ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「なつかない猫」

【おわび】
昨日は同時に今日の分まで2つ同時にアップしてしまいました。
途中で気がついたニンゲンは、あわててひとつ消したんだけど、昨日読んでくださった人は、今日も同じ内容じゃんって思われるかもしれません。

ですのでお話のはじめに元なつかない猫のチョコの写真をアップします。




なつかなかった猫のチョコ

「今はとっても人懐っこいのよ」


















では、お話をはじめます。

ニンゲンに拾われた時は、まず病院に入院したチョコ。

退院後、ニンゲンの家のリビングルームに閉じ込められていていたチョコは、ちっともニンゲンになついていなかったんだよ。

なつくどころか、ニンゲンにおびえていたんだ。

ニンゲンがリビングルームに入ってくるとテレビの後ろにささーっと隠れていたよ。

時々「ファー」と小さく威嚇することだってあったんだ。




隠れる猫のチョコ





ニンゲンもニンゲンで、当時はオレが旅立ってしまったことのショックで猫が触れなくなっていたんだ。
おまけに、猫を見るのも悲しかったんだ。

まあ、仮にニンゲンがチョコのことを触ろうとしてもチョコは逃げちゃっていただろうな。






ファーと言う猫のチョコ







それでもニンゲンはやはりチョコが気になっていたらしく、わざわざ寒い外に出て窓越しにチョコの様子を見ていたんだよ。

チョコは、ひとりでリビングにいる時は、くつろいでへそ天で寝ていたんだよね。

お腹いっぱいご飯を食べるものだからこのかっこうが楽だったんだろうな。







チョコを観察しているニンゲンとんニャン太郎












こんなふたりだったけど、今ではチョコはすっかりニンゲンの側にくっついているんだよ。

時間って不思議だなあ。





猫のチョコとニャン太郎






(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-28 : ネコネコ生活 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうだったんですか…
今の甘えん坊のチョコちゃんからはちょっと想像できないですね。
時間がまつぼっくりさんとの距離を縮めたんですね(^^)
チョコちゃん、まつぼっくりさんと出会えて本当によかったね(^-^)
2011-12-28 17:36 : JOE URL : 編集
No title
きっと、最初は訳がわからず怖かったんだと思う
まつぼっくりさんと暮らして
“にゃんて極楽なの♪”って変化したんだよw
チョコちゃん、まつぼっくりさんちの子になってよかったね
2011-12-28 18:00 : ちょこママ URL : 編集
No title
人懐っこいチョコちゃんから
想像も付かないです。
初めは懐かなかったのにいつの間にか
懐いて良かったですね。
安心出来るお家と美味しいごはんそれと
まつぼっくりさんの愛情で育ってますね。
2011-12-28 18:00 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
そうか~…チョコちゃんも色々怖い思いもしてきたんだろうね…
まつぼっくりさんの愛情が伝わって、今では仲良しになれたんですよね(*´ω`*)
ホントに良かったですね。
これからもずっと仲良く、幸せにねv-238

今年はこれでしばらくお休みします。(伯母のお家で年越しの為、PCはしばらく使えないので)
次回遊びに来れるのは来年。

今年も色々お世話になりました。
仲良くしていただいてありがとうございました(*^∀^))
色々ありましたが、楽しい一年になりました♪
また来年もよろしくお願いします。
2011-12-28 18:07 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
今のチョコちゃんからは、想像もできないですよね。
シッターさんにも、なつくくらいなのに・・・。
それくらいお外の生活は、しんどかったんでしょうね。
でも今は幸せいっぱい、ほんとよかったですよね♡

それにしても、リビングでヘソ天のチョコちゃんを外から見てるって、
誰のお家~って、ツッコミたくなりました(*^m^)
2011-12-28 18:11 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
今じゃまつぼっくりさん以外の人間にも
とっても人懐っこいチョコちゃんからは
想像も出来ませんね。
環境が突然変わってわけがわかんなかったのかなぁ?
ここまで人懐っこくなったのも
まつぼっくりさんの深~~~い愛情のおかげですね♪
2011-12-28 18:56 : しげりん URL : 編集
No title
前の猫が、やっぱりかなり長い間
なつかなくて、おなかをすかせた記憶が
すごく激しかったのか、5歳弱くらいまで
うなりながらじゃないと食べないって猫でした。
そういう猫が気を許してくれたとき、
なんというか、すごくすごくすごく、うれしいですよね。

チョコちゃんも、最初からぺったりちゃんじゃなかったぶん、
ゆっくり築き上げた、ほかにはない深い関係だから、
よけいに、ニャン太郎ちゃんとは違う、
深い絆ができたのでしょうか。
2011-12-28 20:18 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
本日、ポチ逃げにて失礼します。

***。

2011-12-28 20:52 : ゴン太0135 URL : 編集
No title
チョコちゃん、最初はなかなか気を許してくれなかったのは、
性格的に警戒心が強い猫さんだったからなのかなぁ。
でも1度気を許して付き合い始めると、
本当はとっても甘えん坊でとっても可愛い猫さん♪
だから余計に絆は強いのかも知れませんよね(^^)

それから・・
2件の記事を間違ってアップしたくらい可愛いもんですよ。
私なんて先日もっとすごい事やらかしましたからね(笑)
2011-12-28 21:02 : ひかり&もも URL : 編集
No title
チョコちゃんとすれば、何が何だかわからなかったんだもんね~。
NAILもね~ うちの子になった初日はショックだったと思うよ。
いきなり車に乗せられ、人見知りなのに知らない毛むくじゃらのおやじ(獣医さん^^;)触られまくられて、血液検査で血取られて…
おうちに入れてもらったと思ったら、シャンプーされ
(びっくりして腰抜かせてましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
今はチョコちゃんも、まつぼっくりさんに巡り合えたこと感謝してるよね~♡
2011-12-28 21:06 : cocomama URL : 編集
No title
最初が用心深い子は、心を開くとベッタベタになりますね~(~ー~)
時間の経過は、まつぼっくりさんにもチョコちゃんにも強い味方だったようですね☆
でも、外からチョコちゃんの様子を見ていたなんて感動です。
実は、小さい頃のジョーは私以外にはまったく懐かなかったけど、
最近はすっかりみんなにくっつき虫になっています(笑
2011-12-28 21:09 : そばかすクルル URL : 編集
時は…
…最良の医者である、って言いますもんね。
でも、ニャン太郎君が空けて心の穴は他の猫では埋められないでしょう。
痛手はチョコちゃんが癒してくれてもね。
誰かの心に消えない穴を空けたなんて、ニャン太郎君は幸せ者です。
時に命は空気に穴を残すでもなく、なくなってしまう。
それを思うとやり切れなくなります。だから、心の穴を大切にして下さい。

2011-12-28 21:11 : minako URL : 編集
No title
どっちもこわごわだね・・チョコちゃんは人間にふれるのがどんな事か解らないしね。でも全て時が解決してくれたんだ・・チョコちゃんはまっぼっくりさんを信じたんだよね
2011-12-28 21:29 : amesyo URL : 編集
No title
へそ天のチョコちゃん可愛~い(⌒▽⌒)
2011-12-28 22:03 : メルモママ URL : 編集
No title
そうだったのですね。
まつぼっくりさんの愛で
チョコちゃん
人間大好きになったのですね♪
へそ天チョコちゃん
可愛すぎる~
2011-12-28 22:43 : MINKmama URL : 編集
No title
最初は恐がりだったんですね~、
人と暮らしてなかったから人慣れしてなかったんですね。
そこまでビクビクしてたんだ~でも、お腹出して寝ちゃうんですね^^
2011-12-28 22:49 : 草之丞 URL : 編集
 
お互いに抱えていたことがあったから...
けれど一旦融解すると、一気にそれまでの時間を
埋め合わせるかのように
らぶらぶいちゃいちゃな関係になったのね^^
2011-12-28 23:44 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんの素敵なショットにv-238v-238v-238

初めは何が何だか分からなくって
チョコちゃんも不安だったのかもしれないですね。
すみれも懐いてくれるまで少し時間がかかったけど
チョコちゃんと同じように今は傍にいてくれます^^

(*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪
2011-12-29 07:43 : mindy URL : 編集
No title
外で暮らしてたネコちゃんが警戒するのは仕方ないですよね。
小さなチョコちゃんの小さな威嚇
必死で自分の身を守ろうとしているのかと思うと
何だか胸キュンになります。
2011-12-29 08:06 : みら URL : 編集
No title
チョコちゃんが、そんな感じだったのなら、
ウチのもんちも、まだまだ慣れてくれる可能性はありますね。
時間はかかるだろうけど、きっとね、いつかはね…って思えます。
チョコちゃんみたいに、甘えん坊さんになってくれるといいのにな。
2011-12-29 08:10 : ままっち URL : 編集
No title
夕べは忘年会でもうこちらも応援だけして帰ったんですわ。年ですかねぇ…たった2時間ちょっとの宴会でもう帰宅した時にはヘロヘロで目もしょぼしょぼ…
また今日の日記も、いつもの更新時間になったら見に来ますね! ソファーの陰からフシャーしてるチョコちゃんの顔、怒ってるんだけど超カワイイですよね(*^^)v
2011-12-29 08:33 : しゅりっち URL : 編集
No title
始めは懐かなかったのですね。
でも今はすっかり仲良しさんに(^^♪
お互いに離れられない仲になって
良かったです♪
2011-12-29 09:43 : エム URL : 編集
No title
うふふ、今日のお話を読んだら、オイラがパパん家に来たときのことを思い出しちゃったぁ。グスン
応援☆
2011-12-29 10:16 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃんにまつぼっくりさんの優しさが
伝わったからチョコちゃんも心開いたんでしょうね♪
今年も大変お世話になりました。
本日今年最後の訪問となります。
来年もどうか宜しくお願い申し上げますm(__)m
良いお年をーヾ(≧∇≦)〃
2011-12-29 10:52 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
きっと人間という生き物に慣れていなかったのでしょうね。
はなも、うちにきてしばらくは、わたしになついてくれませんでした。
なかなかみゃーと鳴かないし近づいてくれないし。。
時間が解決するってこういうことなんでしょうね。
今は人なつっこいチョコちゃん。
お客さんにもおもちゃを持ってきてくれるかわいい
にゃんになりましたね。
2011-12-29 12:37 : はなにゃん URL : 編集
久しぶり
まつぼっくりさん 久しぶりだね
frann のこと覚えてくれてるかなぁ・・・

今年もあと少しだね
たくさんの楽しいお話ありがとぉ
チョコちゃんとは いつの間にか仲良しになったの?

いつも とってもキレイな写真でおしゃべりが聞こえてきそうだと思っているよ

来年もステキな記事を楽しみにしてます
2011-12-29 13:32 : frann URL : 編集
No title
今ではすっかりベタベタの甘えん坊さんですね(o´艸`)。+゚ウフフ
おなかポッコリ!満腹で苦しかったのかにゃ★(笑)
2011-12-29 14:24 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
まつぼっくりさんの愛が
チョコちゃんに伝わったんですね♪
昔、祖母んちにいたこが人間嫌いで祖父にしか懐かず…
おばあちゃんになってやっと抱っこさせてくれるようになりました。
そんなことを思い出してウルッ(;_;)
2011-12-29 16:38 : ぴなた URL : 編集
ふふ♪
猫って、なつくまでにはなかなか…の子のほうが、一旦なつくとベッタリになるような気がします。
不思議ー(*^^*)
2011-12-29 16:54 : しま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ
