ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のニャン太郎がレポート:ニンゲンの無意味な挑戦」

あれれ、階段を昇るニンゲンの様子がおかしいぞ。

なんだかとっても体が重そうだ。
手すりに寄っかかりながら足を引きずっている。

ひょっとしてこれは・・・・・昨日のアレが原因なのではないだろうか。






階段をヨレヨレで登るニンゲンを見る猫のニャン太郎







実は昨日、ニンゲンが夜、大濠公園を歩いているとものすごい速歩きで進んでいる女性がいたんだ。

大濠公園は、湖の周りをウォーキングしたり走ったりしてしている人が集まる場所なんだ。

きっとその人はウォーキングをしていたんだな。

ちんたら歩いている人間と違い、その人は本格的なトレーニングをしているようだ。






大濠公園快速徒歩女








ニンゲンはそれまでとってものんびりと歩いていたのだけど、ふと変なことを思いついたんだ。

「こんなに速く歩けるものかな。
ちょっと後ろからついて行こうかな・・・」

と何気ない気持ちで女性の後ろをついて行ったニンゲン。

もちろんぴったりとくっついていくと『怪しい人』になるので、ちょっと距離をあけて速歩きしたんだ。




女の人はニンゲンの予想以上の速さだった。

ニンゲンは、なぜか必死になってついて行った。



ニンゲンの無意味な好奇心とチャレンジ精神が暴走した瞬間だな。






大濠公園を大急ぎで歩くニンゲンと猫のニャン太郎







なんとか半周はついて行ったものの、女の人のあまりの速さについて行けず、どんどんと距離をあけられた。

結局歩くのを止め、家に帰ることにしたニンゲン。

その人はまったく速度を落とすことなく、大濠公園のマラソンコースの闇に消えていった。







結果、家に着いたニンゲンはくたくたになっていて眠くて眠くて意識が朦朧としていたんだ。

翌日ニンゲンは、ふくらはぎと太ももがとても痛くなっていたんだよ。
すごい筋肉痛になったんだな。

ったく、もう少し運動した方がいいぜ、ニンゲン。





筋肉痛のニンゲンを見る猫のニャン太郎







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-29 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
失礼ながら、お茶目なまつぼっくりさんがブンブンと
早歩きをしている姿を想像して、和みました。
ごめんなさい
2012-01-29 17:56 : URL : 編集
No title
あはは(笑)すごく分かる~!
実は私も同じような事をした経験ありますσ(^_^;)
どうしてあんなに早く歩けるんだろう…と
真似したくなるんですよね。
フィギュアの真央ちゃんを見てはビールマンスピンに憧れ、
真似をしたところ全身がつった経験もあります(汗)
2012-01-29 18:07 : JOE URL : 編集
No title
まさかまた酔っぱらって階段から・・・な~んて思っちゃいました^^;
まつぼっくりさんがバタンキューになるほどの速さって、
一体どんな感じなのか、ちょっと見てみたい気もしますね。
それにしてもまつぼっくりさんの天然っぷり、いつも笑わせてもらってます(*^m^)
2012-01-29 18:09 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
大丈夫ですか~?
まつぼっくりさんってチャレンジャーなんですね^^
やっぱり日頃から鍛えてる人と同じペースで
歩くのは無理でしょうね。
私も運動不足なので少しは運動しないと!
早く筋肉痛が治りますように☆
2012-01-29 18:57 : しげりん URL : 編集
No title
お疲れ様でした。
人に付いて行くと無理が生じますね。
マイペースで良いと思います。
その女の方も初めから早くはなかったと思います。
徐々にだと無理なく行くのではないでしょうか。
2012-01-29 18:58 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
本日ポチ逃げにて失礼します。

***。

2012-01-29 19:18 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
自分のペ-スで歩きましょう~後々支障が出てきますよ~(笑)
2012-01-29 19:55 : amesyo URL : 編集
No title
筋肉痛ですか?
う~ん 急に無理をすると・・・
でも翌日に痛くなるのは若い証拠です
私なんか3日後くらいに痛くなって はてっ?
なんで痛くなったのか 原因を覚えていない!

ニャン太郎君は決闘証付きなんですね!
うちのプリンもそれ持ってるみたいです。
2012-01-29 20:13 : ふ〜まま URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 筋肉痛かしら?大丈夫ですか?
その女の人、すごいですね。
走っているのだったらなんとなくわかるのですが、
あくまで早歩きなんですよね。
他の人をぐんぐん引き離す歩き方、
一度見てみたいです。
私も超のんびり歩きなんです^^;
2012-01-29 20:32 : grazie URL : 編集
No title
もしかしたら、その人競歩してたのかもしれないですね、
ゆっくりめのジョギングみたいなものですから、
それにつき合ったんだから大変でしたね~。
ストレッチやっといた方が早く痛みなくなる思います。
2012-01-29 20:56 : 草之丞 URL : 編集
No title
自分も最近まったく運動してないのできっと同じ事したら、
バタンキュ~になっちゃいます。f(^-^; ポリポリ
無理すると足つっちゃいますから気を付けて下さいね★
2012-01-29 21:45 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
歩くことはいいです~ね
でも急にすると大変筋肉痛
大丈夫ですか
2012-01-29 23:05 : メルモママ URL : 編集
No title
(⌒▽⌒)アハハ!
まつぼっくりさんってば、お茶目~♪
でも、何となくその気持ち、分かりますww
お疲れ様でした~(*^艸^*)
今日はしっかり休んで、筋肉痛は
少しは緩和されたでしょうか?(*^m^*)
2012-01-29 23:07 : まちゃこ URL : 編集
No title
まつぼっくりさんめっちゃ可愛い(*^。^*)
なんか分かる気しますわ。フッと目に止まったことに
フッと気持ちが持ってかれたりするのって…
私はどちらかと言うと早歩きな方…
だからいつも疲れてるのかもなぁ(^_^;)
お大事にですよ"^_^"
2012-01-29 23:39 : しゅりっち URL : 編集
No title
(^◇^)ww 早歩きをしている情勢を真似して
歩いているまつぼっくりさんを想像すると
なんかとっても可愛いですねww
でも筋肉痛になっちゃったのかな(´▽`)w
健康には良いけれど程々に!!ww

ポチッとなぁ~♪
2012-01-30 02:07 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、オモシロイですね~(笑)
探究心が旺盛なんでしょうね
その女性もスゴイですね@@
2012-01-30 04:31 : タフィー104 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんって、ほんと好奇心が旺盛で行動的でステキ
っていつも思ってますけど
無理はイケマセン、無理は・・・(*≧m≦*)

お大事にして下さいね♪
2012-01-30 07:15 : みら URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの好奇心とチャレンジャー精神、なんだかとても、可愛く思えました。(^^)
体はちょっと、大変だったでしょうが、続ければできちゃうのかもしれないですね。
ままっちも、そういうことができる公園でも近くにあればいいんだけどね~。畑ばかりと、道路ばかりでそういう自然がないのよね。
意識もうろうとするまでやるなんて、まつぼっくりさんも、根性あるな!
2012-01-30 07:54 : ままっち URL : 編集
No title
早足歩きって一番痩せるのに効果的だと思うわ~
走るのより何より、けっこうキツイ!
でもまぁとりあえず、、、もうちょっと運動しましょうか(´∇`)
2012-01-30 11:48 : リヴ URL : 編集
No title
あ~びっくりした!
また階段からでも落ちたのかと思いましたよ!
でも・・筋肉痛でしたか。。(^^;
私もちょっと長い距離を歩いたりするとなりますよ。
日頃の運動不足を毎回反省しております(笑)
2012-01-30 12:51 : ひかり URL : 編集
No title
ブンブン歩きは相当な運動量なんでしょうね~^^;
まさか筋肉痛になるまで追いかけたとは(笑)
遅くなっちゃいましたが
ニャン太郎ちゃん24歳のお誕生日おめでとう^^/☆
チョコちゃんが1番美味しそうでした(爆)
2012-01-30 13:12 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
なんか、まつぼっくりさんの気持わかるわ~。
私も若い頃は、運動大好きで割りと何でもできたほうだの。数年前、姪となわとびしてハヤブサをやろうとして転んだバカタレです。
でも、昨日の今日で筋肉痛はまだ若い証拠よ!!
2012-01-30 16:29 : cocomama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。