ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「世界で一番美味しいチョコ」

2月14日はバレンタインデーだな。

デパートではバレンタインデーにあわせてたくさんのチョコレートの特設会場が出現している。

バレンタインの日だけに特別に出店するお店もあるのでめったに食べれないチョコと出会うにはいい機会だ・・・・と思いつつ、バレンタインの趣旨を思いっきり無視して毎年自分のためにチョコを買ってしまうニンゲン。







ノイハウスのプラリネ

これは、三越に出店していた、“ノイハウス”のプラリネ(プラリーヌ)。

ここは、昨年ニンゲンがベルギーに行った時に買った王室御用達のチョコのお店だよ。

ニンゲンは、ここのプラリネ(プラリーヌ)があまりにも美味しかったので、三越で見つけた時、即買っちゃったんだ。









猫のニャン太郎の写真とノイハウスのプラリネ

一応オレの写真の前で記念撮影。
オレにチョコを贈っているつもりなのかな。

オレは、どっちかって言うとお魚の方が良いんだけど。









動物のチョコ

これは、オレとチョコにそっくりだと思って衝動買いしたチョコだよ。

一番右側の白いのがオレで、その左となりがチョコにそっくりなんだって。

でもさ、ニンゲンのヤツ衝動買いしたのは良いけど、オレたちの顔を食べることできるのかな。

まあ、ニンゲンのことだからバラバラになるところをみたくないから一口で食べちゃうのだろうな。





お!チョコの写真を撮影していたら、この家に住む猫のチョコがやって来たぞ。









ノイハウスのプラリネと猫のチョコ

「くんくん・・・・甘いニオイがするのよ」

チョコのヤツやっぱり食べ物のニオイには敏感だな。










ノイハウスのプラリネと猫のチョコ

「このニオイあんまり興味がないのよなのよ」

あれれ?
チョコのヤツチョコそっぽ向いちゃったぞ。

そうか、チョコは一度もチョコを食べたことがないから興味ないんだな。
チョコは猫には食べれないものだからね。

それにチョコがチョコを食べるなんて共食いみたいだ。











ノイハウスのプラリネと猫のチョコ

「あたしがここにあるチョコの中で一番美味しいのよなのよ」

チョコのヤツ王室御用達ブランドの“ノイハウス”の袋に入って自分をアピールしているぞ。

チョコがいるからニンゲンの家は、いつもバレンタインみたいなもんかもな。








ハートと猫のニャン太郎










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-13 : ネコネコ生活 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
えへへ。
今日の記事内に何回『チョコ』という言葉が出てきただろう(笑)
そりゃあ、世界で一番美味しいチョコはチョコちゃんだよねえ(^-^)
この動物のチョコもかわいいですねえ!
ニャン太郎くんがもし人間の男の子だったら、
イケメンのモテモテで、チョコもらいまくりだったろうね!
2012-02-13 17:29 : sally URL : 編集
No title
>チョコがいるからニンゲンの家は、いつもバレンタインみたいなもんかもな。

なんか幸せがあふれてて、泣きたくなっちゃいました。
2012-02-13 17:40 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
美味しそうなチョコですね。
猫のチョコはほんと2人に似てますよ。
こんな可愛いチョコもあるのですか。
袋に入ってるチョコちゃんは自分をアピール
して可愛いです。
2012-02-13 17:52 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
あ、本当だ似てる似てる!(^^)!
でもでもでもでもぉ人間様達の手にかかったら、
申し訳ないけどそう、一口でパクリにゃのだよ~ヽ(^o^)丿
今日は本当に今から急な来客です(^_^;)
先日は本当にしょ~もないウソ付いてすみませんでした
旦那と揉めてたなんて書けなくて(^_^;)
うちも今年はチョコ、用意しました♪
こんな豪華なやつじゃないけどデヘ
2012-02-13 18:25 : しゅりっち URL : 編集
No title
あはっ、ほんとチョコちゃんそっくりのチョコですね♪
どのチョコもおいしそうだけど、もちろんチョコの袋に入ったチョコちゃんが、
一番食べてみたいですよ~(=^・^=)
2012-02-13 18:43 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
私もチョコが大好きなので
毎年自分用を買っちゃいます!
今年はベルギーチョコにしました^^

ホントだぁ~!
チョコちゃんとニャン太郎君に似てますね♪
こーゆーのって私も一口で食べちゃいます(笑)

色んなチョコがあるけれど
まつぼっくりさんには『チョコちゃん』が
1番ですよね~!!
2012-02-13 18:54 : しげりん URL : 編集
No title
移動中につき 応援ポチ!にて失礼!
またゆっくり伺わせて頂きます♪
2012-02-13 19:40 : katter URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-13 19:58 : : 編集
No title
チョコちゃんが一番!そうよね~!!
私は、実は甘いもの苦手なので
チョコとか疎いんですよ。
でもこうやって紹介してあると
ちょっと食べたくなるわ。
ニャン型のチョコ、これは私も見たら
衝動買いしちゃう。
2012-02-13 20:54 : cocomama URL : 編集
No title
本日ポチ逃げにて失礼します。

***。
2012-02-13 21:05 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
かわいい猫さん型のチョコレート
ほんと、チョコちゃんそっくりの子がいるじゃないですか!
かみつくなんてできませんね。
チョコちゃんもチョコレートにはあまり興味がないのね。
うちの食いしん坊グリもチョコレートには興味なしでした。
ニャン太郎君は・・・お魚の方がいいんでしたね。
2012-02-13 21:53 : grazie URL : 編集
No title
やっぱり・・猫のチョコちゃんが一番です(^^)
可愛くて癒してくれてとっても愛おしい♪

紙袋に入ったチョコちゃん。
チョコのCMのモデルみたいに見えますね
2012-02-13 21:56 : ひかり URL : 編集
No title
数年売り場にいたせいか、昨年お休みしてから
売り場にすら足を踏み入れてません(^-^;
でもニャン太郎くんとチョコちゃんに似ている
こんなかわいいチャコレート!!
これは欲しくなっちゃいます♪
2012-02-13 21:59 : ひかり URL : 編集
 
アニマルチョコ、うんうん!
ニャン太郎くんとチョコちゃんだ~^^
これは思わず買っちゃいますよねw
そうそう、そういえば、
ウチのムク子の妹ちゃんも
チョコっていう名前なんですよ♪
やっぱりチョコレート色だから^^
チョコちゃんのお陰で一年中ハッピーですものね。
本当だ!1年中バレンタインみたい(^O^)
2012-02-13 22:46 : めががん URL : 編集
No title
猫ちゃんのチョコ可愛い~♪
チョコちゃんにチョコの写真も
可愛すぎるヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
2012-02-13 23:03 : MINKmama URL : 編集
No title
チョコレート大好きぃ~
ちなみにあたくし、「チロルチョコ」も大好きよぉ~
で、クランキーが嫌い!
あ~~~~~~~~(~_~;)安物ばっか 汗

チョコちゃん、チョコの甘い香りに誘われて来たものの、興味なかったかな?
うちもみんな寄って来ますが、食べることはないですね!

食べたら大変だし((((;゚Д゚))))

う~~~~~ん にゃんこのチョコは食べれないなぁ~
可愛すぎて(ノ∀`)
2012-02-13 23:05 : にゃんたま URL : 編集
No title
袋に入ったチョコちゃんに瞬殺されてクラッときました。チョコちゃん・チョコレート色の袋・黄色い壁・チョコレート・赤い缶・イスなどの色合いかなぁ・・・
いや、違う!チョコちゃんの魅力にまいちゃっただけですね。
2012-02-13 23:50 : URL : 編集
No title
本場の海外では男から誘う日なのに、
どこをどう間違えたのやら、お菓子メーカーの日に(笑)
男がチョコを買いづらい日になってるんですよね~^^;

ベルギー王室御用達のチョコなんですね、
おいしんでしょうね~。
2012-02-14 00:14 : 草之丞 URL : 編集
No title
バレンタインのチヨコって可愛いのや
オシャレなのがいっぱいで観ているだけでも
楽しくなりますよね♪
猫ちゃんのチョコレート可愛いなぁ~♪
チョコちゃんは食べれないもんね^^w

ポチッとなぁ~♪
2012-02-14 01:43 : mindy URL : 編集
No title
そうですね!チョコちゃんがいると毎日がバレンタインデーですね!いいですね~。
ネコさんのチョコレートかわいい…。絶対食べられないです…。永久保存版チョコ?
ベルギーのチョコはおいしいですよね。私も偶然昨日ベルギーのチョコをもらって食べて、すごくおいしい~っておもいました。何が違うんでしょうね~。

あの、リンクを付けさせていただいても良いでしょうか?
2012-02-14 03:39 : Kotora URL : 編集
No title
うわ~ニャンコ型のチョコ、可愛いー!
ほんとニャン太郎くんとチョコちゃんにそっくり♪
これは食べられないですねー(^^ゞ

毎日がバレンタインのまつぼっくり家
愛に溢れていて羨ましいです(#^.^#)
2012-02-14 08:04 : みら URL : 編集
No title
とても可愛らしいチョコレートを見つけましたね。
これは、食べるの勇気がいります(笑)

それと、王室御用達、ままっちは、御用達じゃないと思うけど、
今年は、ぱぱっちに、ベルギー産のチョコをプレゼントしました。
でも、味音痴なぱぱっちには、あまり違いがわからないようです、残念(^_^;)
2012-02-14 08:06 : ままっち URL : 編集
No title
いよいよバレンタインですね。猫さんチョコも可愛いです。
食べるのがもったいないな。チョコちゃんが一番ですよね。
しっかり紙袋に入っちゃって美味しさをアピールかな?
2012-02-14 09:16 : minako URL : 編集
No title
ベルギ-にスイスにフランス・・各国の有名ブランドチョコがこの時に限り日本にチョコ界の稼ぎ時かなぁ?(笑)
行けないと買えない物もこの時有るから結構良いよね
アニマルチョコ可愛いですよね
2012-02-14 10:44 : amesyo URL : 編集
No title
わぁ、ネコさんの頭型のチョコかわいい~!
私も一応バレンタインの特設会場に行ったけど、そんな気の利いたかわいいのはなかった(´・ω・`)

うんうん、チョコちゃんが一番かわいいし、美味しいね~
2012-02-14 11:00 : リヴ URL : 編集
No title
チョコちゃんが一番美味しいですね~ (o´艸`)クスクス
猫のチョコちゃんには袋のほうが楽しいですね★
ネコ型やプリントのチョコは可愛すぎて食べれない。(笑)
2012-02-14 11:20 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんがチョコの紙バッグに☆
いちばん美味しそうです~~~(〃∇〃)♪
このまま贈られたい(◡‿◡*)。o.゚。
というか、このままバレンタインカードにしたくなるかわいさです☆
2012-02-14 12:40 : yoiko URL : 編集
No title
自分チョコって流行ってるみたいですね(^m^ )クスッ
ニャン太郎ちゃんとチョコちゃん似てる~^^
チョコレートよりチョコちゃんの方が美味しそう♪
2012-02-14 14:30 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
チョコはあげるの買ったときに
自分用も買いました(^o^)丿
昨日、今日が待ちきれずに
食べちゃいました~(笑)
2012-02-14 14:58 : ぴなた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-14 15:29 : : 編集
No title
可愛い~チョコですね
にゃん太郎君の前に我が家も同じです~
テンちゃんの絵とっても可愛い~です(^O^☆♪
2012-02-14 16:10 : メルモママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
