ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「肉球豆まきなのだ」

昨日は、節分だった。
今年の節分は雪がちらつく寒さだった。




節分豆をまく猫のニャン太郎

例年通りニンゲンの家も豆まきをしていたぜ。

夜、窓を開けると本当に寒いなあ。








節分のお面を着けた猫のチョコ

お面をかぶせられて固まるチョコ。
ちょっと迷惑そうな顔をしているように見えるのは気のせいかな?








節分のお菓子と猫のチョコ

今年の節分のお豆とお菓子だ。
お多福の顔の形をした和菓子。
(必ずチョコがチェックしている)

お豆は小さな箱に二種類。
シンプルな豆に、砂糖がコーティングされたもの。

なぜか、ニンゲンの家はこのような行事があるたびにお菓子がついてくる。




ニンゲンによるとこのお菓子は行事を盛り上げる大事なアイテムなんだって。

おいしいものを食べるとうれしくなるから行事が盛り上がるらしい。

その気持ちはオレにだってわかるぜ。
おいしいものを食べている時ってしあわせだもんな。


毎日ご飯が食べられることは、とってもしあわせなことなんだよね。
おまけにお菓子まで食べられるなんて本当に感謝しなくちゃね。





チョコは、ニンゲンの家に来た頃がりがりに痩せていて、あげた食べ物は残らず食べていたもんな。

お外で生活していたことは、ご飯もろくに食べていなかったんだろうなあ。






ごはんを食べるチョコレート色の子ネコを見るニャン太郎

次のご飯がいつになるかわからないから、目の前にあるものは全部食べていたんだね。

オレは、生まれてから一度もお腹が空いて倒れそうになったことがないので、そんな経験をしたチョコのこと、すごいなあって思うぜ。

ニンゲンだって同じことを思っているよ。

苦労を経験したチョコに、オレやニンゲンにはちょっと一目置いているんだぜ。









ブランケットの上で丸く寝る猫のチョコ

「苦労はいらないのよ。

おいしいものがほしいのよなのよ」









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-04 : ネコネコ生活 : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お多福のお面を被ってるチョコちゃんはフリーズしてますね。
それでもお菓子のチェックは怠りないですね。
暖かいお家で美味しい物が食べれると言う事は
ほんと幸せですね。
何気ない当たり前の事が幸せなのですね。
チョコちゃんがどんなにひもじい思いをして
生きていたかと思うと可哀想になります。
今はまつぼっくりさんのもとで幸せに
暮らしているので良かった良かった。
2012-02-04 17:27 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ふふふ、チョコちゃんお面で固まってても、お菓子を目の前にすると、
ちゃ~んとチェックは欠かさないんですね♪
やっぱりチョコちゃんは鬼のお面より、おたふくのお面が似合いますね。
たまに被り物させられるけど、今はおいしいごはんを毎日もらえるし、
お家は温いし、たっぷり甘えられるし、チョコちゃんは幸せいっぱいですね(=^・^=)
2012-02-04 17:35 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
そりゃ誰だって苦労はいやだよね…
でももうチョコちゃんはこうして立派に我が家と家族を手にして、今を幸せに生きてるんだもん、胸張って
「幸せなのよーーーー」って言うていいねんで~(*^。^*)
なんだろ、切ないけど嬉しい様な、なんかそんな日記でした"^_^"
お面のチョコちゃん、凄く可愛いです!(^^)!
あんよガバッとぉ♪
2012-02-04 17:48 : しゅりっち URL : 編集
No title
お面をつけたチョコちゃん
ホント迷惑そうな顔してますね!(笑)
でも可愛いけどね♪

チョコちゃんはまつぼっくりさんと出会って
毎日食べる心配をしなくなって良かったね!
本当に美味しい物を食べられる事って幸せですよね~♪
2012-02-04 18:51 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃん、お面を上手にかぶってますね(*^^*)
チョコちゃんには申し訳ないけど、フリーズして、
困惑気味な様子がものすごく可愛いです(*´∇`*)
ウチもこのオカメと鬼のお面、持ってますよ★
猫さんに被せるのにちょうど良いサイズですよね♪

チョコちゃんは小さい頃から苦労してたんですね(´・ω・`)
まつぼっくりさんと巡り合えて、ホントに良かったです!
2012-02-04 19:44 : まちゃこ URL : 編集
No title
チョコちゃんはご飯が食べられなかった当時は、
それが当たり前だと思ってたのかな?
だから今ちゃんと毎日美味しいご飯が食べられる事が、
とても幸せと思っているのかも知れないなぁ(^^)
2012-02-04 20:35 : ひかり URL : 編集
No title
こんばんは☆
チョコちゃんが被っているお面
MINKとお揃いです♪
可愛いチョコちゃんと
お揃いで嬉しいヽ(*^^*)ノ
2012-02-04 21:34 : MINKmama URL : 編集
No title
毎日お腹をすかせることがなく、その上おいしいものがいただける。
これってとっても幸せなことですね。
その上、寒さから身を守ることもできる。
最高の幸せ・・猫にとっても 人間にとっても!!
チョコちゃん・・・
もうあんな苦労はいらないね。
2012-02-04 21:49 : grazie URL : 編集
No title
このお面付きの福豆、見つからなかった~。
チョコちゃん、もう苦労は無いね。

***。

2012-02-04 22:22 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
お面付けられて困惑してますね~^^;
そういうのも楽しくやっちゃうんですよね。

外生活してお腹減らした子って部屋暮らしして、
慣れきるまで、食べ物への執着かなりですしね、
うちもそうでしたし、来た頃なんてトイレのおから砂や~、
高野豆腐だって、食いついてましたから~^^、、
2012-02-04 22:23 : 草之丞 URL : 編集
 
チョコちゃん、上手に福のおめん被ってますね~!
ウチの子達もチョコちゃんのように
被ってくれればいいのになー
2012-02-04 23:38 : めががん URL : 編集
No title
やっぱりNAILとチョコちゃんって
生い立ちも似たところあるね~。
NAILもさまよってうちにたどりついた…
見た目結構小奇麗で痩せても見えなかったけど
COCOのごはんあげたら驚くような食いっぷりだった…
なんでも、嬉しそうに食べていたのに
今じゃあれ嫌だこれ食べたいの 我儘娘に育ててしまった~(・・;)
2012-02-04 23:45 : cocomama URL : 編集
No title
お面が、邪魔な様子なチョコちゃん。
でも、行事だからねえ、ちょっと、手伝ってくださいね。

そっか、チョコちゃんも、ウチのもんちと同じように、
出されたものは全部食べちゃっていたんだ?
それって、どうやって治ったのかな?
時間が解決したの?
それとも、いっぱい、ご飯を上げてみて、
たらふく食べさせてみました?
ウチのもんちは、未だに、人のご飯まで全部食べちゃう勢いなのよね。
もう、ウチにきて2ヶ月なんだけど…(^_^;)
2012-02-05 08:40 : ままっち URL : 編集
No title
こんなに立派な節分セットを用意してるって
いいですねぇ~! 季節の行事には意味があるし
きちんと迎えるって大事な事ですもんね。
チョコちゃんもお面をかぶって可愛い~v-238(*´艸`*)

ポチッとなぁ~♪
2012-02-05 08:53 : mindy URL : 編集
No title
お面をつけたチョコちゃん、可愛いこと!

仔猫時代に食べるものもなく痩せていたチョコちゃんのことを思うと
本当に胸が痛みます(ρ_;)
チョコちゃん、よく頑張ったね。

贅沢しなくても、毎日ゴハンを食べられて普通に暮らしていけることの幸せ
ネコもヒトも同じかな、なんてこと思っちゃいました。
2012-02-05 08:56 : みら URL : 編集
No title
オヒョ!子猫ちゃんが被るのに丁度いいお面があるんだぁ(;゚Д゚)!
ちょっぴり迷惑そうに見えるけど、キャワイイねぇv-10
ところで、昨日のオイラのウィンクが予想以上の評判だったんで、今朝のブログでは、・・・・オッとぉ!!それは来てからのお楽しみですニャ♪
応援☆
2012-02-05 10:05 : モモ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-02-05 11:26 : : 編集
節分…
v-132 ホント、昨年は災の年だったから、今年は福を呼び寄せたいですねー。
 ぁはは…。どこのうちの猫も、みんなお面をかぶらされているー!
 当然、プチ迷惑そー ^~^/
 でも、チョコちゃんの丸まってこっち向いている姿…。 何ともかわいぃ~。
 食べても太らないところが、これまたすごいっ
 v-356
              <ののちゃんより> 
2012-02-05 11:37 : kitcat URL : 編集
No title
チョコちゃんにあってますね
まつぽっくりさんのお家も甘いものがお好きですか
とっても美味しそうです
チョコちゃん残さないで食べるのは
とってもお利口さんですね
2012-02-05 15:12 : メルモママ URL : 編集
No title
固まるチョコちゃん、可愛い♪
うちは強力してくれなかったです(;一_一)
チョコちゃん、残さず食べてえらいです(^o^)丿
おれは盗み食いするのに自分のゴハン食べなくて。。。
2012-02-05 15:47 : ぴなた URL : 編集
No title
チョコちゃんのお面、可愛い♪♪♪
ちょこんと頭にのせて…
何でも似合っちゃうわね~v-238

そっか、チョコちゃんも大変だったのね。
うちのカンカンもよ…
こんなに小さい時から苦労しなきゃならないなんて、それも人間のせいで。
本当にごめんねって気持ちと、これから大切に守っていくからねって気持ちでいっぱいになりますよね…

もう安心だね。
チョコちゃんはこれからもずっと幸せだもんね!
2012-02-05 16:12 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ