ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「急に甘えるようになった猫」

いつも甘えん坊のチョコだけど、最近のチョコは、いつもよりずいぶんニンゲンにくっ付いている。

どうしたんだろう。


ニンゲンがマッサージチェアの上でくつろいでいるとすぐにお腹の上にのってきて、毛づくろいを始めてしばらくすると眠っちゃった。







マッサージチェアの上に乗る猫のチョコとニャン太郎








ニンゲンがブログを更新しようとパソコンの前に座ると、チョコもくっ付いてきた。



チョコのヤツニンゲンの膝の上に乗ったり、パソコンの画面の前に立ったりしてウロウロしている。

これじゃ、ニンゲンはブログが書けないなあ。

おまけにチョコはパソコンのキーボードの上を歩くものだから、画面上に意味不明の文字が入力されているぞ。

チョコはどうやらニンゲンにかまってほしいみたいだ。

他のことをしているニンゲンの関心を自分の方に向けたいのかな。





PCの前に来る猫のチョコ








チョコはニンゲンがチョコの目を見ながら抱っこしてくれると安心するみたいだ。




チョコは、どうしてこの頃こんなに級に甘えん坊になったのだろう。
ひょっとしたら原因はあれだろうか?






甘える猫のチョコ







実は、ニンゲンはちょっと前に、ネットで里親募集の猫のサイトを見てたんだよね。

きっとオレに似た子猫はいないか探していたんだよね。




もちろん、ただなんとなく見ていただけで実際にもらうつもりはなかったんだろうけどね。

シャムとアメショのミックスだったオレみたいな猫は、なかなかいないんだけど、ニンゲンは、時々こうやってオレの影を追うようなことをしているんだよ。





きっとチョコは、ニンゲンが猫の里親サイトを見ているところを見ちゃったのかもしれないなあ。

それで、チョコはニンゲンは、チョコじゃ満足できなくて他のネコさんのことを引き取りたくなっちゃったんじゃないかって思ったのかもしれないな。



チョコは、自分がとっても可愛いということを熱心にニンゲンにアピールしているのかもしれないな。






PCの前に来る猫のチョコ









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-30 : ネコネコ生活 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら、猫さんも飼い主さんの心理が読めちゃうのかな?
今、このブログを読んでいたら、
ウチのミースケが膝の上に乗ってきました。
チョコちゃんとニャン太郎君が可愛いから焼きもち焼いたのかな^^
キーボードに置いてある左手の上にあごを載せております。
みんな甘えん坊ですね!
2012-01-30 17:18 : miemamu URL : 編集
No title
チョコちゃん、分かってるのかしら?
そうだと中々侮れないですね。
賢いと言うか、やっぱり自分に関心を
向けて欲しいのでしょうね。
雰囲気で分かる事、うちのシャルにもあります。
2012-01-30 17:51 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
猫って、人間のやっている事をちゃんと見ているんですよね。我が家の猫たちも生後2週間で保護した当時、4匹のうち1匹はすばらしい御家族の養子になって、1匹は猫風邪と肺に膿が溜まり虹の橋を渡りました。
1匹も猫風邪で、体が弱く我が家に居る事に決め、一番器量の良い美人ニャンコは里親さんが見つかりそうでお見合いの申し込みを何件か頂き、イザお見合いの当日急にそれまで一番頭も良くおりこうさんだった子が怪獣の様に暴れまして、何とか里親候補さんのお宅へ伺ったのですが、キャリーから出そうとすると呪いの鳴き声を出し里親さんを威嚇してしまい破談となりました。家に帰ると元通りの優等生に戻りましたが、里親さん候補の連絡を頂く度に同じ事を繰り返しまして、何よりショックだったのは、神経質な子だとは思っていましたが耳の裏に十円ハゲが出来ましてそれが背中にも出来た時は動物病院にも駆け込んだのですが、原因不明でした。
この子は我が家の子になる決心をしているのだと気づいて里親さん探しを止めた途端にハゲはなくなりました。
人に話すと猫が円形脱毛症?何かの病気だったのではと言われましたが、私は今も里親さんとの電話連絡を聞く度にこの子が心を痛め可哀想な思いをさせていたのだと思っています。私は気づかなかったのですが、手元に残すつもりの病弱な子とどこかへ貰われていく自分とを比較していたのかもと思います。今は病弱だった子も鼻づまりと涙目と時々風邪をひいている以外は何事も無く姉妹仲良く先住犬と暮らしていますが、猫って飼い主さんの事を想像以上に見て理解していると日々感心しています。長文になってしまい申し訳御座いませんでした。
2012-01-30 18:01 : URL : 編集
No title
チョコちゃん、察知しちゃったのかな?
焼きもちやいちゃったかな~(*ノ_^*)
私もこの記事を読んでたら
のんが膝に乗ってきました♪

↓試してみたくなるの、わかるな~♪
2012-01-30 18:27 : ぴなた URL : 編集
No title
あ、なんかちょっと切ない(T_T)
まだやっぱりどっかに…と探してしまわれるんですかね…
必死でアピるチョコちゃんもまた健気だし、まつぼっくりさんのその行為にもなんか共感得てしまう…
ん~切ないよ~~~
2012-01-30 18:38 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、PC画面の猫ちゃんに嫉妬?
大丈夫だよ~~~!
まつぼっくりさんはチョコちゃんの事
1番愛してるんだから!!
2012-01-30 18:56 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんはほんとにかしこいから、やっぱり分かってるんでしょうね。
そう思うと、チョコちゃんの甘える行動って、めっちゃ愛おしいですよね♡
ウチもミルキーがかまってほしい時、パソコンをいじってると、
チョコちゃんと同じで、ナゾの文字入力されてしまい
ます^^;
2012-01-30 19:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
甘えん坊のチョコちゃんがいて
まつぼっくりさんが羨ましいです~。
ミミは全然、膝の上には乗ってこないし
抱っこも嫌がるし・・・(T_T)
何か甘えたくなるようなことが
あるのでしょうね~。
2012-01-30 19:23 : エム URL : 編集
No title
チョコちゃん、心配は無用だと思うけどなぁ。

***。

2012-01-30 19:43 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、心配になっちゃったのね~。
まつぼっくりさんもチョコちゃんのこと
と~~ても可愛いって思っているよ~。
PCの邪魔をするのはにゃんこの性!?
NAILは入力する手に頭突きするし、キーボード踏むし…
そんなことしてないで、あたしと遊んでってことよね。
2012-01-30 20:13 : cocomama URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-30 20:49 : : 編集
No title
チョコちゃん、何か感じたのかな……
ウチのナナも最近、さらに甘えんぼです。
寒いし、私もさらに可愛くなる一方だから……
と思っていたけど、何か感じてるのかな。。。
ニャン太郎くんに似てる猫さん、
探してしまうのもわかる気がします。。。
2012-01-30 20:58 : ひかり URL : 編集
ご無沙汰してしまいました
うちのたいぞーと一緒だ!!
猫さんて、じっと見つめられるのって
苦手だって猫の解説本によく書いてあるけど
チョコちゃんと同じく、ウチの子達も(特にたいぞー)
見つめ合っていると、安心するみたいなの^^

まつぼっくりさん、チョコちゃん、少しご無沙汰してしまってごめんなさい。
やっと一段落ついて、止まっていたブログも更新できました(^^ゞ
2012-01-30 20:58 : URL : 編集
No title
あらチョコちゃん、
心配になっちゃったのね。
大丈夫、チョコちゃんはチョコちゃん。
ニャン太郎君はニャン太郎君。
みんなみんな、かわいいのよ!
2012-01-30 21:07 : grazie URL : 編集
No title
う~~ん、今日のにゃん様の観察眼は鋭いですニャ~~。ふむふむ
でも、単純にチョコちゃんは、ねこじゃらしさんが超大好きだからかもニャ。オヒョ
今日は遅い訪問でごめんニャ。
応援☆
2012-01-30 22:22 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん可愛い~
少しずついろいろなことを覚えていきますよね
お膝の上やパソコンの前に
甘えん坊さんで可愛いです
2012-01-30 22:49 : メルモママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、甘えん坊さんになっちゃったのね。
ジジも最近そうなんだよね~
だいたいが、我が道を行く猫なのに、鳴いてスリスリ・・・
重いのに膝にin!!
今は、福ちゃんが膝れゴロゴロ・・・
レオが、次の膝待ちです!
チョコちゃん・・・心配しなくても大丈夫(*´∀`*)
まつぼっくりさんは、チョコちゃんが大好きなんだもの。
2012-01-30 22:51 : にゃんたま URL : 編集
No title
甘えん坊チョコちゃん
可愛い~♪
私にも甘えて欲しいにゃんヽ(*^^*)ノ
2012-01-30 23:08 : MINKmama URL : 編集
No title
関心が自分以外に向けられてると、
分かるんでしょうね、うちでも他の事に気を取られてると、
近くに来たり、そばうろうろしたりして、
気を引こうとしますから、
さらに、放っとくと、、、、、スプレーとか・・・・・。
2012-01-30 23:19 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃんたらかわいいし、けなげ。
でも、私もやってますよ。
実際あの嫉妬深いめんまと一緒になんて
考えてはいないけど、ボブテイルの似た子が
いると、はっとしたり。
あと、もちろん前の子に似てるこを
探したり。
それに、めんまが来る前にわんこが
気になっていたので、一番最後にいっしょだった
犬、テリアミックスを見てみてたり。

でも、それも何気に気になるのね。
チョコちゃんなら、だっこしながら
パソコン...ってできなくもないかもって
想像してるのですが、
6キロめんまを抱っこしながらはぜんぜん無理で。(笑)
ずりおちそうになるので、手で支えなければならなかったり。ふふふ。
2012-01-30 23:51 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
今朝はチョッピリ早かったかニャ。
応援☆
2012-01-31 07:27 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃんが敏感に何かを感じて
甘えているんですねぇ~。
そんな風に甘えられたらもっともっと
可愛くなっちゃいますよねv-363(*´艸`*)v-238

私も時々indyに似た子をnetで見ると
ココが似てるココは違うって面影を探しちゃいます^^

ポチッとなぁ~♪
2012-01-31 07:32 : mindy URL : 編集
猫って敏感ですからねー。
本当にちょっと不安に…というか、ヤキモチやいてるのかも!?
2012-01-31 08:16 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃん、敏感に察知ですか?
でも、チョコちゃんは、チョコちゃんで、しっかりと可愛いのですよ、まつぼっくりさんにとってはね。
だから、心配することは、全然ないのです。
いつも、チョコちゃんを愛すること忘れてないと思いますよ。
でも、甘えられると、嬉しいですよね。
2012-01-31 08:54 : ままっち URL : 編集
No title
ネコの第六感、侮れないですよね。
心の中を読まれてるのか?って思うことたくさんありますもん。

甘えてくるチョコちゃん、可愛いでしょうね(=^・^=)
2012-01-31 09:10 : みら URL : 編集
No title
体調戻りましたか?節々の痛みは?無理はしないように(笑)
家もマッサ-ジチェアしていたらあんずが飛び乗ってきます。程良く揺れるのが好きみたい・・
PCに熱中するまつぼっくりさんに嫉妬かなぁ?
「私は此処よ」ってアピ-ルなのよね・・
家もキ-ボ-ドの上を歩かれ・・意味不明の文が・・最後はどっしりキ-ボ-ドの上で寝ます
2012-01-31 10:18 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん・・里親募集の猫さん達にヤキモチやいちゃったんですね。
「こんなに可愛いチョコがいるわよ~」ってアピールしたのかな?
なんかすごく愛おしいくなりますね。
飼い主さんが考えてる事って、
もしかしたら全部分かっているのかもしれない・・ですね。
2012-01-31 12:53 : ひかり URL : 編集
No title
大丈夫よチョコちゃ~ん♪
チョコちゃんも唯一無二のしゃぁ~わへにゃんこさんですよ♪
まつぼっくりさんの想いを感じ取れたら、
チョコちゃんももっとポカポカになれますね。
2012-01-31 13:01 : yoiko URL : 編集
No title
(ノ∀`)アチャー
浮気したらすぐ気付かれちゃいそうですね★(笑)
2012-01-31 13:48 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
チョコちゃんまつぼっくりさんのことを
ひとり占めしたいんだね~(^m^ )クスッ
一生懸命に可愛さアピールして気を引こうなんて
可愛いですよね~♪
うちもキーボードの上を歩きます^^;
意味不明な文字打ちますよね(爆)
2012-01-31 15:09 : にゃんずぱぱち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
