ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「チョコ突然の鼻血」

「たたたたいへん!

チョコが鼻血を出した!

どどどどどどうしよう・・・・・」


病院にチョコの鼻水の相談した夜0時近く、チョコが大きなくしゃみをした後、鼻水をふこうと抱き上げたニンゲンは、チョコの左の鼻が真っ赤になっているのを見てオロオロしてる。

おいニンゲン、まず落ち着けって。
落ち着いてゆっくりチョコの鼻血をふくんだよ。

そして鼻血の様子をしっかりと見なきゃ!







猫のチョコの鼻血を見ているニャン太郎









チョコは、自分に何が起こっているのかわからないらしく、いつものように鼻をふかれることをいやがってニンゲンの膝の上でバタバタと暴れていた。

ニンゲンは、チョコの赤い血でおおわれた左の鼻の穴をゆっくりとティッシュで一拭きした。

ティッシュについたチョコの血は思ったよりも薄い色をしていた。
さらさらの鼻水と血が混ざっているようだった。

ティッシュで一拭きされたチョコの鼻の奥から薄い色をした赤い血がほんの少し流れてきたので、ニンゲンはそれをふいた。

鼻をふくとまた薄い血がほんの少し流れてきたのでもう一度ふいて、また血が出てほ2、3回くり返すとチョコの鼻血は止まってしまった。

チョコの鼻血をふいたティッシュは、結局1枚だけで端っこをちょっと汚しただけですんだ。







猫のチョコの鼻血










鼻血が出た方の鼻は、その後いつもよりすっきりしていたようで、チョコはいつもどおりニンゲンに抱っこされてベッドに入ったんだ。


いつも通りのチョコの傍らニンゲンは、チョコの鼻血にかなりのショックを受けていた。

チョコといっしょにベッドに入りながら

「どうしよう、どうしよう。
何か良くない病気だったら・・・・」
と心配していた。
(でもすぐ寝ちゃったぜ)




ニンゲンは、翌日朝一番に病院に電話をかけたんだ。









電話をするニンゲン











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-14 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ドキドキしてきました・・・・
猫の気持ちや何が起きてるのか不安でいっぱいになりますよね。
どうか大事でありませんように・・・・・
2012-01-14 18:48 : mu.choro狸 URL : 編集
No title
夜中だと病院はやってないし
突然鼻血を出したらパニックになっちゃいますよね。
でも、チョコちゃんは鼻の調子が良くなったようだし
いつもと変わりなさそうですね。
鼻血の原因はなんだろう?
2012-01-14 18:51 : しげりん URL : 編集
No title
鼻血を出すとびっくりしますよね。
大事に至らなければいいのですが・・・
まつぼっくりさんは心配ですね。
2012-01-14 18:56 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
まつぼっくりさんは偉いですニャ。オイラのパパだったら鼻血が止まったらそれで良いと思って翌日に病院に電話なんかしないのニャ。
チョコちゃんは良いママをもって幸せだニャ~~♪
応援☆
2012-01-14 19:07 : モモ URL : 編集
No title
あ~~夜中にこんなことになったらそりゃ慌てますわ…
私だったらもっと大慌てしてるかも…
まつぼっくりさん本当大丈夫ですか?
うちにも来て下さったりされてて嬉しいけど
チョコちゃんこんなことになってるから凄く心配で…
あ、本当タイムリーにはなちゃんも具合良くないですものね…
まつぼっくりさんとはなさんがもう私の中では仲良しさんブロガーってイメージだからね、つい同じ様ににゃんずの具合の悪さにしんどい思いされてるんじゃないかなぁって思って胃が痛いです…
大丈夫ですよね(T_T)チョコちゃん…
2012-01-14 19:13 : しゅりっち URL : 編集
No title
粘膜がはがれたとか切れたとか・・
自分の鼻血もびっくりですが猫が鼻血出したら慌てますよね。
連れてくるよう言われたのではないかしら。
2012-01-14 19:15 : シロち URL : 編集
No title
あせりますよね。血をみちゃうと!
人間だと強くハナをかみすぎると
鼻血がでてしまうことがあるけど
チョコちゃん、大丈夫?
心配です。
2012-01-14 20:06 : grazie URL : 編集
あら大変!
流血には驚きますよね。シロもそれで4泊5日も入院したんだもの。
私は余りにビックリして、呆然としてしまいました。
チョコちゃん、どうなるんだろう?鼻はスッキリした様子。
早く夜が明けて病院へ連れていかれます様に。
2012-01-14 20:12 : minako URL : 編集
No title
原因はなんですかね~。
悪いものでなければ良いのですが...。

***。

2012-01-14 20:31 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
愛する猫さんが鼻血を出したら慌てますよね
粘膜だとは思うけど、それでも鼻水がひどいのは辛いですもんね
心配ですね
2012-01-14 21:11 : ちょこママ URL : 編集
No title
相談された後に鼻血で驚きましたよね。
とっても心配なことと思います。
チョコちゃんはすこしスッキリしたみたいだけど
どうなのかな……
大丈夫でありますように。。。
2012-01-14 21:41 : ひかり URL : 編集
No title
鼻血はびっくりしますよね。
原因も何か心配ですね。
どうか大事になりませんように。

2012-01-14 21:51 : kchin URL : 編集
No title
鼻血、薄くなっていったんなら、ちょっとは大丈夫ですかね~。
でもやっぱり、血を見ると心配ですよね。
チョコちゃんの治癒能力を信じて、よくなりますように!!!
2012-01-14 22:14 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
それはドキドキしたでしょうねえ。
夜にこういうことが起きると、冷製になろうともナカナカねえ。
2012-01-14 22:31 : sally URL : 編集
No title
血が出ちゃったのですか・・・心配ですね(´;ェ;`)
自分も鼻弱いのでたまにかみ過ぎて鼻血でちゃいます。(^-^;
鼻の中の皮膚が剥けちゃったんでしょうかね~
早く治ります様に★.: *:・
2012-01-14 22:55 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
心配ですね
鼻が詰まったら良くないのですよね
良くなりますように
2012-01-14 23:07 : メルモママママ URL : 編集
No title
う~ん・・・鼻の中の粘膜が弱くなってて、少しの刺激でも鼻血が出ちゃうのかな?
私もこの時期、ティッシュを突っ込んだだけで、真っ赤゚(゚´Д`゚)゚
チョコちゃん・・・大事に至らなければいいのだけど。


電話で対応してくれる病院っていいですよね。
チョコちゃんの鼻が少しでも楽になるよう、早くに何らかの処置ができるといいですね。
2012-01-14 23:16 : にゃんたま URL : 編集
No title
引っ張りますね、、、っっという事は、
悪い状態にはならなかったんですよね、、、、?
やはり、心配ですよ鼻水もだけど血が出ればよけいに。
早く良くなるといいですね。
2012-01-14 23:46 : 草之丞 URL : 編集
No title
我が家の慢性鼻炎猫も 時々血が混ざります・・・
家の子は、鼻くそを昔検査してもらって、ウィルスや感染症など危険な物ではない。と聞いたので、ずっとつきあっていきます。(薬はその場しのぎなので・・・)

チョコちゃんも1度検査してもらったら、安心できるかもしれませんね。
2012-01-15 00:10 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
ニャンコが鼻から血を出しているところなんて
たしかに見たことないから
何か病気だったら;;とかって心配になりますよね;;
チョコちゃん自身も驚いたかなぁ~;;

ポチッとなぁ~♪
2012-01-15 02:51 : mindy URL : 編集
驚いてしまいますよね
私もにゃんこの血をみたら驚き、動揺します。早く元気になってほしい!チョコちゃん、頑張って!!!
2012-01-15 07:59 : らくら URL : 編集
No title
鼻血にも色々原因があるみたいですが
ほんと、病気ではないといいのですが・・・

でも、悪い病気だったらこーゆー記事にはならないですよね?ね?!
2012-01-15 08:15 : みら URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのあわてぶりが、なんだか、笑っちゃった(ごめんなさい(^_^;)
でも、血を見るとビックリしますよね。
チョコちゃん、痛くもなんともなかったのかな?
ままっちも、鼻から血を出すとき、全然、痛くなくて
ただ、粘膜が弱って出てくるだけだから、
あまり気にしてないの。
チョコちゃん、動物病院行きかな?
2012-01-15 08:34 : ままっち URL : 編集
No title
私自身は昔、鼻の粘膜が弱くて、
月に1~3回は鼻血を出してたから慣れてるんだけど…
今まで飼ってた猫が鼻血を出した事って、1回も無いから…
もし、出たらパニックになっちゃいそうです!
チョコちゃんの鼻血の原因が大した事ありませんように!
2012-01-15 11:29 : 宮碧ちこた URL : 編集
No title
うわ。。チョコちゃん鼻血ですか!?
たとえ少しでもビックリしますよね。
でもまずは病院で見ていただかないと分かりませんもんね。
大したことじゃないといいけど。
2012-01-15 11:38 : ひかり URL : 編集
No title
うわぁ~
気になるところで続きですね。。。
毛細血管が切れたとかでありますように。
私も昨日、鼻かんだら切れたらしくしばらく
鼻水交じりの薄くなった血が出てました。
同じようなことだといいのだけど…
2012-01-15 12:06 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん(汗)
大丈夫かな?
続きを早く読みたい!!
2012-01-15 14:09 : ぴなた URL : 編集
No title
チ・チ・チョコちゃーん
2012-01-15 16:38 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ