ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「急に旅立ったニャン太郎のニオイがしました:ニンゲンのひとりごと」

先週は福岡も最低気温が氷点下と言う前代未聞の寒さでした。

その寒さは、実に石油ファンヒーターを使わずに冬を越そうという決意が揺らぐ寒さでした。

窓ガラスに梱包用のぷちぷちがついたシートを貼り、エアコンは20度、カーディガンは2枚着用、膝には膝掛けというスタイルで寒さをしのいでいます。




チョコにいたっては、いつもエアコンの風が当たるところにいます。

パソコン用の机の上なのですが、チョコが寝やすいようにブランケットを折り畳んで置いています。










窓辺で寝ている猫のチョコ

チョコはそこでスヤスヤ、気持ち良さそうに寝ています。




今日、お茶を入れてしばらく2階の私の部屋にチョコがひとりだけ残りました。

しばらくしてお茶を手に戻ってくると不思議なことが起こっていました。

部屋の中が匂うのです。

かすかにツーンと漂うそれはニャン太郎が冬によくスプレーしていたオシッコのニオイでした。

でもニャン太郎は、2年以上前に神様に体を返却しているので、物理的にオシッコはできないはずなのです。







ニャン太郎のオシッコのニオイを感じるニンゲン








ひょっとしたら私がいない間にチョコがオシッコしたのかもしれません。

あわてて、チョコが寝ているブランケットのニオイをかぎました。

ブランケットにはニオイはしませんでした。





おかしいなあ、どうしてオシッコのニオイがしたんだろう。

もしかしたら、チョコが時々棚の奥とかにもぐり込んでいることが多いから、そこでオシッコでもしていたのかな・・・・・

でもそうだとしたらもっと前に気がついているはずだ・・・・・



いろいろ考えているうちにすっかりそのニオイに慣れてしまったのか、ニオイがしなくなりました。

不思議な出来事です。






「ニンゲンは、今ハーブティーにはまっているのよ。

いつもお茶を飲んでいるのよ。

近所のハーブティー専門店でニンゲン用にお茶を調合してオリジナルブレンドを作ってもらっているのよ。

甘いニオイがするのよ。

あたしもクンクンするのよ」


ハーブティーと猫のチョコ









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-05 : ニンゲンのひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うちもファンヒーターだけど20度ですよ。
でもエアコンの20度は寒そうですね。
風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ニャン太郎君の匂い??
不思議な事があるんですね。
2012-02-05 17:21 : ひかり URL : 編集
No title
うちもなんとか20度設定で凌いでるんですが、
いや~それにしても寒いですよね!
節電して風邪引いたんじゃ元も子もないから
やっぱ節度を持って…でいいですよねぇ(^_^;)
なんだろな、匂いの記憶?
いつもニャン太郎君やチョコちゃんのことを
考えてる証拠だ(^_-)-☆
どうもなかったんですよね?
も、二人が一緒に側に居る暮らしの一部として
その匂いも大事に一緒に生きてきましょか(*^_^*)
2012-02-05 17:37 : しゅりっち URL : 編集
No title
もしやニャン太郎くん、こっそりチョコちゃんに合いに来てたんですかね(=^・^=)
で、思わずいつも通りにスプレーしていったんでしょうか。
なんだか、胸がキュンとなるお話ですね♪
2012-02-05 18:42 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
ニャン太郎君の匂い?
もしかしてニャン太郎君はこっそりオシッコをして
忘れられないようにアピールしてたりして?
(まつぼっくりさんが絶対に忘れる事はないけど)
不思議だけどなんだか嬉しくなっちゃいました!^^

自分用にブレンドしてくれるハーブティがあるんですね!
頑張って寒さ対策をしてるようなので
ハーブティを飲んで風邪をひかないといいですね♪
2012-02-05 18:54 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君のおしっこの匂い
不思議ですね。何処から匂って来たのでしょう。
ハーブティー、リラックス出来そうですね。
チョコちゃんも嗅いでますね。
2012-02-05 19:19 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
我慢の出来る寒さなら良いのですが、
あまり寒い様なら無理せずファンヒーターを使った方が良いですよ。
ニャン太郎君が心配しているのでは?

***。

2012-02-05 20:12 : ゴン太0135 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-05 20:13 : : 編集
No title
家はファンヒ-タ-18度設定です・自分の部屋のは14度ですがね・・エアコンは使わないようにしています。
今月の電気代は1万少々でした灯油代が5000円
おしっこの匂いが突然・何故気に成りますね。
2012-02-05 20:18 : amesyo URL : 編集
No title
うちもファンヒーターは18度から20度設定です。
エアコンは20度では ブルブルです
にゃん太郎くんの匂い!?
きっと遊びに来ていたんじゃないかしら^^
ちっこの匂いも にゃん太郎くんからのプレゼントとか( ´艸`)プププ
私はずっと以前COCOたちがうちの子になるずっと前
虹の橋を渡ったタロウの気配を何度か感じたことありましたよ(*^。^*)
2012-02-05 20:52 : cocomama URL : 編集
 
ニャン太郎くんが遊び来ていたのでは??
ここにいるよ~ってわかってもらいたくて
スプレーしたのかもしれませんよ!!
そう考えると、何だか凄く嬉しいサインのような気がします~!!
2012-02-05 21:10 : めががん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-05 21:35 : : 編集
No title
よく言うじゃないですか・・・
天国へ逝った人が会いに来た後、香りがするって。
きっと、ニャン太郎くんはまつぼくりさんのそばにいたんですよぉ~
いいなぁ~いいなぁ~

チョコちゃんもニャン太郎くんとお話し、していたかもしれませんよぉ(#^.^#)
2012-02-05 22:12 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニャン太郎くんのにおいですかぁ~
不思議ですね★
もしかしたらほんとに来てスプレーしていったのかも♪
うちもエアコン18~20度です☆
2012-02-05 22:14 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-05 22:41 : : 編集
No title
エアコンの風の当たるところ、
猫はよくしっていますよね。
うちは、その場所に猫と犬で
仲良く当たっています。

今日は、切ブログに訪問・コメントありがとうございました。
2012-02-05 22:43 : ツブシオ URL : 編集
No title
わたしもハーブティー
大好きです♪
チョコちゃんもいい香りに
癒されたかな(^^)
2012-02-05 23:17 : MINKmama URL : 編集
No title
微かに残ってたのでしょうかね、
意識して分かる程でなくても、匂いの記憶って、
人の感覚の中でも強い方だから、その記憶で思い出したのかも。

そうじゃなくてこれが~、
外猫さんが家に向かってやってたら、それはそれで困るしね^^、
2012-02-05 23:38 : 草之丞 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-06 00:40 : : 編集
No title
今年の寒さはいつもにも増して
冷え込みが厳しいですよねー;;
チョコちゃんはブランケットの上で
気持ち良さそうだなぁ~^^
ニャン太郎くんも一緒に転寝しに来たのかも
しれませんね(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2012-02-06 00:55 : mindy URL : 編集
No title
窓ガラスにプチプチというアイディアが私にはなかったのですが、
どうやら良いらしいですね!私もやってみようかしら。
ホント寒い!
20度設定はあまり部屋が暖まらないでしょうね。
風邪引かないようにお気をつけ下さいね。

ニャン太郎くんのニオイだとしたら・・・・
不思議なことですね。
ハーブティーって心がほっこりしそう!
香りにも癒されそうですね!
2012-02-06 03:37 : sally URL : 編集
No title
寒いですね~
こちら明日からまたまた寒波がやってくるんだとか・・・

チョコちゃん お首伸ばしてす~やすや~
気持ちよさそうに眠ってる♪

おしっこ・・・
どこから?どうして?だったのでしょうね?
幻覚とか 幻聴とか 幻臭もあるのかしら?

もしかしたら、にゃん太郎くん遊びに来てたのかな?
2012-02-06 05:18 : katter URL : 編集
No title
うふふふ、きっと、にゃん様が天国から遊びにきて、そのことをまつぼっくりさんにしか分からない方法で伝えたんだと思うよ!
天国の神様が「他の人に分からないんだったら、オマエが現世に行ったことを伝えても良いよ。」って許してくれたんだと思うのニャ。オヒョ
今朝はオイラが応募したカルタのセリフ、他の2作品を紹介してますニャ。○ネタもあるから時間があったら遊びにきてニャン♥
応援☆
2012-02-06 07:36 : モモ URL : 編集
No title
部屋のどこかに香りが残っていたのでしょうか?
懐かしいにおいってありますよね?
ニャン太郎くんのにおいかぁ、懐かしかったでしょうね。
チョコちゃんの香りは、女の子だから、バニラの香りかな?
ウチのみかんは、バニラ系です(笑)
男子達は…(^_^;)
2012-02-06 07:59 : ままっち URL : 編集
におい
 においって、記憶をさかのぼりますよね。
ニャン太郎くん、何か意味があってアピールしたのかな。 
私、二日前偶然、子供のころ他界した記憶のかなたにある父にそっくりの人にバスで会いました。
びっくり。「がんばれよ。」ってメッセージだったのかなと思いました。
 まつぼっくりさんが、ニャン太郎くんの匂いを感じたのは、きっと「ぼくいるよ。」ってことだったのかもと思いました。 絆をかんじます~。
2012-02-06 11:55 : 美尾 URL : 編集
No title
にゃん太郎くん帰って来たのですね
突然にお星様になると
これほど辛い思いはありませんね

まつぽっくりさんの
嬉しいお顔が目に浮かびます
2012-02-06 14:34 : メルモママ URL : 編集
No title
ウチはホカペと電気ストーブのみです。
でも、節電関係が理由ではなく、
備え付けのエアコンが恐ろしく古く、
電気代をやたらと食うからですが(爆)
室温は大体14度から16度です(^^;
早く春が来るといいなぁ★

ニャン太郎君の匂いのお話、不思議ですね。
節電生活をしているチョコちゃんと
まつぼっくりさんが心配で、様子を見に
帰って来たのかしら(*^^*)
心がホワッと暖かくなりました♪
2012-02-06 15:55 : まちゃこ URL : 編集
No title
ニャン太郎ちゃん豆撒きしたくて遊びに来たのかな?
来た事を知らせるスプレーだったのかも(^m^ )クスッ
2012-02-06 15:57 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
ニャン太郎君のにおい、きになります(^^)
会いにきてくれたのかな?

風邪引かないようにしてくださいね。
一昨日、暖房をつけず上着着て過ごしたら
夜中トイレとお友達になりました(爆)
2012-02-06 16:21 : ぴなた URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
