ネコネコブログ,龍,ドラゴン

ネコさんものがたり

「猫専門ペットシッターさんのレポート」

「カギを開ける頃には中から“ニャ~ニャ~”とチョコちゃんの声がします。

室内に入るともうゴロンゴロリンで、ご機嫌さんです。

くっついてくっついてくっついてまわるチョコちゃん。

がぜん食欲ありありで、お皿に準備している側から食べようとしていました」





これは、ペットシッターさんが記録してくれたチョコの様子(一部抜粋)だ。

チョコは、家に人がやって来ると大喜びで迎えるタイプだったけど、留守番のときも同じなんだな。







ペットシッターさんと猫のチョコ










オレ?

オレってさ~、基本可愛いネコなんだけど、たま~にお客さんのバッグや靴を狙ってオシッコしたりさ、お客さんに飛びかかっていったりするので、お客さんに会うときは、必ずニンゲンに抱っこされていたんだよな。







猫のチャン太郎と宅配












ペットシッターさんの記録はまだまだ続くよ。




「超特急の走りを見せてくれるチョコちゃん。

白いネズミをくわえてきて“投げて”と見上げる。

投げると一目散に走る走る。

くわえてきて、また“投げて”を繰り返しました。

途中で何度かお水を飲み、もう大ハッスル!」













わ~、チョコのヤツ、ペットシッターさんにずいぶん遊んでもらったみたいだな。

チョコは、延々と遊んでもらいたいタイプだからたいへんだったろうなあ~。















ペットシッターさんと猫のチョコ

ペットシッターさんは、チョコの様子を毎日訪問記録してくださっていたんだよ。

ご飯の量やウン★やオシッコの様子なども細かく記録してあったよ。













別の日のペットシッターさんの記録だ。




「おはよう~♪
チョコちゃんのスリスリスリスリからスタートです。

お鼻のカチカチをまずとりましょうね。

両鼻ともとれば、ス~として気持ちが良かったのか“ウッキャ~”とご機嫌なチョコちゃん。

トイレもいっしょにくっ付いてきていっしょにお掃除です」






チョコのヤツ、ペットシッターさんにべったりと甘えていたんだな。

やっぱりひとりで家にいるのは淋しかったのかな。







ペットシッターさんと猫のチョコ








「レポートを書いていると“かまって~もっともっと遊ぼうなのよ”とテーブルの上からスリスリスリスリ」

チョコのヤツ本当にペットシッターさんに甘えていたんだな。







ニンゲンが旅行から帰ってきたとき、とても部屋がきれいだったんだ。

ペットシッターさんは、チョコのめんどうを見てくれただけじゃなくて、お掃除もしてくださっていたようなんだ。



1日に2回来てくださることもあって、ニンゲンは防犯の上でも心強いと思っていたんだよね。













ニンゲンが、家に帰ってきた時、チョコは興奮していたけど、元気いっぱいだった。

ただひとつだけ、チョコは興奮のあまり、ニンゲンが開けていたスーツケースの中に食べたばかりのカリカリを吐いていたんだ。

まあ、これは、留守番で淋しい思いをさせたニンゲンへのささやかな抵抗だったんだろうな。





ペットシッターさんと猫のチョコ















(> " " <)
( ='o'= )  ネコのニャン太郎とチョコ(ついでにニンゲン)に応援を。
-(,,)-(,,)-  ↓下の2つのボタンにポチっと 





にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!! 





********************************
時間がある人は、一度ここさらにここも、そしてここも読んでみてね。
********************************




はじめて読む方へ
★このブログのあらすじ★



こぢんまりと発売中
ねこさんものがたり
アマゾン  楽天

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-19 : ネコネコ生活 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-19 17:35 : : 編集
No title
優しいペットシッターさんで良かったですね。
チョコちゃんも良く遊んでもらって良かったです。
お掃除までもして頂けたのですか。
また何かの時には頼み易いですね。
2011-12-19 18:39 : 猫の妖精 URL : 編集
No title
留守にしてる時の様子を、こんな風にレポートしてもらえたら、
会えなかった時間を取り戻せるみたいで、いいですね♪
チョコちゃんは、本当に人懐っこいニャンコなんですね。
シッターさんも、チョコちゃんみたいなニャンコで、
きっとやりやすかったのではないでしょうか(=^・^=)
ウチのミルキーだと、隠れてしまって、きっと出てこないと思います^^;
2011-12-19 18:51 : ミルキーとらじろう飼い主 URL : 編集
No title
チョコちゃんみたいな甘えん坊な子で
シッターさんもお仕事だけど楽しかったでしょうね♪
うちの子だったら・・・出て来ないと思います。
細かく記録を残してくれたり
お掃除までしてくれたり至れり尽くせりですね!
2011-12-19 18:58 : しげりん URL : 編集
 
今日の記事を拝見して思った事は...
チョコちゃんに会ってみたい~~!!
「遊んでなのよ」って
ねずみさんを咥えて、言われてみたいです(*^^)v
2011-12-19 19:48 : めががん URL : 編集
No title
チョコちゃんは人懐っこい子なんですね(⌒∇⌒)
シッターさんも楽しかったのかな?
遊んで貰えて良かったね、チョコちゃん♪
2011-12-19 19:49 : mifa URL : 編集
No title
このシッターさんの擬音がめっちゃ可愛いですね~(*^。^*)
なんか読んでたらニコニコしてましたわ、私の顔が♪
チョコちゃんの最後のンゲェってワンチャンがよくやる様な感じのンゲェですかね(^・^)
嬉しくて嬉ションとか、飼い主さんが居ないと嫌味であちこちにティッコとか。猫ちゃんにもそ~ゆ~感情があるとしたら、チョコちゃん、こりゃちょっと確信犯かもしれないですよね(^_^.)
でも、大好きなニンゲンさんが帰って来た喜びもまたひとしおだっただろうな…♪
2011-12-19 20:19 : しゅりっち URL : 編集
No title
チョコちゃんは本当に人懐っこい猫さんなんですね。
ペットシッターさんも優しい方で良かった!
これでまた安心してまつぼっくりさんも旅行に行けますね(^^)
2011-12-19 20:47 : ひかり&もも URL : 編集
No title
シッターさん、良い人だったみたいですね~♪
なにより自分の家っていうのが、チョコちゃんにとって心地いいですものね。
チョコちゃんって、愛想の良いネコちゃんなのね。
皆に可愛がられるね。
うちのにゃんずは人見知りなので羨ましいです。
2011-12-19 21:04 : cocomama URL : 編集
No title
チョコちゃんにスリスリされるお仕事いいなー。

オシッコ攻撃が得意なニャン太郎君は
なわばり意識が強い猫ちゃんだったんですかねぇ~?

カチカチを取ってやると喜びましたか。
野良猫のカチカチも取ってみましょうかねぇ。
「なにすんだっ!プンスカッ!」と噛まれたりして。
2011-12-19 21:16 : neo URL : 編集
No title
なるほど~チョコちゃんはペットシッターさんととても仲良く過ごせたんですね。
チョコちゃんはお客様大好きだったのね。
だから良かったのかもしれませんね。
うちのニャンズの場合、どうなるかな~。
ピンポンなると、ダッシュで隠れるうちの♂ニャンズは
シッターさんとうまくやれるかしら?
2011-12-19 21:52 : URL : 編集
No title
ご旅行に行かれた時ペットシッターさん
頼まれたのです~ね

お客様が大好きでチョコちゃん
安心です~ね
2011-12-19 22:48 : メルモママ URL : 編集
No title
レポートもしっかり書かれていて
シッターさんに安心してお任せできましたね♪
やっぱりおウチにいられるのがいいですよね。
チョコちゃんもホントいいコで
お留守番出来ましたね☆
2011-12-19 22:57 : ひかり URL : 編集
No title
シッターさん♪優しい方で
チョコちゃんもまつぼっくりさんも
安心ですね・:*:・・:*:・・*:(´∀`人) 
2011-12-19 23:45 : MINKママ URL : 編集
No title
すてきなシッターさんですね。
チョコちゃんもうれしかったでしょう。
まつぼっくりさんのまわりには、すてきな方が
たくさん、まつぼっくりさんのお人柄の
よさがよい方をひきつけるんでしょうね。
チョコちゃん、よかったね。
2011-12-19 23:56 : はなにゃん URL : 編集
No title
猫専門のシッターさんねぇ
やっぱり、都会は違うザマス!
大分にいるのかなぁ?
まぁ、我が家のにゃんこは、他人が苦手なんで・・・汗
でも、そんなお仕事わたしがしたいくらい。

中には、ニャン太郎くんのような、にゃんこもいるってことよねぇ~ 汗
2011-12-20 00:00 : にゃんたま URL : 編集
No title
チョコちゃんはペットシッターさんと
仲良くお留守番していたんですね^^
細かく記録して残しておいてくれるっていうのは
とても良いですねぇ~!!
チョコちゃんみたいな子なら私も
シッターしてみたいなぁ~(´▽`)

ポチッとなぁ~♪
2011-12-20 01:04 : mindy URL : 編集
No title
いいシッターさんですね
皆さんが、こうなんですかね?
人見知りのうちのでも平気かも
ホテルに預けるより良いですね~
掃除もしてくれるとは(笑)
ホテルで病気になった子いますから、このほうが安心です
でも、チョコちゃんやっぱり寂しかったんだろうね
スーツケースに吐いたのは、意思表示だね
2011-12-20 04:49 : タフィー104 URL : 編集
No title
ペットシッターさんって詳しくチョコちゃんの様子を
書いてくれたのですね!
お留守番の様子が心配だったでしょうが
読むと安心なさったのではないでしょうか(^^♪
2011-12-20 06:42 : エム URL : 編集
No title
チョコちゃん、優しいシッターさんで良かったニャン!
でも、興奮しすぎてあげちゃったのかぁ。オヒョ
ところで、昨日はパパがジイジになったお祝いコメントをいただいてホントにホントにあんがとニャン!
お礼の応援☆
2011-12-20 07:39 : モモ URL : 編集
No title
チョコちゃん、まつぼっくりさんがいない寂しさがあっても、他の人が来て、お世話をしてくれていたから、少しは気がまぎれていたのかな?
ニンゲン大好きな子は、こういう時、助かりますね。
チョコちゃんも、お留守番、お利口さんでした!
2011-12-20 07:54 : ままっち URL : 編集
No title
シッターさんのお仕事はとても良く行き届いてるんですね。
チョコちゃんは人懐っこいし、これなら留守も安心(=^・^=)

吐いちゃったのは嬉しくて興奮しすぎたから?
人間の子供もはしゃぎすぎて吐いちゃうことってなかったっけ?
2011-12-20 07:56 : みら URL : 編集
No title
御家で御留守が一番ストレスたまらないから良いのでしょうね。でも・・興奮したの?リバしたんだね。
家のはやとは早食いで時々リバするけど(笑)
家には羊と言う名のペットシッタ-さんが専属でいますが・・掃除はしてくれない・・にゃんにごはんをあげるだけです。(笑)
2011-12-20 11:16 : amesyo URL : 編集
No title
チョコちゃん、いっぱい遊んでもらったんですね♪
ひとりでお留守番寂しいけど、
やっぱり家が一番だよね(^o^)丿
2011-12-20 13:26 : ぴなた URL : 編集
No title
人慣れしてるチョコちゃんならではですね♪
こんなに丁寧に報告からお掃除までしてくれるなんて!
良いシッターさんだぁ~♪(*´ェ`*)
ゲーしちゃったのは・・・仕方ないです★(笑)
2011-12-20 13:49 : non☆(@'ω'@)たん URL : 編集
No title
あ~♪♪♪
やっぱり~(*´ω`*)
チョコちゃん、ペットシッターさんと仲良くなれえたんだ~!
良かったですね。
たくさん甘えて、いっぱい遊んでもらえて、チョコちゃん大満足だねv-238

ここまで楽しそうだと、まつぼっくりさん逆に心配にならない?( =①ω①=)フフフ
2011-12-20 14:30 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
とても良いシッターさんで良かったですね♪
チョコちゃんもいっぱい甘えてられていっぱい
遊んでもらって嬉しかったよねー^^
2011-12-20 15:54 : にゃんずぱぱち URL : 編集
No title
初めましてです^^
チョコちゃん、可愛いですねぇ。
うちにも超甘えっ子の黒猫がいて、ペットホテルを何件か下見したんですが何かしっくりこなくて。
こちらのシッターさんなら安心してお任せ出来そうだなぁって、とても参考になりました。
2011-12-23 19:32 : Mari URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
ブログランキング ブログランキング ペット・動物ランキング
Pagetop

プロフィール

まつぼっくり

Author:まつぼっくり

★ブログの登場猫物紹介★


永遠の世界へ旅立った、
ネコさん=ニャン太郎と会うために
ネコネコウェブサイト
をつくりました。






にほんブログ村 猫ブログへ

ネコネコ



↑上の3つのボタンにクリックおねがいします






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




222%ネコさんな本!!

ニャン太郎がこちらの世界にいたころのお話。
几帳面でがんばり屋さんなのに、なぜか笑える。
ネコ目線で世の中をしっかり見ちゃってます。



ねこさんものがたりのセールスをするニャン太郎





全国書店で発売中!
 
『ネコさんものがたり』海鳥社



ここで買えます♪

ネコ楽天

ネコアマゾン



朝日新聞
読売新聞
毎日新聞
西日本新聞
リビング新聞
月刊テレビナビ
猫生活
犬吉猫吉
リトル・ママ
Love FM
天神掲載新聞
などで紹介されました 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログのお話が初めから読めます!
★ネコネコ電子書籍★

19才の春、目をケガしたねこさんは、たいへんなことに……ネコさんの命の強さを描いた物語

片目になったネコさん




“しゅよう”と闘う日々、絶望の中にあって懸命に生きた命の記録。ニャン太郎の奇跡の物語

オレのなまえはニャン太郎




永遠の世界に行ったニャン太郎の大冒険。
ニンゲンを元気にするために大活躍。

ニャン太郎の大冒険




2012.4.9更新←←←
お外のネコさんものがたり

猫大河ドラマもくじ



↑クリックしてネコ読書を

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 ★since 2009

リンク

                       このブログをリンクに追加する                             ★リンクフリー。どなたでもリンクください。

ネコおかいもの



ちょこ



Olive特別編集 猫にモニャムール
Olive特別編集 猫にモニャムール



猫暮らし
猫暮らし vol.5






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Favorite

ニャン太郎とチョコの目標



ニャン太郎が元気を運ぶ   





感謝する猫のチョコ












englishicon

おすすめイベント




fukuokakentei150dpi.png

歴史的なものから
どうでもいいようなこと(失敬)まで
マニアックなローカルネタ満載!




ネコネコ壁紙プレゼント



ネコネコブログ壁紙 PC用の壁紙です。





ワクチン
みなさまの情報、ご意見をおまちしています





おきてがみ