ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫ミッションインポッシブル」

ニンゲンのやつ2日も連続で映画を観に行ったんだぜ。

ニンゲンに言わせると映画館に行くのは小旅行と同じなんだってさ。

で、今回観たのが「ミッション:インポッシブル」と「宇宙人ポール」。




「ミッション:インポッシブル」の方はトム・クルーズ主演のおなじみのシリーズ4作目で、ニンゲンに言わせるとこの世で最も安心な映画なんだってさ。

主役のトム・クルーズが演じるイーサン・ハントはエンディングまでぜったい死なないからね。

ハラハラドキドキする場面があっても、けっこう大安心なんだってさ。





トム・クルーズ






今回の「ミッション:インポッシブル」では、ボスである長官が殺されてしまうためフリーで活動することとなった主人公。
同じエージェントだった仲間たちとともに国家の危機を救うというお話。

映画のシーンのどこを観てもスケールがでかいし、お金かかってそうな雰囲気。

スピード感あふれる展開で、まあまあ面白かったってさ。













で、翌日観たのが「宇宙人ポール」。

ニンゲンは、こちらの映画でずっと大爆笑していたぜ。

60年ほど前に地球に不時着した宇宙人ポールを、追ってくる政府から守り宇宙に帰還させるというミッションを行う、イギリスからアメリカのコミケにやって来たオタクのグレアムとクライブのお話。

え? なぜこっちもミッションかって?
だってさ、グライムは、「ミッション:インポッシブル」でエージェントのひとりを演じていたサイモン・ペッグなんだもの。






サイモン・ペッグ







つまり「ミッション:インポッシブル」と「宇宙人ポール」には同じ人が出演していたんだよね。

「ミッション:インポッシブル」のミッションと比べ今回は宇宙規模だから、ちょっとインポッシブル度が高いと思うよ。


こちらの映画は、ちょっとブラックな笑いがてんこ盛りすぎてなかなかここでは紹介しにくいんだけど、印象的だったのは60年間アメリカ政府にとらわれていた宇宙人ポールが、思いっきりアメリカのちょい悪おっさん風になっていたところだよ。



こちらの映画の方が何の先入観もなく観ていたせいか、ニンゲンのやつハラハラドキドキしていたぜ。

だって先が読めないんだからな。

日本人であるニンゲンが聞くとちょっと心配になるようなスラングも連発するB級っぽい映画だけど、お話の展開がシンプルにつながっていたし、ラストも予想外のエピソードがあってとっても面白かったって。

面白い映画を観たらちょっとうれしいニンゲンなのだ。







宇宙人ポールと猫のニャン太郎










(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天


LOVE CINEMA 調布
goo映画

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-08 : 映画 : コメント : 16 : トラックバック : 4
Pagetop
「猫の手を借りてみた結果」 «  ホーム  » 「ネコネコブログの文字まちがいの謎」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宇宙人ポール
宇宙人はつらいよ 公式サイト。原題:PAUL。グレッグ・モットーラ監督、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、ブライ ...
2012-01-08 20:54 : 佐藤秀の徒然幻視録
宇宙人ポール
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグとニック・フロストが主演と脚本を務めたSFコメディ。ポールという名前の宇宙人と、オタクの青年2人がアメリカ大陸のミステリースポットを旅してゆく。ポールの声を『50/50 フィフティ・フィフ?...
2012-01-08 21:08 : LOVE Cinemas 調布
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル /Mission : Impossible-Ghost Protocol
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click えもう前作から5年  トムちんの、ありえなさすぎるミッション第4弾 めちゃ楽しみにしてましたこれ。それにしてもチラシがダサすぎじゃない? いったい何年前のセンスですか 今回も公開にあわせてもち...
2012-01-08 21:27 : 我想一個人映画美的女人blog
宇宙人ポール
Data原題PAUL監督グレッグ・モットーラ出演サイモン・ペッグ ニック・フロスト ジェイソン・ベイトマン クリステン・ウィグ セス・ローゲン(声)公開2011年 12月
2012-01-09 04:32 : 映画 K'z films 2
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も早くMi4見たいです☆
あれ、3やったかな?どこまで出てたんだっけ(^_^;)
先日仲良しのブロ友さんもね、「中々に展開が良くて面白かった!」って日記に書かれてたから、レンタル出たらちょっと久々のイーサンを堪能しますね!
そうそう、絶対に死なないといえばもう一人居てますやん、ダイハードのマクレーンおじちゃま!(^^)!
ひねりもそんなになくてただただ娯楽として見れるけど超大作のこの2つの映画って私は好きだなぁ…
宇宙人ポールもレンタル出たら…見ます(^_^;)
本当は私も小旅行、あ、映画館行って見たいなぁ
2012-01-08 17:40 : しゅりっち URL : 編集
No title
確かに主人公が死なないってわかってると
安心して見れますよね!(笑)

宇宙人ポール、なんか凄く面白そうですね。
こっちでは上映してるかわからないので
DVDになったら見てみたいなぁ~♪
2012-01-08 18:41 : しげりん URL : 編集
No title
偶然なことに今日うらちゃんはイーサン・ハントになってます(^-^)/
ドキドキのスリル感は映画にだいぶ負けますが…σ(^_^;)
2012-01-08 19:06 : JOE URL : 編集
ワレワレハ
宇宙人と聞くと「ワレワレハ宇宙人だ」ってやってたのを思い出します。
喉の所を手で叩きながら。面白そうな映画ですね。
スラングの評は英語が分かるまつぼっくりさんならではですよ。
チョコちゃんはお留守番だったのかな?
巷には、晴れ着を着た新成人であふれていたでしょう。
2012-01-08 21:04 : minako URL : 編集
No title
まつぼっくりさん
こんばんは~
トムクルーズのイラスト
かっこいい・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)
宇宙人ポール
私も観てみたいですヽ(*^^*)ノ
2012-01-08 22:02 : MINKmama URL : 編集
No title
映画ですかぁ~良いですね♪
ココ何年も映画観てないので行きたくなりました。(^_^)
2012-01-08 23:00 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
おおぉ~
さすがまつぼっくりさん!
トム・クルーズに似てますよぉ~
映画は映画館で観るのがいいですねぇ~
迫力が違います!
なんだけどね・・・年のせいか?体力も根性もなくて、横になれないんで辛いざます。 汗
2012-01-08 23:20 : にゃんたま URL : 編集
No title
まつぼっくりさんのイラストはいつも素敵ですね~
そっくりだし♪
私が観た宇宙ものは、古いけどマーズアタックが訳の分からない映画で面白かったなぁ~(笑
どちらかというと、宇宙人ポール的な映画が好きです(^m^*)
2012-01-08 23:23 : そばかすクルル URL : 編集
No title
こうやって紹介してくれると見に行きたくなりますね~。
私的にはmi4より、宇宙人ポール 興味わきました^^
最近劇場で見ることが、とんとなくなった私…
2012-01-08 23:40 : cocomama URL : 編集
No title
この映画は見てなかったのですけど、
こんな感じだったんですね~、
ここ2、3年娯楽系を映画館行って見てなかったんですが、
アメリカンな感じだったんですね~^^;
2012-01-08 23:46 : 草之丞 URL : 編集
No title
トムクルーズの横顔が激似です!
兄も「MI4」観に行って面白かったって
行っていました。
宇宙人ポールも興味湧いてくるなーww

ポチッとなぁ~♪
2012-01-09 01:42 : mindy URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、流石!!絵がお上手v-10
って当たり前かぁ。凄いなぁ、芸術に才能がある人はぁ。尊敬しちゃう!
そう言えば、Mi4は正月パパも見に行ってたニャ~。オイラをほっといて。プンプン!
ところで、まつぼっくりさん、超難問クイズ正解ですニャ。でも正解者多数ニャンで、賞品は抽選になるのニャ。時間があったら今日正解発表してるから遊びに来て確認してニャん♥
応援☆
2012-01-09 10:07 : モモ URL : 編集
No title
気負わずに、気楽に見られる映画、楽しいですよね。
テレビで放映されるものを待ってみることが多いままっちですが、
やはり、映画館に行くのは、かなり迫力のあるものが多くて、気軽なのじゃないのが残念。
お金がかかっているようなのじゃないと、映画館代金、損した気分になるらしいのよ、ぱぱっちが…(^_^;)
2012-01-09 10:12 : ままっち URL : 編集
No title
ほんとまつぼっくりさん、映画お好きですよね~♪
ワタシはもう何年も、映画観に行ってないです^^;
「宇宙人ポール」って、面白そうですね!
ありえな~いって設定が、そそられます。
2012-01-09 12:13 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
映画観に行きたくなっちゃいます♪
けど、席運ついてないことが続いた
ぷちっとトラウマが残っててまだダメだ~(ToT)
2012-01-09 13:36 : ぴなた URL : 編集
No title
『宇宙人ポール』って…
いかにもB級って感じだけど、めちゃ気になる~♪
わかるわかる!
失敗したかな?って思ってた映画が、予想以上に面白かった時のあのドキドキ感( ´艸`)ムププ
ヤター!って思うのよね~!

いい情報をありがとうございます♪♪♪

2012-01-09 16:32 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
