地位を築いてしまったようです(笑)

チョコちゃん、大きなねこじゃらしで、固まっちゃったのね(笑)
2012-02-22 10:16 : ままっち URL : 編集
No title
あ、そのマイクロファイバーのバスマットがあるんだけど、
初めてそれを買ってきて、猫のマットにも気持ちいいかしら~?と
お部屋に敷いたら、ウチのネコ共、ちょー警戒モードになりましたよ!
うねうねが何ともいえないらしくって、伏せて様子をうかがってました。

人間が良かれと思って買ってくるものより、
ゴミっぽいモノの方が好きですよね(´・ω・`)
2012-02-22 11:33 : リヴ URL : 編集
No title
ウチでもなぜかモップは敵と見なされ、
足元を掃こうものならネコパンチされています。
荷造りヒモは爪をたてられ、あきらめて小さな1玉をおもちゃとして進呈させていただきました。
次はなにに目を付けられるかなぁ~w
なんでもかんでもニャンコにオモチャ認定下されるかどうか差し出すのがクセになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
2012-02-22 13:05 : yoiko URL : 編集
No title
確かに・・全然おもちゃじゃないのに、
楽しそうに遊んでる事ありますよね。
うちは買ったものよりゴミのようなもんで楽しそうに遊んでます(^^;
でもせっかく可愛いピンクのモップなのに残念!!
やっぱり本来の使い方で使った方が良さそうですね(笑)
2012-02-22 13:57 : ひかり URL : 編集
No title
好みがありますよね
カバンの持ち手
カミカミが気に入ったのかなぁ
2012-02-22 14:02 : メルモママ URL : 編集
No title
オニュ-のトイレがかばんって・・おいおいですね(笑)家は未だその様な体験は有りませんが・・学生時代に実家で家の猫さんが私のバッグに入っいた事が有りました。
モップの反応・・まぁ~期待通りのならないのは想定済みですね。
2012-02-22 14:32 : amesyo URL : 編集
No title
うちも梱包のビニール紐は危険なんです^^;
出しっぱなしにした日にはぜ~んぶ引っ張り出して
カミカミしてヨダレでベチョベチョ(笑)
新品の紐が半分の量になりましたよ(爆)
モップは私も買いました(爆爆)
喜ぶ子と逃げる子半々でした(^m^ )クスッ
2012-02-22 14:43 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
仕方ないです。(;´∀`)
でもチョコちゃんのケリケリ見たかったで~す★
2012-02-22 15:01 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
私もバック、噛まれて
ちっこされたことあります><
おまけに爪とぎも。。。

チョコちゃん、大き過ぎて
びっくりしちゃったのかな(笑)
2012-02-22 15:52 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ