ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「猫のチョコはマンチカンかも」

自慢じゃないけど、オレって足が長かったんだよ。




時々、病院のスタッフのお姉さんから

「ニャン太郎くん、足長いね~」

って言われていたんだぜ。








足が長いと言われている猫のニャン太郎








でもチョコは、オレと比べているせいかずいぶん足が短いんだよね。

ひょっとしたらマンチカンの血が混じっているんじゃないかとニンゲンは思ってるんだよ。









毛づくろいをする猫のニャン太郎とチョコ

毛繕いしているとオレとチョコの足の長さの差は一目瞭然だろ?












「みてみて、クモさんがいるのよ」


・・・・・・・チョコは、足が短いことをちっとも気にしていないようだな。






クモを見つけた猫のチョコとニャン太郎









(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-03 : ネコネコ生活 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

人気沸騰中
チョコちゃんはマンチカンのmixなのかしら、と言う脚なんですね。
今、あの短い脚で歩く仔猫がよくテレビに出てきます。
引っ張りだこの人気者ではないですか。名前も「チョコ」ちゃん♪
シロはニャン太郎君派だな。仔猫時代のうっすらした模様から、アメショーのmixかな、と思っています。
額に銀色の筋があったんです。次第に消えてなくなりました。
両親、兄弟の情報が全くないので分かりません。
想像すると、面白いですよ。チョコちゃんのルーツを見直そうっと。
すっかり忘れていました。まるでまつぼっくりさんの家猫なんだもの。ワクワク。
2012-01-03 18:46 : minako URL : 編集
No title
ニャン太郎君は手足の長いモデル体型。
チョコちゃんはマンチカン風な体型なんですね!
それぞれどっちも魅力的なんですよね~^^
人間だったら手足の短いのは嫌かもだけど
猫ちゃんだったら愛嬌があっていいもんね~♪
そんなチョコちゃんが可愛いです❤
2012-01-03 18:46 : しげりん URL : 編集
No title
チョコちゃんあんよ短いのです~か
マンチカンかなぁ
今度足の画像見せてください
2012-01-03 18:52 : メルモママ URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます(。´∇`)★
今年もよろしくお願いします。

チョコちゃん 足が短いですか?
そんな印象はなかったけど、ニャン太郎君が長かったからそのギャップかしら?
でもアンヨが短いってカワイイ気がしますよ(´▽`)
うちもねねのポテポテした体型を見るとなんだか和みますもん、ウフフ

昨日から仕事初めだったんですね。
私もです!
お互いがんばりましょう(#^.^#)
2012-01-03 20:27 : Pan URL : 編集
No title
え!そうなの!?
チョコちゃん、足短いの???
きっとニャン太郎くんが長いからそう思うだけだよね。
ふふっ。ニャン太郎くんはモデルさん体型だったんだろうなあ(^^)
2012-01-03 20:37 : sally URL : 編集
No title
ニャン太郎君の毛繕いをしている格好が、ゴン太とダブって...。

***。

2012-01-03 21:55 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
うちのジョーも、名前にアメリカンと付いているのに短いかも(笑
ニャン太郎くんはお顔もハンサムだし、やっぱりにゃんこ界のトップモデルだったのね~
でも、チョコちゃん、足が短いなんて全然感じないですよ~
チョコちゃんのエキゾチックなお目目が大好きです♪

2012-01-03 22:01 : そばかすクルル URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします。
よいことがある一年でありますように。

時々、マンチカン???って
いう子、おりますよね。
うちもどっちかというと、
長くないというか、コンパクトな手足なんですよ。
マンチカンが突然変異みたいなのだったと
思う(おぼろげ)ので、チョコちゃん、突然変異の
最初の種の可能性もあるわけですよね!!
なんか、1匹1匹、スペシャルな最初の子な
気もします。
ニャン太郎ちゃんはスタイル抜群だったのですね。
うらやましい...
2012-01-03 22:21 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
それぞれ違いますよね~、
チョコちゃんそんなに足の長さ気にならなかったけど、
マチカン風なんですか~、
テトは手足長めですね~^^;
2012-01-03 23:04 : 草之丞 URL : 編集
No title
チョコちゃん足が短いなんて
いつも見てて気付かなかったです。
きっとニャン太郎くんが
長かったのかも~♪
2012-01-03 23:22 : MINKmama URL : 編集
No title
長いあんよも魅力的♪
みじかいあんよもかわいいし♪
チョコちゃんだけ見ていると
そんなに短いって気がしなかったんだけど、
比べると違うのかな。
2012-01-03 23:36 : grazie URL : 編集
No title
ニャン太郎くん、足長さんだったのですね^^
男の子で長足ってかっこいいよ~!
チョコちゃんはマンチカンのような...なの??
だとしても、チョコちゃんの
チャームポイントのひとつだと思うわ(^O^)/
2012-01-03 23:40 : めががん URL : 編集
No title
並んで毛繕いをしているイラスト、可愛いですね♪
まるでウチのムサシとあんずみたいです(=^・^=)
ムサシは足が長くて、あんずは短めなんですよ。
やっぱ、ムサシが長すぎるからあんずが短く見えちゃうのかな?
2012-01-04 08:22 : みら URL : 編集
No title
ウチでも、みかんが、やや前足後ろ足ともに短めで、
わさびは長めです。
たまたまかな?って思ってますが、短いのも可愛いですよね。
チョコちゃんも短いあんよで、よちよちですね!
2012-01-04 08:29 : ままっち URL : 編集
No title
ニャルホドぉ、アンヨの長さねぇ~~。。。ふむふむ
そう言えばオイラもチットモ考えたことが無かったニャ~~。
鏡でオイラもちょっと見てみるニャ。
アンガとニャン♥
応援☆
2012-01-04 08:32 : モモ URL : 編集
No title
あらっ、チョコちゃんは足が短かいのですか?
マンチカンだと体が小さいのも
ちょっと納得・・・でしょうか???
2012-01-04 08:37 : エム URL : 編集
No title
明けちゃって,オメデトウダス
今年も宜しく
今年は笑いの絶えない年になりますように!!
我が家のプリン&メロンも足の長さが・・・(笑)
穏やかな年になればいいな・・・
宝くじは外れ
まっいっかぁ~(・・;)
2012-01-04 09:21 : みゆきん URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは足長でスタイルが
良かったんですね!!
うちのindyが足が短かったので
今の旬汰とすみれは長く感じることもあります^^

短いのも可愛いからチョコちゃんの
歩き姿も可愛いだろうなぁ~♪♪

ポチッとなぁ~♪
2012-01-04 09:27 : mindy URL : 編集
No title
足が短いネコちゃんてかわいいですよね。
チョコちゃんのかわいさは、そこからもきてたのですね。
仕事がんばってくださいね。
わたしも明日からです、とほほ。
2012-01-04 10:17 : はなにゃん URL : 編集
No title
チョコちゃんの足短い?
そんな風に感じなかったです!!
おれを見てるからかな~
きっとチョコちゃんより短いです(爆)
2012-01-04 11:07 : ぴなた URL : 編集
No title
今年もよろしくお願いします^^

やっと休みです~><
訪問が遅くなってスミマセン。

カワイイ年賀状ありがとうございます^^
昨年はオフ会とランチ、ご一緒できてとっても楽しかったです♪
今年も仲良くして下さいね^^
2012-01-04 11:56 : あかねこ URL : 編集
No title
ニャン太郎くんは、スタイルバツグンの男前だったんですね~(=^・^=)
チョコちゃんは小柄だから、そう見えるんですよ、きっと。
ウチはミルキーがアメリカンなはずなのに、足が短いです^^;
座ってると、お腹で足が隠れて、見えません・・・。
2012-01-04 13:04 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
すっかり明けてしまって・・・おめでとうございます~
今年も、ジジレオ福、にゃんたまをよろしくザマス。

チョコちゃん、マンチカンほどは短くないよぉ~
そう言えば、レオリー先生も足が短いような?
猫のシークレットブーツっての?ないのかしらぁ~

野口56さんに聞いてみよぉ~ 爆
2012-01-04 14:05 : にゃんたま URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます!

チョコちゃんは足が短いの?
いやいや、小柄なんだよね(^^)
寒い日が続いていますね~。
チョコちゃんのお散歩はしばらくお預けでしょうか?
今年もいっぱい笑って過ごしましょうね☆
2012-01-04 16:55 : ミルク URL : 編集
はじめ
お散歩してたら可愛い~イラストに
目が釘づけになっちゃいました。

2012-02-11 16:48 : マンチ軍団 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
