ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「今日は1月2日なのよ」

今日は1月2日なのよ。

ニンゲンは、今日からお仕事っていうのをしているのよ。












つまらないと思う猫のチョコ

つまんないな、なのよ。















寝ている猫のチョコ

ねちゃお、なのよ。














思いつく猫のチョコ

あ、でもすることがあったのよ。














ご飯を食べるネコのチョコ

ごはんなのよ。
あたしのおせちはカリカリなのよ。





チョコは、正月早々退屈しているんだな。

オレは寒さに強かったから元旦には神社に散歩に行っていたぜ。

チョコは、寒い日は外に出してもらえないんだな。








初詣に行く猫のニャン太郎











(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-02 : ネコネコ生活 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ、チョコちゃん、うちの子もおなじおせち食べてるよー昨日から~ニャハハハ~!
まつぼっくりさん、もうお仕事ですか、ご苦労様です(T_T)
私は今年はラッキーシフトだったから昨日今日と休みだけど、単にそんな暦だったからってだけで、また元旦から仕事ってことだってあるだろうから今年をめっちゃ楽しみましたわ(^_^;)
2012-01-02 17:39 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃん、カリカリおせちは美味しかった~?
ジョーはおとし玉にササミをあげたら、調子に乗っちゃったみたい(笑
カリカリを見つめて食べないのよ~(^_^;

まつぼっくりさん、お仕事お疲れ様です。
かく言う私も仕事です。
電車が空いているからいいかんじで~す♪
2012-01-02 18:28 : そばかすクルル URL : 編集
No title
もう仕事始めなんですね。早いですね!
チョコちゃん、まつぼっくりさんが
お仕事だと遊んでもらえなくてつまんないねぇ・・・
おやすみの日にいっぱい遊んでもらってね♪

ニャン太郎君がまつぼっくりさんの凧?
をあげてるようで面白いです!^^
2012-01-02 18:28 : しげりん URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。

まつぼっくりさんはもうお仕事なのですね。
それはチョコちゃん寂しいかも…

チョコちゃん、カリカリおせち美味しそう♪
器もかわいいし。^^

今年もよろしくお願い致します。
2012-01-02 19:39 : miemamu URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
私も今日から仕事でした~
2012-01-02 20:40 : soamama URL : 編集
No title
チョコちゃん今年もがんばって~
2012-01-02 21:32 : amesyo URL : 編集
No title
ありゃ~、今日からお仕事なのですね。
ゆっくり出来ませんでしたね。

***。
2012-01-02 21:39 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チョコちゃん、相変わらず柔らかそうな毛並みですねぇ~。
まるでベルベットみたいv-345
チョコちゃん、「果報は寝て待て」ですからねぇ~^^
お利口さんに待っててね♪
2012-01-02 22:13 : サプリメント管理士 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます♪
今年もMINK共々どうぞ宜しくお願い致します。

チョコちゃんのアップ写真
とても綺麗~♪
MINKのお家でまったり過ごしていますよ(*´艸`*)
2012-01-02 22:13 : MINKmama URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)ノ

まつぼっくりさん、お仕事お疲れ様です。
でもチョコちゃんはひとりでちょっと淋しいのかなぁ。
早くお仕事が終わってたくさん遊んでもらえるといいですね!
2012-01-02 22:41 : ひかり URL : 編集
No title
さっそくお仕事ですか~お疲れ様です!
今年もチョコちゃん美人ですにゃ~(*´ェ`*)ポッ
2012-01-02 23:27 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お仕事ですか!?大変ですね
うちもおせちは モン○チとシー○で
ニボシのトッピングをしてあげました!
チョコちゃん 美味しそうに食べてますね。
2012-01-02 23:27 : ふ〜まま URL : 編集
 
まつぼっくりさん仕事始めですか!!
のんびりお正月っていうわけにはいかなかったのですね。
適当に力を抜きながら頑張ってくださいね(笑)

チョコちゃんのおせちはカリカリ。
ウチの子達も一緒だよ~^^
2012-01-02 23:42 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんは相手してくれなかったから、
ちょっとつまんなかったんですね~^^;

去年はおせち風の手作りご飯作ったんですが、
今年は、猫缶でした~、その時によりますね^^;
2012-01-03 00:10 : 草之丞 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました。
うちの落ち着きのないチロルも、大人になったらニャン太郎君のようなシブメンになってくれるといいのですが・・・。
2012-01-03 00:23 : ちな URL : 編集
No title
お正月からお仕事なんですね!
チョコちゃんはカリカリの〝おせち〟かぁ~w
お散歩に行けなくてちょっと退屈
しているのかなぁ~^^
でもお外は寒いから風邪ひいちゃうと
困りますもんね^^

ポチッとなぁ~♪
2012-01-03 08:11 : mindy URL : 編集
No title
チョコちゃん、退屈してるんですね。
ウチのもんちも、かなり退屈しているみたいです。
他の子は、退屈しながらも、しっかりと寝ています。
チョコちゃんも、カリカリ食べて、寝てちゃおうだね!
2012-01-03 09:08 : ままっち URL : 編集
締め切りは?
まつぼっくりさん、まだ三が日だと言うのにお仕事なんですね。
確か、締め切り間近だった気が…。間に合いそうですか?
私はシロとひたすら寝正月を過ごしています。無音の部屋で。
猫用のお節があったら、売れそうだけどな。ね、チョコちゃん。
2012-01-03 09:20 : minako URL : 編集
No title
まぁ1月2日からお仕事!
大変ですね。
でもお仕事で忙しいのはいいことです。ありがたいことです。
私は今年は、急きょのんびり正月に変更です。

旧年中はいろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
2012-01-03 10:01 : grazie URL : 編集
寝正月なのよ
 チョコちゃん、
退屈そうねぇ。
 小町もヒマだから食べては寝ての
寝正月なのよ。 
 ええ、小町は毎日が正月なのかもと美尾ママが言っていました。
まつぼっくりさん、お仕事ご苦労様です。 私も今年から何かやっていきたいと思っています。
 よい一年になりますように。
2012-01-03 11:33 : 美尾 URL : 編集
もうお仕事されてるんですね。
チョコちゃん、退屈そうなお顔もかわいいです♪
2012-01-03 11:39 : しま URL : 編集
No title
まつぼっくりさん、お正月早々お仕事、ご苦労様です。
チョコちゃん、カリカリがおせちなら、毎日がお正月気分ですね♪
ウチのニャンズも、毎日が寝正月です^^;
ニャン太郎くん、どっちが散歩されてるんだか・・・(*^m^)
2012-01-03 11:42 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
チョコちゃんのおせちはカリカリなのね(笑)
うちと一緒です^^
チョコちゃんとまつぼっくりさんにとって
素晴らしい一年となりますように♪
2012-01-03 13:44 : JOE URL : 編集
No title
うふふ、チョコちゃん、オイラも一緒だよぉ~~ん。
パパは休みだけど、朝から箱根駅伝ばっかみてて、オイラは不貞寝だったのニャ。
そんニャことで、今日は訪問が遅くなりましたのニャ。
ごめんニャの応援☆
2012-01-03 14:32 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃんのカリカリ入れは
可愛い模様の容器ですね。
外は寒いからお家で退屈も
いいのかもしれません。
寝正月ですね。
2012-01-03 16:53 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
もうお仕事されてるんですか!
お疲れさまです。
うちは昨日から兄の大掃除が始まって。。。
バタバタしてます(ToT)/~~~
2012-01-03 17:30 : ぴなた URL : 編集
No title
あんれ…更新がいつもより遅いのよ~
今日は1月3日なのよ~
また後で楽しみに来るのよ~~ぉ~~(*^。^*)
だからもう応援だけはしとくのよぉ~☆
2012-01-03 17:48 : しゅりっち URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ