ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「ニャン太郎24回目のお誕生日」

1月26日、昨日はオレの誕生日だった。
24回目だぜ。

オレって昭和最後の年に生まれたんだぜ。
だから平成の元号の数字と年齢が同じなんだよ。
オレの歳ってわかりやすいだろ?







昭和生まれの猫ニャン太郎







でもね、ニンゲンのヤツオレの年齢が平成の元号と同じだということにオレが旅立ってから気がついたんだぜ。
ほんとにニンゲンのヤツってば・・・・・ズレてるよね。










チョコケーキを見つめる猫のチョコ

というわけで昨日もオレの誕生日ケーキが登場。

ベルアメールのケークショコラだ。

どういうわけか、チョコケーキだ。
今日は、オレが主役なのにチョコと同じ色のケーキかよ。
ま、いいけど。

どっちにしてもケーキはニンゲンが食べるんだしな。







チョコケーキを見つめる猫のチョコ

チョコもワクワクしてケーキのニオイに飛びついてきたぜ。
もちろんチョコも一口ももらえなかった。

つまりオレの誕生日はニンゲンだけがおいしいものを食べる日なんだろうな。









余談だけど、チョコが来てからニンゲンのチョコレートに対する関心度はかなりアップしたんだよ。
甘いものを食べる時の選択肢にチョコレートが選ばれることが多くなったんだ。

ちなみに今ニンゲンが福岡でハマっているチョコレート屋さんは「ジャン=ポール・エヴァン」だ。
カフェがあるチョコレート専門店は福岡にはあんまりないからな。
そのカフェでチョコレートケーキを食べるのが楽しみなんだよね。

今日は、ニンゲンが特に気に入っているケーキを紹介するね。









ジャン=ポール・エヴァンのチョコ

「プラリネ フィユテ」
ショコラムースとメレンゲ、さくさくのフィユティーヌをミルクチョコレートでコーティングしたもの。
紅茶といっしょに。







ジャン=ポール・エヴァンのチョコ

「ショコラ フランボワーズ」
ビターチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズの組合せ。艶やかなフランボワーズのジュレが華やかなケーキ。







ジャン=ポール・エヴァンのチョコ

「ロンシャン ショコラ レ」
プラリネムースとメレンゲを、アーモンド入りのミルクチョコレートでコーティング。








猫のチョコ

「チョコニャン(コ)」
ニンゲンのお庭で生まれた不思議なチョコレート。









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-27 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先日「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレートケーキを頂きました。大人な感じの味で、とても美味しいですね。
2012-01-27 17:31 : マリオ URL : 編集
初コメです(*´∀`*)
Twitterから来ました~
なんと、ニャン太郎くんと同い年です!笑
思わずコメ♪_φ(..*)
2012-01-27 17:55 : i URL : 編集
No title
ニャン太郎君の24回目のお誕生、おめでとうございます。
誕生日にはケーキが付き物ですね。
チョコレートケーキはどれも見た事がないし
美味しそうです。
チョコちゃんチョコレートが1番甘そうです。(笑)
2012-01-27 18:09 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、24回目のお誕生日おめでとう~(=^・^=)
まつぼっくりさんは、お祝いのためにおいしいケーキ食べてるんだから、許してあげてね^^;
ニャン太郎くんとチョコちゃんは、花瓶に挿してある焼きカツオで我慢してね~♪
きれいなケーキたくさんあるけど、やっぱりチョコちゃんケーキが一番かわいくって、
おいしそうですよ(^~^)
2012-01-27 18:27 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコニャン(コ)が一番かなぁ、甘くてフワフワで一度見たらもぅ虜ですね。
2012-01-27 18:42 : URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お誕生日おめでとう!
昭和生まれでもあり、平成生まれでもあるんですね。
「ジャン=ポール・エヴァン」のチョコレート美味しいですよね♪
福岡から転勤してきた方が職場で配っていて、その方はすぐ女子のなかで株を上げました(笑)
2012-01-27 18:43 : JOE URL : 編集
No title
ニャン太郎君、24回目のお誕生日おめでとう☆
ニャン太郎君の年は覚えやすいですね!^^

元々チョコが好きだからチョコちゃんって命名したのか
チョコちゃんと暮らしてよりチョコ好きになったのか?
私もチョコ大好きですよ~~~!
もちろん、チョコちゃんもねっ♪
写真見たら美味しそうなチョコばかりで食べたくなりました!
2012-01-27 18:54 : しげりん URL : 編集
いつもそばに☆
にゃん太郎くんはこうして24年の間
そばにいるんですね☆

チョコレートはどれもおいしそうですが、
一番すきなのは、最後のかも(笑)
2012-01-27 19:11 : ふわつま URL : 編集
No title
ん、ニャン太郎君、こっからオメデトウを叫ぶからちゃんと聞き取ってな~ オッメデトーッヽ(^o^)丿
分かり易い年号だ~!(^^)!
チョコは大好きだけど私はこんなオシャンティなのって本当縁が無いとゆ~か食べたことないとゆ~か…
私も一度でいいからこんなの食べてみた~ぃ(*^。^*)
2012-01-27 19:12 : しゅりっち URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お誕生日おめでとう。
どこの家でも同じで、ケーキは人間の為に買ってくるのです。

***。

2012-01-27 20:41 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
にゃん太郎君お誕生日おめでとう!!
昭和生まれだったなんてΣ(`0´*)
もう私も、にゃん太郎くんの年齢忘れませんよ。
大人の味のチョコケーキですか。
美味しそうなケーキですね。
2012-01-27 20:46 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お誕生日おめでとう~

私は、甘いものが苦手なので...1000%チョコにゃんが、いいな・・・!!
2012-01-27 21:49 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お誕生日おめでとう!
おいしそうなチョコケーキいっぱい☆
しかもオシャレ~♪
確かにチョコちゃんがいるからますます
チョコが気になるようになりますね!
2012-01-27 22:42 : ひかり URL : 編集
No title
にゃん太郎君お誕生日おめでとうございます
本当はさみしさを感じますね
チョコちゃんが来たからチョコレートケーキが
とってもどれも美味しそうです
2012-01-27 22:46 : メルモママ URL : 編集
No title
ニャン様、お誕生日おめでとうございまぁ~すニャv-10
24才ってことは今のオイラの6倍ですニャ(;゚Д゚)!
今でも、まつぼっくりさんとチョコちゃんのことを見守ってるって凄いことですニャ。
これからもよろぴくニャン♥
応援☆
2012-01-27 22:47 : モモ URL : 編集
No title
生誕24年だったんっですね、
つい、その頃自分はどうしてたかな~って思ってました^^;
おいしそうな、チョコケーキですね。
2012-01-27 22:53 : 草之丞 URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、24回目のお誕生日!おめでとーう!!
いつもいつもまつぼっくりさんのそばで支え続けてくれるニャン太郎くん、
これからもずっとずっと誕生日をお祝いしてもらおうね!
あはは。もちろんケーキは自分用♪
美味しそう~!
2012-01-27 23:21 : sally URL : 編集
おめでとう!
ニャン太郎君、24回目のお誕生日おめでとうございます。
チョコ、美味しそうですね。食べ過ぎにご注意あれ。
私は彼にあげるはずだったチョコを2回も食べ尽くしてお腹をこわしました。
2012-01-27 23:52 : minako URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、福岡の母子猫の記事、ツイートしてくださってありがとうございました。
母猫も、仔猫も、温かい家族に恵まれるといいですね。
このような記事を見るたびに、悲しくて悔しくて落ち込みますが、救ってあげられるのもニンゲン。
なんですよね。

ニャン太郎くん、お誕生日おめでとう。
チョコレートケーキ、美味しそう(*´∀`*)

私は「チョコニャン(コ)」が一番食べてみたいかな!
ふんわりしてて美味しそう。
2012-01-28 00:18 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニャン太郎くん24歳ですか・・
ウチの姪っ子が平成元年産まれ・・
もうすぐ大学卒業!
同じ年に実家に迷い込んできた猫がいました
残念ながら、去年ふっと居なくなってしまった
なんだが感慨深いですね
2012-01-28 05:53 : タフィー104 URL : 編集
No title
いろいろなチョコがあるんですねぇ。
ままっちは、通ではないので判らないんですけど、
とにかく、チョコは好きです。

ニャン太郎くんの誕生日に、チョコのケーキ!
ふっふっふ、ニャン太郎くんと、チョコちゃんは、
やっぱり繋がっているのかな?

今、ままっちは、湿疹のせいで、チョコ断ちしていて、チョコレートが食べたくて仕方がないですよ~。
2012-01-28 09:22 : ままっち URL : 編集
No title
美味しそうなケーキたち♪
最後のチョコニャンが欲しいな~(^^♪
2012-01-28 09:52 : エム URL : 編集
No title
(´▽`)まつぼっくりさんは、もちろんチョコの中では
チョコちゃんが一番好きなんですよね!
でもどのチョコレートもみんな上品で
美味しそうだなぁ~♪♪♪
チョコレートって美味しい物は滑らかで香りも
アロマになって何度でも食べたくなっちゃいます^^

ポチッとなぁ~♪
2012-01-28 09:55 : mindy URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お誕生日おめでと~♪
チョコレートケーキって、色んな種類があって
奥が深いですね~!
美味しそうなケーキを見た後にチョコちゃんを見たら…
チョコちゃんも美味しそうに見えてきました(笑)
2012-01-28 11:20 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
おいしそうなケーキ♪

いえまずは・・・ニャン太郎君お誕生日おめでとう!

私も昭和生まれよ。
一緒ね♪
2012-01-28 12:08 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、お誕生日だったのね。
おめでとー(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
こうして毎年祝ってもらえるニャン太郎くん、幸せですね♪

チョコケーキ、どれも美味しそうだけど
やっぱ最後のチョコニャンが一番だにゃん(=^・^=)
2012-01-28 12:17 : みら URL : 編集
No title
今日はちょっぴり早くきすぎたかニャ。うふふ
応援☆
2012-01-28 12:54 : モモ URL : 編集
No title
ニャン太郎君、お誕生日おめでとう♪
ケーキ美味しそうですね(*^_^*)
それ以上にチョコニャンが気になりました!
どこから食べよう(笑)
2012-01-28 13:28 : ぴなた URL : 編集
No title
ニャン太郎くん・・24才おめでとう~♪
でもニャン太郎君は永遠に年なんてとらないようなイメージがありますよ。
ずっと若いまんま・・可愛いままですよね(^^)
2012-01-28 14:45 : ひかり URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
