ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫の血統書について」

オレの両親は、シャムとアメショの純血種だったんだよ。

どちらがお父さんかお母さんかニンゲンはうっかりしてて聞いていなかったんだよね~。

オレの顔かたちはアメショとシャムがミックスされていた。

《シャムっぽいところ》
青い目
耳としっぽに色がついているところ
全体の色。


《アメショっぽいところ》
顔つき(顔の形)
体の大きさ
シャムベースの体にうっすらと浮かぶシマシマもよう






猫のニャン太郎の両親








どうも、オレは、他の兄弟に比べて型破りにやんちゃで落ち着きがなかったらしい。

一説では、一番やんちゃで暴れん坊だったオレの養育がたいへんだったから、ニンゲンの家にもらわれたといううわさもある。

いっしょに生まれた兄弟たちの多くは、両親のもとで暮らしていたんだよ。





純血種だったオレの両親には「血統書」というものを持っていたらしい。

オレだって持っていたぜ。
オレのは「けっとうしょ(決闘書)」だけどな。

オレがケンカ早いのはきっとこの「「けっとうしょ」のせいだとニンゲンは言ってたなあ。







猫のニャン太郎の血統書








「あたしには「けっとうしょ」がないってニンゲンが言っていたのよ。

だからあたしは、ケンカしないのよ。

でもお外にはときどき「けっとうしょ」を持っているらしい猫さんと会うことがあるのよ。

あたしはこっそり逃げるのよ。」





大きいボス猫にビビるチョコ







(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-28 : ネコネコ生活 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
これはやられた~血統書・決闘書流石ね~

↓お誕生日24歳かおめでとう~
2012-01-28 17:12 : amesyo URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの目は、ほんとブルーできれいですもんね♪
両親が血統書付きなんて、ニャン太郎くんは両家のおぼっちゃまだったんですね。
でもけっこうワイルド・・・^^;
チョコちゃんは小さい女の子だから、血統書はなくていいですよ~。
2012-01-28 17:51 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
わははは(*^。^*)にゃるほどにゃるほど!
ニャン太郎君、こりゃイイや~♪
シュリちゃんはビビリん坊さんだから、少しくらいは
この決闘書ちっくなハートの1つも持って欲しいくらいだよ~(^_^;)
2012-01-28 18:27 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君は両親が分かってるのですね。
チョコちゃんも一応、
おかあさん猫と暮らしてたから
母親だけでも分かってますね。
シャルは捨てられてたからまったく
分からずじまいです。
ニャン太郎君のきょうだいは
今はどうしてるでしょうね。
2012-01-28 18:37 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
決闘書に笑っちゃいました!
ニャン太郎君は両親のいい所に似たんですね^^

チョコちゃんは決闘書は持ってないのね。
でも女の子だから持ってない方がいいかも?
2012-01-28 19:01 : しげりん URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お誕生日だったんですね(*^^*)
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

決闘書に大笑いしてしまいました!!(爆)
そして、なるほどね~!!とすごく納得(*^m^*)
そっちの決闘書だったら、ウチのシオンも
実は持ってたかも、とも思いましたよ(^^;
だって、女子のクセにやたらとヤンチャが
大好きなんですもん(*≧m≦*)
2012-01-28 19:17 : まちゃこ URL : 編集
No title
ハハハ、ゴン太も決闘書を持ってます。
喧嘩は負けナシです。

***。

2012-01-28 21:05 : ゴン太0135 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-28 22:06 : : 編集
No title
ニャン太郎君は、「決闘書」が似合う!
チョコちゃんは、なんもなしが、似合う・・・!
みんな同じいのちですもんね~
2012-01-28 22:12 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
にゃん太郎君
すごいね決闘書
チョコちゃんは女の子だから要らないよね
2012-01-28 22:38 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お誕生日おめでとう。
はなと10歳違いなんですね。
ニャン太郎君がわんぱくなのは、きっとシャムの血ですね。
もこもとってもはげしいおてんばです。
きっと仲良しになれたかもしれませんね。
2012-01-28 23:06 : はなにゃん URL : 編集
No title
決闘しちゃうんですね~。
犬は血筋で性格も体格も違うから重要だけど、まぁ、
猫はそんなに性格とか左右されないですみますしね、
例えると~、体長1mの猫、、になる心配ないですしね~(笑)
2012-01-28 23:08 : 草之丞 URL : 編集
No title
なるほどー!!!
ニャン太郎くんはなかなかイイ決闘証をお持ちでww(o´艸`)。+゚ウフフ
遅ればせながら、
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うデス!
2012-01-28 23:18 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
あら~その決闘証だったら、レオリー先生も持ってるザマスよぉ~

ニャン太郎くんの「オーンオーン」も同じよぉ~
レオリー先生もうちの中でも大きな声で「オーンオーン」って鳴いてるよぉ

チョコちゃんもうちの子たちも・・・世界で1匹だけの猫!ミックスちゃんだから、同じ子は2匹といないざます(#^.^#)
2012-01-28 23:53 : にゃんたま URL : 編集
No title
ははは
うちのも「けっとうしょ」ないなあ
たまに近所のでっかいのがあそびにくるけど
腰引けてるもんね
2012-01-29 06:20 : タフィー104 URL : 編集
No title
ナント!!
ニャン太郎君は決闘書を持ってたのですね!!
チョコちゃん、決闘書は必要ないから
気にしないでね~(^^)/~~~
2012-01-29 07:36 : エム URL : 編集
No title
ニャン太郎くんの色形はシャムとアメショが
絶妙にMIXされていたからなんですね!
シャムの気品とアメショの可愛らしさが
ありますよねぇ~(^^
ちゃんと「血統書」もあるしw立派なもんです!^^

ポチッとなぁ~♪

 
2012-01-29 08:24 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、そうそう!それで良いのニャ!!
昔から、逃げるが勝ちって言うからニャ♪
応援☆
2012-01-29 09:30 : モモ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは、決闘書を持っていたのですね(笑)
チョコちゃんは、ウチのわさびと一緒で持ってないのですね。
ウチのみかんは、持っているかもしれません。
ニャン太郎くんと一緒ですね。
ニャン太郎くんは、小さいころ、やんちゃだったんだ?!
2012-01-29 10:06 : ままっち URL : 編集
No title
血統書?決闘書?・・(笑)
そうでしたか・・ニャン太郎くんは決闘書だったんですね(笑)
だからとっても強かったんですね。
でもチョコちゃんは決闘書がないからケンカはしないのね。
うちも同じですよ~(^^)ノ
2012-01-29 12:10 : ひかり URL : 編集
No title
ニャン太郎君、決闘書だけでなく
ベルトも持ってそうだもんね(*^_^*)
チョコちゃんはおんにゃのこだから
必要ないと思うよ♪
2012-01-29 14:56 : ぴなた URL : 編集
No title
はは・・・
うちのもチョコちゃんと同じ~
血統書も決闘書もないわ♪
2012-01-29 15:23 : grazie URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
