ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫の手を借りてみた結果」

世の中が三連休なのにニンゲンはやることがあって“職場”に来ているんだ。

チョコもいっしょにだよ・・・・





出勤する猫のチョコとニャン太郎






オレもニンゲンの“職場”にはよく遊びに行ってたもんなあ。
オレ専用のベッドも置いてあるんだぜ。

オレが旅立ってしばらくしてからニンゲンは、そのベッドを一度片付けてしまったんだよ。

ベッドを見るのがつらかったんだってさ。

でもチョコがこの家に来てから、また同じ場所にベッドを戻したんだよ。
今では、チョコが使っているんだよね。

まあ、もっともオレもチョコもそのベッドではじめから大人しく寝ているわけじゃないんだよ。
空いている椅子の上で毛繕いしたり、机の上をお散歩したりしてひとしきり活動してから休憩するんだよね。
勤勉だろ?





ベッドに寝ている猫のニャン太郎







今回ニンゲンは、あるイベントの企画にチョコをモデルとして使おうとしているんだよ。

だからチョコを“職場”に連れてきたんだな。
猫のチョコの手を借りようとしているわけだね。


でもチョコは、ニンゲンにあまり協力する気がないらしい。
机の上で遊び始めたぞ。
ニンゲンが断裁した紙の切れ端に夢中になっている。






紙で遊ぶ猫のチョコ







テーマは、バレンタイン。
バレンタインに合わせたイベントが福岡で開催されるためニンゲンはそれに参加するらしい。

バレンタインと言えばチョコレート。
チョコレートと言えば毛の色がチョコレート色のチョコしかいない!
ということで、チョコの写真を使うことにしたんだよ。



チョコの写真を撮影しようと思ったんだけど、最近寒くてチョコの鼻水がたくさん出ているためちょっと鼻の下ががびがび気味だ。
これじゃ、写真撮影はむずかしいなあ。
鼻の下のガビガビをコンピュータで修正するのはけっこう難しいからね。

というわけでこれまで撮影した写真の中から良いのを選ぶことにしたニンゲン。



ニンゲンは、どの写真を使おうか、少し迷っているんだ。

全身が写っていてカメラ目線の写真なんてなかなかないもんな。
お外で撮った写真はリードが必ず写り込んでいるし、チョコはなかなかカメラ目線にならないし、第一ニンゲンの写真の腕前はイマイチだし。









猫のチョコ

【候補1】






猫のチョコ

【候補2】








猫のチョコ

【候補3】






今回は、バレンタインデーの女の子の気持ちを投影すべく、可愛いらしさを追求したいんだってさ。

オレは、どれでも良いと思うんだけどな。
なんならオレが出ようか?

皆さんはどれが良いと思う?






考える猫のニャン太郎








(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-09 : ネコネコ生活 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チョコちゃんの可愛さ全開の候補3・・・
候補1も捨てがたいけどバレンタインという事で
お餅が画像処理でチョコレートとかリボンに出来そうなら候補1も抜群の可愛さと思います。
2012-01-09 17:52 : URL : 編集
No title
チョコちゃんかぶり物がとっても似合いますね
鏡餅もかわいーい
一緒にお仕事チョコちゃんお手伝いしなくても
そばにいると嬉しいですね
2012-01-09 18:07 : メルモママ URL : 編集
No title
にゃるほど~
来月はバレンタインですもんね~
何を隠そう、バレンタインは結婚記念日ですの・・

えっと~~1番は鏡餅じゃ~あ~りませんか?
でもチョコちゃんそのものがチョコレートみたいだよ
ww
2012-01-09 18:35 : ちょこママ URL : 編集
No title
チョコちゃん、お手伝いお疲れ様~。

どれも可愛いから選ぶのが難しいわ・・・
う~~~ん、候補3かな?
2012-01-09 18:37 : なかちゃん URL : 編集
No title
んはーーーーっめっちゃ可愛かーー\(~o~)/
私、1番最初のがイイ☆
カメラ目線のないって言うてはるけど、いやいや
全然良かじゃなかですかー!
チョコちゃんめっちゃ可愛い!!
いつもソッと添えられる写真も可愛いし、イラストだってキュートだけど、
いや~マジでこのチョコちゃん最高☆
ええもん見れた~ラッキーだ~ヽ(^o^)丿
イベント、色々企画とか大変でしょうがチョコちゃんと一緒に仕事やもん、頑張って下さいねー!(^^)!
あ~可愛かった~
2012-01-09 18:47 : しゅりっち URL : 編集
No title
猫と同伴出来る職場が羨ましいです~♪

候補の写真どれも可愛いなぁ・・・
う~ん迷っちゃいますね!
迷った挙句に選ぶのはやっぱり3番かなぁ?
でも、どれも捨てがたいです・・・
2012-01-09 18:49 : しげりん URL : 編集
No title
いつもありがとうね。

チョコちゃん可愛いねぇ。
お仕事のお手伝いなの?

1番が一番可愛い!
でも、バレンタインなら3番かな。
でも、1番は捨てがたい^^
2012-01-09 19:43 : mu.choro狸 URL : 編集
No title
1番カメラ目線は3かな。
私としては候補1が1番好き。
2012-01-09 20:26 : シロち URL : 編集
No title
う~ん。。悩むなぁ。。
私は1番かなぁ・・
でもどれもおめめがキラキラしてるし可愛いのよね~
バレンタインのイベントに参加なんてチョコちゃんすごいですね(^^)
2012-01-09 20:58 : ひかり URL : 編集
No title
イベントにチョコちゃん一役買うのですね。
モデル料、沢山美味しい物を請求かな~?

候補1がイイですね~。

***。

2012-01-09 21:15 : ゴン太0135 URL : 編集
どれもかわいいですね。
初めて書き込みます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

私は香箱座りが好きなので、候補3がよいかなぁ。
でも、どれもかわいくて悩みますね。
2012-01-09 21:19 : michu URL : 編集
No title
きゃぁ~~!チョコちゃん、どれも可愛い~!
みんなドキュンだけれど、一番の画像が最高です♪
ホントにキュートですね~☆
職場に一緒に行けるなんて、とっても幸せですね~
チョコちゃんも、悪戯が出来て楽しそうだし(笑
バレンタイン・イベント、楽しみですね!
2012-01-09 21:29 : そばかすクルル URL : 編集
No title
まつぼっくりさん 3連休と世間が浮かれている中のお仕事、お疲れ様です。
チョコちゃんもお手伝い、お疲れ様。
どれもかわいいけど、私は1番が好きだわ~
どんな風に出来上がるのかしら?
楽しみです。
2012-01-09 21:36 : grazie URL : 編集
候補3
私は候補3が可愛いです。
かなり悩みました(^^;
2012-01-09 22:12 : らくら URL : 編集
No title
おお!
個人的には候補2のセクシーショットが良いですw(*´ェ`*)ポッ
お手伝いお疲れ様です♪
2012-01-09 22:36 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
2に一票!
とショコが言ってます♪
2012-01-09 23:17 : yukabell URL : 編集
No title
うーーーん。
3番でしょうか~♪
2012-01-09 23:18 : ひかり URL : 編集
No title
どれもかわいくて困っちゃいますね~☆
私は候補3が良いです!!
2012-01-09 23:26 : ふわつま URL : 編集
No title
鏡餅チョコちゃん
可愛いヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
でももうお正月は終わっちゃったから
3番がいいにゃんヽ(*^^*)ノ
2012-01-09 23:30 : MINKmama URL : 編集
No title
チョコちゃんと出社なんて羨ましい。
そうだねぇ・・・チョコレートって言うとチョコちゃんだよね。
私は、最初のお持ちをかぶってるチョコちゃんが可愛いと思うなぁ~
どれもみんな可愛いけどね。

どんな可愛いものが出来上がるのか・・・楽しみざます。
2012-01-09 23:42 : にゃんたま URL : 編集
No title
候補1が好きです。
2012-01-09 23:49 : マリオ URL : 編集
 
え~~!!全部いい!!
全部いいけど、あえて選ぶとするなら
脱力系癒したっぷりの2枚目のお写真がいいです~!!
2012-01-09 23:59 : めががん URL : 編集
No title
職場に一緒に行けるなんて
とっても羨ましいです!!
こんな可愛い姿で近くにいたら
仕事に没頭できなくなりそうですけどね(´▽`)
どのチョコちゃんも甲乙つけがたいくらい
可愛いなぁ~v-238v-238

ポチッとなぁ~♪
2012-01-10 00:18 : mindy URL : 編集
No title
ダビデのベッド、捨てられずに今はあんみつが使ってます。
しかしボロボロなので、どーしよって感じです。捨てられないねぇ。

個人的には1が可愛い~
でもバレンタインでことであれば3かな。
チョコちゃん、色といい名前といいバレンタインにぴったりね!
2012-01-10 01:12 : ダビダビ URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます!

わたしは…1番目のチョコちゃんがカワイイ!と思います。ああ、でも3番目も捨てがたい。迷う。。。
2012-01-10 03:02 : がび URL : 編集
No title
いや~難しいですね。
候補1は、とても可愛いけど、
バレンタインだと考えると、候補3も、捨てがたいです。

候補1でうまく加工できるなら、チョコちゃんのお顔は一番、可愛いかな?って思います。
2012-01-10 08:16 : ままっち URL : 編集
用途次第
例えばチョコレートのパッケージ用だったら、候補2。洋酒が入ってそうでしょう?
ワインのラベルみたいですね。ポスターだったら、うーん、迷う。自然な感じは候補3。
シロだって、工夫すればホワイトチョコレートになるかなー?
2012-01-10 09:06 : minako URL : 編集
No title
バレンタインイベントにチョコちゃん、ぴったりですね(=^・^=)
私は候補1が好き♪
2012-01-10 10:00 : みら URL : 編集
No title
可愛い・・・
バレンタインじゃなければ候補1なんだけどな!
どれも 可愛いです!
目の中の お星様が素敵です。
2012-01-10 11:37 : ふ〜まま URL : 編集
No title
お餅がどうにかなれば、1番がかわいいなぁ(*´Д`*)
なにげに2番もかわいいけど!
チョコちゃんにピッタリのモデル業ですね。
出来あがるのが見てみたい・・・!
2012-01-10 11:55 : リヴ URL : 編集
No title
紙切れで遊ぶチョコちゃんが可愛いな~♡
なんて見てくれてないのね…残念(^^ゞ
バレンタインってことだから、私は3番がいいかな~でも、み~~んな可愛い♡
出来上がりが楽しみです^^
2012-01-10 13:33 : cocomama URL : 編集
No title
ニャン太郎くんとチョコちゃんは、おウチじゃなくても、
遊んだりくつろいだりできるんですね~(=^・^=)
さすがお散歩で鍛えられてるですね♪
ウチのコは家以外だと、全然ダメですよ~。

チョコちゃん、お仕事に一役買うなんて、えらいですね♪
写真、どれもかわいくてめっちゃ悩むけど、1番が好きです♡
2012-01-10 14:12 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
にゃんこと職場!
あぁぁ(〃∇〃)。o.゚。夢のようなシチュエーション。o.゚。

候補1のまっすぐなおめめもいいし、
候補2の愛らしいポーズもいいし、
候補3の上目遣いもたまらない・・・
バレンタインデーの可愛らしさというなら、、、
3に一票~~♪
2012-01-10 14:15 : yoiko URL : 編集
No title
候補3がいいかな~♪
ちょこんと座って可愛いです(*^_^*)
けど、候補1の表情も好きです。
2012-01-10 14:40 : ぴなた URL : 編集
No title
私は候補3が好きだな~♪
お手手を仕舞ってまるっとしたチョコちゃんの姿が
たまらなくカワイイよー^^/
2012-01-10 15:43 : にゃんずぱぱち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-13 22:22 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ