ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「はっきりいって怒っています」

寒いのよ。
寒いのよ。

このごろあたしのお家が急に寒くなったのよ。

おかしいのよ。
おかしいのよ。









寒がって丸くなっている猫のチョコ

今までこんなに寒くなったことはなかったのよ。


ニンゲンのいる部屋だけは暖かいのよ。
だからあたしはいつもニンゲンのいる部屋にいるのよ。


でもお腹が空いたら寒いお部屋に行かないといけないのよ。
ご飯がおいてある1階のお部屋は、ニンゲンがいないと寒いのよ。







寒いご飯の部屋へ行く猫のチョコ

ご飯のカリカリだってとっても冷たくなっているのよ。










ニンゲンがいっしょだったら暖かくしてくれるかもしれないのよ。
だからごはんの時もトイレの時もニンゲンについてきてってお願いしたのよ。

でもね、ニンゲンはなかなかついてきてくれないのよ。


やっとついてきてくれてもすぐには暖かくならなかったのよ。






お仕事するニンゲンにお願いする猫のチョコ








あたしは、怒っているのよ。

どうしてこんなに急に寒くなったのなのよ。




トイレに行くのも勇気がいるのよ。

だってあたしのトイレが置いてある洗面所はとっても寒いのよ。









寒くて頭にきちゃったなのよ。

ニンゲンは、どうしてこんなにお家の中を寒くしたのかしらなのよ。

ぷんぷんなのよ。







ジャンプする猫のチョコ

暴れちゃうのよ。

ニンゲンに飛びかかるのよ。









ニンゲンに飛びつく猫のチョコ

ニンゲンに八つ当たりしちゃうのよ。










「チョコのヤツ、急に寒くなったのを、ニンゲンのせいだと思って暴れているんだな。
確かに福岡も急に寒くなったもんな。
昨日なんて雪が降っていたもんな。

エアコンが入っていないときは、室温が昼でも11度くらいだからチョコは寒いんだろうなあ。



今年はニンゲンのヤツ、エアコン20度設定で加湿器だけで乗り越えようと思っている。
この寒さを乗り切れたら、このままいけそうだな」

コタツに入る猫のニャン太郎















(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-05 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらら、チョコちゃんのジャンピングパンチが炸裂ですね。
寒い日が続きますね(T ^ T)
我が家は腎不全のうらちゃんの為に部屋を暖かくして体を冷やさないようにしています。
本当は私の方が寒がりなだけなんですけどσ(^_^;)
風邪流行ってますからまつぼっくりさんも気をつけてくださいね。
2012-01-05 17:09 : JOE URL : 編集
No title
ひえぇーーーっv-12九州でも雪が降ったんですかぁ~。。。
そりゃぁ寒いよぉ((((;゚Д゚))))
東京はお外は寒いけど、家の中はあったかいのニャ。
頑張れチョコちゃん!
応援☆
2012-01-05 17:34 : モモ URL : 編集
No title
ひぇぇっ~、室温11度は寒いですね~!!!
福岡って、九州だけどよく雪が降るし、けっこう寒いですもんね。
それにしても、寒すぎて暴れるって、チョコちゃんおもしろい♪
そうやって運動してたら、暖かくならないかな^^;
夏も冬も、節電苦労しますよね。
2012-01-05 17:56 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃん、この寒さでは
寒がり屋さんの仲間入りになりますね。
うちのシャルはこたつにずっと入ってます。
チョコちゃんはこたつは嫌いですか?
2012-01-05 18:17 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
チョコちゃんの気持ちわかるなぁ・・・
寒いとイライラしちゃうんだよね(笑)

まつぼっくりさん、スゴイです~~~!
設定20度で冬を乗り越えるんですか?
どうか風邪をひかないでくださいね。
2012-01-05 18:45 : しげりん URL : 編集
No title
こればっかりは本当難しいところですよね~。
今年は冬も節電要請かかってるもの、みんなが何かしらの工夫とか我慢とかして過す厳しい冬になるんでしょうね。我が家も暖房、19~20度から上げてはいないですわ(T_T) その分ちょっと着込んでます。
シュリはシレッとしとるけど、あの人達は毛で覆われてますからね(^_^) チョコちゃん、一緒に乗り切ろうね!八つ当たり、ちょびっとだけ我慢してあげてね~
2012-01-05 19:01 : しゅりっち URL : 編集
 
本当に寒い日が続いているものね><
チョコちゃんの地方は雪が降った日もあったもの。
早く暖かいぽかぽかの春が来るといいねー!!
チョコちゃんのジャンピングキックに
まつぼっくりさんは、
びっくりしちゃったんじゃないかな(笑)
2012-01-05 19:03 : めががん URL : 編集
No title
生まれも育ちも神奈川県の私は
九州と聞くだけで暖かい所と思い込んでいました。
実はこちらよりずっと寒いんですねー。
まつぼっくりさんもチョコちゃんも風邪引かないでね。
2012-01-05 20:38 : 三毛にゃんこ URL : 編集
No title
チョコちゃん、それは神の領域ようー。
って、うちにきたらびっくりするわよ。
だってさっき部屋の中で6度だったもの。
福岡も寒くなってるのですね。
九州って、南だけど寒いし、雪だって
ふるときはふりますものね。
加湿器と20度...うちならそれで天国って
かんじですが、なれないと寒いのかも。
がんばれチョコちゃん!!君には毛皮がある!!
あと、寒いときはね、まつぼっくりさんにべったり
くっつくとよいですよ。ふたりともあったかくなるはずです。
2012-01-05 21:33 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ジャンピングパンチ!?
走り回ると暖かくなっていいよ~。
NAILも朝寒いと家中走り回ったりしてるよ。
寒かったらホカペでネンネすればいいのにね~。
頑張れチョコちゃん!!
2012-01-05 22:16 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃん、寒さが厳しくなって
びっくりしちゃったね~;
私は東北生まれですが、寒いのは大の苦手。
昔から寒いと、何にもやる気がおきなくて、
ひもじくて、貧しい気持ちになるのデス。
なぜか(笑)
チョコちゃん、まつぼっくりさんと温めあって
乗り越えてね。
2012-01-05 22:19 : ひかり URL : 編集
No title
チョコちゃんは、冬とかでなく部屋の温度下げられたっと、
思ったのでしょうかね~^^、
部屋全部は暖めれませんしね~、やるのも大変だし。
暖まれる所あれば大丈夫なんでしょうけどね、
うちもどうやら、室温上げたくても20℃までしか、
温度が上がりようがないと、判明しました^^;
2012-01-05 22:42 : 草之丞 URL : 編集
No title
寒さが一段と厳しくなりましたね。
確か まつぼっくりさんのおうちのあたりは雪が降ったりしてますよね。
こちらも寒いです。
でも雪はまだ、でも風がとっても強くて冷たいですよ。
風邪などひかないようにお気をつけくださいね。
チョコちゃん、受難の季節ね。
がんばって!
2012-01-05 22:43 : grazie URL : 編集
No title
チョコちゃん、11度は寒いよねぇ
ニャン太郎くんのように、おこたがいいよね。
うちは、こたつにタイマー(10分刻みで設定できるのよぉ)をつけて1日中コタツの中はぬくぬく(-^〇^-)
にゃんずは寒い時はみんなこたつ猫ザマス。

福岡は大分より寒いと思いますよぉ
チョコちゃん・・・風邪ひかないようにね~
2012-01-05 23:13 : にゃんたま URL : 編集
雪!
福岡では雪が降ったんですか?そりゃ寒いね、チョコちゃん。
もう小寒だから無理もないかな。エアコンは20℃で乗り切りますか。
私の部屋では冬はエアコンなしで、専ら炬燵です。
シロもまんざらではなさそうですよ。外から猛ダッシュで駆け込み。
最近はマッサージがお気に入りです。首筋、肩揉みに励んでます。
チョコちゃんもやってもらうと気持ち良いよ。
2012-01-05 23:19 : minako URL : 編集
No title
チョコちゃんも寒がりさんなのですね♪
今日MINKも寒がりなところを
ブログにアップしました(*´艸`*)
2012-01-05 23:38 : MINKmama URL : 編集
No title
チョコちゃん、春が待ち遠しいね
2012-01-05 23:48 : URL : 編集
No title
寒くなりましてね~ご無沙汰のコメントです。

チョコちゃんも 福岡も寒いンだ.・・・
こちら大阪も寒いですが...

乗り切りましょう~
2012-01-06 01:50 : 理恵子fuu URL : 編集
No title
急に冷え込みが厳しくなってきているので
外気との温度差が凄いですよね;
チョコちゃんも暖かい所と寒いところの
温度の違いがこたえているのかなぁ~;
でも部屋を暖め過ぎるのも良くないから
暖房の温度設定も程々にってなっちゃいますよね(^д^;)

ポチッとなぁ~♪
2012-01-06 01:57 : mindy URL : 編集
No title
そっか、チョコちゃん寒さの八つ当たりね(^^;
寒いの嫌だもんね~。
まつぼっくりさんも風邪引かないようにしてくださいね。
2012-01-06 03:24 : sally URL : 編集
寒いのよ。
チョコちゃんが「寒いのよ。ぷんぷんなのよ。」と言う気持ち、よぉーく分かりますよ~。
私も寒いの苦手ですから~。

それに、後期高齢者の猫さんがいるので、家の中を寒くするのは心配で…。
わたくし同居人が、寝てようが外出してようが、エアコンと加湿器は、24時間稼働です。
こりゃ、節電は難しいですねぇ。(;^_^A
2012-01-06 06:33 : 山本ニャンダ URL : 編集
No title
カリカリも冷えちゃってますか?チョコちゃん。
トイレも寒いね、でも、我慢しないで行きましょうね。
家の中のある場所が寒くなってしまうのは、仕方のないことですよ。
家全体を暖めることなんてできないから、
春になるのを待ちましょうね。
そうしたら、カリカリも温まるわ!

まつぼっくりさんに八つ当たりのチョコちゃん、
ちょっと、笑えちゃいました(笑)
2012-01-06 07:51 : ままっち URL : 編集
No title
アハハ~八つ当たりして飛びついていたら、身体暖まってくるかな~
年が明けて寒くなりましたねぇ~
東京も寒いです。
夜はネコ共に詰め寄られて、腰が痛いです・・・
2012-01-06 11:02 : リヴ URL : 編集
No title
九州も北は寒くて雪も降りますもんね~^^;
チョコちゃん寒さはまつぼっくりさんの
イジワルだと思ってるんだ(笑)
うちも寒さがピークになると動いて暖かくなろうと
大運動会が始まります^^;
2012-01-06 12:45 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
寒いとテンション下がっちゃうよね~
こうなったら、チョコちゃんが
体いっぱい動かして暖かくなるしかないよ!
2012-01-06 15:15 : ぴなた URL : 編集
No title
本当に寒いですね
雪が降っているのですか
本当に冷たいですね

チョコちゃん寒いね
2012-01-06 15:48 : メルモママ URL : 編集
No title
あはは~(^o^)
チョコちゃん寒さのあまり
攻撃に出たんですね。(笑)
寒いのは嫌ですよね~。
チョコちゃん、ご飯も冷え冷えなのね~。(笑)
風邪ひかないでね(^^)
2012-01-06 16:05 : ミルク URL : 編集
No title
新年のご挨拶が遅くなっちゃいました…
あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/ 今年もよろしくお願いします。
相変わらずの不定期更新ですが、今後ともちょ☆ボ缶をよろしくお願いします。

ホントに寒くなりましたね。
風邪、ひいてませんか?
チョコちゃん、急な寒さにビックリしちゃったのねw

↓素敵な夢…
何だかひとつのお話が作れそうですよね。
どうなっちゃうの~…?って心配しましたが、最後はホッコリなオチで良かったです(*´ω`*)

チョコちゃんはず~っと、これからもまつぼっくりさんんと一緒ですもんね♪

今年も元気で楽しくいきましょうね~♪♪♪
2012-01-06 17:02 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
