ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫にだって意志がある、わかってくれよニンゲン」

お! ニンゲンのヤツ、今日は天むす弁当だな。
この天むす弁当はオレもよく知っているぜ。

ニンゲンが時々買ってくるんだよね。

近所の定食屋さんが作っているお弁当だ。
エピの天ぷらが入った大きめのおにぎりが2つと唐揚げとキュウリが入ったちくわ、そして卵焼きとレンコンの煮物、たくわんが入って490円。
天むすの中には、わさびと細く切った昆布の佃煮が入っている。
けっこう美味しいらしくニンゲンのお気に入りのお弁当だ。








猫の好物天むす弁当

唐揚げにちくわが入っているなんて、オレの好物だらけだぜ。





ニンゲンはお弁当をテーブルの上に広げたまま、お茶を入れにキッチンの方に向かった。
今日は寒いから暖かいお茶が飲みたかったんだな。

でもさ、お弁当を広げたままにしてていいのかな・・・
ぜったいにあの茶色いチビが狙ってくるに決まってるぜ。


ほらほら、見てみろよ。
オレの言った通りだ。
さっそくチョコがお弁当に興味を持って近づいてきたぞ。







天むす弁当に近づく猫のチョコ

あっ! チョコのヤツテーブルの上に乗った。


「ダメ! チョコ食べちゃダメ!」
その時だった。
ニンゲンは大きでチョコを注意した。





天むす弁当に近づく猫のチョコ

お茶を入れながらニンゲンは、カウンター越しにチョコの姿を見ていたんだな。

チョコはニンゲンに言われて、ずいぶんがっかりした表情でテーブルからゆっくりと下りた。
でもまだ、お弁当に未練があるらしくテーブルのしたでお弁当の方をちらちらを見ている。








天むす弁当に近づく猫のチョコ

チョコはテーブルの下からそっと手をお弁当に伸ばした。



「ダメ! チョコ見てるわよ!」
すぐにニンゲンが大きな声で注意した。



怒るニンゲン





チョコはしょんぼりしてその場にうずくまってしまったぜ。
望みが叶わなくていじけちゃったんだな。

それにしてもチョコは、ちょっと離れた場所にいるニンゲンの言うことがわかるんだな。


オレ?
オレだったもうとっくに唐揚げとちくわをいただいて逃げちゃっているよ。

男には、離れた場所から注意されたくらいじゃ揺るがない意志があるんだぜ。

それにオレ、狙ったものに向かう時にはニンゲンの声なんて聞こえてないんだ。
すごい集中力だろ?




唐揚げとちくわをくわえて逃げる猫のニャン太郎








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-26 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
てんむすは最近食べてないです。
確か愛知の方の食べ物では?違うかしら?
中身もいろいろ入っていて美味しそうですね。
テーブルの上に置いてると必ずやって来ますね。
チョコちゃんは手を出して
余程欲しかったのでしょうね。
ニャン太郎君は素早い!(笑)
2012-01-26 17:39 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
あ~たまには天むすとか食べたいですね~!
よくよく考えてみると食べる機会ってないなぁでしたよ。
わはははは♪ニャン太郎君のその集中力をしゅりっちおばちゃんにも少し分けて欲しい~
いっつもね、何かやり出すとすぐに眠たくなるんです、私(T_T)
大きな声で怒鳴られた時のリアクション、我が家もチョコちゃんとおんなじ~(^・^)
2012-01-26 18:29 : しゅりっち URL : 編集
No title
定食屋さんが作ってるお弁当なら
本当に美味しいでしょうね~♪
読んでるだけで食べたくなっちゃうんだから
チョコちゃんが食べたくなる気持ちわかります!(笑)
でも「ダメ」って言うと降りるチョコちゃんは
賢い子ですよね~!
ニャン太郎君の食べ物に対する執念は凄いです!@@
2012-01-26 18:54 : しげりん URL : 編集
No title
テーブルにおいしそうなお弁当置きっぱなしにしてたら、
そりゃチョコちゃん興味津々ですよね~(=^・^=)
本で、”猫は「ダメ!」って怒っても理解できません”って読んだことありますが、
そんなことないですよね。
ウチもミルキーは「こらっ!」と怒ると、完全に理解してます。
でも一方のとらじろうは、怒られても平気な顔してそのままなので、
チョコちゃんとニャン太郎くんと、まったく一緒です♪
2012-01-26 19:08 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
これで490円とはお安い。
ゴン太も見てるぞ~。と言うと手を出しません。
これだけはエライです。

***。

2012-01-26 20:41 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
食べ物を前にした時の猫さんの態度
猫それぞれですね。
チョコちゃんは、狙うけど、注意されればあきらめる。
ニャン太郎君は狙った獲物は逃がさない!
中には狙わない子もいるんでしょうね。
2012-01-26 20:49 : grazie URL : 編集
違いが分かる男
猫さんも男の子と女の子では違うんですね。目に浮かびます。
私は何故か、男の子としか暮らした事がないんです。
縁でしょうが、男の子の方が甘えん坊だと聞いてますよ。
シロだったら、父を見上げるだけで唐揚げもちくわもゲットするでしょう。
2012-01-26 20:59 : minako URL : 編集
No title
変な所で 威張ってるニャン太郎君に 笑っちゃいました!
うちの仔達も 叱られると解るようです。
一番はバトル ある程度は放任しておきますが
過ぎると『いい加減にしなさいよ!!』と・・・
静かになりますv-398
チョコちゃんは 聞き分けの良い仔なんですね! えらいなあ
2012-01-26 21:37 : ふ〜まま URL : 編集
No title
チョコちゃん、ちゃんとわかってるね~。
怒られるのわかっていても
欲しいものは欲しい、食べたいものは食べたいのね~
チョコちゃんとNAILは、本当ににてるわ~。
いじけちゃっても、大切なチョコちゃんが元気でいてほしいから あげるわけのはいかないもんね!!
2012-01-26 22:00 : cocomama URL : 編集
No title
天むす大好き
美味しそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にゃん太郎君は取って逃げたのですか
チョコちゃんも興味津々です~ね
2012-01-26 22:03 : メルモママ URL : 編集
No title
天むす私も大好きですヽ(*^^*)ノ
チョコちゃんが食べたくなる気持ち
分かるにゃん(*´艸`*)
2012-01-26 22:19 : MINKmama URL : 編集
No title
そういえば私、天むすって食べことないかも。
ふふっ。気をつけて!私もニャン太郎くん並みの素早さでまつぼっくりさんのお弁当盗って逃げてたかも(笑)
チョコちゃん、怒られちゃったねえ。
けど、悪いことしちゃいけないってわかってるのね。
良い子だねえ。
2012-01-26 22:26 : sally URL : 編集
No title
チョコちゃん、偉ぁ~いv-10
まつぼっくりさんの言葉が分かるんですニャ♪
オイラもパパの話は分かるし、パパもオイラの言葉を分かるのニャ。うふふ、俺たち似てるニャ♥
応援☆
2012-01-26 23:06 : モモ URL : 編集
No title
う~~~~~~ん、チョコちゃん残念だったね。
唐揚げにちくわ、美味しいよね。
でも、まつぼっくりさんが「ダメ」だっていうのは当然ね。
チョコちゃんにはあまりよくないもの・・・
ニャン太郎君は、さすがザマス!
なかなか、2つ同時に持ち逃げするにゃんこは少ないよ。笑

2012-01-26 23:28 : にゃんたま URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは、すばしっこさと、度胸があったのね。
怒られても、取るものは、取る!
チョコちゃんは、その点、ちょっと気が弱めかな?
でも、それくらいの方がいいわよね。

ウチのもんちが、ままっちがお昼を食べていると、
ものすごく急接近してきて、気味が悪いくらいよ。
普段、そんなにままっちに近づかないのにね、
食べ物があると、全然、違うの(^_^;)
2012-01-27 06:49 : ままっち URL : 編集
No title
(´▽`)ww 
ニャン太郎くんは悪戯っ子だったんですね!ww
ご馳走を前にしたらいただきたくなッちゃうもんね^^
チョコちゃんは女の子だから
叱られると止めちゃうのかな(*´艸`*)ププw

ポチッとなぁ~♪
2012-01-27 07:40 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの言う事をよく聞いて
チョコちゃんはエライですね。
注意されてガッカリしてるお顔が
目に浮かびます。
ニャン太郎君がいたらチョコちゃんも
おすそ分けをもらえていたのでしょうね(^^♪
2012-01-27 08:20 : エム URL : 編集
チョコちゃんは素直なのね。
それにきっと、お腹が空いたらいつでも食べるものもらえるし。
野良時代の食べるに困ってたことは忘れちゃったかな。
我が家のすももさんはニャン太郎くん派。
何を言われようがくわえて逃げます(^_^;)
2012-01-27 08:38 : しま URL : 編集
No title
チョコちゃん偉い!
猫のしつけの本で「猫は叱ってもわからない」みたいなことが書かれてあるのを読んだことあるけど
そんなことないですよねー。
ウチの子たちも、ダメって言ったらちゃんと理解するもん♪

ニャン太郎くんは我が道を行くタイプだったんですね( ´艸`)
でも、その方がネコらしいかも??
2012-01-27 10:13 : みら URL : 編集
No title
うちも怒られるとわかってます(^^)v
でも、私が目の前にいても
挑戦したくなるみたいです^_^;
2012-01-27 15:10 : ぴなた URL : 編集
No title
安いし美味しそうなお弁当ですね♪
チョコちゃん怒られてシュンとしちゃったんだ^^;
うちも怒られていじける事がありますが
すぐに立ち直って同じ事しませんか?(笑)
2012-01-27 15:12 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
やっぱりニャン太郎くんなら、そう来ますよね!(o´艸`)。+゚ウフフ
チョコちゃんのこっそり手をのばしてる姿が可愛いですww
2012-01-27 16:03 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-27 16:46 : : 編集
ペスカトリアン
v-132 コメント、ありがとうございました。
 ところで、ペスカトリアンという言葉があることを初めて知りました。ベジタリアンなら野菜と見当がつくのですが、この、ペスカ… とは、どんな意味なのでしょう…?
 ちゃぶ台にてんむすがあったら、そりゃ興奮しちゃうよね…
            <ののちゃんより>
 
2012-01-27 17:49 : kitcat URL : 編集
No title
天むす美味しいですね。それに竹輪なんておつまみにも最高じゃないですか!

でもチョコちゃんには、塩分が強すぎるかな =^_^=
2012-01-27 18:12 : よしお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
