ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「目に見えないネコの存在」

ごはんをおねだりする猫のチョコ

「ね~ね~ごはん食べたいのなのよ。

お腹が減ったのよなのよ。

はやくしてなのよ~」











かまってとおねだりする猫のチョコ

「ね~ね~、早く遊んでなのよ。


早くしてなのよ。

お願いなのよ。


猫じゃらしをくるくるしてほしいのよ」








かまってとおねだりする猫のチョコ

「ね~ね~、抱っこしてなのよ。

早く抱っこしてほしいのなのよ。

今とっても抱っこしてほしいのよ。

早くしてなのよ」









かまってとおねだりする猫のチョコ

「わ~いなのよ。

抱っこしてもらえたのよ。



・・・・・・・・・・」












「どうしてニャン太郎くんは、いつもそこにいるのにニンゲンに話しかけないのなのよ。

それにどうしてニンゲンもそこにいるニャン太郎くんに話しかけないのかしらなのよ。

ニャン太郎くんとニンゲンがお話をしているところを見たことがないのよ。

とっても不思議なのよ」











説明する猫のニャン太郎

「それはね、オレの姿はニンゲンには見えないからなんだよ。

オレの姿はチョコにしか見えていないんだよ」





「ええ?

それはほんとうなのかしらなのよ。

いつもここにニャン太郎くんはいるのに変なのよ」










「ニンゲンはね、いつも自分の目にたよっているから目には見えないものにはなかなか気がつかないんだよ。


チョコは、何の先入観も持っていないから、オレの姿が見えるんだよ。






チョコに説明する猫のニャン太郎


チョコはいろんなものを体全体で受けとめて、何でも自然に感じ取っているでしょう?


だからチョコはオレの姿が見えるんだよね。

いや正確にいうとオレの姿をチョコは目で見ているんじゃなくて感じているんだ。

だからオレの声も聞こえるし、こうやって会話だってできるじゃん。


ニンゲンは、目に見えるものと耳に聞こえるものだけをキャッチしているからオレの姿は見えないし、オレの声も聞こえないんだよね。



本当に大切なものは、目に見えたり耳に聞こえたりするものじゃないんだけどなあ。


ニンゲンって変だろ?

ね、チョコ・・・・・・?」





って質問するだけしちゃったら、答えを聞かずにチョコのヤツ寝ちゃってるぜ。

本当にのんきなヤツだなあ。



ニャン太郎の説明中に熟睡する猫のチョコ








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





*************
時間がある人は、
一度ここさらにここも、
そしてここも読んでみてね。
*************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-08 : ネコネコ生活 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まつぼっくりさんが用事の時に限って
チョコちゃんはいろんな事を催促してますね。
うちもです。そんなものでしょうね。
日頃私達は目に見えるものだけ信じてますけど
人間に見えないものでもあるって事でしょうね。
霊感とかいいますけどやはり感じ取る能力が
優れている人間もいます。
それを信じるか信じないかはその人次第でしょうけど
確かに私達には見えない世界はあるのだと
私は思います。
ニャン太郎君もそばに居るのでしょうね。
2012-02-08 17:15 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
私も猫になって色んな事を感じて見たい・・・
そして旅立った子達と話をしてみたいです。
2012-02-08 17:51 : なかちゃん URL : 編集
No title
確かに人間は目に見えたり聞こえたりする物しか
感じませんよね・・・
チョコちゃんのように自然に感じ取れたらいいなぁ♪
目には見えないけど
ニャン太郎君はいつもまつぼっくりさんとチョコちゃんの
側に居て見守ってるんでしょうね!

チョコちゃん、いつでもどこでも甘えん坊ですね!^^
いいなぁ~羨ましいです~!!
2012-02-08 18:55 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんは、ニャン太郎ちゃんが
見えてるのですね。
前の猫のミンミンも、なにもないところを
ひたすらじっと見上げたり、そういう雰囲気がとても
強い子でした。しかし今のめんまは、
霊感(?)ゼロみたい...猫嫌いだし、怖がりだからそれでいいんですけれど。
チョコちゃんが、ニャン太郎ちゃんが見えてることで、
まつぼっくりさんともつながっているので、
見える子が今いてよかったなあって思います。

かるかん...あれは人間だってあごに張り付きやすいかも。
私のいとこは「世界で一番うまいお菓子はかるかん」っていってました。
かつおのときの写真すごい!ポストカードのクオリティ!!
でも、ほんにんはそれどころじゃないのね...
2012-02-08 19:37 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ブログとはその時の感情がとても出やすいもの…
まつぼっくりさん、まだまだこうして見えないけど、心の中では元気でいてくれてるニャン太郎君の姿を探しまわってる様に思えます。。。切ないんだけど分かる気もする。上手に日記に書かれてるけど、その裏に、もう居ないニャン太郎君を心の目で見ようと探そうとしているかの様な気持ちがひしひしと伝わって来て、ん、やっぱりちょっと切なかったかな(^_^.)
昨日は忙しい最中にありがとうございました!
お仕事、頑張って下さいね"^_^"
2012-02-08 20:16 : しゅりっち URL : 編集
No title
目に頼ってばかりいるから感じることができないのね・・・
少し目を閉じて、いろんなものを感じてみようかしら?
チョコちゃん、ニャン太郎君のかわいい妹さんって感じですね。
2012-02-08 20:48 : grazie URL : 編集
No title
本日ポチ逃げにて失礼します。

***。

2012-02-08 20:49 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
人間だって、その昔は第六感というものが備わっていたそうですね。
文明が進むにつれ、その能力は失われていったそうですが、蘇らないかなぁ~

その姿は見えなくても、存在だけでも感じていたいよね。

チョコちゃんは、いつもニャン太郎くんがそばにいてくれて幸せだね。
一人でお留守番の時だってさみしくないものねぇ(*´∀`*)
2012-02-08 21:44 : にゃんたま URL : 編集
No title
うちのほうにもコメントありがとうございました。
猫には感じることができるんですね~。
私雑念いっぱいだから。
あんまり感じられないんだな~。

←ヒッチハイク!はやった事ないです…。成り行きでそうなったことはありますが…。デッサウは行ったことがないです。
日本もドイツも同じ寒気団の中にいるようですね~。
2012-02-08 22:28 : Kotora URL : 編集
No title
やっぱり、チョコちゃんとNAILって似てるわ~(*^。^*)
何かして手が離せない時に限って アレしてコレして言ってくる… 可愛い困ったチャン。
自分の欲求に忠実で自然体
それが魅力ね♪
私たちにも感じられたら…って思うけどね。。。
2012-02-08 22:35 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎くん
きっとまつぼっくりさんと
チョコちゃんの事を
見守っているのだと思います♪
2012-02-08 22:57 : MINKmama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-08 23:27 : : 編集
No title
本当に猫さんたちって不思議な行動する事ありますよね。我が家のニャンコたちも何も無い空間に向かってジーッと見ていたり目で何かを追ったりしています。
時々亡くなった弟ニャンが遊びにきてくれているのかなぁ?だったら嬉しいなぁ♪
チョコちゃんは、素直に自分の思う事を表現しますね。
大好きなまつぼっくりさんには思いっきり甘えたり・・
駆け引き無しの愛情で、人間もそう出来たら世の中もっと良くなるかも。
2012-02-08 23:36 : URL : 編集
No title
猫には人に見えないものが見えるって言いますしね。
聞こえないものとか^^;
悪口が分かる小さい方の耳とか(笑)
まぁ、人がそれらを見えるようになると、よけいなものも見えるようになっても、
面倒なのかもしれないですけど~^^、、、、
2012-02-08 23:47 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんは、素直になんでも見えて聞こえていいなぁ~。
ままっちも、そういう風になって、先代の子達の存在をもっと感じたいなぁ。
写真に向かって話しかけている時、きっと、そばにいてくれるのよね、って思っているけど、
もっと、感じたいわ。
ウチの猫たちは、チョコちゃんみたいに見えているのかしらね?
2012-02-09 08:16 : ままっち URL : 編集
No title
甘えん坊チョコちゃんはとっても可愛いですね♪
ニャン太郎君のお話はチョコちゃんにとって
少し難しかったのかもしれませんネ。
2012-02-09 08:25 : エム URL : 編集
No title
本当にそうですね。
人間は手に見えるもの、耳に聞こえるものばかりに気をとらわれて、本当に大事なものを見落としがちになります。
私もそうです。
忙しい日々の中で目障りに感じたり、耳障りに感じたりする事もしょっちゅう(>_<)
その中に大事なものが隠れてるかもしれないのにね。
チョコちゃんのように素直な心でいなきゃいけないなぁと思いました。
2012-02-09 08:47 : JOE URL : 編集
No title
私もチョコちゃんみたいな
能力がほしいなぁ~!!
そして indy が発信してくれていることを
感じとってみたいです。
近くにいるなぁ~って思うことは時々あるんだけどなぁ~。

ポチッとなぁ~♪

2012-02-09 10:06 : mindy URL : 編集
No title
まっぼっくりさんはチョコちゃんを通じてニャン太郎さんを見ているように思います。
私はあんず・はやとを通じて先代のニャンワンを見ているから、ふっとした時に感じますよね・・
きっと守ってくれてると思います。
チョコちゃんが何時までも元気で側に居られるようにね
2012-02-09 10:32 : amesyo URL : 編集
No title
いいですね
いつもにゃん太郎君がそばにいるのは
チョコちゃんいいね
お兄ちゃんがいて
2012-02-09 12:29 : メルモママ URL : 編集
No title
私もネコになって色んな事を感じてみたいな~♪
先入観なんて捨ててニャン太郎ちゃんとお話したーい^^/
2012-02-09 12:36 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ほんとにそうですね~
猫や犬は何かを常に感じているんだと思います。
ウチも先代達とお話したいですw (^_^)
2012-02-09 12:54 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
何もないところを
ガン見してることありますもんね。
私もチョコちゃんのように
見えるようになりたいな♪

認証用キーワード1111
2012-02-09 14:08 : ぴなた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-09 14:18 : : 編集
No title
そうか。
もし私がチョコちゃんのように感じる事が出来たら、亡くなった人にも会えるのかな?
・・・なんて、思ってしまいました。
じーちゃんやばーちゃん、友達…会いたい人はたくさんいるわ…

まつぼっくりさんも、心を無にしてみたらニャン太郎君を感じる事が出来るのかしら?
もし会えたら教えてね(*´∀`*)



↓チョコちゃんの焼きかつおにガブリつく写真。
ちゃんと手に持ってるのがすごい!
上の牙にささっちゃったチョコちゃんも、野性的(笑)

なるほど…ニャン太郎君もやっちゃってたんだね^^;
写真が残ってたらすごい迫力だったろうな…(笑)
2012-02-09 16:03 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
心がほんわかして 読みましたが
何故か 最後に涙が・・・
嬉しいけれど 悲しい けれど 暖かい です。
2012-02-10 11:15 : ふ~まま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ